InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#本が好きな人と繋がりたい tagged photos and videos

Recent Medias for hashtag : #本が好きな人と繋がりたい.

Advertisement

Discover natsuchama_'s Instagram #笑う招き猫
#山本幸久 
2017年155冊目

アカコとヒトミのお話。お笑い芸人になり事務所に入る頃からのお話。
OLをやめて漫才をやることにしたヒトミ、金持ちでなんで漫才をやるのかと聞かれるアカコ。
#天晴れアヒルバス でも少しトウジした、二人の若かりし頃の姿や葛藤がまぶしい。

最後はドロドロしちゃったね(泣)

歌いながら似顔絵を書くなんて素敵ね〜✨ #books#reading#読破記録#読書#読書女子#本が好きな人と繋がりたい 1629585055468966364_1962516924

#笑う招き猫 #山本幸久 2017年155冊目 アカコとヒトミのお話。お笑い芸人になり事務所に入る頃からのお話。 OLをやめて漫才をやることにしたヒトミ、金持ちでなんで漫才をやるのかと聞かれるアカコ。 #天晴れアヒルバスでも少しトウジした、二人の若かりし頃の姿や葛藤がまぶしい。 最後はドロドロしちゃったね(泣) 歌いながら似顔絵を書くなんて素敵ね〜✨ #books#reading#読破記録#読書#読書女子#本が好きな人と繋がりたい

Share 0 4

Advertisement

Discover marony407's Instagram #読書きろく
.
.
#十二人の死にたい子どもたち 
#冲方丁
.
.
【あらすじ】
廃業した病院にやってくる、十二人の子どもたち。建物に入り、金庫を開けると、中には1から12までの数字が並べられている。この場へ集う十二人は、一人ずつこの数字を手にする決まりだった。初対面同士の子どもたちの目的は、みんなで安楽死をすること。病院の一室で、すぐにそれは実行されるはずだった。しかし、十二人が集まった部屋のベッドにはすでに一人の少年が横たわっていた。彼は一体何者なのか、誰かが彼を殺したのではないか。このまま計画を実行してもいいのか。この集いの原則「全員一致」にのっとり、十二人の子どもたちは多数決を取ろうとする。俊英・冲方丁がデビュー20年目にしてはじめて書く、現代長編ミステリー!性格も価値観も環境も違う十二人がぶつけ合う、それぞれの死にたい理由。彼らが出す結論は―。
.
.
.
まずタイトルが衝撃的過ぎ!! ずっと読みたいと思ってて、たまたま図書館寄ったら置いてあって借りて来た!
.
.
タイトルのように、12人の死にたいこどもたちが集まるんやけど、
個々の死にたい理由がもうちょっと掘り下げられたら、もうちょっと面白くなったかもなぁと思いました。
死にたい理由って、自分はほんま死にたい!って思える理由であっても、
他人から見たら、その理由、死ぬほどの理由でもないで?ていう風に感じてしまうんでしょうね。
そやから、やっぱり悩んだり苦しい時は、人に話すってことが1番大事なんやなぁと改めて感じた。
わかってもらえへんかっても、話したことによってスッキリするし、
もうちょっと頑張れるかもって思えたりすることってありますよね!!
だから、仲間って大事!!
仲間らーぶ❤️!!っていう結論(笑)
.
.
最後はちょっと予想だにもしない事実にびっくり!
お初の作家さんだったので、他も読んでみたいです♫
.
.
.
.
#読書 #読書倶楽部 #読了 #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #図書館本 #ミステリー #本 #図書館に住みたい 1629531943585873479_207253809

#読書きろく . . #十二人の死にたい子どもたち #冲方丁 . . 【あらすじ】 廃業した病院にやってくる、十二人の子どもたち。建物に入り、金庫を開けると、中には1から12までの数字が並べられている。この場へ集う十二人は、一人ずつこの数字を手にする決まりだった。初対面同士の子どもたちの目的は、みんなで安楽死をすること。病院の一室で、すぐにそれは実行されるはずだった。しかし、十二人が集まった部屋のベッドにはすでに一人の少年が横たわっていた。彼は一体何者なのか、誰かが彼を殺したのではないか。このまま計画を実行してもいいのか。この集いの原則「全員一致」にのっとり、十二人の子どもたちは多数決を取ろうとする。俊英・冲方丁がデビュー20年目にしてはじめて書く、現代長編ミステリー!性格も価値観も環境も違う十二人がぶつけ合う、それぞれの死にたい理由。彼らが出す結論は―。 . . . まずタイトルが衝撃的過ぎ!! ずっと読みたいと思ってて、たまたま図書館寄ったら置いてあって借りて来た! . . タイトルのように、12人の死にたいこどもたちが集まるんやけど、 個々の死にたい理由がもうちょっと掘り下げられたら、もうちょっと面白くなったかもなぁと思いました。 死にたい理由って、自分はほんま死にたい!って思える理由であっても、 他人から見たら、その理由、死ぬほどの理由でもないで?ていう風に感じてしまうんでしょうね。 そやから、やっぱり悩んだり苦しい時は、人に話すってことが1番大事なんやなぁと改めて感じた。 わかってもらえへんかっても、話したことによってスッキリするし、 もうちょっと頑張れるかもって思えたりすることってありますよね!! だから、仲間って大事!! 仲間らーぶ❤️!!っていう結論(笑) . . 最後はちょっと予想だにもしない事実にびっくり! お初の作家さんだったので、他も読んでみたいです♫ . . . . #読書 #読書倶楽部 #読了 #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #図書館本 #ミステリー #本 #図書館に住みたい

Share 0 13

Advertisement

Discover mikasashobo's Instagram こんにちは

今日は本にまつわる小ネタをご紹介します。

インスタ担当(?)の編集Nは、先日仕事でドイツのフランクフルトに行ってきました。

そこで、見つけたのがコレ。街中にポツポツとある本棚……ナンダコレ??? これ、実は誰でも無料で利用できるミニ図書館なんです。ルールは簡単。好きな本を持っていっていいけど、代わりに別の本を一冊置いていくこと。
イギリスや他のヨーロッパの国々でも同様の試みが行われているようです✨✨ 「ポップアップ・ライブラリー」「マイクロ・ライブラリー」などとも呼ばれているみたいですよ こんなステキな本との出会いも、アリですよね!! #読書 #本#本が好き #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書の秋 #本棚 #図書館 #ドイツ #街角 #旅 #風景 #ヨーロッパ #旅行 #散歩 #のんびり #見つけた #街 #街並み #スローライフ #シェアハピ #シェア #幸せ #happy #happiness #frankfurt #travelogue #travel 1629520957017612973_4745072883

こんにちは 今日は本にまつわる小ネタをご紹介します。 インスタ担当(?)の編集Nは、先日仕事でドイツのフランクフルトに行ってきました。 そこで、見つけたのがコレ。街中にポツポツとある本棚……ナンダコレ??? これ、実は誰でも無料で利用できるミニ図書館なんです。ルールは簡単。好きな本を持っていっていいけど、代わりに別の本を一冊置いていくこと。 イギリスや他のヨーロッパの国々でも同様の試みが行われているようです✨✨ 「ポップアップ・ライブラリー」「マイクロ・ライブラリー」などとも呼ばれているみたいですよ こんなステキな本との出会いも、アリですよね!! #読書 #本#本が好き #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書の秋 #本棚 #図書館 #ドイツ #街角 #旅 #風景 #ヨーロッパ #旅行 #散歩 #のんびり #見つけた #街 #街並み #スローライフ #シェアハピ #シェア #幸せ #happy #happiness #frankfurt #travelogue #travel

Share 0 19
Discover nkumi3382's Instagram 夏の庭/湯本香樹美

少年3人のひと夏を描いたもの。
子供の頃はお化けとか死ぬことが怖いものだと思う。死ぬとはどういうことか直接見るために近所のおじいさんを追跡することから始まる、冒険。3人とも直接、死と生に触れ、一回り成長する、お話。これは泣くわー!! #読書好きな人と繋がりたい  #読書の秋  #読書記録  #読書  #本  #本好きな人と繋がりたい  #本が好きな人と繋がりたい  #本好きな人と繋がりたい  #本が好きな人と繋がりたい  #夏の庭  #湯本香樹美 1629506129716603811_6083926559

夏の庭/湯本香樹美 少年3人のひと夏を描いたもの。 子供の頃はお化けとか死ぬことが怖いものだと思う。死ぬとはどういうことか直接見るために近所のおじいさんを追跡することから始まる、冒険。3人とも直接、死と生に触れ、一回り成長する、お話。これは泣くわー!! #読書好きな人と繋がりたい #読書の秋 #読書記録 #読書 #本 #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #夏の庭 #湯本香樹美

Share 0 16
Discover mootooon111's Instagram *
読了!東京ロンダリング
*
ロンダリング(浄化)とは事故物件に一定期間住み、前居者の情報を上書きする仕事。仲介者の「相場不動産」曰く、興味本位や面白半分では決して続かない仕事であるという。
全てを失った「りさ子」は、教えられた通りに“作り笑顔”を浮かべ敵を作らず、目立たず、ただひっそりロンダリングしていた。谷中に来るまでは…
*
世捨人のようになった、りさ子のバックボーンが薄いというか共感出来なかったかな。
ただ、一見羨ましく思える仕事であるが承認欲求を放棄した生活は結構辛いかも知れないと感じた。
知人がメンタルの弱った子から相談を受けると『昼に起きて自炊をしろ!』ってアドバイスしていると言ってたのを思い出した。
*
#東京ロンダリング
#原田ひ香 
#図書館本
#読書  #読書めも
#本が好きな人と繋がりたい 
#読書が好きな人な人と繋がりたい 1629494604532632167_1564371172

* 読了!東京ロンダリング * ロンダリング(浄化)とは事故物件に一定期間住み、前居者の情報を上書きする仕事。仲介者の「相場不動産」曰く、興味本位や面白半分では決して続かない仕事であるという。 全てを失った「りさ子」は、教えられた通りに“作り笑顔”を浮かべ敵を作らず、目立たず、ただひっそりロンダリングしていた。谷中に来るまでは… * 世捨人のようになった、りさ子のバックボーンが薄いというか共感出来なかったかな。 ただ、一見羨ましく思える仕事であるが承認欲求を放棄した生活は結構辛いかも知れないと感じた。 知人がメンタルの弱った子から相談を受けると『昼に起きて自炊をしろ!』ってアドバイスしていると言ってたのを思い出した。 * #東京ロンダリング #原田ひ香 #図書館本 #読書 #読書めも #本が好きな人と繋がりたい #読書が好きな人な人と繋がりたい

Share 0 15
Discover chicanote's Instagram ふたごべん。とり天、ふたごさんの卵焼き、キャベツと生姜のスープ、ごはん。

さきほど、臨月の友人から
産まれるかもと連絡が。

新月のひ。
産まれるかもしれません。
自然のリズムにまたひとつ
感動しながら.. ハラハラしてます(笑)

こころひとつ 
きもちひとつ 
みんなが穏やかな日と
なりますように
.
.
#ふたごべん #医食同源 #身土不二 #お弁当 #弁当 #ランチ #オベンタグラム #アレルギー  #出版 #代替給食 #電子書籍 #工房アイザワ #暮らし #食育 #ふたごキッチン #台所育児 #てづくり #平屋 #平屋暮らし #本が好きな人と繋がりたい #出版 #制作 #cookingram #obento  #japanesebento #lunch  #japanesestyle  #instafood #foodstagram #lin_stagrammer #twinstagramm 1629480832669634457_2173569607

ふたごべん。とり天、ふたごさんの卵焼き、キャベツと生姜のスープ、ごはん。 さきほど、臨月の友人から 産まれるかもと連絡が。 新月のひ。 産まれるかもしれません。 自然のリズムにまたひとつ 感動しながら.. ハラハラしてます(笑) こころひとつ きもちひとつ みんなが穏やかな日と なりますように . . #ふたごべん #医食同源 #身土不二 #お弁当 #弁当 #ランチ #オベンタグラム #アレルギー #出版 #代替給食 #電子書籍 #工房アイザワ #暮らし #食育 #ふたごキッチン #台所育児 #てづくり #平屋 #平屋暮らし #本が好きな人と繋がりたい #出版 #制作 #cookingram #obento #japanesebento #lunch #japanesestyle #instafood #foodstagram #lin_stagrammer #twinstagramm

Share 0 79
Discover robintodanbo56's Instagram 雨が続くと読みたくなる一冊

#読書 #読書記録 #読書部 #読書の秋 #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #雨の日読書 #松尾由美 #雨恋 1629440399359916338_6228828380

雨が続くと読みたくなる一冊 #読書 #読書記録 #読書部 #読書の秋 #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #雨の日読書 #松尾由美 #雨恋

Share 0 25
Discover panmemo19's Instagram 2017.10.20
「境遇」
湊かなえさんの作品だから
間違いないっていう期待があったかな…
.
誘拐犯もなんとなく予想出来たし
オチも物足りなく感じちゃった。
前半は面白くて
文章もとても読みやすいから
スラスラ読み進めてただけに残念
.
#境遇 #湊かなえ さん #双葉社
#pan読書記録 #読書記録 #読了 #読書
#活字中毒 #本が好き #book #読書倶楽部
#α5000 #SONY #ミラーレス一眼
#写真すき #カメラ女子 #カメラ女子部
#本が好きな人と繋がりたい 
#カメラ女子と繋がりたい 
#写真すきな人と繋がりたい 
#写真撮ってる人と繋がりたい 
#ファインダー越しの私の世界 1629430680629775582_5848234676

2017.10.20 「境遇」 湊かなえさんの作品だから 間違いないっていう期待があったかな… . 誘拐犯もなんとなく予想出来たし オチも物足りなく感じちゃった。 前半は面白くて 文章もとても読みやすいから スラスラ読み進めてただけに残念 . #境遇 #湊かなえさん #双葉社 #pan読書記録 #読書記録 #読了 #読書 #活字中毒 #本が好き #book #読書倶楽部 #α5000 #sony #ミラーレス一眼 #写真すき #カメラ女子 #カメラ女子部 #本が好きな人と繋がりたい #カメラ女子と繋がりたい #写真すきな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界

Share 2 36
Discover ailescomaprivate's Instagram 【お花を頂きました】
.
お花をプレゼントすることの多い私ですが
頂くのは
とっても嬉しいです
.
さて
雨ですが
#軽井沢 へ行ってきます〜
.
#趣味アカウント #趣味垢 #趣味垢さんと繋がりたい #休日 #エステティシャン #エール自由が丘 #旅 #旅行 #アラサー #甘いもの大好き #マラソン好きな人と繋がりたい #マラソン女子 #ランニング女子 #リラックス #美容 #映画好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい .
他アカウント✨
@yukarikoma 仕事用
@ailes.comayukari.book 本
@ailes_coma_movie 映画
@ailesjiyugaoka エール自由が丘 1629424018900573542_6234429770

【お花を頂きました】 . お花をプレゼントすることの多い私ですが 頂くのは とっても嬉しいです . さて 雨ですが #軽井沢へ行ってきます〜 . #趣味アカウント #趣味垢 #趣味垢さんと繋がりたい #休日 #エステティシャン #エール自由が丘 #旅 #旅行 #アラサー #甘いもの大好き #マラソン好きな人と繋がりたい #マラソン女子 #ランニング女子 #リラックス #美容 #映画好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい . 他アカウント✨ @yukarikoma 仕事用 @ailes.comayukari.book 本 @ailes_coma_movie 映画 @ailesjiyugaoka エール自由が丘

Share 4 48
Discover dakouze's Instagram 「砂漠」
大学生の日常を描いた作品。恋愛、麻雀、ボーリング、超能力、空き巣etc、、
現実的なようで夢がある話だなと思いました。自分も大学生なので、色々な出来事を経験したいと思わせてくれる作品でした。
#読書記録 #本が好きな人と繋がりたい #伊坂幸太郎 #小説 #本好きな人と繋がりたい #砂漠 1629415545483128971_6232044146

「砂漠」 大学生の日常を描いた作品。恋愛、麻雀、ボーリング、超能力、空き巣etc、、 現実的なようで夢がある話だなと思いました。自分も大学生なので、色々な出来事を経験したいと思わせてくれる作品でした。 #読書記録 #本が好きな人と繋がりたい #伊坂幸太郎 #小説 #本好きな人と繋がりたい #砂漠

Share 0 11
Discover makimaaakkii0217's Instagram ★★★★☆
映画観る前に、とナラタージュを再読。
これはお気に入りだったのに、人に貸して返って来なかったので再購入しました。
高校生の頃に初めて読んで号泣した本。
今は号泣もしなかったし、読むのに時間もかかったし、なんで?と理解できない部分もあったし、あの頃の感受性はどこかに行ってしまったみたい。笑
それでもやはり最後は深い愛をみたような、とても心地よい読後感。
#ナラタージュ #島本理生 #読書記録 #読書 #本が好きな人と繋がりたい 1629392797238821918_4932224411

★★★★☆ 映画観る前に、とナラタージュを再読。 これはお気に入りだったのに、人に貸して返って来なかったので再購入しました。 高校生の頃に初めて読んで号泣した本。 今は号泣もしなかったし、読むのに時間もかかったし、なんで?と理解できない部分もあったし、あの頃の感受性はどこかに行ってしまったみたい。笑 それでもやはり最後は深い愛をみたような、とても心地よい読後感。 #ナラタージュ #島本理生 #読書記録 #読書 #本が好きな人と繋がりたい

Share 0 18
Discover uk0411's Instagram ●産む、産まない、産めない 甘糟りり子
「妊娠にまつわる女性たちのあれこれ…  女性たちの色んな選択」
・・・・・・
予想外の妊娠をした時、女性たちはすぐには「堕ろす」という答えは出せない。何故なら、自分の中にもう一つ生命が誕生したと思うから。そして、本能で「産みたい」と思ってしまうから… 「結婚しない」「出産なんかしない」と思ってた人まで、そう思ってしまう。
その一方、妊娠するつもりでいてもなかなか出来ない人もいる…
妊娠しても、必ず無事に産まれてくるという保証もない。無事に産まれてくることは奇跡なんです!!
妊娠にまつわる女性たちの苦悩や喜びが描かれていました。
どの女性たちの苦悩も、過去に自分が悩んだコトと類似していて、ページをめくる手が止められませんでした。
世の中の人にお願いしたい!気軽に「お子さんまだなんですか?」とか、絶対に言わないでもらいたい!言われた人は、深く傷ついています。
#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #本 #本が好きな人と繋がりたい #甘糟りり子 #産む産まない産めない #不妊 #妊娠 #流産 #死産 1629381268835514778_4239843447

●産む、産まない、産めない 甘糟りり子 「妊娠にまつわる女性たちのあれこれ… 女性たちの色んな選択」 ・・・・・・ 予想外の妊娠をした時、女性たちはすぐには「堕ろす」という答えは出せない。何故なら、自分の中にもう一つ生命が誕生したと思うから。そして、本能で「産みたい」と思ってしまうから… 「結婚しない」「出産なんかしない」と思ってた人まで、そう思ってしまう。 その一方、妊娠するつもりでいてもなかなか出来ない人もいる… 妊娠しても、必ず無事に産まれてくるという保証もない。無事に産まれてくることは奇跡なんです!! 妊娠にまつわる女性たちの苦悩や喜びが描かれていました。 どの女性たちの苦悩も、過去に自分が悩んだコトと類似していて、ページをめくる手が止められませんでした。 世の中の人にお願いしたい!気軽に「お子さんまだなんですか?」とか、絶対に言わないでもらいたい!言われた人は、深く傷ついています。 #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #本 #本が好きな人と繋がりたい #甘糟りり子 #産む産まない産めない #不妊 #妊娠 #流産 #死産

Share 4 28
Discover _yukiuta_'s Instagram よみもの
·
#スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件 
#山本ゆり さん
#だし生活はじめました #梅津有希子 さん
前月比から生活スタイルが変わり
少しずつ食材にこだわるようになり
出汁をとりはじめました
めんどくさくならない程度に
無理なくやれる範囲で
·
山本さんのエッセイは笑わずにはいられない
何も考えたくない時におすすめ
·
·
#シンプルライフ#丁寧な暮らし#すっきり暮らす#暮らしを整える#暮らしを楽しむ#日々のこと#暮らし#出汁#料理#出汁#減塩#本が好き#読書#本が好きな人と繋がりたい #活字中毒#エッセイ#あるある#レシピ本#本の虫#二人暮らし#身の丈にあった暮らし#図書館本#ライフスタイル#マンションライフ#読書記録#昆布だし#出汁汁 1629354047986102107_1455783066

よみもの · #スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件 #山本ゆりさん #だし生活はじめました  #梅津有希子さん 前月比から生活スタイルが変わり 少しずつ食材にこだわるようになり 出汁をとりはじめました めんどくさくならない程度に 無理なくやれる範囲で · 山本さんのエッセイは笑わずにはいられない 何も考えたくない時におすすめ · · #シンプルライフ#丁寧な暮らし#すっきり暮らす#暮らしを整える#暮らしを楽しむ#日々のこと#暮らし#出汁#料理#出汁#減塩#本が好き#読書#本が好きな人と繋がりたい #活字中毒#エッセイ#あるある#レシピ本#本の虫#二人暮らし#身の丈にあった暮らし#図書館本#ライフスタイル#マンションライフ#読書記録#昆布だし#出汁汁

Share 0 136
Discover tono_books's Instagram ******************
.
おはようございます( ¨̮ )
朝読書終了
.
世の中「無理」ばっかり。
「気づき」の大切さ。
難しいけど、確かにそうだ。って思うことが沢山でした。

やはり細谷功さんの頭の中は私には分からないなあ。いや、私は誰の頭の中も心の中もわからない。
オススメの1冊。
.
.
#無理の構造
#細谷功
#とのの読書記録 #TONO’s図書館 #88冊目 #読書 #本 #book #読書記録 #アウトプット #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #いつもいいねありがとうございます #感謝 #いいねコメントフォローお待ちしております☻ 1629334109212269976_5442040799

****************** . おはようございます( ¨̮ ) 朝読書終了 . 世の中「無理」ばっかり。 「気づき」の大切さ。 難しいけど、確かにそうだ。って思うことが沢山でした。 やはり細谷功さんの頭の中は私には分からないなあ。いや、私は誰の頭の中も心の中もわからない。 オススメの1冊。 . . #無理の構造 #細谷功 #とのの読書記録 #TONO’s図書館 #88冊目 #読書 #本 #book #読書記録 #アウトプット #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #いつもいいねありがとうございます #感謝 #いいねコメントフォローお待ちしております☻

Share 0 63
Discover kiki_kuroneko's Instagram 今日も世界のすみっこで
*
小さな白い本棚の、左端のすみっこに、「パリのすみっこ」はありました。
.
by TAKASHI
.
P.S.  若い頃から、真ん中よりもすみっこが好きです。
.
電車の座席に座る時も、喫茶店で珈琲を飲む時も、なぜかしらん、僕は大体すみっこです。
.
根っからの人見知りで、引っ込み思案な性格なのか、真ん中はどうも落ち着かなくて…。
.
そのくせ、パリで個展をした時は、画家を気取って舗道の真ん中を威風堂々、風を切って歩いていましたが。
.
それでもやっぱり、パリの中心部にある華やかで煌びやかな場所よりも、パリのすみっこにある静かで仄暗い場所の方が好きでした。
.
.
ちなみに、白い本棚に並んだこの本は、乙女チックなガーリー色が強いので、妻の本に見えますが、実際のところは僕の本です。
.
若い頃から可愛いものが大好きで、この種の本を見ると、僕の中の乙女心がうずうずして、買わずにいられないのです。
.
地元の町の片隅で、レトロ可愛い雑貨屋さんをやっていたのも、おそらくは、そんな気持ちがあったからだと思います。
.
考えてみれば、僕のようなオトメンも、この気忙しい社会の中では、すみっこにいる存在なのかも知れません(^_^;)
*
#本棚 #片隅 #すみっこ #パリの本 #パリのすみっこ #クウネル #ガーリー #オトメン #乙女チック #レトロ可愛い #カラフル #インテリア #キリトリセカイ #ファインダー越しの僕の世界 #ファインダー越しの私の世界 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #雑貨が好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #パリが好きな人と繋がりたい #パリが好き #本が好き #雑貨が好き #可愛いものが好き #生活とフィルム #life_film #ig_japan #pics_jp #team_jp_ #photo_jpn 1629306648509820299_5562820746

今日も世界のすみっこで * 小さな白い本棚の、左端のすみっこに、「パリのすみっこ」はありました。 . by TAKASHI . P.S. 若い頃から、真ん中よりもすみっこが好きです。 . 電車の座席に座る時も、喫茶店で珈琲を飲む時も、なぜかしらん、僕は大体すみっこです。 . 根っからの人見知りで、引っ込み思案な性格なのか、真ん中はどうも落ち着かなくて…。 . そのくせ、パリで個展をした時は、画家を気取って舗道の真ん中を威風堂々、風を切って歩いていましたが。 . それでもやっぱり、パリの中心部にある華やかで煌びやかな場所よりも、パリのすみっこにある静かで仄暗い場所の方が好きでした。 . . ちなみに、白い本棚に並んだこの本は、乙女チックなガーリー色が強いので、妻の本に見えますが、実際のところは僕の本です。 . 若い頃から可愛いものが大好きで、この種の本を見ると、僕の中の乙女心がうずうずして、買わずにいられないのです。 . 地元の町の片隅で、レトロ可愛い雑貨屋さんをやっていたのも、おそらくは、そんな気持ちがあったからだと思います。 . 考えてみれば、僕のようなオトメンも、この気忙しい社会の中では、すみっこにいる存在なのかも知れません(^_^;) * #本棚 #片隅 #すみっこ #パリの本 #パリのすみっこ #クウネル #ガーリー #オトメン #乙女チック #レトロ可愛い #カラフル #インテリア #キリトリセカイ #ファインダー越しの僕の世界 #ファインダー越しの私の世界 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #雑貨が好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #パリが好きな人と繋がりたい #パリが好き #本が好き #雑貨が好き #可愛いものが好き #生活とフィルム #life_film #ig_japan #pics_jp #team_jp_ #photo_jpn

Share 4 110
Discover book_review0520's Instagram 古本屋巡りにはもってこいの一冊。
主に、東京都内の古本屋がメイン。

数日前に行った、【コクテイル】もこの本で知って、足を運んだ。
.
.
.
#読書の秋 #読書 #読書好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本 #古本屋 1629175334909742085_6028654175

古本屋巡りにはもってこいの一冊。 主に、東京都内の古本屋がメイン。 数日前に行った、【コクテイル】もこの本で知って、足を運んだ。 . . . #読書の秋 #読書 #読書好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本 #古本屋

Share 0 35
Discover _naimononedari_'s Instagram 30年近く前の作品だから当時の最先端技術が今じゃ普通です
ただ、スリル感は今でも楽しめます *2017.7読了*

#読了記録 #読了 #bookstagram #ミステリー小説 #book #books #mistery #推理小説 #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #読書女子 #99%の誘拐 #岡嶋二人 #このミス 1629157059764639464_5827713082

30年近く前の作品だから当時の最先端技術が今じゃ普通です ただ、スリル感は今でも楽しめます *2017.7読了* #読了記録 #読了 #bookstagram #ミステリー小説 #book #books #mistery #推理小説 #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #読書女子 #99%の誘拐 #岡嶋二人 #このミス

Share 0 25
Discover kruka_1515's Instagram 私の1番好きな本です *

11年前に両親を事故で亡くし、家業の葬儀店を継いだ森野。29歳になった現在も、寂れた商店街の片隅で店を続けている。葬儀の直後に届けられた死者からのメッセージ。自分を喪主に葬儀のやり直しを要求する女。老女のもとに通う、夫の生まれ変わりだという少年。
死者たちは何を語ろうとし、残された者は何を思うのか。 *

自分の名前は気に入っています。けど未来って名前になりたかったななんて。
この本は”MOMENT”の姉妹作です。どちらも読みましたが、やっぱりどっちも良い。

神田に愛される森野は本当に可愛くて。これだけ愛されたらきっと幸せだろうなぁと思いながら読んでいました。腐れ縁とは言いつつもお互いがお互いを必要とし、支え合える関係はとても羨ましいです。いつか神田にとっての森野くらいに、心から愛せる人に出会えたら、その時は神田のように精一杯愛し、支えたいです。

#本多孝好#will#本が好きな人と繋がりたい#本好き#私の本棚 #polaris1515 1629144731059488712_4229140454

私の1番好きな本です * 11年前に両親を事故で亡くし、家業の葬儀店を継いだ森野。29歳になった現在も、寂れた商店街の片隅で店を続けている。葬儀の直後に届けられた死者からのメッセージ。自分を喪主に葬儀のやり直しを要求する女。老女のもとに通う、夫の生まれ変わりだという少年。 死者たちは何を語ろうとし、残された者は何を思うのか。 * 自分の名前は気に入っています。けど未来って名前になりたかったななんて。 この本は”MOMENT”の姉妹作です。どちらも読みましたが、やっぱりどっちも良い。 神田に愛される森野は本当に可愛くて。これだけ愛されたらきっと幸せだろうなぁと思いながら読んでいました。腐れ縁とは言いつつもお互いがお互いを必要とし、支え合える関係はとても羨ましいです。いつか神田にとっての森野くらいに、心から愛せる人に出会えたら、その時は神田のように精一杯愛し、支えたいです。 #本多孝好#will#本が好きな人と繋がりたい #本好き#私の本棚 #polaris1515

Share 2 22
Load More