InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#活字中毒 tagged photos and videos

Recent Medias for hashtag : #活字中毒.

Discover kina___'s Instagram ゚・*:.。
死刑制度は賛成ですか?反対ですか?
死刑制度の意義をいくつもの角度から書いていて、色々なことを考えさせられる作品でした。賛成派と反対派のどちらの意見も正しく、だからこそ答えのない難しい問題だと痛感しました。「死刑は無力です」という言葉はとても重く心に響きました。
・
・
・
・
#本が好き  #本が好きな人と繋がりたい  #活字中毒  #読書記録  #読書の時間 #本の虫 #活字 #読書中毒 #読書の秋 #虚ろな十字架  #東野圭吾 #coregraphy #photography #iphone 1631286212297794978_6238807549

゚・*:.。 死刑制度は賛成ですか?反対ですか? 死刑制度の意義をいくつもの角度から書いていて、色々なことを考えさせられる作品でした。賛成派と反対派のどちらの意見も正しく、だからこそ答えのない難しい問題だと痛感しました。「死刑は無力です」という言葉はとても重く心に響きました。 ・ ・ ・ ・ #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #活字中毒 #読書記録 #読書の時間 #本の虫 #活字 #読書中毒 #読書の秋 #虚ろな十字架 #東野圭吾 #coregraphy #photography #iphone

Share 1 3

Advertisement

Discover riri___9's Instagram 初めての作家さんが続きます。清川妙さんのエッセイです。これに書いてある事が全部は無理かもだけど、心掛けるだけで女性として自分が磨かれるなと思いました。女子力という言葉はあまり好きではない私ですが、これは人としても磨かれる内容だと思いました。

#清川妙 #今日から自分磨き #読書記録 #読書の秋 #図書館の本 #book #bookstagram #本 #本が好き #読書部 #活字中毒 1631276922696050793_6048348593

初めての作家さんが続きます。清川妙さんのエッセイです。これに書いてある事が全部は無理かもだけど、心掛けるだけで女性として自分が磨かれるなと思いました。女子力という言葉はあまり好きではない私ですが、これは人としても磨かれる内容だと思いました。 #清川妙 #今日から自分磨き #読書記録 #読書の秋 #図書館の本 #book #bookstagram #本 #本が好き #読書部 #活字中毒

Share 0 3

Advertisement

Discover yw_smz0601's Instagram ジェフリーディーヴァー『石の猿』
今回は中国人相手
毎回ギリギリ過ぎて若干ご都合主義な感じ
でも関係無い人がバンバン殺される展開が無かったからそこは良かった

#読書記録 
#活字中毒 
#推理小説 
#推理小説好き 
#ミステリー小説 
#ミステリー小説好き 
#ジェフリーディーヴァー 
#リンカーンライム 
#読書好きな人と繋がりたい 1631276377629507726_3201498284

ジェフリーディーヴァー『石の猿』 今回は中国人相手 毎回ギリギリ過ぎて若干ご都合主義な感じ でも関係無い人がバンバン殺される展開が無かったからそこは良かった #読書記録 #活字中毒 #推理小説 #推理小説好き #ミステリー小説 #ミステリー小説好き #ジェフリーディーヴァー #リンカーンライム #読書好きな人と繋がりたい

Share 0 2

Advertisement

Discover taktak813's Instagram ちょっと気恥ずかしくなるような短編が4つ。どれも目立たない主人公がひょんなことから、恋煩いに苦しむという…読んでる自分の胸が苦しくなるというか、背中がむず痒くなるというか…そんなお話でした。まさに後書きに書かれた「ソーダ水の魅惑」という表現がピタリとくるような読後感。本書をとおしてしっかり胸キュン恋心を楽しませていただきました(笑)中でも自分は表題作がいちばん良かったです。博多駅のホームで「百瀬、こっちを向いて。」と恐る恐る話しかけた僕の胸のうちを想像するともう…ニヤニヤが止まりません(笑)

#百瀬こっちを向いて 
#中田永一 
#読書 
#読書記録 
#読書倶楽部 
#本が好き 
#本好き 
#本の虫 
#活字中毒 
#bookstagram 
#20171022 1631269320787316377_255029982

ちょっと気恥ずかしくなるような短編が4つ。どれも目立たない主人公がひょんなことから、恋煩いに苦しむという…読んでる自分の胸が苦しくなるというか、背中がむず痒くなるというか…そんなお話でした。まさに後書きに書かれた「ソーダ水の魅惑」という表現がピタリとくるような読後感。本書をとおしてしっかり胸キュン恋心を楽しませていただきました(笑)中でも自分は表題作がいちばん良かったです。博多駅のホームで「百瀬、こっちを向いて。」と恐る恐る話しかけた僕の胸のうちを想像するともう…ニヤニヤが止まりません(笑) #百瀬こっちを向いて #中田永一 #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #本が好き #本好き #本の虫 #活字中毒 #bookstagram #20171022

Share 0 13
Discover moe_nagoya's Instagram book junkie 
活字中毒な私ですが、土曜日から日本語断ちをしてましたオンライン英会話の先生がTOEICの前には英語脳にすると良い❗️って教えてくれたので、日本語を読むのも聞くのも極力避けてましたTOEIC終わったので日本語解禁✨コンビニで買った雑誌と本と溜まった新聞を読んで大満足
#bookjunkie #活字中毒 #日本語解禁 #TOEIC終わった #管理栄養士 #トライアスリート 1631267292161907678_6921592

book junkie 活字中毒な私ですが、土曜日から日本語断ちをしてましたオンライン英会話の先生がTOEICの前には英語脳にすると良い❗️って教えてくれたので、日本語を読むのも聞くのも極力避けてましたTOEIC終わったので日本語解禁✨コンビニで買った雑誌と本と溜まった新聞を読んで大満足 #bookjunkie #活字中毒 #日本語解禁 #toeic終わった #管理栄養士 #トライアスリート

Share 0 1
Discover panstagram___'s Instagram ばかでかい毒虫と表現されてる岩波版。(グレゴールと表記)
そもそも何で虫??!ってずっと疑問だったけど、これって疫病なのかな。

グレゴールと家族の対極な心の動きの残酷さ。グレゴールがいなくなってからの方がそれぞれが自立して幸せそうな家族の皮肉さ。

断食芸人は極限まで断食する事で自分を見出しているのだけど、自分を傷めつける事で生を体感してるような。そんな人たちの画が重なる。読んでてなかなかキツい。
この2作全く別の話だけど、どちらも自分の存在意義みたいなのを感じる。
#カフカ深い #って書きたいだけ #回文もどき #変身 #断食芸人 #フランツカフカ #山下肇 #山下萬里 #文庫本 #本 #読書 #読書記録 #活字中毒 #本が好き #読書の時間 1631264934561847276_4312431306

ばかでかい毒虫と表現されてる岩波版。(グレゴールと表記) そもそも何で虫??!ってずっと疑問だったけど、これって疫病なのかな。 グレゴールと家族の対極な心の動きの残酷さ。グレゴールがいなくなってからの方がそれぞれが自立して幸せそうな家族の皮肉さ。 断食芸人は極限まで断食する事で自分を見出しているのだけど、自分を傷めつける事で生を体感してるような。そんな人たちの画が重なる。読んでてなかなかキツい。 この2作全く別の話だけど、どちらも自分の存在意義みたいなのを感じる。 #カフカ深い #って書きたいだけ #回文もどき #変身 #断食芸人 #フランツカフカ #山下肇 #山下萬里 #文庫本 #本 #読書 #読書記録 #活字中毒 #本が好き #読書の時間

Share 0 17
Discover kishistalibrary's Instagram 『コンビニ人間』-村田沙耶香
*
*
すごく苛立つのともう読むのが嫌になってしまうくらいにやるせなくなる。ちょっとは考えとか行動を変えてみればいいのに、って主人公に思っちゃう時点でかなり感情移入してる。主人公、コンビニの同僚、家族、同級生、ぜーんぶコンビニ人間。非コンビニ人間も登場させてくれたら心が和んだけど、そういうものじゃないんだよねきっと。
社会問題系。
*
*
#読書 #本 #読書倶楽部 #本が好き #活字中毒 #コンビニ人間 1631263234299018866_5924446214

『コンビニ人間』-村田沙耶香 * * すごく苛立つのともう読むのが嫌になってしまうくらいにやるせなくなる。ちょっとは考えとか行動を変えてみればいいのに、って主人公に思っちゃう時点でかなり感情移入してる。主人公、コンビニの同僚、家族、同級生、ぜーんぶコンビニ人間。非コンビニ人間も登場させてくれたら心が和んだけど、そういうものじゃないんだよねきっと。 社会問題系。 * * #読書 #本 #読書倶楽部 #本が好き #活字中毒 #コンビニ人間

Share 0 12
Discover lilas6508's Instagram 2017.10.21
*
*
たった一度、魔が差した結果
仕事も住む場所も失ったサラリーマン貴生。
やっと見つけたシェアハウス「プラージュ」で、
人生をやり直す決意をした矢先
女性住人にあることを耳打ちされて…
あるシェアハウスに住む、
厄介者たちの物語。
▫
執行猶予中の主人公。
導入部は暗さも重さも感じず
シェアハウスでの人間模様的なストーリーで進みます。
しかし、
深く考えさせられるテーマでした。
▫
命を奪われた側の苦痛と、
命を奪った側の苦悩。
罪は重くとも
それを受け入れ、見守る社会の在り方。
償いさえすれば 赦されるのか?
法とは何か?
そもそも正義とは何なのか?
▫
プラージュとは
「海辺」と言う意味のフランス語。
海と陸との境界は
どんな色が正しいんだろう。
*
*
#プラージュ#誉田哲也#plage
#読了#読書記録#最近読んだ本
#本好きな人とつながりたい#本が好き
#読書好きな人とつながりたい#活字中毒
#背景や人物像が丁寧だったらもっと良かったな
#WOWOWドラマ化#星野源さんの貴生はなかなかよいキャスティング#でもドラマは見なかったわ
#潤子さんの作るご飯参考にしたい
#伸介さんの話は興味深かった
#美羽のピンクなくだりは必要ないと思う 1631203354293508610_3591947909

2017.10.21 * * たった一度、魔が差した結果 仕事も住む場所も失ったサラリーマン貴生。 やっと見つけたシェアハウス「プラージュ」で、 人生をやり直す決意をした矢先 女性住人にあることを耳打ちされて… あるシェアハウスに住む、 厄介者たちの物語。 ▫ 執行猶予中の主人公。 導入部は暗さも重さも感じず シェアハウスでの人間模様的なストーリーで進みます。 しかし、 深く考えさせられるテーマでした。 ▫ 命を奪われた側の苦痛と、 命を奪った側の苦悩。 罪は重くとも それを受け入れ、見守る社会の在り方。 償いさえすれば 赦されるのか? 法とは何か? そもそも正義とは何なのか? ▫ プラージュとは 「海辺」と言う意味のフランス語。 海と陸との境界は どんな色が正しいんだろう。 * * #プラージュ#誉田哲也#plage #読了#読書記録#最近読んだ本 #本好きな人とつながりたい#本が好き #読書好きな人とつながりたい#活字中毒 #背景や人物像が丁寧だったらもっと良かったな #wowowドラマ化#星野源さんの貴生はなかなかよいキャスティング#でもドラマは見なかったわ #潤子さんの作るご飯参考にしたい #伸介さんの話は興味深かった #美羽のピンクなくだりは必要ないと思う

Share 0 13
Discover uuuuurichan's Instagram 2017.10.22 読了。

400ページ超の長編ですが、あっという間に読了。
実際は丸2日間かかったけど、体感としては2時間。1本の映画を集中して観終わったような心地良い疲労感です。

言わずと知れた、2017年本屋大賞3位のこの作品は、昭和の未解決事件「グリコ森永事件」を下地に描かれています。

400ページ超長編のあらすじを書くと長くなってしまうので触りだけ、サラッと。

ーあらすじー
ある日偶然家の中で発見した手帳とカセットテープから、昭和の未解決事件に子供の頃の自分が加担していたと気づく主人公。
多くの人の記憶に残る昭和史最大の未解決事件の犯人とは一体?果たして家族の中に事件と関わる者、犯人がいるのかー。
ーー

親を想う子の立場、子を思う親の立場、未来に思いを馳せる少女の立場、お互いを思いやる家族の一員としての立場。
場面場面で様々な立場に読者を立たせ、それぞれの心情を傷跡が残るほど深々と刻みつけていきます。
軽い気持ちでは読み進められない、重い作品です。

実際の事件を下地にしているうえに、全てを飲み込む壮絶な筆致。何度も現実と空想の区別がつかなくなりました。
それだけに、登場人物それぞれの独白がキツい。心境がグイグイと読み手の心に流れ込んできて、息もできなくなるほど。

かつてこんなにも、登場人物のこれからの未来が明るいものであってほしいと願ったことはないかもしれないです。
どうかあの親子のこれからが、穏やかで幸せなものでありますように。

フィクションと分かっちゃいるけど、今は願わずにいられないです。

うーん、しばらく引き摺りそう。
でも読んで後悔はしていない!貴重な読書体験が出来てよかったです。

#罪の声 2016年8月2日刊
#塩田武士

#読書記録 #読書倶楽部 #読書日記 #活字中毒 #ブックソムリエ #本が好き #読書好き #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #読書 1631256121171609254_1646054752

2017.10.22 読了。 400ページ超の長編ですが、あっという間に読了。 実際は丸2日間かかったけど、体感としては2時間。1本の映画を集中して観終わったような心地良い疲労感です。 言わずと知れた、2017年本屋大賞3位のこの作品は、昭和の未解決事件「グリコ森永事件」を下地に描かれています。 400ページ超長編のあらすじを書くと長くなってしまうので触りだけ、サラッと。 ーあらすじー ある日偶然家の中で発見した手帳とカセットテープから、昭和の未解決事件に子供の頃の自分が加担していたと気づく主人公。 多くの人の記憶に残る昭和史最大の未解決事件の犯人とは一体?果たして家族の中に事件と関わる者、犯人がいるのかー。 ーー 親を想う子の立場、子を思う親の立場、未来に思いを馳せる少女の立場、お互いを思いやる家族の一員としての立場。 場面場面で様々な立場に読者を立たせ、それぞれの心情を傷跡が残るほど深々と刻みつけていきます。 軽い気持ちでは読み進められない、重い作品です。 実際の事件を下地にしているうえに、全てを飲み込む壮絶な筆致。何度も現実と空想の区別がつかなくなりました。 それだけに、登場人物それぞれの独白がキツい。心境がグイグイと読み手の心に流れ込んできて、息もできなくなるほど。 かつてこんなにも、登場人物のこれからの未来が明るいものであってほしいと願ったことはないかもしれないです。 どうかあの親子のこれからが、穏やかで幸せなものでありますように。 フィクションと分かっちゃいるけど、今は願わずにいられないです。 うーん、しばらく引き摺りそう。 でも読んで後悔はしていない!貴重な読書体験が出来てよかったです。 #罪の声2016年8月2日刊 #塩田武士 #読書記録 #読書倶楽部 #読書日記 #活字中毒 #ブックソムリエ #本が好き #読書好き #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #読書

Share 1 43
Discover aca0_0's Instagram *
171022 32冊目 #読了
*
新二と連の関係がいい!
*
いろいろあって、走ることから離れた新二が駅伝メンバーに声援を送るシーンにじーんと来る。
*
この巻後半、涙腺緩むわ。
*
*
あと一年、新二がんばれ。
*
#読書倶楽部#読書記録#活字中毒#本#小説#読書#akaの本棚#akaの本棚2017#本の虫#本が好き#一瞬の風になれ#佐藤多佳子 1631253403707178718_1401565948

* 171022 32冊目 #読了 * 新二と連の関係がいい! * いろいろあって、走ることから離れた新二が駅伝メンバーに声援を送るシーンにじーんと来る。 * この巻後半、涙腺緩むわ。 * * あと一年、新二がんばれ。 * #読書倶楽部#読書記録#活字中毒 #本#小説#読書#akaの本棚#akaの本棚2017#本の虫#本が好き#一瞬の風になれ#佐藤多佳子

Share 0 39
Discover kishistalibrary's Instagram 『スティル・ライフ』池澤夏樹
*
*
「この世界がきみのたてに存在すると思ってはいけない。世界はきみを入れる容器ではない。
世界ときみは、二本の木が並んで立つようにらどちらも寄りかかることなく、それぞれまっすぐに立っている。
きみは自分のそばに世界という立派な木があるこを知っている。それを喜んでいる。世界の方はあまりきみのことを考えていないかもしれない」
*
*
もうこれだけで一瞬にして宇宙に放り込まれて漂ってる感半端ない。すごく共感できる世界観。
谷川俊太郎の'かなしみ'とかあの辺が少し歳を重ねた感じの勝手なイメージも持った。
*
*
聴く音楽は無音もいいし、トリップできそうなトランスが良さそうと思ってて、Armin Van BuurenのIntense, A State of Trance2103のアルバムあたりの静かめの曲はどうだろうかと。。
*
*
堪能した。雨続きで暇っていい
*
*
#本が好き #読書 #読書倶楽部 #読書好き #活字中毒 #本好きな人と繋がりたい #池澤夏樹 #スティルライフ 1631238962826630151_5924446214

『スティル・ライフ』池澤夏樹 * * 「この世界がきみのたてに存在すると思ってはいけない。世界はきみを入れる容器ではない。 世界ときみは、二本の木が並んで立つようにらどちらも寄りかかることなく、それぞれまっすぐに立っている。 きみは自分のそばに世界という立派な木があるこを知っている。それを喜んでいる。世界の方はあまりきみのことを考えていないかもしれない」 * * もうこれだけで一瞬にして宇宙に放り込まれて漂ってる感半端ない。すごく共感できる世界観。 谷川俊太郎の'かなしみ'とかあの辺が少し歳を重ねた感じの勝手なイメージも持った。 * * 聴く音楽は無音もいいし、トリップできそうなトランスが良さそうと思ってて、Armin Van BuurenのIntense, A State of Trance2103のアルバムあたりの静かめの曲はどうだろうかと。。 * * 堪能した。雨続きで暇っていい * * #本が好き #読書 #読書倶楽部 #読書好き #活字中毒 #本好きな人と繋がりたい #池澤夏樹 #スティルライフ

Share 0 15
Discover hirogram1101's Instagram 畑野智美「消えない月」

ストーカーを被害者女性と加害者男性の視点から、濃密に描き一気読み。

#柚木麻子はリベンジポルノ、そして畑野さんはストーカー。
この二日間、台風で家にこもるしかない中で、このテーマの二冊はまさしく台風。

優柔不断な女性に苛つきながらも、ストーカー男性の心理、これは怖いよ。
何を言っても通じない。
マザコンストーカー男。

柚木麻子さんは、女性心理の描写が上手い。
畑野智美さんは#海のみえる街 が好きで、青春小説といった感じだったが、どんどん乗ってきている感じがする。

二人とも世田谷出身。
柚木麻子さんのほうが2才若いが作家歴は3年早い。
そして二人とも私立中高一貫校出身。
柚木麻子さんは女子高、畑野智美さんは共学。

そこが違うのかな〜
柚木麻子さんは、女性間の友情とか書くと上手いけど、男性描写はイマイチ。
畑野智美さんの小説には、好感持てる男性が多い。
ストーカー男は別として、主人公の弟や先輩は、いい奴だ。

しかし、ストーカーの粘着気質、とんでもない勘違いの思考は、理解不能。
DVと同じように、逃げる気力もなくなるものなのか?

畑野智美さん、一皮むけた、という感じです。
柚木さんのリベンジポルノVS畑野さんのストーカー、軍配は畑野さんの勝ち、だと思いました。

しかし、うすら寒くなるような、怖さでした。

#本が好き#活字中毒#読書倶楽部#読書記録#ブックスグラム#ブックスグラムhf#畑野智美#ストーカー 1631227740069657451_310359327

畑野智美「消えない月」 ストーカーを被害者女性と加害者男性の視点から、濃密に描き一気読み。 #柚木麻子はリベンジポルノ、そして畑野さんはストーカー。 この二日間、台風で家にこもるしかない中で、このテーマの二冊はまさしく台風。 優柔不断な女性に苛つきながらも、ストーカー男性の心理、これは怖いよ。 何を言っても通じない。 マザコンストーカー男。 柚木麻子さんは、女性心理の描写が上手い。 畑野智美さんは #海のみえる街が好きで、青春小説といった感じだったが、どんどん乗ってきている感じがする。 二人とも世田谷出身。 柚木麻子さんのほうが2才若いが作家歴は3年早い。 そして二人とも私立中高一貫校出身。 柚木麻子さんは女子高、畑野智美さんは共学。 そこが違うのかな〜 柚木麻子さんは、女性間の友情とか書くと上手いけど、男性描写はイマイチ。 畑野智美さんの小説には、好感持てる男性が多い。 ストーカー男は別として、主人公の弟や先輩は、いい奴だ。 しかし、ストーカーの粘着気質、とんでもない勘違いの思考は、理解不能。 DVと同じように、逃げる気力もなくなるものなのか? 畑野智美さん、一皮むけた、という感じです。 柚木さんのリベンジポルノVS畑野さんのストーカー、軍配は畑野さんの勝ち、だと思いました。 しかし、うすら寒くなるような、怖さでした。 #本が好き#活字中毒 #読書倶楽部#読書記録#ブックスグラム#ブックスグラムhf#畑野智美#ストーカー

Share 0 17
Discover bookaholic1107's Instagram 「誰もが知るように、人間とは複雑な存在だ。いくつにも分裂していて、ときには思いがけないものが潜んでいる。けれども、人間の本質が見えるには大きな激動の時代が必要なのだろう。それはもっとも情熱を掻き立て、もっとも恐ろしい光景だ。もっとも恐ろしいというのは、より真実の姿だから。海を知っていると自負するには、穏やかなときだけでなく、嵐の夜も見なければならない。嵐のなかで人間を観察した者だけが、人間の何たるかを知りえるのだ。その人だけに、己の何たるかがわかる。」 *** 久しぶりに500ページを超える大作を読みました。何気なく手に取ってみましたが、すごい本でした。ドイツに侵略されたフランスで、ユダヤ人であるが為に捕らえられ1942年にアウシュビッツで亡くなった著者の娘が、母の形見として持っていたトランクの中に見つけた小さな文字でびっしりのノートを見つけ、60年の時を経て出版されたという奇跡の本。いつ捕まるか分からない不安な生活のなかで、希望を失わず、こんな大作を書いていたと思うと、尊敬で言葉もない。自身の逃亡生活で目の当たりにした多くの出来事がベースとなっているからか、物語や人間の描写が素晴らしい。素晴らしいの一言に尽きる本。また読みたい。 1631220123539859194_5965586474

「誰もが知るように、人間とは複雑な存在だ。いくつにも分裂していて、ときには思いがけないものが潜んでいる。けれども、人間の本質が見えるには大きな激動の時代が必要なのだろう。それはもっとも情熱を掻き立て、もっとも恐ろしい光景だ。もっとも恐ろしいというのは、より真実の姿だから。海を知っていると自負するには、穏やかなときだけでなく、嵐の夜も見なければならない。嵐のなかで人間を観察した者だけが、人間の何たるかを知りえるのだ。その人だけに、己の何たるかがわかる。」 *** 久しぶりに500ページを超える大作を読みました。何気なく手に取ってみましたが、すごい本でした。ドイツに侵略されたフランスで、ユダヤ人であるが為に捕らえられ1942年にアウシュビッツで亡くなった著者の娘が、母の形見として持っていたトランクの中に見つけた小さな文字でびっしりのノートを見つけ、60年の時を経て出版されたという奇跡の本。いつ捕まるか分からない不安な生活のなかで、希望を失わず、こんな大作を書いていたと思うと、尊敬で言葉もない。自身の逃亡生活で目の当たりにした多くの出来事がベースとなっているからか、物語や人間の描写が素晴らしい。素晴らしいの一言に尽きる本。また読みたい。

Share 1 13
Discover kn_uy_i's Instagram 写真と活字はすごく相性がいい。ドキュメンタリーなら実際の写真が必要だし、フィクションでも100%の風景は描けないから、ストーリーの邪魔はせず、それでも強いインパクトを与えてくれる。
ファインダー越しに読む名作は、より印象強く心に残る。

#tokyogeneration #東京ジェネレーション #小林紀晴 #河出書房新社  #インスタ書評 #本を読む #本を読むとき #本を読む時間 #本 #bookstagram #booklover #bookworm #bookgram #本が好きな人と繋がりたい #読書部 #読書好きな人と繋がりたい #活字中毒
#film #コンタクトプリント #ベタ #ベタ焼き #モノクロ #モノクロ写真 #モノクロフィルム #フィルムカメラ #フィルムカメラ部 #neopan400 #presto #fujifilm 1631219656520024127_6184170223

写真と活字はすごく相性がいい。ドキュメンタリーなら実際の写真が必要だし、フィクションでも100%の風景は描けないから、ストーリーの邪魔はせず、それでも強いインパクトを与えてくれる。 ファインダー越しに読む名作は、より印象強く心に残る。 #tokyogeneration #東京ジェネレーション #小林紀晴 #河出書房新社 #インスタ書評 #本を読む #本を読むとき #本を読む時間 #本 #bookstagram #booklover #bookworm #bookgram #本が好きな人と繋がりたい #読書部 #読書好きな人と繋がりたい #活字中毒 #film #コンタクトプリント #ベタ #ベタ焼き #モノクロ #モノクロ写真 #モノクロフィルム #フィルムカメラ #フィルムカメラ部 #neopan400 #presto #fujifilm

Share 0 14
Discover tileemi's Instagram *
金曜日から喉の調子が悪く やはり発熱 *
数日前に喉の痛みを訴えていた兄は
今日は呑気にカラオケへ

なんかムカつく

#読書 #読書の秋 #活字中毒  #本
#本好きな人と繋がりたい 
#図書館本 #選挙の帰りに図書館へ
#貫井徳郎  #ドミノ倒し  #沼田まほかる 
#九月が永遠に続けば  #窪美澄 #アカガミ
#桂望実  #諦めない女 
#明るい貫井さんに出会えた
#もちろん普段の重い感じも大好きだけれども  #台風の日は #せめて気分明るく
#江戸川乱歩 #娘がはまってる
#私も昔読んだなぁ #本好きに育ってほしい  #なでしこ勝って良かった⚽ #娘はお昼寝中でしたけど #明日録画見せよう 1631189362312124813_2002201776

* 金曜日から喉の調子が悪く やはり発熱 * 数日前に喉の痛みを訴えていた兄は 今日は呑気にカラオケへ なんかムカつく #読書 #読書の秋 #活字中毒 #本 #本好きな人と繋がりたい #図書館本 #選挙の帰りに図書館へ #貫井徳郎 #ドミノ倒し #沼田まほかる #九月が永遠に続けば #窪美澄 #アカガミ #桂望実 #諦めない女 #明るい貫井さんに出会えた #もちろん普段の重い感じも大好きだけれども #台風の日は #せめて気分明るく #江戸川乱歩 #娘がはまってる #私も昔読んだなぁ #本好きに育ってほしい #なでしこ勝って良かった⚽ #娘はお昼寝中でしたけど #明日録画見せよう

Share 7 47
Discover dokusyo_mm's Instagram 


読了しました。

「今日から、あなたたちは鈴木さんです」。巨額の借金を抱えた男女四人が豪邸に集められた。彼らの責務は、ここで一年間、家族として暮らすこと。見知らぬ者同士が「家族ごっこ」に慣れてきたある日、貸主から次なる命令が下った。失敗したら四人に未来はない―。貸主の企みの全貌が見えた瞬間、想像を超えた“二重の恐怖”がつきつけられる!



サクサク読めました✨
木下半太さんの小説は読みやすいです
子を持つ母って怖い!最後はどんでん返しでした☺︎


#鈴木ごっこ #木下半太 #読書 #小説 #読了
#読書記録 #活字中毒 #読書女子 #読書の秋 
#読書好きな人と繋がりたい 1631187464406644004_4324481862

   読了しました。  「今日から、あなたたちは鈴木さんです」。巨額の借金を抱えた男女四人が豪邸に集められた。彼らの責務は、ここで一年間、家族として暮らすこと。見知らぬ者同士が「家族ごっこ」に慣れてきたある日、貸主から次なる命令が下った。失敗したら四人に未来はない―。貸主の企みの全貌が見えた瞬間、想像を超えた“二重の恐怖”がつきつけられる!    サクサク読めました✨ 木下半太さんの小説は読みやすいです 子を持つ母って怖い!最後はどんでん返しでした☺︎   #鈴木ごっこ #木下半太 #読書 #小説 #読了 #読書記録 #活字中毒 #読書女子 #読書の秋 #読書好きな人と繋がりたい

Share 0 72
Discover saechome's Instagram #図書館#お世話様です#わて本2017#単行本#読書#読書記録#活字中毒#nobooknolife
#迂闊に10lリュックで行って破裂しかける帰り道
#こうふくみどりの#西加奈子
#沈むフランシス#松家仁之
#千日のマリア#小池真理子
#グラニテ#義弟 #永井するみ
#ゴランノスポン#町田康
本谷有希子、西加奈子、女流作家にもホントタイプアリ。
作中の人物、陰の中にも陽を差し込む西さんと徹底的に陰な本谷さん。2人は同世代かな?対談してほしい。 1631185076614891025_41492937

#図書館#お世話様です#わて本2017#単行本#読書#読書記録#活字中毒 #nobooknolife #迂闊に10lリュックで行って破裂しかける帰り道 #こうふくみどりの#西加奈子 #沈むフランシス#松家仁之 #千日のマリア#小池真理子 #グラニテ#義弟 #永井するみ #ゴランノスポン#町田康 本谷有希子、西加奈子、女流作家にもホントタイプアリ。 作中の人物、陰の中にも陽を差し込む西さんと徹底的に陰な本谷さん。2人は同世代かな?対談してほしい。

Share 0 10
Discover s2___urtdys's Instagram .
大好きな道尾秀介さんの小説
最初はガチガチのホラーなのか!って感じで
予測して読み込んでいたのですが、
飽くまでもサスペンスで
ホラーの恐怖感がなく読みやすい(о´∀`о)
.
デビュー作というだけあり、
今の道尾作品と比べやや目が滑る部分もありますが
道尾秀介さんの描く人間味のある登場人物達のお陰で、
理不尽や凄惨さで荒む心が少し和みます(´⊙ω⊙`)
.
文体なのか登場人物の表し方なのか
道尾秀介さんの作品って独特な魅力があり、
道尾秀介ワールドというか…、
初めて読んだ頃から見事にハマっています♡
イヤミスではないけど笑
.
#小説 #本 #読書 #読書の秋 #読書記録 
#本が好きな人と繋がりたい 
#活字中毒 #活字中毒は不治の病 .
.
#背の眼 #道尾秀介 #道尾秀介が好き 
#たまには #イヤミス以外も 1631183247589165763_6051879116

. 大好きな道尾秀介さんの小説 最初はガチガチのホラーなのか!って感じで 予測して読み込んでいたのですが、 飽くまでもサスペンスで ホラーの恐怖感がなく読みやすい(о´∀`о) . デビュー作というだけあり、 今の道尾作品と比べやや目が滑る部分もありますが 道尾秀介さんの描く人間味のある登場人物達のお陰で、 理不尽や凄惨さで荒む心が少し和みます(´⊙ω⊙`) . 文体なのか登場人物の表し方なのか 道尾秀介さんの作品って独特な魅力があり、 道尾秀介ワールドというか…、 初めて読んだ頃から見事にハマっています♡ イヤミスではないけど笑 . #小説 #本 #読書 #読書の秋 #読書記録 #本が好きな人と繋がりたい #活字中毒 #活字中毒は不治の病. . #背の眼 #道尾秀介 #道尾秀介が好き #たまには #イヤミス以外も

Share 0 15
Discover okome9108's Instagram .

.
言葉にできるは武器になる
.
梅田悟司
.

言葉にできないような複雑な
事情、声も出ないような圧倒的な絶望を前に
その中でもがき、向かい合い
希望を見出だす。
その人らしい人生を取り戻すために。
そんな勉強をしている自分にとって、この本は必読でした。

#読書記録 #読了 #活字中毒 
#言葉にできるは武器になる 
#梅田悟司 1631178429969631321_4685268701

. . 言葉にできるは武器になる . 梅田悟司 . 言葉にできないような複雑な 事情、声も出ないような圧倒的な絶望を前に その中でもがき、向かい合い 希望を見出だす。 その人らしい人生を取り戻すために。 そんな勉強をしている自分にとって、この本は必読でした。 #読書記録 #読了 #活字中毒 #言葉にできるは武器になる #梅田悟司

Share 0 26
Discover datingmingmei7772's Instagram 行動は起こさないといけない。なにもできずに後悔なんて一番駄目だ…だよね
ホントに、皆、何を知って色んな人を好きになるんだろう❣️
京とミッキー、ヅカとエルの10年後知りたいな
「ええと、うち、来る?」 うん、行く行く #本 #読書記録 #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #趣味読書 #活字中毒 #本の虫 #図書館で借りた本 #住野よる #か「」く「」し「」ご「」と「 1631177881437435641_5989798543

行動は起こさないといけない。なにもできずに後悔なんて一番駄目だ…だよね ホントに、皆、何を知って色んな人を好きになるんだろう❣️ 京とミッキー、ヅカとエルの10年後知りたいな 「ええと、うち、来る?」 うん、行く行く #本 #読書記録 #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #趣味読書 #活字中毒 #本の虫 #図書館で借りた本 #住野よる #か「」く「」し「」ご「」と「

Share 0 16
Load More