InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#私を構成する映画9本 tagged photos and videos

Recent Medias for hashtag : #私を構成する映画9本.

Discover s_sadaoka's Instagram 「山の焚火」を観た。
*
フォロワーさんが#私を構成する映画9本 の一本に挙げていた作品。
傑作でした。
焚火が出てくる場面も含めて象徴的なカットの連なりが圧倒的だった。写真の鏡のシーンも鳥肌もん。

教えてくれた @ituka.hinoatarubasho さんに感謝です✨ #山の焚火 #höhenfeuer #映画 
#s16movie #movie 1625033182028483937_1564076441

「山の焚火」を観た。 * フォロワーさんが #私を構成する映画9本 の一本に挙げていた作品。 傑作でした。 焚火が出てくる場面も含めて象徴的なカットの連なりが圧倒的だった。写真の鏡のシーンも鳥肌もん。 教えてくれた @ituka.hinoatarubasho さんに感謝です✨ #山の焚火 #höhenfeuer #映画 #s16movie #movie

Share 3 27

Advertisement

Discover _hellohello_hi's Instagram 夏休みの宿題をあわてて終わらせるような感覚でのpost.
・
・
#好きな映画バトン 
@minira_hana さんからいただいてた宿題が夏休みを過ぎてやっとできました。
・
#大脱走
戦争映画をここまでエンターテイメントに仕上げた作品てあるんかな?
#殺したいほどアイラブユー
リバーフェニックスが一番カッコ良かった時のブラックコメディ
#キャンディ
エロかわ映画の決定版サイケなエロムービー。マーロンブランドーにリンゴスターってw キャスティングも最高!
#勝手にしやがれ
この作品のジーンシセバーグを観てからショートヘアの虜になりました。
#さらば青春の光
モッズとベスパとザフー。
どちらかといえば#私を構成する映画 か。
#ジャージーボーイズ
イーストウッドの作品で一番好きな映画。劇中に流れる”君の瞳に恋してる”これだけで号泣必至。
#グーニーズ
80年代ってファミリー映画の宝庫でその中でも1番映画に興味を持つきっかけをくれた作品。
#ひなぎく
踏みにじられたサラダだけを可哀想だと思わない人に観て欲しいガールズムービー。
#椿三十郎
用心棒の続編。本当の良い映画とは鞘に収まっているのかもだけど、鞘に収まりきらないギラギラ感を感じさせる黒澤の傑作がここにある。
・
・
前回とかぶらないように色々と考えてみて、なんとなく最初に思いついた9作品。
#私を構成する映画9本 バトンが控えているため純粋にたのしめた作品をピックアップ。
・
・
#movie
#cinema
#映画
#シネマ
#ビバムビ 1600770277545639681_2266437814

夏休みの宿題をあわてて終わらせるような感覚でのpost. ・ ・ #好きな映画バトン @minira_hana さんからいただいてた宿題が夏休みを過ぎてやっとできました。 ・ #大脱走 戦争映画をここまでエンターテイメントに仕上げた作品てあるんかな? #殺したいほどアイラブユー リバーフェニックスが一番カッコ良かった時のブラックコメディ #キャンディ エロかわ映画の決定版サイケなエロムービー。マーロンブランドーにリンゴスターってw キャスティングも最高! #勝手にしやがれ この作品のジーンシセバーグを観てからショートヘアの虜になりました。 #さらば青春の光 モッズとベスパとザフー。 どちらかといえば #私を構成する映画か。 #ジャージーボーイズ イーストウッドの作品で一番好きな映画。劇中に流れる”君の瞳に恋してる”これだけで号泣必至。 #グーニーズ 80年代ってファミリー映画の宝庫でその中でも1番映画に興味を持つきっかけをくれた作品。 #ひなぎく 踏みにじられたサラダだけを可哀想だと思わない人に観て欲しいガールズムービー。 #椿三十郎 用心棒の続編。本当の良い映画とは鞘に収まっているのかもだけど、鞘に収まりきらないギラギラ感を感じさせる黒澤の傑作がここにある。 ・ ・ 前回とかぶらないように色々と考えてみて、なんとなく最初に思いついた9作品。 #私を構成する映画9本 バトンが控えているため純粋にたのしめた作品をピックアップ。 ・ ・ #movie #cinema #映画 #シネマ #ビバムビ

Share 53 309

Advertisement

Discover biere_pression's Instagram 『私を構成する9本の映画』
@s_sadaoka さんよりバトンいただきました!ありがとうございます!『構成する』となると単純に『好きな映画』と話は違ってきて悩みましたが(笑)でも結局は大好きな作品でもあるこの9本に決定!#私を構成する9本 #私を構成する映画9本 
#スターウォーズ
気付いたらボールペンからお弁当箱までいろんなスターウォーズグッズに囲まれて生活してる。デザイン性から惹かれてる面も多いかな。
#ニューシネマパラダイス
映画館で鑑賞後、涙が止まらず次の目的地までとにかく必死に步き続けた。『映画館』自体を好きになったきっかけの作品。
#プラダを着た悪魔
『今日はプラダを着た悪魔のアンハサウェイモードで』って仕事してる日がよくある。誰にも気付かれないけど笑 ゲイの上司の叱咤激励名セリフはいつもココロに。
#E.T.
子どもの頃、この作品をリアルタイムで劇場体験できてよかった!映像、音楽、パーフェクト!
#ウエストサイドストーリー 
オールタイムベスト1でもある作品。何回観ても聴いても新鮮な気持ちで体が疼く。本作は完全に私の体の一部。
#ハンナとその姉妹
マルクス兄弟の作品を鑑賞中のウディアレンのセリフに私は何回も救われたな。
#犬神家の一族
子どもの頃からいろんな意味で『刷り込み』をうけたのがこの作品でよかった。デザインセンスがいかに大切か教えてくれたのは市川崑監督である。
#Wの悲劇
昨年劇場で観直して放心状態となった。なんですか、この豊潤なセリフの嵐は!女性であってよかったと痛感する作品。サイコーです。
#ビルマの竪琴
子どもの頃、劇場で鑑賞後、感動した勢いで原作本を読み、夏休みの宿題の読書感想文として提出したら褒められなんかの文集に載せてもらえた。これが映画を語る?一番最初の体験だったのかも。またしても市川崑監督。 1554995283142104511_1633479338

『私を構成する9本の映画』 @s_sadaoka さんよりバトンいただきました!ありがとうございます!『構成する』となると単純に『好きな映画』と話は違ってきて悩みましたが(笑)でも結局は大好きな作品でもあるこの9本に決定! #私を構成する9本 #私を構成する映画9本 #スターウォーズ 気付いたらボールペンからお弁当箱までいろんなスターウォーズグッズに囲まれて生活してる。デザイン性から惹かれてる面も多いかな。 #ニューシネマパラダイス 映画館で鑑賞後、涙が止まらず次の目的地までとにかく必死に步き続けた。『映画館』自体を好きになったきっかけの作品。 #プラダを着た悪魔 『今日はプラダを着た悪魔のアンハサウェイモードで』って仕事してる日がよくある。誰にも気付かれないけど笑 ゲイの上司の叱咤激励名セリフはいつもココロに。 #E.T. 子どもの頃、この作品をリアルタイムで劇場体験できてよかった!映像、音楽、パーフェクト! #ウエストサイドストーリー オールタイムベスト1でもある作品。何回観ても聴いても新鮮な気持ちで体が疼く。本作は完全に私の体の一部。 #ハンナとその姉妹 マルクス兄弟の作品を鑑賞中のウディアレンのセリフに私は何回も救われたな。 #犬神家の一族 子どもの頃からいろんな意味で『刷り込み』をうけたのがこの作品でよかった。デザインセンスがいかに大切か教えてくれたのは市川崑監督である。 #Wの悲劇 昨年劇場で観直して放心状態となった。なんですか、この豊潤なセリフの嵐は!女性であってよかったと痛感する作品。サイコーです。 #ビルマの竪琴 子どもの頃、劇場で鑑賞後、感動した勢いで原作本を読み、夏休みの宿題の読書感想文として提出したら褒められなんかの文集に載せてもらえた。これが映画を語る?一番最初の体験だったのかも。またしても市川崑監督。

Share 2 37

Advertisement

Discover aco67's Instagram #私を構成する映画9本 
好きな映画からの9本てわりと悩むね。
@lmies_vdr よりいただいたバトン
タグつけた方良かったらやってみてくださーい✨
スルーしてもらってもOKです❣
#ラブソングができるまで 
#lifeisbeautiful 
#時をかける少女 
何度みたか
#バーレスク 
#ホリデイ
#恋する惑星 
#アメリ
#nockinonheavensdoor 
#ブラッドダイアモンド 1530549090860667376_9091520

#私を構成する映画9本 好きな映画からの9本てわりと悩むね。 @lmies_vdr よりいただいたバトン タグつけた方良かったらやってみてくださーい✨ スルーしてもらってもOKです❣ #ラブソングができるまで #lifeisbeautiful #時をかける少女  何度みたか #バーレスク #ホリデイ #恋する惑星 #アメリ #nockinonheavensdoor #ブラッドダイアモンド

Share 8 45
Discover ma_mi12_23's Instagram #私を構成する映画9本 
@candypass77 さんからバトンいただきました
ありがとうございます
遅くなってごめんなさい‍♀️
.
構成する…なのですごく悩みましたが
.
#シンデレラ
#バックトゥーザフューチャー 
#ネバーエンディングストーリー
#トレマーズ
#バックドラフト
#ランボー
#レインマン
#ゴーストバスターズ
#インディージョーンズ
.
どれも小学生の頃、夢中で見てた作品ばかり
私が洋画を好きになったのは
スタローン大好きな母親の影響で
小学生の時にはビデオテープで
毎日ランボーを見て育ちました
女の子なのに
.
見事にアクション映画大好き!
孤独に戦う男大好き!な大人に
なってしまいました
.
トレマーズのケヴィンベーコンに
バックドラフトのカートラッセル
今見てもかっこよさにシビれます
小学生の頃から男性の好みが変わってません(笑)
.
シンデレラは辛い幼少期に
我慢して頑張ればいつか幸せになれるんだと
思わせてくれた大切な作品です
.
映画を見て、その頃の自分を思い出せるって幸せなことですね☺️✨
#ma_mi_movie 1527648630507449211_662194883

#私を構成する映画9本 @candypass77 さんからバトンいただきました ありがとうございます 遅くなってごめんなさい‍♀️ . 構成する…なのですごく悩みましたが . #シンデレラ #バックトゥーザフューチャー #ネバーエンディングストーリー #トレマーズ #バックドラフト #ランボー #レインマン #ゴーストバスターズ #インディージョーンズ . どれも小学生の頃、夢中で見てた作品ばかり 私が洋画を好きになったのは スタローン大好きな母親の影響で 小学生の時にはビデオテープで 毎日ランボーを見て育ちました 女の子なのに . 見事にアクション映画大好き! 孤独に戦う男大好き!な大人に なってしまいました . トレマーズのケヴィンベーコンに バックドラフトのカートラッセル 今見てもかっこよさにシビれます 小学生の頃から男性の好みが変わってません(笑) . シンデレラは辛い幼少期に 我慢して頑張ればいつか幸せになれるんだと 思わせてくれた大切な作品です . 映画を見て、その頃の自分を思い出せるって幸せなことですね☺️✨ #ma_mi_movie

Share 14 156
Discover ddddenx91's Instagram #私を構成する映画9本 
#羊たちの沈黙 
#thesilenceofthelambs 
#レッドドラゴン
#reddragon 
#マッドマックス怒りのデスロード 
#madmaxfuryroad
#ユージュアルサスペクツ
#theusualsuspects 
#キューブ 
#cube
#エス 
#es
#フォレストガンプ 
#forrestgump 
#ターミナル
#theterminal 
#戦場のピアニスト
#thepianist
9本じゃ足りないよね〜 1526582755579623523_1048358040

#私を構成する映画9本 #羊たちの沈黙 #thesilenceofthelambs #レッドドラゴン #reddragon #マッドマックス怒りのデスロード #madmaxfuryroad #ユージュアルサスペクツ #theusualsuspects #キューブ #cube #エス #es #フォレストガンプ #forrestgump #ターミナル #theterminal #戦場のピアニスト #thepianist 9本じゃ足りないよね〜

Share 20 35
Discover kaozaru's Instagram @mitty_mikko からのバトン。

#私を構成する映画9本
・
・
#ニューシネマパラダイス
1988年作品/イタリア
何回観てもいい。
オジジと子供、最強。
・
・
#サンドイッチの年
1988年/フランス
これもオジジと子供(少年)。
「人生はサンドイッチのようなもの」みたいな台詞が好きだった。
・
・
#ツインピークス ローラ・パーマー最期の7日間
1992年/アメリカ
TVシリーズが好きすぎて映画版のハードルを上げすぎた苦い思い出。
ミステリー好きになったきっかけ的な。
・
・
#勝手にしやがれ
1960年/フランス
そうそう、ゴダールにもハマった。
ジーン・セバーグのショートカットに憧れた青春時代。
・
・
#トレインスポッティング
1996年/イギリス
サントラが最高にかっこよかった。
スキンヘッドのイケメンが大好きだった思い出。
・
・
#さらば青春の光
1979年/イギリス
モッズにかぶれた兄の影響で何度も何度も観た。
The Who、The Jamあたりのパンクミュージックに目覚めた、自分の原点的作品。
・
・
#かもめ食堂
2006年/日本、フィンランド
「ほっこり」に目覚めた記念すべき作品。
小林聡美のような大人になりたいと思った。
・
・
#木更津キャッツアイ  日本シリーズ
2003年/日本
ドラマシリーズが好きすぎて、これまた映画のハードルをあげてしまったやつ。
クドカン、阿部サダヲ、古田新太にハマった記念すべきシリーズ。
・
・
#となりのトトロ
1988年/日本
ジブリで一番好き。
トトロが見たくて観る。
何回観ても同じところで泣く。
・
・
正直、バトンとか苦手なんだけど、
久々に好きだった映画を思い出し、
ついでに当時のあれやこれやを思い出して懐かしい気分に。
ありがと。 1521836106033981101_1485476816

@mitty_mikko からのバトン。 #私を構成する映画9本 ・ ・ #ニューシネマパラダイス 1988年作品/イタリア 何回観てもいい。 オジジと子供、最強。 ・ ・ #サンドイッチの年 1988年/フランス これもオジジと子供(少年)。 「人生はサンドイッチのようなもの」みたいな台詞が好きだった。 ・ ・ #ツインピークスローラ・パーマー最期の7日間 1992年/アメリカ TVシリーズが好きすぎて映画版のハードルを上げすぎた苦い思い出。 ミステリー好きになったきっかけ的な。 ・ ・ #勝手にしやがれ 1960年/フランス そうそう、ゴダールにもハマった。 ジーン・セバーグのショートカットに憧れた青春時代。 ・ ・ #トレインスポッティング 1996年/イギリス サントラが最高にかっこよかった。 スキンヘッドのイケメンが大好きだった思い出。 ・ ・ #さらば青春の光 1979年/イギリス モッズにかぶれた兄の影響で何度も何度も観た。 The Who、The Jamあたりのパンクミュージックに目覚めた、自分の原点的作品。 ・ ・ #かもめ食堂 2006年/日本、フィンランド 「ほっこり」に目覚めた記念すべき作品。 小林聡美のような大人になりたいと思った。 ・ ・ #木更津キャッツアイ 日本シリーズ 2003年/日本 ドラマシリーズが好きすぎて、これまた映画のハードルをあげてしまったやつ。 クドカン、阿部サダヲ、古田新太にハマった記念すべきシリーズ。 ・ ・ #となりのトトロ 1988年/日本 ジブリで一番好き。 トトロが見たくて観る。 何回観ても同じところで泣く。 ・ ・ 正直、バトンとか苦手なんだけど、 久々に好きだった映画を思い出し、 ついでに当時のあれやこれやを思い出して懐かしい気分に。 ありがと。

Share 12 115
Discover s_sadaoka's Instagram @ituka.hinoatarubasho さんよりバトンいただきました。ありがとうございます
#私を構成する9本 #私を構成する映画9本 
好きなだけじゃなく"私を構成する"9本。思ったより難しかったけど楽しかった。
*
#スターウォーズ オリジナル三部作
初めてスクリーンで観た映画。劇場は立ち見満杯の激混みで父に肩車してもらって観たのとジャワ族がR2-D2を撃つシーンがすごく怖かったのを覚えてて、それが一番古い映画の記憶。物心つく前から見てるので好きとか超越してる気がする。

#プロジェクトA
観る前も観てる時も観た後もあんなにワクワクした映画はこの一本だけ。宇宙イチ楽しい映画だと思う。

#うる星やつら2ビューティフルドリーマー
10歳当時の自分↓
「俺が知ってる映画となんか違う…なんかスゴいもの観た気がする…なんか、スゴい」

#エクソシスト
小学生の時、親が部屋を暗くしてテレビで観てたのを布団の陰からこっそり観て、死ぬほど恐いけど目が離せなくて。悪魔に憑かれた女の子の首がグルングルン回ったり口から緑のグチョグチョしたの吐き出したりトラウマ級に怖かった…このカレー超辛いけど超美味い!みたいな(例えベタ)

#ブレードランナー
中学生の時は何だかよくわからん、と思ってたけど観るたびに圧倒的な映像と世界観に引きずり込まれるヤバいヤツ。とにかく問答無用に美しくてカッコいい映画。

#死霊のはらわた2
高校の時、付き合ってた女の子と一緒にレンタルして観た。その子とエロいことしたいな〜グヘヘ、などといかがわしいことを考えながら観はじめたクセに、途中から彼女が隣にいるのを忘れるくらい夢中になって観た。エロいことしか頭にない男子高校生にエロを忘れさせるってすごい映画だと思いません?

#トゥルーロマンス
当時はタランティーノなんて知らなくて、予備知識ゼロの状態でオーストラリアの映画館で観た。映画オタク男の夢が詰まった、夢のような映画。

#イノセンス
身体的にも精神的にもキツい時期に
観たらピタッとハマった。当時、狂ったように繰り返し観た。病んでたなー。

#浮雲
ダメ男とダメ女がずるずるずるずる
関係を続けるのを見て「この二人はなんなんだろう、本当にダメ人間だなあ」と思いながらずるずるずるずると何回も観ちゃう映画。
*
「私を構成する」を基準に考えたら子どもの頃から10代の頃に観た映画が中心になりました。
大人になって観たのはイノセンスと浮雲の二本だけ。
*
やったことあるかわかりませんが何人か勝手タグ付けしちゃいました。やるも良しやらぬも良しです〜 #movie #映画 #s16movie *追記 今さらクローネンバーグの#ザ・フライ とかバーホーベンと#ロボコップ も入れたいとか思いはじめてキリが無い。 1521775481715051907_1564076441

@ituka.hinoatarubasho さんよりバトンいただきました。ありがとうございます #私を構成する9本 #私を構成する映画9本 好きなだけじゃなく"私を構成する"9本。思ったより難しかったけど楽しかった。 * #スターウォーズオリジナル三部作 初めてスクリーンで観た映画。劇場は立ち見満杯の激混みで父に肩車してもらって観たのとジャワ族がR2-D2を撃つシーンがすごく怖かったのを覚えてて、それが一番古い映画の記憶。物心つく前から見てるので好きとか超越してる気がする。 #プロジェクトA 観る前も観てる時も観た後もあんなにワクワクした映画はこの一本だけ。宇宙イチ楽しい映画だと思う。 #うる星やつら2ビューティフルドリーマー 10歳当時の自分↓ 「俺が知ってる映画となんか違う…なんかスゴいもの観た気がする…なんか、スゴい」 #エクソシスト 小学生の時、親が部屋を暗くしてテレビで観てたのを布団の陰からこっそり観て、死ぬほど恐いけど目が離せなくて。悪魔に憑かれた女の子の首がグルングルン回ったり口から緑のグチョグチョしたの吐き出したりトラウマ級に怖かった…このカレー超辛いけど超美味い!みたいな(例えベタ) #ブレードランナー 中学生の時は何だかよくわからん、と思ってたけど観るたびに圧倒的な映像と世界観に引きずり込まれるヤバいヤツ。とにかく問答無用に美しくてカッコいい映画。 #死霊のはらわた2 高校の時、付き合ってた女の子と一緒にレンタルして観た。その子とエロいことしたいな〜グヘヘ、などといかがわしいことを考えながら観はじめたクセに、途中から彼女が隣にいるのを忘れるくらい夢中になって観た。エロいことしか頭にない男子高校生にエロを忘れさせるってすごい映画だと思いません? #トゥルーロマンス 当時はタランティーノなんて知らなくて、予備知識ゼロの状態でオーストラリアの映画館で観た。映画オタク男の夢が詰まった、夢のような映画。 #イノセンス 身体的にも精神的にもキツい時期に 観たらピタッとハマった。当時、狂ったように繰り返し観た。病んでたなー。 #浮雲 ダメ男とダメ女がずるずるずるずる 関係を続けるのを見て「この二人はなんなんだろう、本当にダメ人間だなあ」と思いながらずるずるずるずると何回も観ちゃう映画。 * 「私を構成する」を基準に考えたら子どもの頃から10代の頃に観た映画が中心になりました。 大人になって観たのはイノセンスと浮雲の二本だけ。 * やったことあるかわかりませんが何人か勝手タグ付けしちゃいました。やるも良しやらぬも良しです〜 #movie #映画 #s16movie*追記 今さらクローネンバーグの #ザ・フライ とかバーホーベンと #ロボコップも入れたいとか思いはじめてキリが無い。

Share 4 46
Discover ekdesu's Instagram たまにはこういうのも良いです。
@mitty_mikko さんから#私を構成する9本#私を構成する映画9本 のバトン頂きました。

#紅の豚 男はこうでなくちゃ
#マスク 単純に面白い。観てて何も考えなくていいので、今でもたまに観ます。
#ドリフト サーフィンはしないけど、こんな”Life”憧れます。
#レオン 演者、物語もさることながら、色合いが好み
#リバーランズスルーイット 目に焼き付いて忘れることのできない憧れの描写
#レナードの朝 映画の魅力を教わりました。
#海街diary  安心して観れる。あと、この家族の一員にして欲しい。
#ミスターアンドミセススミス 爽快!! 嫌味なくらいカッコイイこの二人。
#トイストーリー 特に4は僕の中でNo,1の感動巨編。ラストシーンは思い出すだけで

以上

単純男の9選でした。

タグ付けさせて頂いた方々、お時間があればどうぞよろしくお願い致します。スルーでもOKですよぉ

#映画#movie 1521554616905559503_48152611

たまにはこういうのも良いです。 @mitty_mikko さんから #私を構成する9本#私を構成する映画9本 のバトン頂きました。 #紅の豚 男はこうでなくちゃ #マスク 単純に面白い。観てて何も考えなくていいので、今でもたまに観ます。 #ドリフト サーフィンはしないけど、こんな”Life”憧れます。 #レオン 演者、物語もさることながら、色合いが好み #リバーランズスルーイット 目に焼き付いて忘れることのできない憧れの描写 #レナードの朝 映画の魅力を教わりました。 #海街diary 安心して観れる。あと、この家族の一員にして欲しい。 #ミスターアンドミセススミス 爽快!! 嫌味なくらいカッコイイこの二人。 #トイストーリー 特に4は僕の中でNo,1の感動巨編。ラストシーンは思い出すだけで 以上 単純男の9選でした。 タグ付けさせて頂いた方々、お時間があればどうぞよろしくお願い致します。スルーでもOKですよぉ #映画#movie

Share 16 84
Discover mitty_mikko's Instagram .
@ituka.hinoatarubasho から回ってきたバトン 
#私を構成する9本 #私を構成する映画9本 
王道ばかりで申し訳なし
.
#ショーシャンクの空に 
間違いないやつ  最後にスカッとする系大好物
.
#レオン
何回観たことか 「マチルダカット✂️にして!」て言ったのは今は昔
.
#GIジェーン
はい、スカッとする系ね  もうデミムーアカッコ良すぎ  筋トレするぞー!自衛隊入るぞー!と意気込んだやつ
.
#マイインターン
ロバート・デ・ニーロすきなんです♡アン・ハサウェイになりたい…
.
#評決のとき
マシューの出世作  裁判モノも好物
.
#シザーハンズ
切ない系  この頃はまだジョニー・デップもあんな人気者じゃなかった
.
#グラントリノ
イーストウッド作品は全部すき♡ミリオンダラーも捨てがたい
.
#天使にラブソングを
ミュージカル好きにはたまらんやつ  鳥肌たったー
.
#エリンブロコビッチ
これまたスカッとする系  実話だからなお良し
.
どれもブレない、芯が通ってる、が私を構成してる気がしますが
タグした方、待ってまーす♡

#宿題は先にするタイプ
#movie #映画 1521111762854089120_1421199203

. @ituka.hinoatarubasho から回ってきたバトン #私を構成する9本 #私を構成する映画9本 王道ばかりで申し訳なし . #ショーシャンクの空に 間違いないやつ 最後にスカッとする系大好物 . #レオン 何回観たことか 「マチルダカット✂️にして!」て言ったのは今は昔 . #GIジェーン はい、スカッとする系ね もうデミムーアカッコ良すぎ 筋トレするぞー!自衛隊入るぞー!と意気込んだやつ . #マイインターン ロバート・デ・ニーロすきなんです♡アン・ハサウェイになりたい… . #評決のとき マシューの出世作 裁判モノも好物 . #シザーハンズ 切ない系 この頃はまだジョニー・デップもあんな人気者じゃなかった . #グラントリノ イーストウッド作品は全部すき♡ミリオンダラーも捨てがたい . #天使にラブソングを ミュージカル好きにはたまらんやつ 鳥肌たったー . #エリンブロコビッチ これまたスカッとする系 実話だからなお良し . どれもブレない、芯が通ってる、が私を構成してる気がしますが タグした方、待ってまーす♡ #宿題は先にするタイプ #movie #映画

Share 23 89
Discover itukahinoatarubasho's Instagram @swallow.letter さんより頂いたバトン #私を構成する9本  #私を構成する映画9本  やってみました。好き、じゃなくて構成する、がミソの面白さ。

#かもめ食堂
食いしん坊なので食べ物に関わる映画はとりわけ好きですが、これは場所と役者がたまらなく好きな映画でした。似た感じでこれからの老後を考えると#阿弥陀堂だより も同類です。私の食事、暮らしぶりを構成してくれています。

#カイロの紫のバラ
ウッディ・アレンは好きです。でもこれはファンタジックさで他を大きく引き離す名作です。いつまでも夢見る少女である私の要素が詰まってます。

#ヘカテ
知らない方が圧倒的に多いだろうこの映画。エロスからの禁断の世界が異国の地で繰り広げられます。ローレンハットンのシルクのドレスが美しかった。同類としては#ナインハーフ あの映画のミッキー・ロークはカッコ良かったですね。性に対する考え方に多様性を持たせてくれたと思っています。

#昼顔
カトリーヌ・ドヌーブは本当に美しい。歳をとって#ダンサー・インザ・ダーク にも出ていたけれど、やっぱり美しい。この映画で背徳という言葉を感じました。いけないこと、という認識がありません…ドヌーブのお陰で、素敵なこと。

#ラマン
迷わず買ったDVDで何度観たか分からないズバ抜けて一番のラ・マンです。私の魂に響く美がギュウギュウ詰めの映画。好き、は勿論のこと…と語るのが拒まれるなぁ。けれど人には勧めません。いいの、私が良いんだから。

#ラストエンペラー
この映画の豪華絢爛さ、スケールの大きさでもって描かれたラストエンペラー。相応しく波瀾万丈であり、私のどこを構成しているのかって?それは秘密。こう見えて色々あるんです。そして派手好きで傲慢なアジア人です、私。

#山の焚火
なんじゃそりゃ、みたいな映画でこれまたマイナー。でも山が大好きな私を遡ること30年、今になってこの映画が山好きな私の一角を成していると気付きました。山の生活とは美しく不便で禁断に満ちているんです。

#蘇る金狼
私のスター、松田優作。探偵物語じゃなくて大藪春彦原作の映画の松田優作。存在感とオーラが唯一無二。息子さんはソックリだけど何も思わない、姿形じゃないのね。#野獣死すべし も良いけれど洗練されすぎているので、こっち。惜しい役者さんを亡くした、と嘆いてから何年経っただろうか。

#鬼畜
松本清張の作品はどれも私の中に棲み続ける名作ばかりです、が映画になったものの中ではこれは文句なしNo.1です。人間とは、とか人生とはと問われた時、頭をよぎる名作。

構成、って。
私の一部を成しているだろう映画とは語るに恥ずかしいけれど、とんでもなく面白かったです。

そして好きな映画でもある、ということは自分の事が好きなのかしら?と何だか幸せな気分。

#愛を乞うひと
#たんぽぽ
#田園に死す
#人間の証明
#だれもしらない
#バベットの晩餐会
#レベッカ
#鳥
#戦場のメリークリスマス

なんかも候補作でした。

タグ付けしちゃいました。
お時間ある時に。
スルーもオッケーよ。

あー、楽しかった❤︎ 1521064076376176699_2163010440

@swallow.letter さんより頂いたバトン #私を構成する9本 #私を構成する映画9本 やってみました。好き、じゃなくて構成する、がミソの面白さ。 #かもめ食堂 食いしん坊なので食べ物に関わる映画はとりわけ好きですが、これは場所と役者がたまらなく好きな映画でした。似た感じでこれからの老後を考えると #阿弥陀堂だよりも同類です。私の食事、暮らしぶりを構成してくれています。 #カイロの紫のバラ ウッディ・アレンは好きです。でもこれはファンタジックさで他を大きく引き離す名作です。いつまでも夢見る少女である私の要素が詰まってます。 #ヘカテ 知らない方が圧倒的に多いだろうこの映画。エロスからの禁断の世界が異国の地で繰り広げられます。ローレンハットンのシルクのドレスが美しかった。同類としては #ナインハーフあの映画のミッキー・ロークはカッコ良かったですね。性に対する考え方に多様性を持たせてくれたと思っています。 #昼顔 カトリーヌ・ドヌーブは本当に美しい。歳をとって #ダンサー・インザ・ダーク にも出ていたけれど、やっぱり美しい。この映画で背徳という言葉を感じました。いけないこと、という認識がありません…ドヌーブのお陰で、素敵なこと。 #ラマン 迷わず買ったDVDで何度観たか分からないズバ抜けて一番のラ・マンです。私の魂に響く美がギュウギュウ詰めの映画。好き、は勿論のこと…と語るのが拒まれるなぁ。けれど人には勧めません。いいの、私が良いんだから。 #ラストエンペラー この映画の豪華絢爛さ、スケールの大きさでもって描かれたラストエンペラー。相応しく波瀾万丈であり、私のどこを構成しているのかって?それは秘密。こう見えて色々あるんです。そして派手好きで傲慢なアジア人です、私。 #山の焚火 なんじゃそりゃ、みたいな映画でこれまたマイナー。でも山が大好きな私を遡ること30年、今になってこの映画が山好きな私の一角を成していると気付きました。山の生活とは美しく不便で禁断に満ちているんです。 #蘇る金狼 私のスター、松田優作。探偵物語じゃなくて大藪春彦原作の映画の松田優作。存在感とオーラが唯一無二。息子さんはソックリだけど何も思わない、姿形じゃないのね。 #野獣死すべしも良いけれど洗練されすぎているので、こっち。惜しい役者さんを亡くした、と嘆いてから何年経っただろうか。 #鬼畜 松本清張の作品はどれも私の中に棲み続ける名作ばかりです、が映画になったものの中ではこれは文句なしNo.1です。人間とは、とか人生とはと問われた時、頭をよぎる名作。 構成、って。 私の一部を成しているだろう映画とは語るに恥ずかしいけれど、とんでもなく面白かったです。 そして好きな映画でもある、ということは自分の事が好きなのかしら?と何だか幸せな気分。 #愛を乞うひと #たんぽぽ #田園に死す #人間の証明 #だれもしらない #バベットの晩餐会 #レベッカ #鳥 #戦場のメリークリスマス なんかも候補作でした。 タグ付けしちゃいました。 お時間ある時に。 スルーもオッケーよ。 あー、楽しかった❤︎

Share 25 188
Discover yskmkrrfgcct4ever's Instagram #私を構成する映画9本  続編

@favorite.pinkbarman.20010901h さんからバトンをいただきましたので、またまた9作品を選んでみました✨

#トークトゥハー
監督 ペドロ アルモドバル
人間の不可解な感情を美しい映像と流麗な音楽でまとめあげた完璧な作品。見事な余韻に感動しました。

#戦場のピアニスト
監督 ロマン ポランスキー
今後語り継がれていかれる名作だと思う。ホロコーストがどれほど悲惨なものであったか、戦争がどれだけ無意味で美化できるものではないことであるか、実話に基づいているだけあり説得力が半端ない。

#ショーシャンクの空に
監督 フランク ダラボン
観終わった後で静かな余韻を残し、暖かい気持ちになれる。大好きな作品。

#汚れた血
監督 レオス カラックス
ランボーの詩と同じような散文形式の詩の一編のような映画。カラックス秘蔵っ子のDラヴァンがやっぱりいい味出してます。

#ヴェルヴェット ゴールドマイン
監督 トッド ヘインズ
服装や装飾等もヒッピーの進化系のような可愛いファッション満載でワクワクしました✨ 音楽の歌詞も叙情的で青春時代の苦悩みたいな…すごく初々しさを感じました。ジョナサンリースマイヤーズの美しいことといったら✨

#羊たちの沈黙
監督 ジョナサン デミ
サイコスリラーの金字塔。
涙を飲んで続編はやめておけば良かったのに。

#モ'ベター ブルース
監督 スパイク リー
こんなSEXYな映画はない✨
スパイクリーらしい演出で、キャスティング、音楽ともにone of the best movie ever !

#ゴーストワールド
監督 テリー ツワイゴフ
ストーリー、キャスト等ツボ押されまくり。ついニヤニヤしてしまう作品。

#ティファニーで朝食を
監督 ブレイク エドワーズ
ベタだけどやっぱり好き✨

ということで、今回も悩みに悩んだ末の9作品。

#movie #cinema #シネマ #映画
#私を構成する映画 #映画の旅人 1518928297698102934_2189981389

#私を構成する映画9本 続編 @favorite.pinkbarman.20010901h さんからバトンをいただきましたので、またまた9作品を選んでみました✨ #トークトゥハー 監督 ペドロ アルモドバル 人間の不可解な感情を美しい映像と流麗な音楽でまとめあげた完璧な作品。見事な余韻に感動しました。 #戦場のピアニスト 監督 ロマン ポランスキー 今後語り継がれていかれる名作だと思う。ホロコーストがどれほど悲惨なものであったか、戦争がどれだけ無意味で美化できるものではないことであるか、実話に基づいているだけあり説得力が半端ない。 #ショーシャンクの空に 監督 フランク ダラボン 観終わった後で静かな余韻を残し、暖かい気持ちになれる。大好きな作品。 #汚れた血 監督 レオス カラックス ランボーの詩と同じような散文形式の詩の一編のような映画。カラックス秘蔵っ子のDラヴァンがやっぱりいい味出してます。 #ヴェルヴェットゴールドマイン 監督 トッド ヘインズ 服装や装飾等もヒッピーの進化系のような可愛いファッション満載でワクワクしました✨ 音楽の歌詞も叙情的で青春時代の苦悩みたいな…すごく初々しさを感じました。ジョナサンリースマイヤーズの美しいことといったら✨ #羊たちの沈黙 監督 ジョナサン デミ サイコスリラーの金字塔。 涙を飲んで続編はやめておけば良かったのに。 #モ'ベター ブルース 監督 スパイク リー こんなSEXYな映画はない✨ スパイクリーらしい演出で、キャスティング、音楽ともにone of the best movie ever ! #ゴーストワールド 監督 テリー ツワイゴフ ストーリー、キャスト等ツボ押されまくり。ついニヤニヤしてしまう作品。 #ティファニーで朝食を 監督 ブレイク エドワーズ ベタだけどやっぱり好き✨ ということで、今回も悩みに悩んだ末の9作品。 #movie #cinema #シネマ #映画 #私を構成する映画 #映画の旅人

Share 15 314
Discover misoshi48ru's Instagram @yskmkrrfgcct4ever

Kumikoさんのバトンを勝手に拾った
9本に絞るまで時間かかり
*
#私を構成する映画9本
*
ターンレフト・ターンライト
台湾の絵本が原作
なかなか会えないフタリのすれ違い
金城好きとしては大興奮
*
天使の涙は定番✨
*
帝都物語…ワタシのシャクレ好きは
嶋田さんのインパクトが強くて
アゴにハマってしまったのか謎
この帝都シリーズは怖かった
*
ぼくのバラ色の人生
いつか女の子になれると夢見る
男の子が切ない
バラ色と真逆(;´д`)
*
他は…気になったら検索してみてね 1517485304800868013_661456503

@yskmkrrfgcct4ever Kumikoさんのバトンを勝手に拾った 9本に絞るまで時間かかり * #私を構成する映画9本 * ターンレフト・ターンライト 台湾の絵本が原作 なかなか会えないフタリのすれ違い 金城好きとしては大興奮 * 天使の涙は定番✨ * 帝都物語…ワタシのシャクレ好きは 嶋田さんのインパクトが強くて アゴにハマってしまったのか謎 この帝都シリーズは怖かった * ぼくのバラ色の人生 いつか女の子になれると夢見る 男の子が切ない バラ色と真逆(;´д`) * 他は…気になったら検索してみてね

Share 22 74
Discover ytgpdw130's Instagram いろんな意味で人生に衝撃を与えた9本。(左上から)
①孔雀王 *アジアのステキな俳優さんの存在を知った!ユンピョウさん。
②コックと泥棒、 その妻と愛人*高校のクラスメイトに勧められた。同い年の子が見てる景色に驚いた。
③ダーティハリー*吹き替えがルパンの声優さん(山田康雄さん)だったので見たらカッコ良すぎてぶっ飛んだ。
④グッド・バッド・ウィアード*この映画見てなかったら韓国語習ってなかったし、ファンミも韓国にも行かなった。…たぶん。
⑤シュリ*この映画見てなかったら韓国映画も④も見てなかった!
この作品があるから今の自分が形成されているといっても過言ではない。
⑥チェイサー*映画はこんな展開になるだろう私の概念を覆した作品!!
最高最強な一本。
⑦復讐者に憐れみを*⑥と同じく展開に衝撃を受けた。…そして全編シリアスソン・ガンホssiステキ❤︎
⑧ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズ*音楽と映像がマッチしてスタイリッシュ!自分好みのカッコよさを持った映画で驚いた。
⑨ヤングガン*エミリオ・エステヴェスの瞳の美しさにノックアウトされて洋画スキーになったwww
…からの映画好きの先輩との出会いからの『シュリ』への出会いに繋がるのでした( ^ω^ )

#私を構成する映画9本 #映画好き #韓国映画 #emilioestevez #キムユンソク #ハジョンウ #ソンガンホ 1516765345490491892_3311261043

いろんな意味で人生に衝撃を与えた9本。(左上から) ①孔雀王 *アジアのステキな俳優さんの存在を知った!ユンピョウさん。 ②コックと泥棒、 その妻と愛人*高校のクラスメイトに勧められた。同い年の子が見てる景色に驚いた。 ③ダーティハリー*吹き替えがルパンの声優さん(山田康雄さん)だったので見たらカッコ良すぎてぶっ飛んだ。 ④グッド・バッド・ウィアード*この映画見てなかったら韓国語習ってなかったし、ファンミも韓国にも行かなった。…たぶん。 ⑤シュリ*この映画見てなかったら韓国映画も④も見てなかった! この作品があるから今の自分が形成されているといっても過言ではない。 ⑥チェイサー*映画はこんな展開になるだろう私の概念を覆した作品!! 最高最強な一本。 ⑦復讐者に憐れみを*⑥と同じく展開に衝撃を受けた。…そして全編シリアスソン・ガンホssiステキ❤︎ ⑧ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズ*音楽と映像がマッチしてスタイリッシュ!自分好みのカッコよさを持った映画で驚いた。 ⑨ヤングガン*エミリオ・エステヴェスの瞳の美しさにノックアウトされて洋画スキーになったwww …からの映画好きの先輩との出会いからの『シュリ』への出会いに繋がるのでした( ^ω^ ) #私を構成する映画9本 #映画好き #韓国映画 #emilioestevez #キムユンソク #ハジョンウ #ソンガンホ

Share 23 57
Discover abdc_abdc7's Instagram #私を構成する映画9本 ってのをやってみたいけど、絞り切れる自信がどうやってもわかない
・
皆さんもチャレンジしてみて‼️なんか素敵なんだけど。
興味津々なんだけど…皆さんの選ぶものが。
よーするに、好きな映画って事かな…
私らしいってことかな?
・

#daisotシャツヤーン#tシャツヤーン#ダイソーtシャツヤーン で巾着作った。
直接このヤーンで編むと、完成品は重いので、
麻糸で包みながら?くるみながら?しかもこのピンクボーダーがチラリ見えるように編みました。
私の手のひらサイズ。
左下の糸モショモショは余り。
そして!
そばにある、糸の玉は…ユニクロヒートテックをちょきちょきカットして、糸状にしたものです。
可愛い柄で気に入って購入したんですが、
私が着ると、遠山の金さんみたいな桜吹雪にしか見えなかったので…解体
コレは化学繊維なので、軽いし洗濯してもすぐ乾くでしょう。
これも編み包みながらナニか作ります。
・
#ヒートテックの毛糸#handmadebag#かぎ針#crochet#クロッシェ#編み物#편물#코바늘#handknitting #mywork#크로셰#손뜨개#뜨개질#手作り巾着#핸드메이드파우치#巾着#사탕주머니#가방#주머니#ポーチ#크로쉐#파우치#나를구성하는9작품 #나를구성하는9영화#코바늘뜨기 #뜨개질그램 # 1516632719031020568_2832786621

#私を構成する映画9本 ってのをやってみたいけど、絞り切れる自信がどうやってもわかない ・ 皆さんもチャレンジしてみて‼️なんか素敵なんだけど。 興味津々なんだけど…皆さんの選ぶものが。 よーするに、好きな映画って事かな… 私らしいってことかな? ・ #daisotシャツヤーン#tシャツヤーン#ダイソーtシャツヤーンで巾着作った。 直接このヤーンで編むと、完成品は重いので、 麻糸で包みながら?くるみながら?しかもこのピンクボーダーがチラリ見えるように編みました。 私の手のひらサイズ。 左下の糸モショモショは余り。 そして! そばにある、糸の玉は…ユニクロヒートテックをちょきちょきカットして、糸状にしたものです。 可愛い柄で気に入って購入したんですが、 私が着ると、遠山の金さんみたいな桜吹雪にしか見えなかったので…解体 コレは化学繊維なので、軽いし洗濯してもすぐ乾くでしょう。 これも編み包みながらナニか作ります。 ・ #ヒートテックの毛糸#handmadebag#かぎ針#crochet#クロッシェ#編み物#편물#코바늘#handknitting #mywork#크로셰#손뜨개#뜨개질#手作り巾着#핸드메이드파우치#巾着#사탕주머니#가방#주머니#ポーチ#크로쉐#파우치#나를구성하는9작품 #나를구성하는9영화#코바늘뜨기 #뜨개질그램 #

Share 25 93
Discover josephjjj's Instagram 影響されやすく。#私を構成する9本 
#フェイク はアルパチーノカッコ良すぎ!男の友情!映画で一番好き!

#耳をすませば 人生で一番見た。セリフなんとなく覚えるくらい。一言で言えば青春! #ベニスの商人 アルパチーノやばい!
#セントオブウーマン  アルパチーノやばい!
ってか#アルパチーノ 大好きでアルパチーノのDVDボックス持ってる。ゴッドファーザーとかもすきだけど#私を構成する映画9本  と趣旨が違うしやめる。
#ティンカーベルと月の石  ティンカーベルシリーズ&ピーターパン全部好きだけど#私を構成する映画9本  で言えばこの一本。壊れれば作り直せば良い。
#処刑人  言おうと言えばいくらでもあるけど。映画のフィロソフィーって感じ。映像、音楽、脚本が一番好み。次から変動するかも。
コメディーだけど。
この三本は自分のツボ。
#恋におぼれて  したいし。
#スクールオブロック  今でもしてるし。 
#フォールームス  なみに人生喜劇で繋がってるんだぜ。悲劇と喜劇。コイン投げてみなよ!リスタートできるから! 1515301243743342039_3303064438

影響されやすく。 #私を構成する9本 #フェイクはアルパチーノカッコ良すぎ!男の友情!映画で一番好き! #耳をすませば人生で一番見た。セリフなんとなく覚えるくらい。一言で言えば青春! #ベニスの商人 アルパチーノやばい! #セントオブウーマン アルパチーノやばい! ってか #アルパチーノ大好きでアルパチーノのDVDボックス持ってる。ゴッドファーザーとかもすきだけど #私を構成する映画9本 と趣旨が違うしやめる。 #ティンカーベルと月の石 ティンカーベルシリーズ&ピーターパン全部好きだけど #私を構成する映画9本 で言えばこの一本。壊れれば作り直せば良い。 #処刑人 言おうと言えばいくらでもあるけど。映画のフィロソフィーって感じ。映像、音楽、脚本が一番好み。次から変動するかも。 コメディーだけど。 この三本は自分のツボ。 #恋におぼれて したいし。 #スクールオブロック 今でもしてるし。 #フォールームス なみに人生喜劇で繋がってるんだぜ。悲劇と喜劇。コイン投げてみなよ!リスタートできるから!

Share 3 27
Discover hirokicks0511's Instagram #私を構成する映画9本 .
.

@candypass77 さん✨
@coco___an さん✨
バトン頂きました~
ありがとうございます!
.
.
以前、#好きな映画9本 のバトンで
影響を受けた作品等も選んでたので、
今回は、構成するきっかけとなる
原点で選んでみました。
.
構成するきっかけとなる原点…
まさに好きになったきっかけは、
子供の頃に観た作品達!
.
その当時、何度も観た映画が、
今に繋がってる気がします。
.
ここに選んだ作品は
たぶん誰もが知る名作ばかり✨
.
純粋にキラキラした感じで
物語を楽しんでた気がする。
.
#サンダーアーム
#スタンドバイミー
#インディージョーンズ
#グレムリン
#ホームアローン
#シザーハンズ
#ネバーエンディングストーリー
#グーニーズ
#バックトゥーザフューチャー
.
この作品がなければ、今はないかな…
それだけ思い入れのある感じです✨
.
楽しいバトンでした…✨✨
.
 よかったら、ぜひぜひ
みなさんご自由に楽しまれて下さい
.
#映画 #名作 #原点
#movie  #cinema #film
#instamovie #nomovienolife 1514642758006288957_581356395

#私を構成する映画9本 . . @candypass77 さん✨ @coco___an さん✨ バトン頂きました~ ありがとうございます! . . 以前、 #好きな映画9本のバトンで 影響を受けた作品等も選んでたので、 今回は、構成するきっかけとなる 原点で選んでみました。 . 構成するきっかけとなる原点… まさに好きになったきっかけは、 子供の頃に観た作品達! . その当時、何度も観た映画が、 今に繋がってる気がします。 . ここに選んだ作品は たぶん誰もが知る名作ばかり✨ . 純粋にキラキラした感じで 物語を楽しんでた気がする。 . #サンダーアーム #スタンドバイミー #インディージョーンズ #グレムリン #ホームアローン #シザーハンズ #ネバーエンディングストーリー #グーニーズ #バックトゥーザフューチャー . この作品がなければ、今はないかな… それだけ思い入れのある感じです✨ . 楽しいバトンでした…✨✨ . よかったら、ぜひぜひ みなさんご自由に楽しまれて下さい . #映画 #名作 #原点 #movie #cinema #film #instamovie #nomovienolife

Share 19 107
Discover yskmkrrfgcct4ever's Instagram #私を構成する映画9本

@nowhere_woman さんの拾われたバトンの名前に惹かれ、私も9本の好きな映画を選んでみました✨
『私を構成する映画』なんて素敵なひびき

#バスキア 
監督 ジュリアン シュナーベル
有名人が有名人に扮することで当時、話題を呼んだ作品。DボウイがAウォーホルに等々…。ストーリーはもとより、キャスト、サウンドから好きすぎて10回は観ているかも。

#マイ・プライベート・アイダホ
監督 ガス ヴァンサント
亡きリバーフェニックスとKリーブス共演のロードムービー。美男も薄命… リバー作品の中でスタンドバイミーをおさえ堂々の1位(私のなかで)

#狼たちの午後
監督 シドニー ルメット
亡きジョン カザールとAパチーノ共演
1972年 NYブルックリンで実際に起きた強盗事件を題材にした名作。ゴッドファーザーも頭をよぎったのですがこちらを選びました。

#オールアバウト・マイマザー
監督 ペドロ アルモドバル
母性をこれでもかーというくらい刺激される作品。
とにかく理屈抜きに好き

#ポンヌフの恋人
監督 レオス カラックス
過酷な状況下での純愛ラブストーリー
ジュリエット ビノッシュの女優魂は凄すぎ。
カラックス秘蔵っ子のDラヴァンがやっぱりいい味出してます。

#ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
監督 セルジオ レオーネ
マフィア映画の中でダントツに好き

#千と千尋の神隠し
監督 宮崎 駿
理屈抜きにやっぱり好きなんだなー

#時計じかけのオレンジ
監督スタンリー キューブリック
この作品は多くのアーティストの方々が色々な意味で影響を受けていますよね。初めて観た時の衝撃は今でも忘れられましぇーん。

#グランブルー
監督 リュック ベッソン
好きすぎて、シチリア島まで行ってロケ地廻りをしてしまったくらい

ということで…私の独断と偏見により選んだ9作品
まだまだ好きな映画はありますが…9作品だけ選ぶのってけっこう至難の業ですね…

#movie #cinema #シネマ #映画 
#私を構成する映画 #映画の旅人 1513916235188262294_2189981389

#私を構成する映画9本 @nowhere_woman さんの拾われたバトンの名前に惹かれ、私も9本の好きな映画を選んでみました✨ 『私を構成する映画』なんて素敵なひびき #バスキア 監督 ジュリアン シュナーベル 有名人が有名人に扮することで当時、話題を呼んだ作品。DボウイがAウォーホルに等々…。ストーリーはもとより、キャスト、サウンドから好きすぎて10回は観ているかも。 #マイ・プライベート・アイダホ 監督 ガス ヴァンサント 亡きリバーフェニックスとKリーブス共演のロードムービー。美男も薄命… リバー作品の中でスタンドバイミーをおさえ堂々の1位(私のなかで) #狼たちの午後 監督 シドニー ルメット 亡きジョン カザールとAパチーノ共演 1972年 NYブルックリンで実際に起きた強盗事件を題材にした名作。ゴッドファーザーも頭をよぎったのですがこちらを選びました。 #オールアバウト・マイマザー 監督 ペドロ アルモドバル 母性をこれでもかーというくらい刺激される作品。 とにかく理屈抜きに好き #ポンヌフの恋人 監督 レオス カラックス 過酷な状況下での純愛ラブストーリー ジュリエット ビノッシュの女優魂は凄すぎ。 カラックス秘蔵っ子のDラヴァンがやっぱりいい味出してます。 #ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 監督 セルジオ レオーネ マフィア映画の中でダントツに好き #千と千尋の神隠し 監督 宮崎 駿 理屈抜きにやっぱり好きなんだなー #時計じかけのオレンジ 監督スタンリー キューブリック この作品は多くのアーティストの方々が色々な意味で影響を受けていますよね。初めて観た時の衝撃は今でも忘れられましぇーん。 #グランブルー 監督 リュック ベッソン 好きすぎて、シチリア島まで行ってロケ地廻りをしてしまったくらい ということで…私の独断と偏見により選んだ9作品 まだまだ好きな映画はありますが…9作品だけ選ぶのってけっこう至難の業ですね… #movie #cinema #シネマ #映画 #私を構成する映画 #映画の旅人

Share 18 330
Discover watch_me_mking's Instagram どうもです…
@elie_memo より
バトンが回ってきたので
ここは受け取ります( ´∀`)
バトンが回って来るのは初めてなんで
緊張しますが
#私を構成する映画9本 
子供の頃
映画を好きになったきっかけが
#ネバーエンディングストーリー 
これは夢があった
本の中の物語と現実がリンクして
子供ながらにワクワクドキドキしたもんです

#ソウ
これは衝撃を受けた一作
最後のインパクトは今まで見た中で1番だった

#ラッシュアワー
ジャッキーが好きなんだが
このクリスタッカーとの兼ね合いが
ほんまに好き

#ジュラシックパーク
男の子が大好きな恐竜を
こうも素晴らしい発想と物語で
楽しませてくれる映画は
これが唯一無二だと思う
怖いけど見たい
そんな夢がありますね

#パイレーツオブカリビアン
ワンピースを含む海賊人気の火付け役だった今作
強いけどバカで間抜けなジャック
ここぞと言う時にだけカッコよくなるのは
男の夢じゃないだろうか
ルパン3世のような
エンターテイメント性が大好きです

#ゴーストバスターズ 
これも男の子なら間違いなく
引き込まれる良作

#レオン
全く評価がなかった為
何気に小さい映画館で見て
涙しそうになったのを覚えてる…

#千と千尋の神隠し 
ジブリの中でこの作品が1番好きだ
名も知れぬトンネルを見ると
お湯屋に行けるんじゃないかと
今でも思う

#バックトゥザフューチャー2
俺の映画見た中で
これほど何回も見た作品は
これしかない
未来への希望とか夢とか
こんなにワクワクする映画は無いような気がする

っとまぁこの9本が
俺の構成する映画かも知れません
男なんで
男の子が喜びそうな映画
特に小学生ー中学生の時期に
インパクトを受けた映画は
今でも忘れられないし
ワクワクさせられます…

こんな感じでしょうかね…
バトンがこれでよかったのかどうか
わかりませんが
こんな感じです( ´∀`)ァ,、'`,、 #映画
#映画好きと繋がりたい
#映画部
#映画好き
#俺の映画感想
#個人的意見 
#映画大好き 
#映画鑑賞 
#映画記録 
#movie
#film
#movielove 
#movies 
#movieday 
#映画の日
#趣味の時間 1513427921221825770_2001921927

どうもです… @elie_memo より バトンが回ってきたので ここは受け取ります( ´∀`) バトンが回って来るのは初めてなんで 緊張しますが #私を構成する映画9本 子供の頃 映画を好きになったきっかけが #ネバーエンディングストーリー これは夢があった 本の中の物語と現実がリンクして 子供ながらにワクワクドキドキしたもんです #ソウ これは衝撃を受けた一作 最後のインパクトは今まで見た中で1番だった #ラッシュアワー ジャッキーが好きなんだが このクリスタッカーとの兼ね合いが ほんまに好き #ジュラシックパーク 男の子が大好きな恐竜を こうも素晴らしい発想と物語で 楽しませてくれる映画は これが唯一無二だと思う 怖いけど見たい そんな夢がありますね #パイレーツオブカリビアン ワンピースを含む海賊人気の火付け役だった今作 強いけどバカで間抜けなジャック ここぞと言う時にだけカッコよくなるのは 男の夢じゃないだろうか ルパン3世のような エンターテイメント性が大好きです #ゴーストバスターズ これも男の子なら間違いなく 引き込まれる良作 #レオン 全く評価がなかった為 何気に小さい映画館で見て 涙しそうになったのを覚えてる… #千と千尋の神隠し ジブリの中でこの作品が1番好きだ 名も知れぬトンネルを見ると お湯屋に行けるんじゃないかと 今でも思う #バックトゥザフューチャー2 俺の映画見た中で これほど何回も見た作品は これしかない 未来への希望とか夢とか こんなにワクワクする映画は無いような気がする っとまぁこの9本が 俺の構成する映画かも知れません 男なんで 男の子が喜びそうな映画 特に小学生ー中学生の時期に インパクトを受けた映画は 今でも忘れられないし ワクワクさせられます… こんな感じでしょうかね… バトンがこれでよかったのかどうか わかりませんが こんな感じです( ´∀`)ァ,、'`,、 #映画 #映画好きと繋がりたい #映画部 #映画好き #俺の映画感想 #個人的意見 #映画大好き #映画鑑賞 #映画記録 #movie #film #movielove #movies #movieday #映画の日 #趣味の時間

Share 1 38
Discover fumitsuki_tera721's Instagram フォロワさんたちが、
好きな映画バトンをやっていて、
すごく面白くて、刺激になりました
みんな沢山、素敵な映画知ってるね
なので、勝手にやってしまいました(笑)
#私を構成する映画9本 (左から1段目)
#春の雪 
三島由紀夫の小説を、行定勲監督が映画化した作品✨#妻夫木聡 #竹内結子 主演
こういう話が私は好きなんだろうな(笑)
時代モノで、貴族モノみたいなやつ。なかなか結ばれ辛い環境であるにも関わらず、愛し合う2人みたいなやつ(笑)
日高ショーコ先生の憂鬱な朝にも通じる感じ✨
宇多田ヒカルさんの「Be My Last」も映画にすごく合ってて大好きです
#さくらん 
#蜷川実花×安野モヨコ×椎名林檎というコトで、大好きな才能が集結した作品‼️✨大感動なヴィジュアル‼️✨
ビバ極彩色❤️
やっぱり蜷川実花さんすごい
#2046 「俺と一緒に行かないか」ってTVスポットでもやってたなぁ✨#木村拓哉 だねキャスト豪華だよね
#ウォンカーウァイ 監督大好きです10代の頃、何度見たか✨色彩、映像美、ストーリーの面白さ✨刺激を受けまくりました❣️
恋する惑星も、花様年華も大好き
ゲイカップルの話、ブエノスアイレスも‼️✨
トニーレオンと、レスリーチャンのカリスマ性と色気‼️✨
2046も、トニーレオンがカッコイイです
(左から2段目)
#ホワイトオランダー 
母親役の#ミシェルファイファー の美しさ✨恐いけど美しいの✨アーティストである美しい母親が、殺人を犯し、娘は戸惑いながらも、母からの狂気的な執着から解き放たれていく。娘の視点で描かれていて、すごいお話✨
娘役の子、可愛い娘の恋人のアーティストくんも好きあの頃ペニーレインと。で主役の男の子。
#茶の味 
大好き過ぎる‼️✨ので、後でpostします(笑)いつか必ず‼️✨キャストも豪華です✨
まだ有名ではなかったあの人や、
(例えば、尾野真千子さん、高橋一生さん、菊地凛子さんがまだ菊地百合子だった時に出てます。)
すでに有名だったけどチョイ役で出てるあの人が、
出演している映画というか✨
自然も美しいし、何より笑える‼️✨この映画見た人いませんか⁉️✨
#我修院達也 さんがめっちゃ面白いです(笑)
作品中に出てくる「山よ」って歌、大好き(笑)振り付けも好き変態(笑)で好き
#マリーアントワネット
#ソフィアコッポラ の世界観大好きキルスティンダンストとのコンビが大好きヴァージンスーサイズも好き✨見てて可愛いくて、ワクワクする❣️乙女な世界
(左から3段目)
#11人いる 
#萩尾望都 先生の作品✨幼稚園の頃、お父さんがこのビデオを買ってきて、ジブリと共にすごい見てました(笑)✨幼稚園くらいでよく見たよなぁ、コレ。意味わかんないと思う(笑)
でも、影響受けてます。テラ系とか出てきます(笑)
テラ✨テラ✨←しつこい。
主人公タダの声#神谷明 さんがカッコイイんだフォースの声の古川登志夫さんとか何よりフロルが可愛いフロルは、両性の人間で、これから男になるか女になるか決められるの。タダと恋に落ちます探してもなかったDVDですが、レンタル落ちしたやつをみつけ、購入✨
#風立ちぬ 
やっぱりジブリ大好き全部大好きだけど、すごく感動して震えた✨庵野秀明監督の声も好きだし、
主題歌もぴったりだし、物語に震えました✨ちなみに、庵野秀明監督は、茶の味にも出演してます(笑)
#ナイトメアービフォアクリスマス 
やっぱり世界観が、大好き#ティムバートン にしか出せない世界観市村正親さんの吹き替えも好きだし、ワクワクする
全て好き過ぎる映画なもので、また一つ一つpostするかもしれません‼️
というわけで、私を構成する映画でした
また、長文になっちゃいました
読んで下さった方、ありがとうございます 1394044750793694142_2564368588

フォロワさんたちが、 好きな映画バトンをやっていて、 すごく面白くて、刺激になりました みんな沢山、素敵な映画知ってるね なので、勝手にやってしまいました(笑) #私を構成する映画9本 (左から1段目) #春の雪 三島由紀夫の小説を、行定勲監督が映画化した作品✨ #妻夫木聡 #竹内結子主演 こういう話が私は好きなんだろうな(笑) 時代モノで、貴族モノみたいなやつ。なかなか結ばれ辛い環境であるにも関わらず、愛し合う2人みたいなやつ(笑) 日高ショーコ先生の憂鬱な朝にも通じる感じ✨ 宇多田ヒカルさんの「Be My Last」も映画にすごく合ってて大好きです #さくらん #蜷川実花×安野モヨコ×椎名林檎というコトで、大好きな才能が集結した作品‼️✨大感動なヴィジュアル‼️✨ ビバ極彩色❤️ やっぱり蜷川実花さんすごい #2046「俺と一緒に行かないか」ってTVスポットでもやってたなぁ✨ #木村拓哉だねキャスト豪華だよね #ウォンカーウァイ監督大好きです10代の頃、何度見たか✨色彩、映像美、ストーリーの面白さ✨刺激を受けまくりました❣️ 恋する惑星も、花様年華も大好き ゲイカップルの話、ブエノスアイレスも‼️✨ トニーレオンと、レスリーチャンのカリスマ性と色気‼️✨ 2046も、トニーレオンがカッコイイです (左から2段目) #ホワイトオランダー 母親役の #ミシェルファイファーの美しさ✨恐いけど美しいの✨アーティストである美しい母親が、殺人を犯し、娘は戸惑いながらも、母からの狂気的な執着から解き放たれていく。娘の視点で描かれていて、すごいお話✨ 娘役の子、可愛い娘の恋人のアーティストくんも好きあの頃ペニーレインと。で主役の男の子。 #茶の味 大好き過ぎる‼️✨ので、後でpostします(笑)いつか必ず‼️✨キャストも豪華です✨ まだ有名ではなかったあの人や、 (例えば、尾野真千子さん、高橋一生さん、菊地凛子さんがまだ菊地百合子だった時に出てます。) すでに有名だったけどチョイ役で出てるあの人が、 出演している映画というか✨ 自然も美しいし、何より笑える‼️✨この映画見た人いませんか⁉️✨ #我修院達也さんがめっちゃ面白いです(笑) 作品中に出てくる「山よ」って歌、大好き(笑)振り付けも好き変態(笑)で好き #マリーアントワネット #ソフィアコッポラの世界観大好きキルスティンダンストとのコンビが大好きヴァージンスーサイズも好き✨見てて可愛いくて、ワクワクする❣️乙女な世界 (左から3段目) #11人いる #萩尾望都先生の作品✨幼稚園の頃、お父さんがこのビデオを買ってきて、ジブリと共にすごい見てました(笑)✨幼稚園くらいでよく見たよなぁ、コレ。意味わかんないと思う(笑) でも、影響受けてます。テラ系とか出てきます(笑) テラ✨テラ✨←しつこい。 主人公タダの声 #神谷明さんがカッコイイんだフォースの声の古川登志夫さんとか何よりフロルが可愛いフロルは、両性の人間で、これから男になるか女になるか決められるの。タダと恋に落ちます探してもなかったDVDですが、レンタル落ちしたやつをみつけ、購入✨ #風立ちぬ やっぱりジブリ大好き全部大好きだけど、すごく感動して震えた✨庵野秀明監督の声も好きだし、 主題歌もぴったりだし、物語に震えました✨ちなみに、庵野秀明監督は、茶の味にも出演してます(笑) #ナイトメアービフォアクリスマス やっぱり世界観が、大好き #ティムバートンにしか出せない世界観市村正親さんの吹き替えも好きだし、ワクワクする 全て好き過ぎる映画なもので、また一つ一つpostするかもしれません‼️ というわけで、私を構成する映画でした また、長文になっちゃいました 読んで下さった方、ありがとうございます

Share 15 107
Load More