InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#%e6%84%9b%e3%82%92%e4%b9%9e%e3%81%86%e3%81%b2%e3%81%a8 • Discover images about %e6%84%9b%e3%82%92%e4%b9%9e%e3%81%86%e3%81%b2%e3%81%a8 in Instagram

Browse images about #%e6%84%9b%e3%82%92%e4%b9%9e%e3%81%86%e3%81%b2%e3%81%a8. Explore recent medias tagged with %e6%84%9b%e3%82%92%e4%b9%9e%e3%81%86%e3%81%b2%e3%81%a8 from real instagram users and share them

Discover suzuka_ks's Instagram 頂いたソースでバーニャカウダ♥
かぶの下ごしらえ失敗した…
明日、再挑戦しよっ!

録画した、愛を乞うひとみてる…

鈴木梨央ちゃん、ママがいないでも良かったけど、今回もすごいなぁー。

#バーニャカウダ
#かぶ
#愛を乞うひと
#鈴木梨央
#海老のビスク 1428974594253686524_2098774984

頂いたソースでバーニャカウダ♥ かぶの下ごしらえ失敗した… 明日、再挑戦しよっ! 録画した、愛を乞うひとみてる… 鈴木梨央ちゃん、ママがいないでも良かったけど、今回もすごいなぁー。 #バーニャカウダ #かぶ #愛を乞うひと #鈴木梨央 #海老のビスク

Share 0 7

Advertisement

Discover ayaryoo's Instagram "
トレンド入りおめでとう✨✨✨
しかも2つも!!
上手く表現できないけど、ドラマ感動でした(;_;)
一人二役だったけど、演技力がすごすぎる!!!別人!
.
あの娘可愛や  カンカン娘
赤いブラウス  サンダルはいて
誰を待つやら  銀座の街角
時計ながめて  そわそわにやにや
これが銀座の  カンカン娘
.
番宣にたくさん出てくれたから、毎日のように涼子ちゃん観られて最高だった💗💗💗
おつかれさまでした💕
#愛を乞うひと #SP #ドラマ #篠原涼子 #広瀬アリス #上川隆也 #寺島進 #ムロツヨシ #豊原功補 #鈴木梨央 #平山浩行 #木村多江 #杉本哲太 #俳優 #トレンド入り #おめでとう #tv #日テレ #ytv #dorama #actress #銀座カンカン娘 #昭和 #歌 #虐待 #一人二役 #女優 #感動 #映画 1428937953433967925_338129821

" トレンド入りおめでとう✨✨✨ しかも2つも!! 上手く表現できないけど、ドラマ感動でした(;_;) 一人二役だったけど、演技力がすごすぎる!!!別人! . あの娘可愛や カンカン娘 赤いブラウス サンダルはいて 誰を待つやら 銀座の街角 時計ながめて そわそわにやにや これが銀座の カンカン娘 . 番宣にたくさん出てくれたから、毎日のように涼子ちゃん観られて最高だった💗💗💗 おつかれさまでした💕 #愛を乞うひと #sp #ドラマ #篠原涼子 #広瀬アリス #上川隆也 #寺島進 #ムロツヨシ #豊原功補 #鈴木梨央 #平山浩行 #木村多江 #杉本哲太 #俳優 #トレンド入り #おめでとう #tv #日テレ #ytv #dorama #actress #銀座カンカン娘 #昭和 #歌 #虐待 #一人二役 #女優 #感動 #映画

Share 0 8

Advertisement

Discover fumiko428's Instagram "大図鑑"
.
「トーマス大図鑑」1800円
これ最高だよ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
お値段以上だよ!!( ゚∀゚ )
読みふけってしまう…
.
先日放送していた篠原涼子一人二役「愛を乞うひと」
文部科学省選定…?どゆこと?と思いつつ録画し、見てみた。
.
お、お、おおおおお〜〜い😭
おいおいおい😭
#泣き方のクセがすごい
もう終始涙(´;ω;`)ウッ…
泣きすぎてヤバイ😭
篠原涼子、前から好きだけどもっと好きになった〜😭
.
こないだマツコの知らない世界で、小室哲哉が「篠原涼子は女優さんになる人だと思ってプロデュースした」って言ってた。
てゆーか小室さんの当時の話聞けて面白かった!
.
#トーマス大図鑑 #トーマス #男の子ママの定め
#愛を乞うひと #篠原涼子 #鈴木梨央ちゃんの演技力がすごすぎた 1428330192963106409_1174025042

"大図鑑" . 「トーマス大図鑑」1800円 これ最高だよ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 お値段以上だよ!!( ゚∀゚ ) 読みふけってしまう… . 先日放送していた篠原涼子一人二役「愛を乞うひと」 文部科学省選定…?どゆこと?と思いつつ録画し、見てみた。 . お、お、おおおおお〜〜い😭 おいおいおい😭 #泣き方のクセがすごい もう終始涙(´;ω;`)ウッ… 泣きすぎてヤバイ😭 篠原涼子、前から好きだけどもっと好きになった〜😭 . こないだマツコの知らない世界で、小室哲哉が「篠原涼子は女優さんになる人だと思ってプロデュースした」って言ってた。 てゆーか小室さんの当時の話聞けて面白かった! . #トーマス大図鑑 #トーマス #男の子ママの定め #愛を乞うひと #篠原涼子 #鈴木梨央ちゃんの演技力がすごすぎた

Share 16 110

Advertisement

Discover yuzu_yuzu_gram's Instagram #愛を乞うひと
・
・
娘を抱きながら見て
#愛おしさ 倍増した
・
・
#生後5ヶ月#8月生まれ
#HAPPY#LOVE 1428313311014827585_3707043383

#愛を乞うひと ・ ・ 娘を抱きながら見て #愛おしさ倍増した ・ ・ #生後5ヶ月#8月生まれ #happy#love

Share 7 90
Discover onodaiomsk7's Instagram 録画してたやつ見たけど、映画も観てみたいなと思った。こういうの好き。

#愛を乞うひと
#篠原涼子
#広瀬アリス
#ドラマ
#最近広瀬アリスがいっぱいテレビ出てくれて嬉しい
#昔からアリスの方が好き
#母ちゃんが篠原涼子で娘が広瀬アリスだったら劣等感にさいなまれて生きていくしかないなって思った
#今日は録り貯めたドラマいっぱい見る 1428195761980215924_1779729787

録画してたやつ見たけど、映画も観てみたいなと思った。こういうの好き。 #愛を乞うひと #篠原涼子 #広瀬アリス #ドラマ #最近広瀬アリスがいっぱいテレビ出てくれて嬉しい #昔からアリスの方が好き #母ちゃんが篠原涼子で娘が広瀬アリスだったら劣等感にさいなまれて生きていくしかないなって思った #今日は録り貯めたドラマいっぱい見る

Share 0 18
Discover ohayoji's Instagram #Repost @omiya.hair with @repostapp
・・・
#ドラマ #愛を乞うひと の#篠原涼子 さんの#髪型 をリクエストされました(ゝω・) #ロングヘア です
Artist by kashihara,with hosoda,youko #波ウェーブ #ヘア #ヘアアレンジ #アップ #ルーズアップ #ルーズアレンジ #アップアレンジ #ヘアスタイル #髪 #パーティーヘア #結婚式 #二次会 #参列 #花嫁 #ヘアメイクアーティスト #ヘアメイク募集 #ヘアメイクさんになりたい #成人式 #美容師 #美容専門学校 #埼玉 #大宮 #美容 1428194917783823557_1479683475

#repost@omiya.hair with @repostapp ・・・ #ドラマ #愛を乞うひと#篠原涼子さんの #髪型をリクエストされました(ゝω・)  #ロングヘアです Artist by kashihara,with hosoda,youko  #波ウェーブ  #ヘア  #ヘアアレンジ  #アップ  #ルーズアップ  #ルーズアレンジ  #アップアレンジ  #ヘアスタイル  #髪  #パーティーヘア  #結婚式  #二次会  #参列  #花嫁  #ヘアメイクアーティスト  #ヘアメイク募集  #ヘアメイクさんになりたい  #成人式  #美容師  #美容専門学校  #埼玉  #大宮  #美容

Share 0 57
Discover pixomaaa's Instagram #ヘアアレンジ
#子供ヘアアレンジ
#ハート❤️
#愛を乞うひと
#見たよ〜
#泣きまくり
#あたしは虐待とか受けた事もない
#むしろ過保護すぎてうざかったり
#虐待された子の気持ち分からん
#でもそんな子を助けたいと思う
#貧困や孤立に悩む人達に
#何かしてあげれる事はないかなって
#その第一歩なんだっ
#これからやるべきこと 1428145239197056025_3253875393

#ヘアアレンジ #子供ヘアアレンジ #ハート❤️ #愛を乞うひと #見たよ〜 #泣きまくり #あたしは虐待とか受けた事もない #むしろ過保護すぎてうざかったり #虐待された子の気持ち分からん #でもそんな子を助けたいと思う #貧困や孤立に悩む人達に #何かしてあげれる事はないかなって #その第一歩なんだっ #これからやるべきこと

Share 0 20
Discover sora0528's Instagram #愛を乞うひと#乞愛之人#ドラマ
寒假開始當米蟲耍廢溜
第一劇直接給1月SP
涼子JJ一人飾兩角真的蠻厲害的🤔讓我改觀了👍
冬休みに入って、ドラマ沢山見よっと!
篠原涼子さんの演技すごかったな👏
良き🌟🌟🌟🌟 1428143124563986293_448408268

#愛を乞うひと#乞愛之人#ドラマ 寒假開始當米蟲耍廢溜 第一劇直接給1月SP 涼子JJ一人飾兩角真的蠻厲害的🤔讓我改觀了👍 冬休みに入って、ドラマ沢山見よっと! 篠原涼子さんの演技すごかったな👏 良き🌟🌟🌟🌟

Share 0 40
Discover a_haaaz's Instagram ✓雪❄
-
1晩でこれだけ降った😆❄
-
旦那とおチビは朝食をたべて
すぐ外で雪遊び⛄⛄⛄
-
旦那が1番よろこんでる(笑)
-
うちは家の中で録画📺
『愛を乞うひと』を見てる💓
篠原涼子綺麗やな~😆
-
#雪#雪遊び#ソリ#ママはのんびり#愛を乞うひと#幸せw#家の中と外#番犬#わんコム 1427922311520164586_772520975

✓雪❄ - 1晩でこれだけ降った😆❄ - 旦那とおチビは朝食をたべて すぐ外で雪遊び⛄⛄⛄ - 旦那が1番よろこんでる(笑) - うちは家の中で録画📺 『愛を乞うひと』を見てる💓 篠原涼子綺麗やな~😆 - #雪#雪遊び#ソリ#ママはのんびり#愛を乞うひと#幸せw#家の中と外#番犬#わんコム

Share 8 27
Discover namiy0128's Instagram 今日の昼間録画で見た“愛を乞うひと”。
・
昔小説についてた帯見て、名前だけは知ってて、絶対見たいと思ってたドラマ。
篠原涼子が一人二役やるとのことでそれも楽しみで。
・
愛されたことがないから愛し方がわからない。
・
ただただ怖い人だと思ってたけど、本当は不器用な人だったんじゃないかって。
ろくでもない母親でも、娘にとってはたった一人の母親。
虐待されてもそれでも愛して欲しかったんだよね。
・
考えさせられるドラマだった。
篠原涼子演技上手いね✨
怖かったけど、美しかったよ。
2017.1.14
#愛を乞うひと#篠原涼子#愛せなかった母#愛されたかった娘# 1427606901385906810_3150262678

今日の昼間録画で見た“愛を乞うひと”。 ・ 昔小説についてた帯見て、名前だけは知ってて、絶対見たいと思ってたドラマ。 篠原涼子が一人二役やるとのことでそれも楽しみで。 ・ 愛されたことがないから愛し方がわからない。 ・ ただただ怖い人だと思ってたけど、本当は不器用な人だったんじゃないかって。 ろくでもない母親でも、娘にとってはたった一人の母親。 虐待されてもそれでも愛して欲しかったんだよね。 ・ 考えさせられるドラマだった。 篠原涼子演技上手いね✨ 怖かったけど、美しかったよ。 2017.1.14 #愛を乞うひと#篠原涼子#愛せなかった母#愛されたかった娘#

Share 5 16
Discover studioanone's Instagram ✳︎
我が家の保存食のお芋さんが
雪に埋もれていました
あぁ寒い〜☃️
先日 #愛を乞うひと という
ドラマを観ていて
今までの人生と
重なるところがあって
ぐっときました
表面的な世界がどんなに冷たく
覆われても  大丈夫
自然はいつもそばにいて
教えてくれているように
思います☺︎ 1427592638244312635_505269887

✳︎ 我が家の保存食のお芋さんが 雪に埋もれていました あぁ寒い〜☃️ 先日 #愛を乞うひとという ドラマを観ていて 今までの人生と 重なるところがあって ぐっときました 表面的な世界がどんなに冷たく 覆われても 大丈夫 自然はいつもそばにいて 教えてくれているように 思います☺︎

Share 0 12
Discover zouak081918's Instagram .
.
.
.
昨日録画してたのをやっと観ました。
何だかぐっときました。
衝撃で寝る前に思い出す始末。。。 目の前に居る娘をぎゅーーーーっと抱きしめたくなりました。←抱きしめすぎて逃げられました😂
.
.
.
#手書きツイート
#手書きツイート初心者
#筆ペン
#愛を乞うひと
#篠原涼子きれいすぎ 1427572708741673977_3176799940

. . . . 昨日録画してたのをやっと観ました。 何だかぐっときました。 衝撃で寝る前に思い出す始末。。。 目の前に居る娘をぎゅーーーーっと抱きしめたくなりました。←抱きしめすぎて逃げられました😂 . . . #手書きツイート #手書きツイート初心者 #筆ペン #愛を乞うひと #篠原涼子きれいすぎ

Share 0 16
Discover ___princess_a_y_a's Instagram 愛を乞うひと ってドラマを
さっき 見てて 、 ほんっとに涙止まんなくて
こんなにも 内容濃くて 考えさせられて
心に響いたドラマは産まれて初めてだな
って感じました。
今までのあやは 、 ぱぱとままに 散々
酷いことゆったり、喧嘩した時に 、
あやなんか産まなきゃよかったじゃんって
言っちゃったりしてるのに 、でも 、
ぱぱとままは 文句1つ言わないで 、ここまで
あやのこと育ててくれてて 、 
ほんと 口うるさすぎる!!ってぐらい
うるさいときもあるけど 、 それは
あやのこと思って言ってくれてるんだな
って思ったら余計泣けてきちゃって 、
ドラマとは全然関係ないけど 、 
ほんっとに 親って大切な存在なんだな
って 改めて 思った 💭
それに 、 あやは ぱぱとままにすごい
大切に大切に 育ててもらえてることが
普通みたいに思ってたけど 、 世の中には
あのドラマみたいに 、 辛い思いしてる子も
いるんだなって思ったら 、
将来 自分に出来た子どもは あんな
思いさせたくないな 大切にしなきゃな
って 本気で思った💭
普段は全然こんな事ゆえないし 、 
ふざけてばっかなあやだけど 、
ちゃんと した 親になりたいなって思ったし 、
ぱぱとままに 16年間の感謝 を
伝えたいな って思ったし 、 将来
絶対 親孝行 しよう って思った! ・

ぱぱままいつもありがとう!
大好きだよ !!!! ・

ほんとに このドラマ と 出会えてよかったな💭  #愛を乞うひと #両親 #に #感謝 #love #画像は関係ないよ #plaza #の #赤 #コーナー #❤️ 1427515513550927994_2897428971

愛を乞うひと ってドラマを さっき 見てて 、 ほんっとに涙止まんなくて こんなにも 内容濃くて 考えさせられて 心に響いたドラマは産まれて初めてだな って感じました。 今までのあやは 、 ぱぱとままに 散々 酷いことゆったり、喧嘩した時に 、 あやなんか産まなきゃよかったじゃんって 言っちゃったりしてるのに 、でも 、 ぱぱとままは 文句1つ言わないで 、ここまで あやのこと育ててくれてて 、 ほんと 口うるさすぎる!!ってぐらい うるさいときもあるけど 、 それは あやのこと思って言ってくれてるんだな って思ったら余計泣けてきちゃって 、 ドラマとは全然関係ないけど 、 ほんっとに 親って大切な存在なんだな って 改めて 思った 💭 それに 、 あやは ぱぱとままにすごい 大切に大切に 育ててもらえてることが 普通みたいに思ってたけど 、 世の中には あのドラマみたいに 、 辛い思いしてる子も いるんだなって思ったら 、 将来 自分に出来た子どもは あんな 思いさせたくないな 大切にしなきゃな って 本気で思った💭 普段は全然こんな事ゆえないし 、 ふざけてばっかなあやだけど 、 ちゃんと した 親になりたいなって思ったし 、 ぱぱとままに 16年間の感謝 を 伝えたいな って思ったし 、 将来 絶対 親孝行 しよう って思った! ・ ぱぱままいつもありがとう! 大好きだよ !!!! ・ ほんとに このドラマ と 出会えてよかったな💭 #愛を乞うひと #両親 #に #感謝 #love #画像は関係ないよ #plaza #の #赤 #コーナー #❤️

Share 0 11
Discover ska_1519's Instagram 美しい♡

#きもの
#アンティーク着物
#愛を乞うひと
#篠原涼子 1427430856080140051_183620460

美しい♡ #きもの #アンティーク着物 #愛を乞うひと #篠原涼子

Share 1 16
Discover sacco_0808's Instagram みよ この立派な椎茸を🍄✨✨✨
てのひらサイズ😳🙌🏾💜ひゅー♡うまかた
#今宵もスキヤキ❤︎
#ありがとパッパー👳🏾🙏🏽💝←#愛を乞うひと 1425372427244138145_2288019

みよ この立派な椎茸を🍄✨✨✨ てのひらサイズ😳🙌🏾💜ひゅー♡うまかた #今宵もスキヤキ❤︎ #ありがとパッパー👳🏾🙏🏽💝← #愛を乞うひと

Share 6 88
Discover airikou123's Instagram #愛を乞うひと 
録画してたから 家事しながら見ようって思ったら 手が止まって 見ちゃった( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
何度も涙が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 色々 考えさせられた☆
頑張ろう(๑>◡<๑)
いっぱいの愛で包み込む強い人になろう☆

今年から
これから 
新たな1歩踏み出して(๑╹ω╹๑ )

強くなるぞ☆日々 成長╰(*´︶`*)╯♡ 1427317551604225969_2012843198

#愛を乞うひと 録画してたから 家事しながら見ようって思ったら 手が止まって 見ちゃった( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 何度も涙が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 色々 考えさせられた☆ 頑張ろう(๑>◡<๑) いっぱいの愛で包み込む強い人になろう☆ 今年から これから 新たな1歩踏み出して(๑╹ω╹๑ ) 強くなるぞ☆日々 成長╰(*´︶`*)╯♡

Share 6 3
Discover snowborder1202's Instagram 朝から雪❄️☃️で、テニスの大会中止😓
やりたかったなーー私は雨☂️、🌨女かなーと😔とつぶやく次女。。
また次回に期待しよ❤️
部活休みになったのでまったり「愛を乞うひと」を見てる。
お兄ちゃんは塾へ🙂
もうすぐテスト!!
がんばれー🙃
#子育て#テニス#大会#雪で中止#雪女#雨女#次女#つぶやく#久々のおやすみ#長男#塾#もうすぐテスト#がんばれ#篠原涼子#好き#愛を乞うひと 1427249911271154504_3147013905

朝から雪❄️☃️で、テニスの大会中止😓 やりたかったなーー私は雨☂️、🌨女かなーと😔とつぶやく次女。。 また次回に期待しよ❤️ 部活休みになったのでまったり「愛を乞うひと」を見てる。 お兄ちゃんは塾へ🙂 もうすぐテスト!! がんばれー🙃 #子育て#テニス#大会#雪で中止#雪女#雨女#次女#つぶやく#久々のおやすみ#長男#塾#もうすぐテスト#がんばれ#篠原涼子#好き#愛を乞うひと

Share 0 10
Discover 3jsbyuna212's Instagram 昨日のこと😊夜泣き叫ぶき、2人並べてみたら
落ちついた様子💓毎日ほんま大変やけど
やぱ双子かわいい〜😭💓
スペシャルドラマの愛を乞う人。見たけど
めっちゃ内容重たいし濃い😭😭😭
虐待のドラマやったけどなんか
いろいろ考えさせられるドラマやった🤔
ほんと自分の子たち大事に守って
あげようと思ったわ😂
明日は旦那様の誕生日🎂👏
#双子育児 
#双子コーデ 
#ボーイズ 
#お姉ちゃんの手がまたかわいい💓 
#gapbaby 
#愛を乞うひと 😭 1427175001848681958_355358620

昨日のこと😊夜泣き叫ぶき、2人並べてみたら 落ちついた様子💓毎日ほんま大変やけど やぱ双子かわいい〜😭💓 スペシャルドラマの愛を乞う人。見たけど めっちゃ内容重たいし濃い😭😭😭 虐待のドラマやったけどなんか いろいろ考えさせられるドラマやった🤔 ほんと自分の子たち大事に守って あげようと思ったわ😂 明日は旦那様の誕生日🎂👏 #双子育児 #双子コーデ #ボーイズ #お姉ちゃんの手がまたかわいい💓 #gapbaby #愛を乞うひと😭

Share 14 46
Discover swallowletter's Instagram ***
.
1998年公開の「愛を乞うひと」がテレビでリメイクされたので、鑑賞。我が家で母親とは観られない作品なので、夕食を食べて母が帰宅して、なんだかんだ眠れないので、録画を。
.
個人的にはやはり原田美枝子の映画の方が好きだ、篠原涼子は頑張ってるなあとは思ったけど、迫力というか、内面から滲み出る女優の魂が、私は原田美枝子の方が好みだった。
.
私の育った環境は、ちょっとこの物語に似てる。以前も少し記したと思うけれど、ある朝起きたら母親はいなかった。父親は無職で成金な祖父母から金を無心して愛人の元にいる生活だったから、必然と祖父母の家に。
.
役割は孫娘ではなく完全なるお手伝いさん。朝は誰より早く起き、米を研ぎ、洗濯をし、掃除。まともに出来なければ祖母から殴られ蹴られ引きずられる。
.
調停が終わり母親の元で暮らすことになったとき、本当に安堵した。物音がする度に殴られまいかとビクビクしなくて良いのだ、と思ったから。
.
だけど、この作品みたいに母は働くことと男に夢中で、私への虐待は増すばかりの日々。私は主人公みたいに「ママは私を本当は好きなはず、だから引き取ったんだ」と信じてすがるような思いでいた。
.
けれども、それは違った。今でこそ歳を重ね何気なく仲良く振舞って暮らしてるが、母は何度も私に言った、真っ直ぐに。「ごめんなさい、愛し方とかわからないの。母親にはなれない。私も母親に愛されてないから」
.
私は「女だからみな母性がある」とは思ってない。子どもを生んでも、母親になれない人はいる、家の母もそれを自分で自覚した一人だ。ただ人間としてはきちんと育てて貰ったかな、と今は少し思える。
.
久しぶりに観たけれど、やはり暴力を受けながらでも、母親に「愛を乞う」娘をみるのはきつかったなぁ。いつになったら全てを許して許され……果たしてそんな日が来るのかわからないのだが。きっとまだ私もどこかで母に"愛して"と叫んでいるのだな。ちなみに、私は今は母親を愛してる、それと同じくらい憎しみもあるけれど。わたしのリアル。
.
ラストが映画と全く違ったのが残念。あのシーンが最高によいのにな。
.
#愛を乞うひと#下田治美
#原田美枝子#野波麻帆#映画#1998
#篠原涼子#広瀬アリス#ドラマ#2017
#愛を乞う#家族#母娘#母性#母親
#虐待#ネグレクト#過去と向き合う
#手紙#Swallowletter
#essey#エッセイ#つばめのてがみ#love
#東京暮らし#Tokyolife 1427013511590149490_3171470729

*** . 1998年公開の「愛を乞うひと」がテレビでリメイクされたので、鑑賞。我が家で母親とは観られない作品なので、夕食を食べて母が帰宅して、なんだかんだ眠れないので、録画を。 . 個人的にはやはり原田美枝子の映画の方が好きだ、篠原涼子は頑張ってるなあとは思ったけど、迫力というか、内面から滲み出る女優の魂が、私は原田美枝子の方が好みだった。 . 私の育った環境は、ちょっとこの物語に似てる。以前も少し記したと思うけれど、ある朝起きたら母親はいなかった。父親は無職で成金な祖父母から金を無心して愛人の元にいる生活だったから、必然と祖父母の家に。 . 役割は孫娘ではなく完全なるお手伝いさん。朝は誰より早く起き、米を研ぎ、洗濯をし、掃除。まともに出来なければ祖母から殴られ蹴られ引きずられる。 . 調停が終わり母親の元で暮らすことになったとき、本当に安堵した。物音がする度に殴られまいかとビクビクしなくて良いのだ、と思ったから。 . だけど、この作品みたいに母は働くことと男に夢中で、私への虐待は増すばかりの日々。私は主人公みたいに「ママは私を本当は好きなはず、だから引き取ったんだ」と信じてすがるような思いでいた。 . けれども、それは違った。今でこそ歳を重ね何気なく仲良く振舞って暮らしてるが、母は何度も私に言った、真っ直ぐに。「ごめんなさい、愛し方とかわからないの。母親にはなれない。私も母親に愛されてないから」 . 私は「女だからみな母性がある」とは思ってない。子どもを生んでも、母親になれない人はいる、家の母もそれを自分で自覚した一人だ。ただ人間としてはきちんと育てて貰ったかな、と今は少し思える。 . 久しぶりに観たけれど、やはり暴力を受けながらでも、母親に「愛を乞う」娘をみるのはきつかったなぁ。いつになったら全てを許して許され……果たしてそんな日が来るのかわからないのだが。きっとまだ私もどこかで母に"愛して"と叫んでいるのだな。ちなみに、私は今は母親を愛してる、それと同じくらい憎しみもあるけれど。わたしのリアル。 . ラストが映画と全く違ったのが残念。あのシーンが最高によいのにな。 . #愛を乞うひと#下田治美 #原田美枝子#野波麻帆#映画#1998 #篠原涼子#広瀬アリス#ドラマ#2017 #愛を乞う#家族#母娘#母性#母親 #虐待#ネグレクト#過去と向き合う #手紙#Swallowletter #essey#エッセイ#つばめのてがみ#love #東京暮らし#tokyolife

Share 13 65
Discover ___emichino___'s Instagram ☺︎
.
録画していた
#愛を乞うひと 観ました📺✨
.
2時間泣きっぱなし😭
鼻も垂れるし...
ティッシュ大量消費してしまった😭
.
苦しいなぁ...。
.
.
.
頭痛くなってきたので布団に入ることにします!😂
.
おやすみー。(眠れるかな?w)
. 1427004837065393169_660236674

☺︎ . 録画していた #愛を乞うひと観ました📺✨ . 2時間泣きっぱなし😭 鼻も垂れるし... ティッシュ大量消費してしまった😭 . 苦しいなぁ...。 . . . 頭痛くなってきたので布団に入ることにします!😂 . おやすみー。(眠れるかな?w) .

Share 4 80
Load More