InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#モンスターマザー tagged photos and videos

Recent Medias for hashtag : #モンスターマザー.

Discover s2pei's Instagram 井上真央主演のドラマ『明日の約束』の原作。
.
今から読みます。しかしすごい名前だ…モンスターマザー。

#モンスターマザー #読書 #本 #明日の約束 #井上真央 #福田ますみ #ノンフィクション #不登校 1629560111995102780_2209367355

井上真央主演のドラマ『明日の約束』の原作。 . 今から読みます。しかしすごい名前だ…モンスターマザー。 #モンスターマザー #読書 #本 #明日の約束 #井上真央 #福田ますみ #ノンフィクション #不登校

Share 6 57

Advertisement

Discover akk8626's Instagram .
今期のドラマの原作とのことで
読んでみました…。
.
これは…
ルポルタージュで、
あったことを
客観的に
そのまま書いてあるけど、
でも、
感情を感じずに読んでいても、
きつい内容です。
.
途中、読むのやめようかと
思ったけど…
読みきりました…
.
子を持つ親としては
読んでいて
つらい内容です。
きつい。
.
ドラマは…
どんな内容で
どのように進行するのか、
何を主軸にするのか…
気になります。
.
#モンスターマザー
#読書 1629499103687620179_3661724330

. 今期のドラマの原作とのことで 読んでみました…。 . これは… ルポルタージュで、 あったことを 客観的に そのまま書いてあるけど、 でも、 感情を感じずに読んでいても、 きつい内容です。 . 途中、読むのやめようかと 思ったけど… 読みきりました… . 子を持つ親としては 読んでいて つらい内容です。 きつい。 . ドラマは… どんな内容で どのように進行するのか、 何を主軸にするのか… 気になります。 . #モンスターマザー #読書

Share 0 16

Advertisement

Discover chizanmyoukei's Instagram 
読書の秋
変な時間に読み始めたけど
寝坊したら困るからやめた
・
#笑うお葬式 
#輝く夜 ・
・
もう一冊
地元の高校で
実際にあった事件を取り上げた
#モンスターマザー 
読みたかったけど、既に売ってなかった
失敗
やっぱ発売した時に買えば良かった
・
・
#秋の夜長
#読書
#野沢直子
#百田尚樹
・
百田さんの本が好き✨
まだ読めてない本は
少しづつ揃えてくのだ 1626227119343071215_1280961236

読書の秋 変な時間に読み始めたけど 寝坊したら困るからやめた ・ #笑うお葬式 #輝く夜・ ・ もう一冊 地元の高校で 実際にあった事件を取り上げた #モンスターマザー 読みたかったけど、既に売ってなかった 失敗 やっぱ発売した時に買えば良かった ・ ・ #秋の夜長 #読書 #野沢直子 #百田尚樹 ・ 百田さんの本が好き✨ まだ読めてない本は 少しづつ揃えてくのだ

Share 0 44

Advertisement

Discover kiroku_14's Instagram #モンスターマザー
#福田ますみ
#新潮社

これが小説ではなく
実話だなんて
信じられないくらい
こわかった。

人の子をもつ親として
色々考えさせられた。

#読書#読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読了記録 #本好きな人と繋がりたい #本好き 1619436804024617405_5579923803

#モンスターマザー #福田ますみ #新潮社 これが小説ではなく 実話だなんて 信じられないくらい こわかった。 人の子をもつ親として 色々考えさせられた。 #読書#読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読了記録 #本好きな人と繋がりたい #本好き

Share 5 25
Discover tmmnk0301's Instagram 買っちった

今日はお休みー❤読も読もっ

#モンスターマザー#福田ますみ #何気にノンフィクション好き 1617854796173134569_1811683847

買っちった 今日はお休みー❤読も読もっ #モンスターマザー #福田ますみ #何気にノンフィクション好き

Share 0 34
Discover hikaru7777's Instagram 「モンスターマザー」読了。とにかく読後感悪すぎ!モンスターマザーすぎ!働いていた頃を思い出し気分が悪くなった。けど、今度この作品をもとにドラマ化するらしいので読んでみた。井上真央さん主演で「明日の約束」。毒親は仲間由紀恵さん。楽しみ。ノンフィクションなのが信じられないほどの毒親っぷりです。気になる方は読んでみてください!

#モンスターマザー#福田ますみ #毒親 #学校 #丸子実業高等学校#バレー部 #いじめ自殺 #問題 #訴訟 #読書 #読書記録 #本好きな人と繋かりたい #ノンフィクション #ドラマ化 #明日の約束#井上真央#仲間由紀恵 #どこまで再現するかわからんけど#楽しみ 1609871609236300921_1655322370

「モンスターマザー」読了。とにかく読後感悪すぎ!モンスターマザーすぎ!働いていた頃を思い出し気分が悪くなった。けど、今度この作品をもとにドラマ化するらしいので読んでみた。井上真央さん主演で「明日の約束」。毒親は仲間由紀恵さん。楽しみ。ノンフィクションなのが信じられないほどの毒親っぷりです。気になる方は読んでみてください! #モンスターマザー #福田ますみ #毒親 #学校 #丸子実業高等学校#バレー部 #いじめ自殺 #問題 #訴訟 #読書 #読書記録 #本好きな人と繋かりたい #ノンフィクション #ドラマ化 #明日の約束#井上真央#仲間由紀恵 #どこまで再現するかわからんけど#楽しみ

Share 2 28
Discover mami_0907_love's Instagram #黒の女教師 
これ、見てたけど、賢人くんのこと、知らなかった~(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
#榮倉奈々 さんの愚か者〜♡決めセリフ懐かし~♡
東大志望でバレー部のエースの#安田俊介 の賢人くん( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
バレー姿もかっこいい~何をしても、様になる
それにしても、お母さん本当に怖かった~٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 
そんなお母さん役の#キムラ緑子 さん、#陸王 で共演ですね ( ˃̶ω˂̶ ૃ)
#山﨑賢人
#kentoyamazaki
#黒の女教師
#第4話
#モンスターマザー 1607191468300831436_3592995487

#黒の女教師 これ、見てたけど、賢人くんのこと、知らなかった~(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑) #榮倉奈々さんの愚か者〜♡決めセリフ懐かし~♡ 東大志望でバレー部のエースの #安田俊介の賢人くん( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺ バレー姿もかっこいい~何をしても、様になる それにしても、お母さん本当に怖かった~٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶  そんなお母さん役の #キムラ緑子さん、 #陸王で共演ですね ( ˃̶ω˂̶ ૃ) #山﨑賢人 #kentoyamazaki #黒の女教師 #第4話 #モンスターマザー

Share 6 66
Discover sachie4848's Instagram あまりにもショッキングな内容に胃のあたりがずっとムカムカしっぱなしだった。

これがノンフィクションなのだから衝撃。

狂気のモンスターマザーに関わった全ての人が被害者だと言っても過言ではないだろう。

史上最悪のモンスターマザーも然り、真実を見極めもせずに正義感を振りかざし、結果ことをややこしくさせた弁護士や議員も立派な加害者。

でもね、、
何をどれだけ言ったって、

一番の被害者は、この母親のせいで追い詰められ、自ら命を絶った息子さん

#読了
#モンスターマザー
#福田ますみ
#ノンフィクション
#ルポタージュ
#真実を知る
#さちえ読書履歴
#でっちあげ もどうぞ
次は#桜庭一樹 読んでます
#明日は娘の運動会
#サンドイッチがいいんやって
#サンドイッチ下手なんですけど 1599809394518142478_1504981207

あまりにもショッキングな内容に胃のあたりがずっとムカムカしっぱなしだった。 これがノンフィクションなのだから衝撃。 狂気のモンスターマザーに関わった全ての人が被害者だと言っても過言ではないだろう。 史上最悪のモンスターマザーも然り、真実を見極めもせずに正義感を振りかざし、結果ことをややこしくさせた弁護士や議員も立派な加害者。 でもね、、 何をどれだけ言ったって、 一番の被害者は、この母親のせいで追い詰められ、自ら命を絶った息子さん #読了 #モンスターマザー #福田ますみ #ノンフィクション #ルポタージュ #真実を知る #さちえ読書履歴 #でっちあげもどうぞ 次は #桜庭一樹読んでます #明日は娘の運動会 #サンドイッチがいいんやって #サンドイッチ下手なんですけど

Share 6 116
Discover izuming0326's Instagram 29.9.1
#8月の本棚 #忘れてた
.
映像化される本を中心に読んでみました
.
#mylibrary #本 #手作り本棚 #読書 #読書記録
#モンスターマザー #ミッチー出ます #もちろん見ます
#祈りの幕が下りる時 #こちらも出ます #絶対見る 1594215981056436532_1579605965

29.9.1 #8月の本棚 #忘れてた . 映像化される本を中心に読んでみました . #mylibrary #本 #手作り本棚 #読書 #読書記録 #モンスターマザー #ミッチー出ます #もちろん見ます #祈りの幕が下りる時 #こちらも出ます #絶対見る

Share 0 57
Discover yukijellyfish's Instagram …
…
色々な意味でこの内容はどうなだろう?
人間って切ない
普通には考えられない思考と態度、やろうと思って出来る事じゃないほど
関わった全ての人が災難
#モンスターマザー
#読書 1591213388292521996_3551061744

… … 色々な意味でこの内容はどうなだろう? 人間って切ない 普通には考えられない思考と態度、やろうと思って出来る事じゃないほど 関わった全ての人が災難 #モンスターマザー #読書

Share 0 12
Discover izuming_booklist's Instagram 29.8.24
#モンスターマザー #福田ますみ 著
.
ドラマ化されるということで…
かなり衝撃的な内容で読んでて辛くなった
最近のニュースでもよくあるけど、
学校の先生ばっかりが悪い訳じゃない…⤵
.
#読書 #読書記録 #本 #ノンフィクション #ドラマ化
#ミッチーさん出演 #絶対見る 1587983104257003013_4373531488

29.8.24 #モンスターマザー #福田ますみ著 . ドラマ化されるということで… かなり衝撃的な内容で読んでて辛くなった 最近のニュースでもよくあるけど、 学校の先生ばっかりが悪い訳じゃない…⤵ . #読書 #読書記録 #本 #ノンフィクション #ドラマ化 #ミッチーさん出演 #絶対見る

Share 0 23
Discover b_luce19's Instagram 不登校の高一男子が自殺した。久々の登校を前に―。かねてから学校の責任を追及していた母親は、校長を「殺人罪」で告訴する。常識をはるかに超えた執拗な追及に崩壊寸前まで追い込まれた教師たちは、真実を求め、“モンスター”との対決を決意した。はたして加害者は誰だったのか。教育現場の「恐るべき現実」に迫る瞠目のルポルタージュ。
.
.
大好きな女優さんが、この本をベースにしたドラマに出るという噂を聞きつけ読んでみました。何が怖いって、これがノンフィクションというのがほんとに怖い。 亡くなった裕太くんのふりをして、お母さんが関係者に「僕が苦しんでいたのに、なんで助けてくれなかったの…?」ってメールを送りつけるところとか、もうホラーの域(((°Д°;)))) .
この世の中には、自分を正当化するために、他人を巻き込み、傷つけ、人生をめちゃくちゃにする人種が本当にいるんだと恐ろしくなりました。毒母以上ですね。
.
この母親役は、かなり難しいと思います。誰が似合うんだろう? #愛を乞うひと に出てた、#篠原涼子 さんとか?
本音を言えば、このハゲ〜!の豊田議員が一番適役だと個人的には思いました…(°_°)←
ドラマでは、ルポだと削られがちな、母親の生い立ちとか、裕太くんの気持ちとかがしっかり描かれているといいなぁ。
.
.

#モンスターマザー #ルポルタージュ  #高校生#自殺 #虐待 #毒母 #実話 #怖すぎ #ドラマ化?
#読書好きな人と繋がりたい  #読書記録 #本が好きな人と繋がりたい 1587029431230554088_5422611313

不登校の高一男子が自殺した。久々の登校を前に―。かねてから学校の責任を追及していた母親は、校長を「殺人罪」で告訴する。常識をはるかに超えた執拗な追及に崩壊寸前まで追い込まれた教師たちは、真実を求め、“モンスター”との対決を決意した。はたして加害者は誰だったのか。教育現場の「恐るべき現実」に迫る瞠目のルポルタージュ。 . . 大好きな女優さんが、この本をベースにしたドラマに出るという噂を聞きつけ読んでみました。何が怖いって、これがノンフィクションというのがほんとに怖い。 亡くなった裕太くんのふりをして、お母さんが関係者に「僕が苦しんでいたのに、なんで助けてくれなかったの…?」ってメールを送りつけるところとか、もうホラーの域(((°Д°;)))) . この世の中には、自分を正当化するために、他人を巻き込み、傷つけ、人生をめちゃくちゃにする人種が本当にいるんだと恐ろしくなりました。毒母以上ですね。 . この母親役は、かなり難しいと思います。誰が似合うんだろう? #愛を乞うひとに出てた、 #篠原涼子さんとか? 本音を言えば、このハゲ〜!の豊田議員が一番適役だと個人的には思いました…(°_°)← ドラマでは、ルポだと削られがちな、母親の生い立ちとか、裕太くんの気持ちとかがしっかり描かれているといいなぁ。 . . #モンスターマザー #ルポルタージュ #高校生#自殺 #虐待 #毒母 #実話 #怖すぎ #ドラマ化? #読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #本が好きな人と繋がりたい

Share 2 43
Discover tomoconan's Instagram いじめが原因とされた少年の自殺。責任を問われた学校側は被害者家族のはずの少年の母に闘いを挑んだ。

大人になると、何でこんなに理不尽なひとがいるんだろうかと思う人間にたまに出会う。狂気しか感じ得ない、まさにモンスター。

出会ってはいけない人間はいる。心の傷は消えない。

#読書 #読書記録 #モンスターマザー #福田ますみ #丸子実業 #ドラマ化 1578354577265367742_594973212

いじめが原因とされた少年の自殺。責任を問われた学校側は被害者家族のはずの少年の母に闘いを挑んだ。 大人になると、何でこんなに理不尽なひとがいるんだろうかと思う人間にたまに出会う。狂気しか感じ得ない、まさにモンスター。 出会ってはいけない人間はいる。心の傷は消えない。 #読書 #読書記録 #モンスターマザー #福田ますみ #丸子実業 #ドラマ化

Share 2 25
Discover butterflylonely's Instagram きょう&あしたの連休で消化したい。
#暑い
#暑い
#暑い
#連休は引き籠る
#その女アレックス
#モンスターマザー
#アキラとあきら 1560568159747150225_1699309652

きょう&あしたの連休で消化したい。 #暑い #暑い #暑い #連休は引き籠る #その女アレックス #モンスターマザー #アキラとあきら

Share 0 26
Discover tomokeke1126's Instagram 図書館で予約していた本を借りに行きました♬

#遺言 桶川ストーカー殺人事件の深層
#QJKJQ
#殺人の門
#裁かれた命 死刑囚から届いた手紙
#モンスターマザー
#東京二十三区女
#インタビュー・イン・セル殺人鬼フジコの真実
#フルコースな女たち
#本
#ミステリー
#ノンフィクション
#図書館
#図書館本
#book 1540323917708477329_1724506585

図書館で予約していた本を借りに行きました♬ #遺言 桶川ストーカー殺人事件の深層 #QJKJQ #殺人の門 #裁かれた命 死刑囚から届いた手紙 #モンスターマザー #東京二十三区女 #インタビュー・イン・セル殺人鬼フジコの真実 #フルコースな女たち #本 #ミステリー #ノンフィクション #図書館 #図書館本 #book

Share 0 22
Discover cimohome's Instagram 以前#福田ますみ さんの#でっちあげ と#モンスターマザー を読んでからルポルタージュに興味があって、今回何冊か借りてきました。

この本を読み始める前にネットで事件概要は確認しておいたけど、それでも衝撃的な内容でした。実際の事件だとはとてもおもえないし、おもいたくない。つらくて読み進められないかたもいるとおもいます。
同時に、概要を知らなくてもこの事件を無理なく把握できるだろう、構成や文章の上手さといった意味ではとても読みやすい一冊でした。

ある元ジャーナリストのかたのおはなしで、「ジャーナリズムは、その事象について何の知識もない中学生が理解でき、考察できうるものであれ」というのを聞いたことがあって、わたしはほんとうにそのとおりだなーってアホみたいに感心したわけですが、この本はまさに「ジャーナリズムしてんなー」と。おもいました。
『中学生』というのは、知識量や社会性、理解力・思考力の発育と学習の程度の目安として。小学生に噛み砕くように説明するのではやりすぎだし、限られた大人にしかわからないようではジャーナリズムの役目を果たしていないということです。

考えたことを書き出すときりがないので、唯一でいちばんの消化不良について。

本作では、松永の人間性、生い立ちや思考についてほとんど「事実」が暴かれていません(著者自身もその点を心残りにおもっている旨記述があります)。
事件関係者(=他者)、もっというと著者(=身も蓋もない言い方をするとまったくの無関係の他者)というフィルターを通して、「松永はこんなに恐ろしくて『哀れ』で『ぶざま』な人間です」という結論は用意されていた、とおもいます。

けど、なんというかほんとうに本作を締めるにあたって“用意された”結論でしかなくて、著者の感想の域を出ていなかったとおもうわけです。言い換えると、非常に意図的な結論に感じたということです。
現に『哀れ』と『ぶざま』は関係者・純子が松永を評したことばが引用されあとがきにまとめられていて、要するに、こと松永の人間性については、著者の結論≒純子の感想なんだろうとおもいます。
恐ろしさについては(事件が事件だし)十分な客観性が保たれているといっていいとして、でもこの『哀れ』と『ぶざま』については、そもそもことばそのものが相手を貶める意図をはらんでるのに、ルポルタージュの結論にそれ持ってきちゃうの? ってもやもやもやもや。
「ね? 松永って哀れでぶざまでしょ?(それに比べて純子の聡いこと!)」って印象操作されているようで正直ちょっと不快ですらありました。いやそこはわたしが考えるところであってだれかに指図されるところではないから。みたいなね。

じゃーどうだったらもやもやしなかったかっていうと「事実」が明らかになっていたらで、そんなのまずは当事者が語る以外になくて、つまり松永自身が、松永の肉親かそれに準ずる人間が彼と彼の育った環境をせきららに証言することが前提で、さらにはそれが裏付けられないことには「事実」は一切わからないんですよね。
そこがわからないから推測するしかなくて、推測なんだからそこにそのひとの主観が絡むのは必然で、今回、松永の人間性の結論に著者の考えがちらつくのは当たり前だともおもうんですよ。でももやもやーー。

せめて松永にとっての「真実」としての人間性や生い立ちを知りたかったとおもうけど、今後叶うことはないのでしょう。彼は決して語らないだろうし、たとえ万が一語ろうとかんがえたとして、松永自身、なにが自分の創作でなにが実際のことだったのか、きっともうわからなくなっている。

#長い #消された一家 #豊田正義 #読了 #読書記録 #読書 #読書タイム #本 #図書館 #book #bookstagram #ルポルタージュ #ちよちゃんの読書記録 1540011922837213897_5167714271

以前 #福田ますみさんの #でっちあげと #モンスターマザー を読んでからルポルタージュに興味があって、今回何冊か借りてきました。 この本を読み始める前にネットで事件概要は確認しておいたけど、それでも衝撃的な内容でした。実際の事件だとはとてもおもえないし、おもいたくない。つらくて読み進められないかたもいるとおもいます。 同時に、概要を知らなくてもこの事件を無理なく把握できるだろう、構成や文章の上手さといった意味ではとても読みやすい一冊でした。 ある元ジャーナリストのかたのおはなしで、「ジャーナリズムは、その事象について何の知識もない中学生が理解でき、考察できうるものであれ」というのを聞いたことがあって、わたしはほんとうにそのとおりだなーってアホみたいに感心したわけですが、この本はまさに「ジャーナリズムしてんなー」と。おもいました。 『中学生』というのは、知識量や社会性、理解力・思考力の発育と学習の程度の目安として。小学生に噛み砕くように説明するのではやりすぎだし、限られた大人にしかわからないようではジャーナリズムの役目を果たしていないということです。 考えたことを書き出すときりがないので、唯一でいちばんの消化不良について。 本作では、松永の人間性、生い立ちや思考についてほとんど「事実」が暴かれていません(著者自身もその点を心残りにおもっている旨記述があります)。 事件関係者(=他者)、もっというと著者(=身も蓋もない言い方をするとまったくの無関係の他者)というフィルターを通して、「松永はこんなに恐ろしくて『哀れ』で『ぶざま』な人間です」という結論は用意されていた、とおもいます。 けど、なんというかほんとうに本作を締めるにあたって“用意された”結論でしかなくて、著者の感想の域を出ていなかったとおもうわけです。言い換えると、非常に意図的な結論に感じたということです。 現に『哀れ』と『ぶざま』は関係者・純子が松永を評したことばが引用されあとがきにまとめられていて、要するに、こと松永の人間性については、著者の結論≒純子の感想なんだろうとおもいます。 恐ろしさについては(事件が事件だし)十分な客観性が保たれているといっていいとして、でもこの『哀れ』と『ぶざま』については、そもそもことばそのものが相手を貶める意図をはらんでるのに、ルポルタージュの結論にそれ持ってきちゃうの? ってもやもやもやもや。 「ね? 松永って哀れでぶざまでしょ?(それに比べて純子の聡いこと!)」って印象操作されているようで正直ちょっと不快ですらありました。いやそこはわたしが考えるところであってだれかに指図されるところではないから。みたいなね。 じゃーどうだったらもやもやしなかったかっていうと「事実」が明らかになっていたらで、そんなのまずは当事者が語る以外になくて、つまり松永自身が、松永の肉親かそれに準ずる人間が彼と彼の育った環境をせきららに証言することが前提で、さらにはそれが裏付けられないことには「事実」は一切わからないんですよね。 そこがわからないから推測するしかなくて、推測なんだからそこにそのひとの主観が絡むのは必然で、今回、松永の人間性の結論に著者の考えがちらつくのは当たり前だともおもうんですよ。でももやもやーー。 せめて松永にとっての「真実」としての人間性や生い立ちを知りたかったとおもうけど、今後叶うことはないのでしょう。彼は決して語らないだろうし、たとえ万が一語ろうとかんがえたとして、松永自身、なにが自分の創作でなにが実際のことだったのか、きっともうわからなくなっている。 #長い #消された一家 #豊田正義 #読了 #読書記録 #読書 #読書タイム #本 #図書館 #book #bookstagram #ルポルタージュ #ちよちゃんの読書記録

Share 1 40
Discover urarakh's Instagram この事件 まったく知らなかった。
モンスターの母親怖い。怖すぎ。

#モンスターマザー #福田ますみ#ノンフィクション#ルポ#読書好きな人と繋がりたい #読書 1537525529501061373_2014477125

この事件 まったく知らなかった。 モンスターの母親怖い。怖すぎ。 #モンスターマザー #福田ますみ#ノンフィクション#ルポ#読書好きな人と繋がりたい #読書

Share 4 53
Discover memo___m21's Instagram 2017.06.15
#モンスターマザー
#福田ますみ
#読書 1537472370649783586_3923792228

2017.06.15 #モンスターマザー #福田ますみ #読書

Share 0 17
Discover hiro06100826's Instagram ・
・
#読書記録
・
#湊かなえ
#絶唱
・
#福田ますみ
#モンスターマザー
・
#読書
#読書好きな人と繋がりたい 
#図書館
#日々#穏やかな暮らし 1532467803746861188_1699217275

・ ・ #読書記録 ・ #湊かなえ #絶唱 ・ #福田ますみ #モンスターマザー ・ #読書 #読書好きな人と繋がりたい #図書館 #日々#穏やかな暮らし

Share 2 63
Discover atuko_book's Instagram 読了しました。自殺してしまった男子高校生。実際にあった丸子実業高校のノンフィクションです。#モンスターマザー #福田ますみ#本#読了#読書#本好きな人と繋がりたい 1525969817214816295_3498738843

読了しました。自殺してしまった男子高校生。実際にあった丸子実業高校のノンフィクションです。 #モンスターマザー #福田ますみ#本#読了#読書#本好きな人と繋がりたい

Share 1 324
Load More