InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#エデン tagged photos and videos

Recent Medias for hashtag : #エデン.

Discover lillalivinorr's Instagram 2017/11/25
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ロールストランド
大好きです
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
北欧の器は昔から素敵だなと思いながらも、お値段もお値段だしと思いしばらく眺めてお迎えする事をしなかった私
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
結婚をして家を建てた時に、
大好きなお友達が、素敵な器をくれました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ロールストランドのペルゴラ
それをキッカケに、やっぱり我が家も少しずつ北欧の器を集めることに
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
アネモンは初めて見たのは高校生の時
雑誌で凄く可愛いと思い憧れていた器
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こうして我が家で並べて眺められる日が来るなんて
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
完全自己満足のpicです☺︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#ロールストランド #マグカップ #c&s 
#Rorstrand#ペルゴラ #モナミ  #MonAmie #アネモン#Anemon #EDEN #エデン#pergola #シルヴィア #Sylvia 1655529006371311886_3262073936

2017/11/25 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ロールストランド 大好きです ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 北欧の器は昔から素敵だなと思いながらも、お値段もお値段だしと思いしばらく眺めてお迎えする事をしなかった私 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 結婚をして家を建てた時に、 大好きなお友達が、素敵な器をくれました ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ロールストランドのペルゴラ それをキッカケに、やっぱり我が家も少しずつ北欧の器を集めることに ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ アネモンは初めて見たのは高校生の時 雑誌で凄く可愛いと思い憧れていた器 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ こうして我が家で並べて眺められる日が来るなんて ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 完全自己満足のpicです☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #ロールストランド #マグカップ #c&s #rorstrand#ペルゴラ #モナミ #monamie #アネモン#anemon #eden #エデン #pergola #シルヴィア #sylvia

Share 0 7

Advertisement

Discover kachi_na_works's Instagram .
.
.
お日さんが、おっきく見える サイコーの日だけど、絶賛 引きこもり製作中!
.

旦那君は、出張。
.
お隣の建設中の建物も、追い込みしてるなー。

年末のバタバタ感、嫌いじゃないなー
.
.
子供たちは、朝から ベストキッド 見て、
試合のシーン挿入歌のレッチリで たてノリです。(笑) .
.
明日は一緒に遊ぼうね。
.
.
さて、
. ▼販売スケジュール▼ です 。
.
////////////////////////////////////////////////////////////.
.
2017.12/1~2018.2/25
.
.
eden limited shop @edan_tomoyuki
.
.
広島PARCO 2F
.
.
////////////////////////////////////////////////////////////
.
eco blue WEBSHOP  @ecoblue_shop
.
近日 新作up予定です .
.
▼プロフィールから飛んでいただけます!
. .
#ecoblue
#webshop
#大阪
#西田辺
#eden
#エデン
#広島
#広島PARCO
#広島パルコ
#kachi_na_works
#kachinaworks
#yukooya
#アクセサリー
#popupshop
#イベント 1655516364453249344_1544873693

. . . お日さんが、おっきく見える サイコーの日だけど、絶賛 引きこもり製作中! . 旦那君は、出張。 . お隣の建設中の建物も、追い込みしてるなー。 年末のバタバタ感、嫌いじゃないなー . . 子供たちは、朝から ベストキッド 見て、 試合のシーン挿入歌のレッチリで たてノリです。(笑) . . 明日は一緒に遊ぼうね。 . . さて、 . ▼販売スケジュール▼ です 。 . ////////////////////////////////////////////////////////////. . 2017.12/1~2018.2/25 . . eden limited shop @edan_tomoyuki . . 広島PARCO 2F . . //////////////////////////////////////////////////////////// . eco blue WEBSHOP @ecoblue_shop . 近日 新作up予定です . . ▼プロフィールから飛んでいただけます! . . #ecoblue #webshop #大阪 #西田辺 #eden #エデン #広島 #広島PARCO #広島パルコ #kachi_na_works #kachinaworks #yukooya #アクセサリー #popupshop #イベント

Share 0 5

Advertisement

Discover hi_iam_nancy's Instagram *
Hi❣️I'm Eden.
*
⭐️今日の一言メッセージ⭐️
こころ
*
あなたのこころは、今どんなこころ?
*
みんな本来は、とっても綺麗なこころの持ち主❤️
*
でも、生まれてから今日に至るまでに、たくさんのことを経験するよね
*
そうすると、綺麗なこころでいられなくなる場面っていうのが必ず訪れる
*
持って生まれた綺麗なこころが、どんどん汚染されて、自分自身がまるでブラックな人間のように思うこともあるかもしれないけど、それはあなた自身が自分を守るうえで、こころを汚さなければいけなかったのかもしれない
*
でもね、自分自身をまっすぐな目で見つめてみて✨思い出して✨
*
あなたのこころは、輝きたがっているから
*
優しさや、愛で生きられなかった時代から、今は愛で生きる時代にシフトしているよ
*
#エデン #天使 #メッセージ #言葉 #心 #メンタル #セラピー #ヒーリング #スピリチュアル #宇宙 #人生 #angel #message #spiritual #cosmicenergy #energy #宇宙エネルギー #こころ #ことば #happy #幸せ #happiness  #人生 #魂 #愛 1655461094782919735_6170538127

* Hi❣️I'm Eden. * ⭐️今日の一言メッセージ⭐️ こころ * あなたのこころは、今どんなこころ? * みんな本来は、とっても綺麗なこころの持ち主❤️ * でも、生まれてから今日に至るまでに、たくさんのことを経験するよね * そうすると、綺麗なこころでいられなくなる場面っていうのが必ず訪れる * 持って生まれた綺麗なこころが、どんどん汚染されて、自分自身がまるでブラックな人間のように思うこともあるかもしれないけど、それはあなた自身が自分を守るうえで、こころを汚さなければいけなかったのかもしれない * でもね、自分自身をまっすぐな目で見つめてみて✨思い出して✨ * あなたのこころは、輝きたがっているから * 優しさや、愛で生きられなかった時代から、今は愛で生きる時代にシフトしているよ * #エデン #天使 #メッセージ #言葉 #心 #メンタル #セラピー #ヒーリング #スピリチュアル #宇宙 #人生 #angel #message #spiritual #cosmicenergy #energy #宇宙エネルギー #こころ #ことば #happy #幸せ #happiness #人生 #魂 #愛

Share 0 10

Advertisement

Discover omarusun's Instagram ディープな新開地を歩いた日。
大力さんの定食が本当においしくてあったかくて(酒粕シチューがツボ)。
その後は神戸最古の喫茶店、エデンさんにも。
マスターがザ・シンカイチツウという
情報誌を贈呈してくださったのでまた散策しよう。
#神戸 #新開地 #ランチ #定食 #割烹大力 #喫茶大力 #大力 #喫茶店 #純喫茶 #喫茶エデン #エデン 1655445160840907840_2413179139

ディープな新開地を歩いた日。 大力さんの定食が本当においしくてあったかくて(酒粕シチューがツボ)。 その後は神戸最古の喫茶店、エデンさんにも。 マスターがザ・シンカイチツウという 情報誌を贈呈してくださったのでまた散策しよう。 #神戸 #新開地 #ランチ #定食 #割烹大力 #喫茶大力 #大力 #喫茶店 #純喫茶 #喫茶エデン #エデン

Share 1 11
Discover stonefield_hiroshima's Instagram ・
こんばんはー。
今日もとっても
さむーい1日でしたね~。
明日はカープの優勝パレード
ですね✨
明日もきっと寒いでしょうが
街はカープファンの熱気に
包まれて盛り上がることで
しょうね~✨
楽しみですね♪
・
窓辺のディスプレイは
こんな感じです♪
ブルー系のクリスマスも
かわいいですよね
#ノルディカニッセ #ニッセ人形 #クリスマス #北欧のクリスマス  #ロールストランド #エデン #stonefield_hiroshima 1655159394756011815_41154019

・ こんばんはー。 今日もとっても さむーい1日でしたね~。 明日はカープの優勝パレード ですね✨ 明日もきっと寒いでしょうが 街はカープファンの熱気に 包まれて盛り上がることで しょうね~✨ 楽しみですね♪ ・ 窓辺のディスプレイは こんな感じです♪ ブルー系のクリスマスも かわいいですよね #ノルディカニッセ #ニッセ人形 #クリスマス #北欧のクリスマス #ロールストランド #エデン #stonefield_hiroshima

Share 0 41
Discover 2009eden's Instagram 明日は @bakehouse_toitoitoi さんの所へお邪魔します。
・
@hokusetsuroasters さんとご一緒に。
・
やっとやっと晴れ予報‥
・
温かいコーヒーとマフィン、 @bakehouse_toitoitoi さんのスコーンでのんびりお過ごし下さい。
・
edenはマフィン、くるみのタルト、ガトーショコラ、クッキー、グラノーラをお持ちする予定です。
・
店舗も営業しております。
合わせてご来店お待ちしております。
・
#エデン #bakehousetoitoitoi #能勢#北摂 1655015646679235073_1028775874

明日は @bakehouse_toitoitoi さんの所へお邪魔します。 ・ @hokusetsuroasters さんとご一緒に。 ・ やっとやっと晴れ予報‥ ・ 温かいコーヒーとマフィン、 @bakehouse_toitoitoi さんのスコーンでのんびりお過ごし下さい。 ・ edenはマフィン、くるみのタルト、ガトーショコラ、クッキー、グラノーラをお持ちする予定です。 ・ 店舗も営業しております。 合わせてご来店お待ちしております。 ・ #エデン #bakehousetoitoitoi #能勢#北摂

Share 0 74
Discover neodada_by_eden's Instagram .
いつもご来店ありがとうございます
.
カラーとプルエクで
地毛のようなロングに✨
.
エクステ専門店ではないので
カラー、カット、エクステまで
すべて当店で施術できます
.
プルエクは、従来のエクステとは
全く違います!
地毛との馴染みが良く、
結び目も小さいです!
1本の重さは1gなので付け心地も軽やか☺️
なによりダイヤモンド毛質は
厳選されたバージンヘアから作られているので
きちんとお手入れしてあげると
従来のエクステより
断然持ちが良いです
.
.
 NeO DADA by EDeN
【ネオダダ  バイエデン】
大分市府内町1-5-8工藤ビル202
☎︎ 097-514-8777
トップからネット予約もできます
.
#ネオダダ #エデン#neodadabyeden#eden
#大分プルエク#大分エクステ#大分プルエクステ#大分美容室#イルミナカラー#ハイライト#外国人風カラー#ヘアアレンジ#ヘアセット#ゆるふわ#大分 #❤️ 1654950011611137953_6276890181

. いつもご来店ありがとうございます . カラーとプルエクで 地毛のようなロングに✨ . エクステ専門店ではないので カラー、カット、エクステまで すべて当店で施術できます . プルエクは、従来のエクステとは 全く違います! 地毛との馴染みが良く、 結び目も小さいです! 1本の重さは1gなので付け心地も軽やか☺️ なによりダイヤモンド毛質は 厳選されたバージンヘアから作られているので きちんとお手入れしてあげると 従来のエクステより 断然持ちが良いです . . NeO DADA by EDeN 【ネオダダ バイエデン】 大分市府内町1-5-8工藤ビル202 ☎︎ 097-514-8777 トップからネット予約もできます . #ネオダダ #エデン #neodadabyeden#eden #大分プルエク#大分エクステ#大分プルエクステ#大分美容室#イルミナカラー#ハイライト#外国人風カラー#ヘアアレンジ#ヘアセット#ゆるふわ#大分 #❤️

Share 0 42
Discover edenmuseum's Instagram #hairstyle
.
.
.
エクステ外してカラーさせて頂きました!
いつもありがとうございます‍♀️
.
.
#エデン#eden#エデンミュージアム#サロンモデル#カラー#プルエクステ#エクステ#最新エクステ#美容室#美容院#モデル#綺麗#cool#cute#ファインダー越しの私の世界 1654821959015218654_4816769312

#hairstyle . . . エクステ外してカラーさせて頂きました! いつもありがとうございます‍♀️ . . #エデン #eden#エデンミュージアム#サロンモデル#カラー#プルエクステ#エクステ#最新エクステ#美容室#美容院#モデル#綺麗#cool#cute#ファインダー越しの私の世界

Share 2 70
Discover hi_iam_nancy's Instagram *
Hi❣️I'm Eden.
*
⭐️今日の一言メッセージ⭐️
理想は、ただの理想
*
『もっとこうしたいな〜』って思う気持ちは、きっと誰もが持っているものかもしれないんだけど、理想ばかりが先走ってしまうと、理想と現実のギャップに、今の自分が苦しくなってしまうことがある
*
今の自分が心地よく、楽しく生きられなかったら、【今】という時間を楽しむことはできないよね
*
理想を持つことも大事かもしれない✨
*
でもそれは、今の自分自身の心がワクワクとするものであってほしい
*
理想に押しつぶされて、【今】が悶々としてしまったら、もったいないよ❣️
*
みんなに平等に与えられた時間
*
あなたは今日、どんな1日を過ごしたい?
*
#エデン #天使 #メッセージ #言葉 #心 #メンタル #セラピー #ヒーリング #スピリチュアル #宇宙 #人生 #angel #message #spiritual #cosmicenergy #energy #宇宙エネルギー #こころ #ことば #happy #幸せ #happiness  #幸せ #感謝 1654738341914052695_6170538127

* Hi❣️I'm Eden. * ⭐️今日の一言メッセージ⭐️ 理想は、ただの理想 * 『もっとこうしたいな〜』って思う気持ちは、きっと誰もが持っているものかもしれないんだけど、理想ばかりが先走ってしまうと、理想と現実のギャップに、今の自分が苦しくなってしまうことがある * 今の自分が心地よく、楽しく生きられなかったら、【今】という時間を楽しむことはできないよね * 理想を持つことも大事かもしれない✨ * でもそれは、今の自分自身の心がワクワクとするものであってほしい * 理想に押しつぶされて、【今】が悶々としてしまったら、もったいないよ❣️ * みんなに平等に与えられた時間 * あなたは今日、どんな1日を過ごしたい? * #エデン #天使 #メッセージ #言葉 #心 #メンタル #セラピー #ヒーリング #スピリチュアル #宇宙 #人生 #angel #message #spiritual #cosmicenergy #energy #宇宙エネルギー #こころ #ことば #happy #幸せ #happiness #幸せ #感謝

Share 2 44
Discover monst_036's Instagram 聞いてくれ。
エデンを運極にしてから、神殿の周回という長い旅が始まり、いろんな時の間を強引にも50回ぐらいは、軽くまわったと思うが、念願の失神、しかも特Mが出てくれた
早速ドーピングを行い特Lへ!
ようやく、最強のエデンが完成し、納得したところ。
これで長い旅に終止符をうつことができ、満足した話し

#モンスト
#エデン
#わくわくの実 
#運極
#神殿 1654526897060489771_6549767903

聞いてくれ。 エデンを運極にしてから、神殿の周回という長い旅が始まり、いろんな時の間を強引にも50回ぐらいは、軽くまわったと思うが、念願の失神、しかも特Mが出てくれた 早速ドーピングを行い特Lへ! ようやく、最強のエデンが完成し、納得したところ。 これで長い旅に終止符をうつことができ、満足した話し #モンスト #エデン #わくわくの実 #運極 #神殿

Share 0 5
Discover drumslovers's Instagram 本日の夕飯。
亞呉屋のチャーシュー麺。
これにゆで卵をつけたんだけど、卵10円だった。激安!

地元、山形クオリティでなんだかほっとした。

店員さんに2人、日本語上手な外国人がいた。
日本文化とも言える食品を知り、ラーメン屋で働こうと思ってくれたこと、嬉しく思ってしまった。

#ラーメン  #らーめん  #亞呉屋  #エデン  #EDEN  #仙台駅前店  #店員さん外国人  #日本語上手  #本家は山形県  #庄内  #飛島  #あごだし  #魚粉  #チャーシュー麺  #チャーシュー  #メンマ  #なると  #ネギ  #刻みのり  #ゆで卵  #1個10円 1654458919572745299_3905502286

本日の夕飯。 亞呉屋のチャーシュー麺。 これにゆで卵をつけたんだけど、卵10円だった。激安! 地元、山形クオリティでなんだかほっとした。 店員さんに2人、日本語上手な外国人がいた。 日本文化とも言える食品を知り、ラーメン屋で働こうと思ってくれたこと、嬉しく思ってしまった。 #ラーメン #らーめん #亞呉屋 #エデン #eden #仙台駅前店 #店員さん外国人 #日本語上手 #本家は山形県 #庄内 #飛島 #あごだし #魚粉 #チャーシュー麺 #チャーシュー #メンマ #なると #ネギ #刻みのり #ゆで卵 #1個10円

Share 3 29
Discover yusuketsuneoka's Instagram ほんの一部
#エデン
#eden
#楊貴妃
#グラスホッパー 1654453576976490429_3654198156

ほんの一部 #エデン #eden #楊貴妃 #グラスホッパー

Share 0 13
Discover kawadayukiko's Instagram お洒落カフェでランチの後に心地よいコンサートへ♪結構ラヴェルが好きな自分に気付く。楽しい顔ぶれでのほっこりティータイムもとてもいい時間でした☕ 
#江坂#エデン 1654358914646466884_3230436155

お洒落カフェでランチの後に心地よいコンサートへ♪結構ラヴェルが好きな自分に気付く。楽しい顔ぶれでのほっこりティータイムもとてもいい時間でした☕ #江坂#エデン

Share 1 26
Discover kero0021's Instagram 休日イッキ読み。ロードレーサーが欲しくなった。
#近藤史恵
#サクリファイス
#エデン
#スティグマータ 1654276151666816582_5457679913

休日イッキ読み。ロードレーサーが欲しくなった。 #近藤史恵 #サクリファイス #エデン #スティグマータ

Share 0 6
Discover chia_kippis's Instagram 2017.11.23.thu.
.
祝日といえども我が家は通常営業。
ワンオペの朝食に染み渡る、お義母さんの作り置き。
.
#おうちごはん#イッタラ#iittala#ロールストランド#マリメッコ#marimekko#ティーマ#エデン#シールトラプータルハ 1654094281513436079_1489504981

2017.11.23.thu. . 祝日といえども我が家は通常営業。 ワンオペの朝食に染み渡る、お義母さんの作り置き。 . #おうちごはん#イッタラ#iittala#ロールストランド#マリメッコ#marimekko#ティーマ#エデン #シールトラプータルハ

Share 0 28
Discover hi_iam_nancy's Instagram *
Hi❣️I'm Eden.
*
⭐️今日の一言メッセージ⭐️
わたしは、私の味方
*
『なんかうまくいかない』って、悶々としてしまうときは、きっと誰にでもある
*
自分がダメだから…と、自分に原因があるんじゃないかと、自分自身を責めてしまう
*
人のせいにしたり、自分のせいにしたり、モノのせいにしたり…
*
誰のせいでもなく、起きてしまうこともある
*
人に裏切られても、嘘をつかれても、たった一つ忘れちゃいけないことは、あなたはあなたの味方であること
*
自分自身を信じられなくなったら、この世界のすべてを信じられなくなってしまうから
*
でも、自分を信じて、自分自身との繋がりを深めることができたら、あなた自身で世界を切り開いていくことができるよ✨✨
*
あなたの世界は、自由に創造できる❤️
*
自分の最高の味方は、自分自身だよ
*
#エデン #天使 #メッセージ #言葉 #心 #メンタル #セラピー #ヒーリング #スピリチュアル #宇宙 #人生 #angel #message #spiritual #cosmicenergy #energy #宇宙エネルギー #こころ #ことば #happy #幸せ #happiness  #幸せ #感謝 1654034560536586247_6170538127

* Hi❣️I'm Eden. * ⭐️今日の一言メッセージ⭐️ わたしは、私の味方 * 『なんかうまくいかない』って、悶々としてしまうときは、きっと誰にでもある * 自分がダメだから…と、自分に原因があるんじゃないかと、自分自身を責めてしまう * 人のせいにしたり、自分のせいにしたり、モノのせいにしたり… * 誰のせいでもなく、起きてしまうこともある * 人に裏切られても、嘘をつかれても、たった一つ忘れちゃいけないことは、あなたはあなたの味方であること * 自分自身を信じられなくなったら、この世界のすべてを信じられなくなってしまうから * でも、自分を信じて、自分自身との繋がりを深めることができたら、あなた自身で世界を切り開いていくことができるよ✨✨ * あなたの世界は、自由に創造できる❤️ * 自分の最高の味方は、自分自身だよ * #エデン #天使 #メッセージ #言葉 #心 #メンタル #セラピー #ヒーリング #スピリチュアル #宇宙 #人生 #angel #message #spiritual #cosmicenergy #energy #宇宙エネルギー #こころ #ことば #happy #幸せ #happiness #幸せ #感謝

Share 5 51
Discover suzurinrinm's Instagram 少し前に紹介した『サクリファイス』の続編。日本ではあまり馴染みのない自転車ロードレースの世界がリアリティーに描かれ、私にまた知らない世界を体感させてくれた。
あれから3年『エデン』の舞台はフランス。白石誓(チカ)は唯一の日本人選手としてツール・ド・フランスに挑んでいた。
チカはチーム、「パート・ピカルディ」に所属し、〝アシスト〟としての仕事をこなしていた。チームの〝エース〟はフィンランド人のミッコ・コルホネンだ。ミッコは日本人以上に真面目でストイックで実力も確かだ。

チカは突然の監督からの言葉に驚いた。所属チームのスポンサーの今期での撤退が決まったのだ。
それはチーム解散を意味する。

そんな中でも世界最高峰の自転車レース、ツール・ド・フランスまではあと一週間。
フランス国土を1周する3週間の長いステージレースでなんとかいい結果を出してチーム存続もしくは新しいスポンサーからの誘いを待つしかない。
しかし監督はチーム存続をかけてあらゆる工作を内々にもちかけてくる。

ツール・ド・フランスではもう20年以上フランス人の総合優勝者は出ていない。そのことは自転車関係者も苦々しく思っていた。
しかし今期は最も期待される選手がいた。
チーム「クレディ・ブリターニュ」のフランス人のニコラ・ラフォンだ。まだ24歳にしてフランスをあげて期待され、毎日取材に追われる程だった。

そしてレース開催!
初日が終わった夜に監督から「パート・ピカルディはクレディ・ブリターニュと共同戦線を組む」と言われたチカ。
それはチームメイトのエース、ミッコではなくフランス人である相手チームのニコラを勝たせることだった。

フランスでは日本人であるチカやフィンランド人であるミッコは異邦人でしかない。

この世で一番過酷な「楽園」ツール・ド・フランスでのチカのチームやレースにかける思い、勝負の仕方、仲間への信頼関係、そして自転車レース業界の事情が生々しく描かれている。
そしてスポーツにはよくある、ドーピング問題も重々しく関わってくる。
それによりレース半ばで亡くなる選手がいた。その原因を作ったのも責任があるのも僕だと言ったニコラの過去から今にかけての真実も驚きと共に複雑な気持ちさせられた。

チカとミッコは新たな「楽園」を見つけることが出来るのか。すべてが興味深くドキュメンタリーな内容でした。
.
もう1つの続編『サヴァイヴ』は『サクリファイス』で自ら死を遂げたチカの先輩の石尾の過去が先輩である赤城の視点で明かされ、彼の本当の人物像が浮かび上がってくる。

レース感はあまり感じられないが人物像が深く掘り下げられ十分楽しめるし、いろんな疑問に納得することが出来る。

サヴァイヴでは新しくチカと同期の伊庭が出てくる。エースとして抜群の力を持つがそれがアシストの犠牲であることをいまいち理解していない。
ここではエースである石尾が犠牲になってレースの過酷さと尊さをチカや伊庭に伝えている。

そして、またドーピング問題が外せなく浮かび上がる。

自転車ロードレースの光と影を持ちながら、命と人生を賭けてこの世界を表現し続ける男の世界を作者、近藤史恵さんは本当に緻密に調べてあげて描いているのが分かる。
ギリギリの世界で生きる者たちの心を是非感じて欲しい。
.
#エデン#サヴァイヴ#近藤史恵#ロードレース#ツール・ド・フランス#自転車ロードレース#エース#アシスト#ドーピング#本#本好き#読書#読書好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな友に感謝#book#books 1653941387244899961_4643335471

少し前に紹介した『サクリファイス』の続編。日本ではあまり馴染みのない自転車ロードレースの世界がリアリティーに描かれ、私にまた知らない世界を体感させてくれた。 あれから3年『エデン』の舞台はフランス。白石誓(チカ)は唯一の日本人選手としてツール・ド・フランスに挑んでいた。 チカはチーム、「パート・ピカルディ」に所属し、〝アシスト〟としての仕事をこなしていた。チームの〝エース〟はフィンランド人のミッコ・コルホネンだ。ミッコは日本人以上に真面目でストイックで実力も確かだ。 チカは突然の監督からの言葉に驚いた。所属チームのスポンサーの今期での撤退が決まったのだ。 それはチーム解散を意味する。 そんな中でも世界最高峰の自転車レース、ツール・ド・フランスまではあと一週間。 フランス国土を1周する3週間の長いステージレースでなんとかいい結果を出してチーム存続もしくは新しいスポンサーからの誘いを待つしかない。 しかし監督はチーム存続をかけてあらゆる工作を内々にもちかけてくる。 ツール・ド・フランスではもう20年以上フランス人の総合優勝者は出ていない。そのことは自転車関係者も苦々しく思っていた。 しかし今期は最も期待される選手がいた。 チーム「クレディ・ブリターニュ」のフランス人のニコラ・ラフォンだ。まだ24歳にしてフランスをあげて期待され、毎日取材に追われる程だった。 そしてレース開催! 初日が終わった夜に監督から「パート・ピカルディはクレディ・ブリターニュと共同戦線を組む」と言われたチカ。 それはチームメイトのエース、ミッコではなくフランス人である相手チームのニコラを勝たせることだった。 フランスでは日本人であるチカやフィンランド人であるミッコは異邦人でしかない。 この世で一番過酷な「楽園」ツール・ド・フランスでのチカのチームやレースにかける思い、勝負の仕方、仲間への信頼関係、そして自転車レース業界の事情が生々しく描かれている。 そしてスポーツにはよくある、ドーピング問題も重々しく関わってくる。 それによりレース半ばで亡くなる選手がいた。その原因を作ったのも責任があるのも僕だと言ったニコラの過去から今にかけての真実も驚きと共に複雑な気持ちさせられた。 チカとミッコは新たな「楽園」を見つけることが出来るのか。すべてが興味深くドキュメンタリーな内容でした。 . もう1つの続編『サヴァイヴ』は『サクリファイス』で自ら死を遂げたチカの先輩の石尾の過去が先輩である赤城の視点で明かされ、彼の本当の人物像が浮かび上がってくる。 レース感はあまり感じられないが人物像が深く掘り下げられ十分楽しめるし、いろんな疑問に納得することが出来る。 サヴァイヴでは新しくチカと同期の伊庭が出てくる。エースとして抜群の力を持つがそれがアシストの犠牲であることをいまいち理解していない。 ここではエースである石尾が犠牲になってレースの過酷さと尊さをチカや伊庭に伝えている。 そして、またドーピング問題が外せなく浮かび上がる。 自転車ロードレースの光と影を持ちながら、命と人生を賭けてこの世界を表現し続ける男の世界を作者、近藤史恵さんは本当に緻密に調べてあげて描いているのが分かる。 ギリギリの世界で生きる者たちの心を是非感じて欲しい。 . #エデン #サヴァイヴ#近藤史恵#ロードレース#ツール・ド・フランス #自転車ロードレース#エース#アシスト#ドーピング#本#本好き#読書#読書好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな友に感謝#book#books

Share 16 437
Discover coziru's Instagram 夕飯はパフェ。

今頃小腹すいた。
危険な予感が。汁ものがたべたいなたいなぁー 我慢がまん。
#リンツ
#エデン
#佐藤、酒なんとか
#パフェ 1653731837249532522_1907687233

夕飯はパフェ。 今頃小腹すいた。 危険な予感が。汁ものがたべたいなたいなぁー 我慢がまん。 #リンツ #エデン #佐藤、酒なんとか #パフェ

Share 0 12
Load More