InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#毒母 tagged photos and videos

Recent Medias for hashtag : #毒母.

Discover mfv_o_o_v's Instagram お久しぶりです
不安定なため(いつものことですが)字が汚く、震えてたりするのでムニャムニャしてます

なんとか書くところまできました
.
【3枚目】遠足のお弁当を作ったら、次の日、学童のおやつにメッセージを書いて持って帰ってきてくれました
.
それが、私が晩ごはんの用意をしている間にこそっとテーブルの上にこそっと置いててくれてサプライズしてくれました
.
めちゃくちゃしんどい中起きて作って良かった下手なのでpostしませんでしたが、次女の好きなリラックマのこぐまちゃんやパンダなど、動物園へ行くので動物のキャラ弁を作りました。こぐまちゃんが嬉しかったみたいです
.
【4枚目】夏の名残り
.
夏休みに次女が持って帰って来てたあさがお。玄関に置いてました。ポストの横においていたので、あさがおのつたがポストに巻きついていました。いつの間にか種が落ちていたみたいで、2学期になってあさかおと種を学校へ持って行ったけど、落ちた種から二葉が出ています

#手書きツイート#手書きツイート始めました#手書きツイート初心者#手書き#手書きポスト#手書きpost#パニック障害#不安障害#うつ病#鬱病#うつ#闘病中#克服中#毒親#毒母#毒妹 1628840686155772295_4518717568

お久しぶりです 不安定なため(いつものことですが)字が汚く、震えてたりするのでムニャムニャしてます なんとか書くところまできました . 【3枚目】遠足のお弁当を作ったら、次の日、学童のおやつにメッセージを書いて持って帰ってきてくれました . それが、私が晩ごはんの用意をしている間にこそっとテーブルの上にこそっと置いててくれてサプライズしてくれました . めちゃくちゃしんどい中起きて作って良かった下手なのでpostしませんでしたが、次女の好きなリラックマのこぐまちゃんやパンダなど、動物園へ行くので動物のキャラ弁を作りました。こぐまちゃんが嬉しかったみたいです . 【4枚目】夏の名残り . 夏休みに次女が持って帰って来てたあさがお。玄関に置いてました。ポストの横においていたので、あさがおのつたがポストに巻きついていました。いつの間にか種が落ちていたみたいで、2学期になってあさかおと種を学校へ持って行ったけど、落ちた種から二葉が出ています #手書きツイート#手書きツイート始めました#手書きツイート初心者#手書き#手書きポスト#手書きpost#パニック障害#不安障害#うつ病#鬱病#うつ#闘病中#克服中#毒親#毒母 #毒妹

Share 15 49

Advertisement

Discover yukoro111's Instagram 1日遅れで観た! 「毒母」←私も紙一重… ·服装や髪型や持ち物は全部チェックする
·友人を選びなさいなどは言ったことはない(自由)
·食事は管理している
·毎日大好きと言ってハグしている
·したい事はさせている(つもり)
·自分の都合のいいようにはしていない
·勉強に関してはうるさく言ってるかも

私ちょっとガミガミママやわ(笑)

溺愛ママ、ガミガミママもいるし旦那の愚痴を娘に言うママもいるだろう。手を上げるママもいるだろうし、子供はほっといても大きくなると言う放置ママもいる。子供を傷つけるママもいる。

子供を産めばお母さんは誰にでもなれる事だと言うこと。

その命をどう育むのか、何も出来ない、何も知らない子供に何をどのように生きる力を付けていくのか。どのように愛情表現するのか。
私はいつもココを重要視して色々考えています

毎週考えさせられそうな内容になってます
仲間由紀恵さんがめちゃ怖ママでした!!
かなりの毒母…なのかも!?
2話が気になるー

#明日の約束 #毒母 #教育 #スクールカウンセラー 1628102899609410718_3680692050

1日遅れで観た! 「毒母」←私も紙一重… ·服装や髪型や持ち物は全部チェックする ·友人を選びなさいなどは言ったことはない(自由) ·食事は管理している ·毎日大好きと言ってハグしている ·したい事はさせている(つもり) ·自分の都合のいいようにはしていない ·勉強に関してはうるさく言ってるかも 私ちょっとガミガミママやわ(笑) 溺愛ママ、ガミガミママもいるし旦那の愚痴を娘に言うママもいるだろう。手を上げるママもいるだろうし、子供はほっといても大きくなると言う放置ママもいる。子供を傷つけるママもいる。 子供を産めばお母さんは誰にでもなれる事だと言うこと。 その命をどう育むのか、何も出来ない、何も知らない子供に何をどのように生きる力を付けていくのか。どのように愛情表現するのか。 私はいつもココを重要視して色々考えています 毎週考えさせられそうな内容になってます 仲間由紀恵さんがめちゃ怖ママでした!! かなりの毒母…なのかも!? 2話が気になるー #明日の約束 #毒母 #教育 #スクールカウンセラー

Share 0 20

Advertisement

Discover rikakawagishi's Instagram 明日、私のクライアントさんとしては初めての『初期子宮がん』になられたお母さんの手術です。

がんになられる前から、お子さんも一緒にトレーニングをしてきましたが、

あまりにも突然のことで二人で泣きました。

さっきも『よくなる、きっとよくなる!』と励ましあいました。 『あなたは不満足な人生ね』と言いはなった彼女の母親が
初めて抱きしめてくれたと喜んでいました。

彼女は母親の愛をようやく得たのです。

どうかみなさん、彼女が怖くないように、寂しくないように、辛くないように

ハグをしてあげてもらえませんか。

そして手術が成功して、今までの呪縛から解放されて、新しい人生を歩めることをお祈りしてもらえたら

彼女の魂がとても喜ぶことでしょう。 『自分らしく、わかってくれる仲間に囲まれて楽しく過ごしたいです』

その彼女の願いが叶えられるように、しっかりサポートしていこうと思います。

#目の学校本厚木校
#ビジョントレーニング
#メンタルトレーニング
#初期がん
#子宮がん
#毒母
#アダルトチルドレン
#母の愛
#自分らしく生きる 1626795703898738213_4077768499

明日、私のクライアントさんとしては初めての『初期子宮がん』になられたお母さんの手術です。 がんになられる前から、お子さんも一緒にトレーニングをしてきましたが、 あまりにも突然のことで二人で泣きました。 さっきも『よくなる、きっとよくなる!』と励ましあいました。 『あなたは不満足な人生ね』と言いはなった彼女の母親が 初めて抱きしめてくれたと喜んでいました。 彼女は母親の愛をようやく得たのです。 どうかみなさん、彼女が怖くないように、寂しくないように、辛くないように ハグをしてあげてもらえませんか。 そして手術が成功して、今までの呪縛から解放されて、新しい人生を歩めることをお祈りしてもらえたら 彼女の魂がとても喜ぶことでしょう。 『自分らしく、わかってくれる仲間に囲まれて楽しく過ごしたいです』 その彼女の願いが叶えられるように、しっかりサポートしていこうと思います。 #目の学校本厚木校 #ビジョントレーニング #メンタルトレーニング #初期がん #子宮がん #毒母 #アダルトチルドレン #母の愛 #自分らしく生きる

Share 0 16

Advertisement

Discover nooooooooparents's Instagram .
昨日仕事終わりにひとりでハイボールとホッケと枝豆で晩酌をしていた時のこと。
メルマガと迷惑メールばっかり来るメールフォルダ。何の気なしに開けると、兄からメールが来ていました。 「どうしてるんや?こっちは子供が生まれたぞ。年末実家に一緒に帰るか?」
と。

唯一連絡が取れる肉親。
結婚式前にまさか兄から連絡があるなんて。
ものすごく動揺しました。
色々な感情が出てきました。
兄から連絡が来てうれしい、なぜ連絡してきたのか、母親の味方で母親にチクるつもりだろうか……など。

兄や奥さんや子供には会いたいけどあの実家には死んでも行きたくありません。ごめんなさい。

ちゃんと言いました。

兄は
「そうか。ならまた外で会いましょう。
俺は中立を保つつもりです。」 と姪っ子の写真が添付されていました。

初めて見た姪っ子。
兄に似ず可愛い子。
泣きました……こんな可愛い子が私の姪かあ…… ここで私の欲が出てしまいました。姪っ子に会いたい、むしろ結婚式に兄に出てもらえる……?!
と。
でも冷静に考えて結婚式に出てもらうのはリスクしかないので改めました。

結婚式が終わったら兄に会おうと思います。結婚したことも報告します。
親は先に死ぬのでいいですが、兄はこれからも関係を続けるのでいい方向に持っていきたいです。

#毒親
#毒母
#絶縁
#機能不全家族
#自己愛性人格障害
#親が嫌い 1625456045256387986_5434585296

. 昨日仕事終わりにひとりでハイボールとホッケと枝豆で晩酌をしていた時のこと。 メルマガと迷惑メールばっかり来るメールフォルダ。何の気なしに開けると、兄からメールが来ていました。 「どうしてるんや?こっちは子供が生まれたぞ。年末実家に一緒に帰るか?」 と。 唯一連絡が取れる肉親。 結婚式前にまさか兄から連絡があるなんて。 ものすごく動揺しました。 色々な感情が出てきました。 兄から連絡が来てうれしい、なぜ連絡してきたのか、母親の味方で母親にチクるつもりだろうか……など。 兄や奥さんや子供には会いたいけどあの実家には死んでも行きたくありません。ごめんなさい。 ちゃんと言いました。 兄は 「そうか。ならまた外で会いましょう。 俺は中立を保つつもりです。」 と姪っ子の写真が添付されていました。 初めて見た姪っ子。 兄に似ず可愛い子。 泣きました……こんな可愛い子が私の姪かあ…… ここで私の欲が出てしまいました。姪っ子に会いたい、むしろ結婚式に兄に出てもらえる……?! と。 でも冷静に考えて結婚式に出てもらうのはリスクしかないので改めました。 結婚式が終わったら兄に会おうと思います。結婚したことも報告します。 親は先に死ぬのでいいですが、兄はこれからも関係を続けるのでいい方向に持っていきたいです。 #毒親 #毒母 #絶縁 #機能不全家族 #自己愛性人格障害 #親が嫌い

Share 2 8
Discover niyan3736's Instagram 疲れた。頭痛い。
会っても結局最後は残念な終わり方になる。
もやもやする。
一生分かり合える気がしない。
もう分かり合えなくていいや。
許せたら楽になるのかなぁ? #理解不能#毒母
#一緒にいると疲れる
#噛み合わない#水と油
#許すも許さないも私次第 1625422854730696870_6102570879

疲れた。頭痛い。 会っても結局最後は残念な終わり方になる。 もやもやする。 一生分かり合える気がしない。 もう分かり合えなくていいや。 許せたら楽になるのかなぁ? #理解不能 #毒母 #一緒にいると疲れる #噛み合わない#水と油 #許すも許さないも私次第

Share 2 1
Discover nooooooooparents's Instagram . お久しぶりです!
結婚式のことで毎日忙しくも楽しい毎日を過ごしております♡
実はインスタから遠ざかっている間に私が心の励みにさせて頂いていた「森雨さん」という方のブログに私の毒親体験談をインタビューの後掲載していただきました!
めえ という名前で載せていただきました
改めて第3者の方の目線でまとめていただくと実親ながら毒親なことが再確認できたとともに絶縁してよかったと思います。
森雨さんのお話はとても共感する点が多く、お話を聞いていただけ心が軽くなりました。
毒親持ちの方は是非森雨さんに記事を見てみてください。私のインスタのプロフィール欄にリンク貼らせて頂いているので是非!

偉そうにすみません #毒親
#絶縁
#機能不全家族
#毒母
#親が嫌い 1620803408074432638_5434585296

. お久しぶりです! 結婚式のことで毎日忙しくも楽しい毎日を過ごしております♡ 実はインスタから遠ざかっている間に私が心の励みにさせて頂いていた「森雨さん」という方のブログに私の毒親体験談をインタビューの後掲載していただきました! めえ という名前で載せていただきました 改めて第3者の方の目線でまとめていただくと実親ながら毒親なことが再確認できたとともに絶縁してよかったと思います。 森雨さんのお話はとても共感する点が多く、お話を聞いていただけ心が軽くなりました。 毒親持ちの方は是非森雨さんに記事を見てみてください。私のインスタのプロフィール欄にリンク貼らせて頂いているので是非! 偉そうにすみません #毒親 #絶縁 #機能不全家族 #毒母 #親が嫌い

Share 0 9
Discover er_anorexiaandbulimia's Instagram #毒母  #PTSD
#呪縛
#虐待死
#命
#心理的虐待 #暴力 1617864395341600417_6092037012

#毒母 #PTSD #呪縛 #虐待死 #命 #心理的虐待 #暴力

Share 0 0
Discover mfv_o_o_v's Instagram 昨日は病院でした。愛着障害のこととかも話したのですが、なんかあんまりとりあってもらえず…⤵️
.
楽観的で、そんなのもあるねーって感じだったし、吐き出すことはいいことやけど、変えようのない過去ばかり気にしててもしょうがない。まずは病気を治すこと。病気が治ればそういうことも気にならなくなると思う的な(記憶力低下のためあまり思い出せない)ことを言われたと思います

職場の関係で提携してる病院で3回くらいだったと思いますが、無料でカウンセリング受けることが出来るので、ずっと迷っていたのですが、通院してる病院ではあまり聞いてもらえない話を聞いてもらえたり、何かアドバイスもらえればと思い、勇気を出して電話しました。

予約して行けるかどうかも自信ないのもあって今までしなかったけど、とりあえず行けないとしても行動してみようと頑張ってしまいました

本物のカウンセラーさんや医師がもちろんいるんですが、無料なのであまり期待せず、今やれることをやろうと思いました

あとは当日いけるかどうかです

話したい内容も書いて持っていこうと思っています

でもなにせ、今は何もやる気が出ないのでそれもできるかどうかわかりませんが。

前へ進んで暗闇の中から光を見たい

一刻も早く暗闇から出たい

#手書きツイート#手書きツイート初心者#手書きツイート始めました#手書きpost#手書き#うつ病#鬱病#うつ#不安障害#パニック障害#闘病中#克服中#カウンセリング#精神疾患#愛着障害##毒親#毒親育ち#毒母#毒家族#毒姉妹#毒妹# 1617582263015746513_4518717568

昨日は病院でした。愛着障害のこととかも話したのですが、なんかあんまりとりあってもらえず…⤵️ . 楽観的で、そんなのもあるねーって感じだったし、吐き出すことはいいことやけど、変えようのない過去ばかり気にしててもしょうがない。まずは病気を治すこと。病気が治ればそういうことも気にならなくなると思う的な(記憶力低下のためあまり思い出せない)ことを言われたと思います 職場の関係で提携してる病院で3回くらいだったと思いますが、無料でカウンセリング受けることが出来るので、ずっと迷っていたのですが、通院してる病院ではあまり聞いてもらえない話を聞いてもらえたり、何かアドバイスもらえればと思い、勇気を出して電話しました。 予約して行けるかどうかも自信ないのもあって今までしなかったけど、とりあえず行けないとしても行動してみようと頑張ってしまいました 本物のカウンセラーさんや医師がもちろんいるんですが、無料なのであまり期待せず、今やれることをやろうと思いました あとは当日いけるかどうかです 話したい内容も書いて持っていこうと思っています でもなにせ、今は何もやる気が出ないのでそれもできるかどうかわかりませんが。 前へ進んで暗闇の中から光を見たい 一刻も早く暗闇から出たい #手書きツイート#手書きツイート初心者#手書きツイート始めました#手書きpost#手書き#うつ病#鬱病#うつ#不安障害#パニック障害#闘病中#克服中#カウンセリング#精神疾患#愛着障害# #毒親#毒親育ち#毒母 #毒家族#毒姉妹#毒妹#

Share 5 53
Discover mfv_o_o_v's Instagram なんか調子悪いですねー⤵️
.
いくら寝ても足りないんです.
眠剤飲まなかったら眠り浅いし。
眠剤もそんなに長いこと効いてないのに…⤵️
.
そして起きたら起きたで、そこから色んな思考が動き出す

病気や悩みや家族のことなど

ぼけーっとする方がいいんでしょうけどね

何も考えずに穏やかに生きたい

そして朝も目覚めたときに、「よーし、今日も頑張るぞー❗️」とか「素敵な朝がやって来た➰✨」なんて思ってみたい

もう十数年はそんなこと思ったことないかも

ここんとこ暗いpostばっかりで、ほっこりするものや、みんなが元気になれるようなのを書けるようになりたいな
.
#手書きツイート#手書きツイート初心者#手書きツイート始めました#手書きpost#手書き#うつ病#鬱病#うつ#パニック障害#不安障害#闘病中#克服中#毒親#毒親育ち#毒姉妹#毒母#毒家族#毒妹#愛着障害 1617569713507151493_4518717568

なんか調子悪いですねー⤵️ . いくら寝ても足りないんです. 眠剤飲まなかったら眠り浅いし。 眠剤もそんなに長いこと効いてないのに…⤵️ . そして起きたら起きたで、そこから色んな思考が動き出す 病気や悩みや家族のことなど ぼけーっとする方がいいんでしょうけどね 何も考えずに穏やかに生きたい そして朝も目覚めたときに、「よーし、今日も頑張るぞー❗️」とか「素敵な朝がやって来た➰✨」なんて思ってみたい もう十数年はそんなこと思ったことないかも ここんとこ暗いpostばっかりで、ほっこりするものや、みんなが元気になれるようなのを書けるようになりたいな . #手書きツイート#手書きツイート初心者#手書きツイート始めました#手書きpost#手書き#うつ病#鬱病#うつ#パニック障害#不安障害#闘病中#克服中#毒親#毒親育ち#毒姉妹#毒母 #毒家族#毒妹#愛着障害

Share 16 42
Discover mfv_o_o_v's Instagram キャプション書いたのに全部消えた⤵️最悪⤵️⤵️
.
すみません文章力の無さで、また長編になってしまいました⤵️⤵️(そのわりに面倒くさがりなので下書きもしない)
.
なんとか長男が就職内定しました
今日はとりあえずケーキでお祝いしました㊗️
.
この長男の高校受験でだいぶ精神使い果たし、私は新年度からちょっとおかしくなってきて、上司に怒られることも増え、その他職場でも色々あり、休みに入ったのです
.
.
こんな長男なので、私が心配しているのは4月以降どうなるかということです

息子が、社会に適合できるのかが、子供の頃からずっと心配していることです。
.
なんとか働いて自立してほしいと思っています
ちゃんと働けて、社会についていけるところが見れたら安心できると思います

私も高卒で働いているのでわかりますが、すごい不安でしかたないと思います
保育園や幼稚園から高校まで周りは同じ年の子ばかりだけど、いきなり周りは大人ばかりになる。

何もかもが急に変わる

なんとか頑張ってほしい
自分で生きていけるようになってほしい
ただそれだけを願っています

社会に出ると色んな事が見えてくると思う。
視野を広げてほしい
きっと私がオカシイということも気づくんだろうな

それでいい

早くわかって自分の人生を歩んでほしい

#手書きツイート#手書きツイート初心者#手書きツイート始めました#手書きpost#手書き#パニック障害#不安障害#うつ病#鬱病#うつ#闘病中#克服中#毒親#毒家族#毒姉妹#毒母#毒姉妹#愛着障害#就活#高校生#内定#発達障害#アスペルガー#LD#自閉症スペクトラム#グレー#算数LD#息子#子供#子育て 1613965896291187582_4518717568

キャプション書いたのに全部消えた⤵️最悪⤵️⤵️ . すみません文章力の無さで、また長編になってしまいました⤵️⤵️(そのわりに面倒くさがりなので下書きもしない) . なんとか長男が就職内定しました 今日はとりあえずケーキでお祝いしました㊗️ . この長男の高校受験でだいぶ精神使い果たし、私は新年度からちょっとおかしくなってきて、上司に怒られることも増え、その他職場でも色々あり、休みに入ったのです . . こんな長男なので、私が心配しているのは4月以降どうなるかということです 息子が、社会に適合できるのかが、子供の頃からずっと心配していることです。 . なんとか働いて自立してほしいと思っています ちゃんと働けて、社会についていけるところが見れたら安心できると思います 私も高卒で働いているのでわかりますが、すごい不安でしかたないと思います 保育園や幼稚園から高校まで周りは同じ年の子ばかりだけど、いきなり周りは大人ばかりになる。 何もかもが急に変わる なんとか頑張ってほしい 自分で生きていけるようになってほしい ただそれだけを願っています 社会に出ると色んな事が見えてくると思う。 視野を広げてほしい きっと私がオカシイということも気づくんだろうな それでいい 早くわかって自分の人生を歩んでほしい #手書きツイート#手書きツイート初心者#手書きツイート始めました#手書きpost#手書き#パニック障害#不安障害#うつ病#鬱病#うつ#闘病中#克服中#毒親#毒家族#毒姉妹#毒母 #毒姉妹#愛着障害#就活#高校生#内定#発達障害#アスペルガー#ld#自閉症スペクトラム#グレー#算数ld#息子#子供#子育て

Share 26 93
Discover express_my_world's Instagram 自分を、ズタズタに傷付けたくなるのは、自分が大切にされた事がないから。 *

自分を大切にする方法を知らないから。 *

自分を傷付ける事でしか、自分が保てないから。勘違いしてる人、多すぎ…嫌になるよ。 *

私が欲しいのは、ペランペランな薄ぺらい優しさや同情なんかじゃない。 *

私が欲しいのは、、、 *

#注射器
#注射針 
#医療用メス
#自傷#自傷行為#自傷衝動
#瀉血
#レグカ 
#私の闇#心の闇
#虐待#虐待の記憶#過去の記憶
#毒母#毒母育ち
#フラッシュバック
#誤解#偏見#差別#どうして ?
#うつ#うつ病#鬱#鬱病
#パニック障害
#摂食障害
#睡眠障害
#心的外傷後ストレス障害
#境界性パーソナリティ障害
#アダルトチルドレン 1613256943034757262_3284344709

自分を、ズタズタに傷付けたくなるのは、自分が大切にされた事がないから。 * 自分を大切にする方法を知らないから。 * 自分を傷付ける事でしか、自分が保てないから。勘違いしてる人、多すぎ…嫌になるよ。 * 私が欲しいのは、ペランペランな薄ぺらい優しさや同情なんかじゃない。 * 私が欲しいのは、、、 * #注射器 #注射針 #医療用メス #自傷#自傷行為#自傷衝動 #瀉血 #レグカ #私の闇#心の闇 #虐待#虐待の記憶#過去の記憶 #毒母 #毒母育ち #フラッシュバック #誤解#偏見#差別#どうして#うつ#うつ病#鬱#鬱病 #パニック障害 #摂食障害 #睡眠障害 #心的外傷後ストレス障害 #境界性パーソナリティ障害 #アダルトチルドレン

Share 1 13
Discover mfv_o_o_v's Instagram 昨日は優しいコメントやいいねありがとうございました
.
動きすぎたのもあるのかなあと今日は寝ることに専念しました

少しましになりました

母とのことです

母は私と向き合うのを多分避けたのか逃げたんじゃないかと思ってます

だから私の思いの一方通行で何を何を考えてるのかもわからず

こんなことなら、ハッキリと嫌いと言われる方が断然ましです

母のこと尊敬したかったけど、やっぱりダメだ

理想の母像とはほど遠い

ちょっと期待した私はバカだ
仲良くなれるんじゃないかと思った私はバカだ
母の病気のことも思って手紙書いた私はバカだ

これはこのまま終わりだ

私はやれることをして頑張った

なんとか心を離して自立しないといけない

いつまでも縛られているのは損や

早く呪縛をといてください
.

#手書きツイート#手書きツイート初心者#手書きツイート始めました#手書きpost#手書き#パニック障害#不安障害#うつ病#鬱病#うつ#闘病中#克服中##愛着障害#毒親#毒母#毒妹#毒家族 1612221965413092323_4518717568

昨日は優しいコメントやいいねありがとうございました . 動きすぎたのもあるのかなあと今日は寝ることに専念しました 少しましになりました 母とのことです 母は私と向き合うのを多分避けたのか逃げたんじゃないかと思ってます だから私の思いの一方通行で何を何を考えてるのかもわからず こんなことなら、ハッキリと嫌いと言われる方が断然ましです 母のこと尊敬したかったけど、やっぱりダメだ 理想の母像とはほど遠い ちょっと期待した私はバカだ 仲良くなれるんじゃないかと思った私はバカだ 母の病気のことも思って手紙書いた私はバカだ これはこのまま終わりだ 私はやれることをして頑張った なんとか心を離して自立しないといけない いつまでも縛られているのは損や 早く呪縛をといてください . #手書きツイート#手書きツイート初心者#手書きツイート始めました#手書きpost#手書き#パニック障害#不安障害#うつ病#鬱病#うつ#闘病中#克服中# #愛着障害#毒親#毒母 #毒妹#毒家族

Share 6 36
Discover mfv_o_o_v's Instagram この1ヶ月ずっと頭痛と吐き気と胃の気持ち悪さ、体が重い、肩凝りと身体的な辛さがあります

そして昨日、ちょっと色々あり落ち込み、イライラ、死にたい、自傷など。

今日は1日中泣いて、何をしてても泣いてて、本当はどこかへとりあえず家出して一人になってゆっくり考えようか、もしくはどこかへ死にに行こうかと考えてた1日

悪いのは全て私なんですけどね

それなのに、次女とちょっとした約束をしていて、それを守ってあげたくて、自分をとるか次女をとるかかなり悩みましたが、次女を選びました

そして夕方くらいから少し冷静になれてきたのですが、晩ごはんを食べた後また胃が気持ち悪くなり、吐き気に襲われ、でも吐きたくなくてとなったときに、ザザザーーっと近づいてくる発作の波。

冷や汗は出るし気持ち悪いし
本当の波のようにしばらく大きな波が来て小さい波がきて、ザザーンという感じでした

どうせならこの発作で私を殺してくれたらいいのに

中途半端にきて

怖さが倍増してしまう

いっそ死なせてほしいのに
辛いことしかない

手書きも書きたいことたくさんあるのにできないし

悔しい
情けない
辛い

#手書きツイート#手書きツイート初心者#手書きツイート始めました#手書きpost#手書き#パニック障害#不安障害#うつ病#うつ#鬱病#闘病中#克服中#愛着障害#毒親#毒妹#毒母#毒家族#自傷 1611769315320089566_4518717568

この1ヶ月ずっと頭痛と吐き気と胃の気持ち悪さ、体が重い、肩凝りと身体的な辛さがあります そして昨日、ちょっと色々あり落ち込み、イライラ、死にたい、自傷など。 今日は1日中泣いて、何をしてても泣いてて、本当はどこかへとりあえず家出して一人になってゆっくり考えようか、もしくはどこかへ死にに行こうかと考えてた1日 悪いのは全て私なんですけどね それなのに、次女とちょっとした約束をしていて、それを守ってあげたくて、自分をとるか次女をとるかかなり悩みましたが、次女を選びました そして夕方くらいから少し冷静になれてきたのですが、晩ごはんを食べた後また胃が気持ち悪くなり、吐き気に襲われ、でも吐きたくなくてとなったときに、ザザザーーっと近づいてくる発作の波。 冷や汗は出るし気持ち悪いし 本当の波のようにしばらく大きな波が来て小さい波がきて、ザザーンという感じでした どうせならこの発作で私を殺してくれたらいいのに 中途半端にきて 怖さが倍増してしまう いっそ死なせてほしいのに 辛いことしかない 手書きも書きたいことたくさんあるのにできないし 悔しい 情けない 辛い #手書きツイート#手書きツイート初心者#手書きツイート始めました#手書きpost#手書き#パニック障害#不安障害#うつ病#うつ#鬱病#闘病中#克服中#愛着障害#毒親#毒妹#毒母 #毒家族#自傷

Share 14 50
Discover narimiya19820914love's Instagram .
母親に会うだけで昨日からこんなにメンタルをヤられるなんてさ。
怖くて、怖くて。
別に暴力とかそんなのではなく、自分でも母の何が怖いのか解んないけど、一緒に居るとスゲー緊張すんだよ。
一語一句緊張する、笑顔でいるけど、心は怖いのよ。
旦那に「幼少期にどんだけのことあったんだよ!」って言われた。
そんなん解ってたら簡単なこと。
昨晩は睡眠薬、いつもの3倍飲んで寝た。
私は何に対してのPTSDなんだろうか。
主治医に相談した方がいいのか?
もう、しばらくは何もしたくない。

#毒母 #母親に会うだけで前日から眠れなくなる #母親が何かのトラウマなのか #PTSD #睡眠薬いつもの3倍飲む  #阿嘉島 #慶良間諸島 #夏恒例 #キャンプ #フィルムカメラ #Nikon #Canon #PENTAX 1610658504724225255_6030889872

. 母親に会うだけで昨日からこんなにメンタルをヤられるなんてさ。 怖くて、怖くて。 別に暴力とかそんなのではなく、自分でも母の何が怖いのか解んないけど、一緒に居るとスゲー緊張すんだよ。 一語一句緊張する、笑顔でいるけど、心は怖いのよ。 旦那に「幼少期にどんだけのことあったんだよ!」って言われた。 そんなん解ってたら簡単なこと。 昨晩は睡眠薬、いつもの3倍飲んで寝た。 私は何に対してのPTSDなんだろうか。 主治医に相談した方がいいのか? もう、しばらくは何もしたくない。 #毒母 #母親に会うだけで前日から眠れなくなる #母親が何かのトラウマなのか #ptsd #睡眠薬いつもの3倍飲む #阿嘉島 #慶良間諸島 #夏恒例 #キャンプ #フィルムカメラ #nikon #canon #pentax

Share 0 17
Discover 15daifu_kyu's Instagram #クレヨンしんちゃん 
#田園都市線 
カウンセリング、今日で最終回でした。
3ヶ月通ったたまプラーザよ、また会う日まで…。
トラウマケアルームの花岡ちぐさ先生にお世話になりました。

うちの親は変だ!って思ってたけど
暴力があるわけじゃないから、
「それは虐待よ」って先生に言われて驚きました。
でもこれ、おひげくんに言ったら「えっ!?」って言われたから、
虐待って気付いてないの、私だけだった(๑>؂•̀๑)

今日、お話してて印象的だったのは、
「お母さんは花に水をあげないで育てて『なんで枯れるの!』って言ってる状態なの」
「でももう、きよさんは大きいから自分で水やりをしてね。彼氏にも協力してもらいながらね」
っていうのかな。

水やり、頑張るぞー!

#カウンセリング #愛着障害 
#トラウマケアルーム #ポーラスター #花岡ちぐさ 
#ありがとうございました
#毒親育ち #毒母 #自分を好きになる #自分に自信を持つ #水やり頑張る 1609460626693224193_3002265906

#クレヨンしんちゃん #田園都市線 カウンセリング、今日で最終回でした。 3ヶ月通ったたまプラーザよ、また会う日まで…。 トラウマケアルームの花岡ちぐさ先生にお世話になりました。 うちの親は変だ!って思ってたけど 暴力があるわけじゃないから、 「それは虐待よ」って先生に言われて驚きました。 でもこれ、おひげくんに言ったら「えっ!?」って言われたから、 虐待って気付いてないの、私だけだった(๑>؂•̀๑) 今日、お話してて印象的だったのは、 「お母さんは花に水をあげないで育てて『なんで枯れるの!』って言ってる状態なの」 「でももう、きよさんは大きいから自分で水やりをしてね。彼氏にも協力してもらいながらね」 っていうのかな。 水やり、頑張るぞー! #カウンセリング #愛着障害 #トラウマケアルーム #ポーラスター #花岡ちぐさ #ありがとうございました #毒親育ち #毒母 #自分を好きになる #自分に自信を持つ #水やり頑張る

Share 3 6
Discover mfv_o_o_v's Instagram 前回の続きです
「父編」.
誰が興味あんねんって感じですが
.
書いてたらなんか違う方向へいってしまったけど

何が言いたいか自分でもわからないpostになってしまいました

自分も一歩進めたような気がする

まあまだ始まったところ
行ったり来たり
浮いたり沈んだり
するんだろうけど

それをわかりながら前へ少しでも進もう

#手書きツイート#手書きツイート始めました#手書きツイート初心者#手書きpost#手書き#パニック障害#不安障害#うつ病#うつ#鬱病#闘病中#克服中#闘病#毒親#毒#毒母#毒家族#毒妹#愛着障害 1609422126472087292_4518717568

前回の続きです 「父編」. 誰が興味あんねんって感じですが . 書いてたらなんか違う方向へいってしまったけど 何が言いたいか自分でもわからないpostになってしまいました 自分も一歩進めたような気がする まあまだ始まったところ 行ったり来たり 浮いたり沈んだり するんだろうけど それをわかりながら前へ少しでも進もう #手書きツイート#手書きツイート始めました#手書きツイート初心者#手書きpost#手書き#パニック障害#不安障害#うつ病#うつ#鬱病#闘病中#克服中#闘病#毒親#毒#毒母 #毒家族#毒妹#愛着障害

Share 5 52
Discover totomi3p's Instagram #子猫 のまーるん❤︎
まだまだ体調はよくない。
原因は#敗血症 。
写真の腕は#点滴 の針。
#痛い 思いをたくさんさせて、本当に#かわいそう 。
でも、まーるん自身も#菌 と闘ってる。
生きようとしてるのに、かわいそうだと、助ける術はあるのに死なせるなんて、#飼い主 、#家族 のする事ではない。
それこそ身勝手な#エゴ 。
-
私の父はギリギリまで遊びまくり#自殺 した。
#毒母 は、最後まで#看病 して死なせたかったと言うけど、本当に愛情があるなら、どんなに看病しても元気にならず、#苦痛 に悶え、どんどん弱って死んでいくのを見るなんて辛すぎる。
-
絶対に助ける。
助けさせてほしい。
何もいりません。
#痛み も#苦しみ も#恐怖 も、全部私に請け負わせてほしい。
どうか、どうか、生きようとするまーるんの#命 をお助け下さい。
おじいちゃんまーるんになれますように! 1604939378710129452_1632315620

#子猫のまーるん❤︎ まだまだ体調はよくない。 原因は #敗血症。 写真の腕は #点滴の針。 #痛い思いをたくさんさせて、本当に #かわいそう。 でも、まーるん自身も #菌と闘ってる。 生きようとしてるのに、かわいそうだと、助ける術はあるのに死なせるなんて、 #飼い主#家族のする事ではない。 それこそ身勝手な #エゴ。 - 私の父はギリギリまで遊びまくり #自殺した。 #毒母 は、最後まで #看病して死なせたかったと言うけど、本当に愛情があるなら、どんなに看病しても元気にならず、 #苦痛に悶え、どんどん弱って死んでいくのを見るなんて辛すぎる。 - 絶対に助ける。 助けさせてほしい。 何もいりません。 #痛み#苦しみ#恐怖も、全部私に請け負わせてほしい。 どうか、どうか、生きようとするまーるんの #命をお助け下さい。 おじいちゃんまーるんになれますように!

Share 0 9
Discover 013yuki13's Instagram #毒親 #毒母 こわすぎる
真心が帰って来たので
音読してみたら爆笑してた
#確かに私も毒母や
気付けたことに感謝しよう
#毒母卒業宣言
みなさんも気を付けてね〜
#みゆきと読書 1604237067445217962_271612942

#毒親 #毒母 こわすぎる 真心が帰って来たので 音読してみたら爆笑してた #確かに私も毒母や 気付けたことに感謝しよう #毒母卒業宣言 みなさんも気を付けてね〜 #みゆきと読書

Share 6 14
Discover mfv_o_o_v's Instagram 書いてたらまた涙がでてきたよ
.
そうだ、"今の私"は小さい頃の私より本当の愛でぎゅっとしてくれる人がたくさんいる

私のパパやママが「愛してるよ」と言ってくれなくても、ぎゅっとしてくれなくても、

今はいるんだよ

愛してるよとか大好きって言ってくれる人が

ぎゅっとしてくれる人が

私は恵まれてるし愛されてるよね

自信ないけど
自分に自信がないから

またうつの波に引き込まれて忘れてしまいませんように

ちゃんと心に刻みつけれますように

死にたいと思いませんように

一歩進めますように

#手書きツイート#手書きツイート始めました#手書きツイート初心者#手書きpost#手書き#パニック障害#不安障害#うつ病#鬱病#うつ#闘病中#克服中#毒親#毒姉妹#毒家族#闘病#毒母 1601998869271874269_4518717568

書いてたらまた涙がでてきたよ . そうだ、"今の私"は小さい頃の私より本当の愛でぎゅっとしてくれる人がたくさんいる 私のパパやママが「愛してるよ」と言ってくれなくても、ぎゅっとしてくれなくても、 今はいるんだよ 愛してるよとか大好きって言ってくれる人が ぎゅっとしてくれる人が 私は恵まれてるし愛されてるよね 自信ないけど 自分に自信がないから またうつの波に引き込まれて忘れてしまいませんように ちゃんと心に刻みつけれますように 死にたいと思いませんように 一歩進めますように #手書きツイート#手書きツイート始めました#手書きツイート初心者#手書きpost#手書き#パニック障害#不安障害#うつ病#鬱病#うつ#闘病中#克服中#毒親#毒姉妹#毒家族#闘病#毒母

Share 41 61
Discover r_t_yoshi's Instagram 2017.9.11 MON
今日の#塾弁当 
母のひとり晩ごはんも#お弁当 
にしました
・
・
昨日、どうでもいいつまらない事で娘と一悶着がありまして…
売り言葉に買い言葉
「もう自分のことは自分で考えてやってくから、ママはゴチャゴチャ言わないで❗️」
「あっそ。じゃあ朝も自分で起きてね。もう知らないから」
母も大概大人気ない
・
で、今朝自分でシャキッと起きてました
サッサと自分で用意もしてました
まるで一人暮らしのように…
・
その姿を見て母の出番はあんまりなくなってきたな…と寂しくもなりましたが、やればできるやんっと頼もしくもあり…母は朝から猛省
・
もうゴチャゴチャゴチャゴチャ言わないでおこうと決めました
↑何回目の決意⁉️
・
そう。母の余計な口出しは逆に子供の成長の妨げになるんだと…
知っているのにやめられない…
でも…やめます
毒母
子供を信じるフリはできるけど、失敗を恐れずに子供を本当の意味で信じて静観するというのは難しい
母もまた試練
・
・
#塾弁 #おべんとう #お弁当 #中学受験 #中学受験2018年組 #受験生 #受験生の母 #毒母 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当 #公長齋小菅 #秋田大館工芸社 #秋田大館曲げわっぱ #秋田大館わっぱ弁当 #丸二段弁当 #公長斎小菅 #japan #japon #japanes #japanese #japanesefood #obento 
#母の決意 
#親離れ
#子離れ
#毒母 1601329437499234356_3158033341

2017.9.11 MON 今日の #塾弁当 母のひとり晩ごはんも #お弁当 にしました ・ ・ 昨日、どうでもいいつまらない事で娘と一悶着がありまして… 売り言葉に買い言葉 「もう自分のことは自分で考えてやってくから、ママはゴチャゴチャ言わないで❗️」 「あっそ。じゃあ朝も自分で起きてね。もう知らないから」 母も大概大人気ない ・ で、今朝自分でシャキッと起きてました サッサと自分で用意もしてました まるで一人暮らしのように… ・ その姿を見て母の出番はあんまりなくなってきたな…と寂しくもなりましたが、やればできるやんっと頼もしくもあり…母は朝から猛省 ・ もうゴチャゴチャゴチャゴチャ言わないでおこうと決めました ↑何回目の決意⁉️ ・ そう。母の余計な口出しは逆に子供の成長の妨げになるんだと… 知っているのにやめられない… でも…やめます 毒母 子供を信じるフリはできるけど、失敗を恐れずに子供を本当の意味で信じて静観するというのは難しい 母もまた試練 ・ ・ #塾弁 #おべんとう #お弁当 #中学受験 #中学受験2018年組 #受験生 #受験生の母 #毒母 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当 #公長齋小菅 #秋田大館工芸社 #秋田大館曲げわっぱ #秋田大館わっぱ弁当 #丸二段弁当 #公長斎小菅 #japan #japon #japanes #japanese #japanesefood #obento #母の決意 #親離れ #子離れ #毒母

Share 10 97
Load More