InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#読書好きな人と繋がりたい tagged photos and videos

Recent Medias for hashtag : #読書好きな人と繋がりたい.

Discover ko89books's Instagram **
冲方丁『天地明察』

高校生の頃に読んだ本です。
主人公の、力強く燃える意思の力に心打たれました。
ひとりでは成し得ないから、託し、繋げる。

普段考えもしないけど、今私達が学んでいること、享受していることは誰かが築き上げて、繋いできたものの上に成り立っているんですよね。
とってもおすすめです。☺ #本 #読書 #冲方丁 #天地明察 #読書好きな人と繋がりたい #本好き 1629811543539651339_3821168525

** 冲方丁『天地明察』 高校生の頃に読んだ本です。 主人公の、力強く燃える意思の力に心打たれました。 ひとりでは成し得ないから、託し、繋げる。 普段考えもしないけど、今私達が学んでいること、享受していることは誰かが築き上げて、繋いできたものの上に成り立っているんですよね。 とってもおすすめです。☺ #本 #読書 #冲方丁 #天地明察 #読書好きな人と繋がりたい #本好き

Share 0 0
Discover 1213tb_madoka_1996's Instagram 心にナイフをしのばせて
読み終えました
前回の本は加害者がメインでしたが
今回は被害者側、
遺された家族の視点で書き上げた1冊。
なんとか家族を壊さないように…
悲劇の裏側にあったもう一つの物語は
家族を怖さないように事件から目を背けることで
ギリギリのところで保つことのできた家族のお話
子どもは親の背中をみて育つことを
改めて思い知らされました。
#心にナイフをしのばせて
#奥野修司
#読書記録
#読書
#本
#図書館
#被害者の家族
#更生
#ノンフィクション
#カメラ女子
#ファインダー越しの私の世界
#本が好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい
#読書女子
#olympus
#olympuspen
#jackknife
#book
#library 1629810791334457993_4186042920

心にナイフをしのばせて 読み終えました 前回の本は加害者がメインでしたが 今回は被害者側、 遺された家族の視点で書き上げた1冊。 なんとか家族を壊さないように… 悲劇の裏側にあったもう一つの物語は 家族を怖さないように事件から目を背けることで ギリギリのところで保つことのできた家族のお話 子どもは親の背中をみて育つことを 改めて思い知らされました。 #心にナイフをしのばせて #奥野修司 #読書記録 #読書 #本 #図書館 #被害者の家族 #更生 #ノンフィクション #カメラ女子 #ファインダー越しの私の世界 #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #読書女子 #olympus #olympuspen #jackknife #book #library

Share 0 2
Discover imoanpan's Instagram .
#ホテルローヤル
#桜木紫乃 さん
.
釧路にあるラブホテル、
ホテルローヤルを舞台にした短編集。
.
今は廃墟となった
ホテルローヤルから話は始まります。
徐々に時系列が遡り、
ラストはホテルローヤル設立の時代へ。
.
もっと性を前に出した話かと思いましたが、
生々しさよりも物語全体を覆う
暗さや悲しさが強かったです。
.
ラブホテルの経営者、その家族、業者、客…
それぞれの人生がある。
その人生の中で、
ラブホテルで過ごす時間は一瞬。
でも、どのような意味を持つかは人それぞれ。
.
「バブルバス」が好きでした。
.
#読書 #読書記録 
#読書好きな人と繋がりたい 1629810424173514605_5657725933

. #ホテルローヤル #桜木紫乃さん . 釧路にあるラブホテル、 ホテルローヤルを舞台にした短編集。 . 今は廃墟となった ホテルローヤルから話は始まります。 徐々に時系列が遡り、 ラストはホテルローヤル設立の時代へ。 . もっと性を前に出した話かと思いましたが、 生々しさよりも物語全体を覆う 暗さや悲しさが強かったです。 . ラブホテルの経営者、その家族、業者、客… それぞれの人生がある。 その人生の中で、 ラブホテルで過ごす時間は一瞬。 でも、どのような意味を持つかは人それぞれ。 . 「バブルバス」が好きでした。 . #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい

Share 0 0
Discover amechaaan8652's Instagram .
ぐすぐす、メソメソ。
.
情けないな。
秋と冬は嫌い
って季節のせいにしよう。
.
補足
こんなときはどんな本を読めばいいんだろう。
#介護#福祉#社会的弱者は淘汰される#選挙がタイムリー#胸糞わるい#読書好きな人と繋がりたい 1629620048196664731_4207650281

. ぐすぐす、メソメソ。 . 情けないな。 秋と冬は嫌い って季節のせいにしよう。 . 補足 こんなときはどんな本を読めばいいんだろう。 #介護#福祉#社会的弱者は淘汰される#選挙がタイムリー#胸糞わるい#読書好きな人と繋がりたい

Share 0 3
Discover amiii_book's Instagram ストーリー・セラー
有川浩
.
何度目かの。実はこの作品、初めて読もうとした時最後まで読めませんでした
何故だかとっても悲しくなってしまって、途中で気持ちの整理が追いつかなかったから。
.
数年後に読むことができたけど
読む度少しづつ気付きがあって、今回もまたちょっとぼーっとしてしまったそんな本
作中作が入れ子式になってて 色々考えてしまうよね
.
#ストーリーセラー 
#有川浩 
#読書好きな人と繋がりたい 
#読書垢 
#読書 
#読書記録 
#読書部 1629808101736991840_6003700594

ストーリー・セラー 有川浩 . 何度目かの。実はこの作品、初めて読もうとした時最後まで読めませんでした 何故だかとっても悲しくなってしまって、途中で気持ちの整理が追いつかなかったから。 . 数年後に読むことができたけど 読む度少しづつ気付きがあって、今回もまたちょっとぼーっとしてしまったそんな本 作中作が入れ子式になってて 色々考えてしまうよね . #ストーリーセラー #有川浩 #読書好きな人と繋がりたい #読書垢 #読書 #読書記録 #読書部

Share 0 1
Discover kameta_ikumi's Instagram .
#禁断の心理話術 #エニアプロファイル

人間は #9つの性格 に分類される。

#エニアグラム 診断というやつです。

各々の #性格 ごとに #相性 があって・・・どうたらこうたら( ´∀`) .
.
本書では、初対面の相手の #仕草 や #言動 を観察、まずは3タイプに分類し、どういった言葉を返したら相手の気分が良くなるのか等が紹介されてます。章が進むごとに内容が細かくなっていき・・・ .
.
今、#海外ドラマ「 #メンタリスト 」3rdシーズンまで見終わったので、自分にとってはタイムリーな内容です。

#自称メンタリスト 笑

それにしても、サイモン・ベイカー扮するパトリック・ジェーンかっこいい(*´ω`*) .
.
#身長 が同じだとなぜか #親近感 が(・∀・) .
.
#読書 #読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書の秋 #178cm #心理学 1629806461655516700_4630213888

. #禁断の心理話術 #エニアプロファイル 人間は #9つの性格に分類される。 #エニアグラム診断というやつです。 各々の #性格ごとに #相性があって・・・どうたらこうたら( ´∀`) . . 本書では、初対面の相手の #仕草#言動を観察、まずは3タイプに分類し、どういった言葉を返したら相手の気分が良くなるのか等が紹介されてます。章が進むごとに内容が細かくなっていき・・・ . . 今、 #海外ドラマ「 #メンタリスト」3rdシーズンまで見終わったので、自分にとってはタイムリーな内容です。 #自称メンタリスト笑 それにしても、サイモン・ベイカー扮するパトリック・ジェーンかっこいい(*´ω`*) . . #身長が同じだとなぜか #親近感が(・∀・) . . #読書 #読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書の秋 #178cm #心理学

Share 0 5
Discover kon_yom's Instagram 2017.10.20 ★★★
古びた城下町の家々で起こる怪しい出来事。
さすが小野不由美さん…じわじわと怖いです。
それぞれの短編の中で、一応解決を見るのでなんとか読めました。
「雨の鈴」が理不尽な感じで怖かった…。
漫画の「百鬼夜行抄」シリーズと似た雰囲気だけど、文章だとまた違った怖さがある。
#小野不由美 #営繕かるかや怪異譚 #漆原友紀
#bookstagram #読書 #読了 #読書記録 #読書メモ #読書倶楽部 #読書女子 #読書の時間 #活字中毒 #読書好きな人と繋がりたい #本の虫 #本好き #本好きな人と繋がりたい 1629805750031306006_4128371646

2017.10.20 ★★★ 古びた城下町の家々で起こる怪しい出来事。 さすが小野不由美さん…じわじわと怖いです。 それぞれの短編の中で、一応解決を見るのでなんとか読めました。 「雨の鈴」が理不尽な感じで怖かった…。 漫画の「百鬼夜行抄」シリーズと似た雰囲気だけど、文章だとまた違った怖さがある。 #小野不由美 #営繕かるかや怪異譚 #漆原友紀 #bookstagram #読書 #読了 #読書記録 #読書メモ #読書倶楽部 #読書女子 #読書の時間 #活字中毒 #読書好きな人と繋がりたい #本の虫 #本好き #本好きな人と繋がりたい

Share 1 3
Discover books_and_moviest's Instagram 帯の「人生の節目に何度も読み返したい一冊」のひとことに惹かれて…✨
7編にわかれた短編小説で、どれも主人公は女性です。

原田マハさんの持つ引き出しって、いったいいくつあるんやろう。経験や知識が豊富なのはもちろん、すごい感性の豊かな人なんやろうなあっていつも思う 「なにがあっても、どんなことがあっても、私は私を諦めたりしない。」 勢いがあって一気に読む、というよりは、ゆっくりゆったり読める作品。

Pray for a star ★

#星がひとつほしいとの祈り #原田マハ #読書好きな人と繋がりたい 1629805424244166550_6145127467

帯の「人生の節目に何度も読み返したい一冊」のひとことに惹かれて…✨ 7編にわかれた短編小説で、どれも主人公は女性です。 原田マハさんの持つ引き出しって、いったいいくつあるんやろう。経験や知識が豊富なのはもちろん、すごい感性の豊かな人なんやろうなあっていつも思う 「なにがあっても、どんなことがあっても、私は私を諦めたりしない。」 勢いがあって一気に読む、というよりは、ゆっくりゆったり読める作品。 Pray for a star ★ #星がひとつほしいとの祈り #原田マハ #読書好きな人と繋がりたい

Share 0 0
Discover book_review0520's Instagram 満足度☆☆☆
『口説き文句は決めている』
.
.
.
まず、夏生さえりさんに惹かれる点は、何と言っても表現が可愛らしいところである。言葉のセンスが可愛いのだ。 
普段から本を読んでいると、様々な表現や言葉に触れるのだが、可愛い表現というものには、なかなか触れられていないように思う。 
作者はまだ20代半ばということもあり、30代以降の作家さんにはない若さが、文章に溢れている点も、すごく新鮮。詳しい感想はブログにて。
.
.
.
#読書の秋 #読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書 #読書感想文 #本 #本が好きな人と繋がりたい #本レビュー #夏生さえり #口説き文句は決めている 1629805241457004682_6028654175

満足度☆☆☆ 『口説き文句は決めている』 . . . まず、夏生さえりさんに惹かれる点は、何と言っても表現が可愛らしいところである。言葉のセンスが可愛いのだ。 普段から本を読んでいると、様々な表現や言葉に触れるのだが、可愛い表現というものには、なかなか触れられていないように思う。 作者はまだ20代半ばということもあり、30代以降の作家さんにはない若さが、文章に溢れている点も、すごく新鮮。詳しい感想はブログにて。 . . . #読書の秋 #読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書 #読書感想文 #本 #本が好きな人と繋がりたい #本レビュー #夏生さえり #口説き文句は決めている

Share 0 5
Discover myamya_723's Instagram 蜜蜂と遠雷

本屋大賞&直木賞W受賞作。ピアノの話。
四人のコンテスタントたちがコンクールという場で互いに影響しあいながら成長を遂げる話。
最初はピアノにマイナスだった人が風間塵のピアノを聴いて失った音楽を取り戻したり、コンクールに出ることによって前向きになったり。読んでいて静かに、それでもって大きく胸が高鳴った。
描写もとても緻密で、本当に音が聴こえてくるようだった。
物語にすうっと入っていく感覚は気持ちよかったし、滑らかに読めた。
出てくるピアノ曲を流しながら聴くのもめっちゃいい。
本当の音楽とは…。 #蜜蜂と遠雷 
#ピアノ 
#ピアノコンクール 
#恩田陸 
#直木賞
#本屋大賞 
#読書 #読書記録 
#本好き 
#本好きな人と繋がりたい 
#読書好きな人と繋がりたい 
#いいね返し 1629803479312490103_6247114353

蜜蜂と遠雷 本屋大賞&直木賞W受賞作。ピアノの話。 四人のコンテスタントたちがコンクールという場で互いに影響しあいながら成長を遂げる話。 最初はピアノにマイナスだった人が風間塵のピアノを聴いて失った音楽を取り戻したり、コンクールに出ることによって前向きになったり。読んでいて静かに、それでもって大きく胸が高鳴った。 描写もとても緻密で、本当に音が聴こえてくるようだった。 物語にすうっと入っていく感覚は気持ちよかったし、滑らかに読めた。 出てくるピアノ曲を流しながら聴くのもめっちゃいい。 本当の音楽とは…。 #蜜蜂と遠雷 #ピアノ #ピアノコンクール #恩田陸 #直木賞 #本屋大賞 #読書 #読書記録 #本好き #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #いいね返し

Share 0 28
Discover chihiro_ck0505's Instagram .
#20171020
...
#読了
香りを聞く
声を聞く
ジッと耳を傾けて
ただ
そこから声が漏れてくることを
ひたすら待つ。
物事や
なにかを感じるときに
人それぞれになってしまうことは当たり前だけど
相手の気持ちに
ただ心を向けて
聞こえてくることを待つということをできればな、
と思います。
最近みなとと
穏やかな日々で
うれしい限りです。
...
#読書 
#読書の秋
#読書日記 #読書記録
#読書好きな人と繋がりたい 
#声をきかせて
#樫崎茜 1629802564063892048_4229025367

. #20171020 ... #読了 香りを聞く 声を聞く ジッと耳を傾けて ただ そこから声が漏れてくることを ひたすら待つ。 物事や なにかを感じるときに 人それぞれになってしまうことは当たり前だけど 相手の気持ちに ただ心を向けて 聞こえてくることを待つということをできればな、 と思います。 最近みなとと 穏やかな日々で うれしい限りです。 ... #読書 #読書の秋 #読書日記 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #声をきかせて #樫崎茜

Share 0 6
Discover elizbook's Instagram 、10.20 読了
#読書の秋 #読者初心者 #読書好きな人と繋がりたい #動物農場
#本が好きな人と繋がりたい #文庫本 #ジョージオーウェル 
権力というものは、権力を握るものの腐敗と堕落を生むのである。 
_
義務教育のときに、テストのための勉強ばかりで
知識を吸収してこなかった自分に後悔してる。
大人になったら後悔するよっていう先生たちの言葉が
今になって見にしみてわかる(;;) 1629802318587493274_6240779046

、10.20 読了 #読書の秋 #読者初心者 #読書好きな人と繋がりたい #動物農場 #本が好きな人と繋がりたい #文庫本 #ジョージオーウェル 権力というものは、権力を握るものの腐敗と堕落を生むのである。 _ 義務教育のときに、テストのための勉強ばかりで 知識を吸収してこなかった自分に後悔してる。 大人になったら後悔するよっていう先生たちの言葉が 今になって見にしみてわかる(;;)

Share 0 2
Discover youshang_library's Instagram #秋吉理香子 #絶対主義 #読書記録  #読書 #読書好きな人と繋がりたい 
怖い、怖すぎる
「正しい事」で人を追い込む範子。全く法に触れずに、ここまで人を恐怖に陥れるなんて下手なホラーより恐ろしい。だってその気になれば誰でもできるって事ですよね。合法で「正しい事」なんですから…
序盤は笑えたけど、男子高生の喫煙の所辺りから、範子が怖いやらうざいやらムカつくやらで、もう夢に出てきそう 1629799963250674019_5780290916

#秋吉理香子 #絶対主義 #読書記録 #読書 #読書好きな人と繋がりたい 怖い、怖すぎる 「正しい事」で人を追い込む範子。全く法に触れずに、ここまで人を恐怖に陥れるなんて下手なホラーより恐ろしい。だってその気になれば誰でもできるって事ですよね。合法で「正しい事」なんですから… 序盤は笑えたけど、男子高生の喫煙の所辺りから、範子が怖いやらうざいやらムカつくやらで、もう夢に出てきそう

Share 0 3
Discover y_17920's Instagram 『冷たい校舎の時は止まる』
辻村深月

高校生8人が雪の日登校する
ところから始まり…
仮想世界に閉じ込められたのでは?
という恐怖

8人それぞれの個性が丁寧に語られている
ちなみにその中の一人が作者と同じ名前

最後は良かった
わたしは好きな作品

#冷たい校舎の時は止まる
#辻村深月
#仮想世界
#読書好きな人と繋がりたい
#読書
#小説 1629796937823867379_6070659557

『冷たい校舎の時は止まる』 辻村深月 高校生8人が雪の日登校する ところから始まり… 仮想世界に閉じ込められたのでは? という恐怖 8人それぞれの個性が丁寧に語られている ちなみにその中の一人が作者と同じ名前 最後は良かった わたしは好きな作品 #冷たい校舎の時は止まる #辻村深月 #仮想世界 #読書好きな人と繋がりたい #読書 #小説

Share 1 9
Discover musuhi0123's Instagram Wシリーズ「森博嗣」
・
「彼女は一人で歩くのか?」を読んでから昨日出た最新刊まで一気に読みました
・
近未来の世界
人工知能、生物学が進歩した先にあるのはそれらと人間との境界が限りなくなくなった社会
工学博士のハギリが気がついたある発想、そして
人とは、生命とは、生きるとは何か?
・
というと映画「ブレードランナー」の原作「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を思い出してしまいます
世界観はかなり違いますが、いやーホントに読んでて楽しいです
・
#魔法の色を知っているか
#風は青海を渡るのか
#デボラ眠っているのか
#私たちは生きているのか
#青白く輝く月を見たか
#ペガサスの解は虚栄か
#森博嗣
#読書#読書記録#読書倶楽部#読了#本好きさんと繋がりたい#読書好きな人と繋がりたい 1629795183044463792_2070714596

Wシリーズ「森博嗣」 ・ 「彼女は一人で歩くのか?」を読んでから昨日出た最新刊まで一気に読みました ・ 近未来の世界 人工知能、生物学が進歩した先にあるのはそれらと人間との境界が限りなくなくなった社会 工学博士のハギリが気がついたある発想、そして 人とは、生命とは、生きるとは何か? ・ というと映画「ブレードランナー」の原作「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を思い出してしまいます 世界観はかなり違いますが、いやーホントに読んでて楽しいです ・ #魔法の色を知っているか #風は青海を渡るのか #デボラ眠っているのか #私たちは生きているのか #青白く輝く月を見たか #ペガサスの解は虚栄か #森博嗣 #読書#読書記録#読書倶楽部#読了#本好きさんと繋がりたい#読書好きな人と繋がりたい

Share 0 16
Discover __haruuuka__'s Instagram .
テストも受験も終わったことだし、また読書でもしようかな!!
.
.
.
#1020 #星の子 #今村夏子 #読書 #読書の秋 #本 # #読書好きな人と繋がりたい #いいね返し 
#reading #boobs #instagood #instabooks #lfl #like4like #l4l #fff #f4f 1629793683749776144_2310273676

. テストも受験も終わったことだし、また読書でもしようかな!! . . . #1020 #星の子 #今村夏子 #読書 #読書の秋 #本 # #読書好きな人と繋がりたい #いいね返し #reading #boobs #instagood #instabooks #lfl #like4like #l4l #fff #f4f

Share 0 36
Discover tomo85ya's Instagram 読了 
#月の満ち欠け 
一体何が起きてるのか、この先何が起こるのか、ずっとザワザワして、時々瑠璃の笑い顔にゾゾーっとして。時系列がごちゃ混ぜになったり、運命の糸があちこちで繋がったり絡まったりしたけど、読み返すのを躊躇する程、のめり込んだ。

前々世とか…君の名は か!(いっこ足りないか)
生まれ変わりとか、金魚姫か!(あっちは、恨みか) ”そういう考えも一理ある”って思ってしまった。失敗しても、会いたい一心で月の様に何度も生まれ変わるって、私だったら辛すぎて耐えられそうにない。エピローグは泣きそうになったよ。
#佐藤正午

2017年 69冊目
#本#読書#本が好き#読書好きな人と繋がりたい 
#トモの読書記録 1629793040309604404_193026283

読了 #月の満ち欠け 一体何が起きてるのか、この先何が起こるのか、ずっとザワザワして、時々瑠璃の笑い顔にゾゾーっとして。時系列がごちゃ混ぜになったり、運命の糸があちこちで繋がったり絡まったりしたけど、読み返すのを躊躇する程、のめり込んだ。 前々世とか…君の名は か!(いっこ足りないか) 生まれ変わりとか、金魚姫か!(あっちは、恨みか) ”そういう考えも一理ある”って思ってしまった。失敗しても、会いたい一心で月の様に何度も生まれ変わるって、私だったら辛すぎて耐えられそうにない。エピローグは泣きそうになったよ。 #佐藤正午 2017年 69冊目 #本#読書#本が好き#読書好きな人と繋がりたい #トモの読書記録

Share 0 12
Discover momoe_senga's Instagram 奥田英朗さんにハマり中✨
主人公の美幸が美貌を武器に男たちを次々と騙しながら、たくましく生きていく話#東野圭吾 さんの#白夜行 と構想が似てるというレビューをチラホラ見たけど、確かに似てるなァ〜と思った✨白夜行はずーっと暗くて闇を感じてばかりの雰囲気が持ち味だったけど、こちらは皆キャラが濃い&途中から美幸を応援したくなるような晴れやかさがあった❤️騙される男が悪いんだよ〜!!ってスカッとする笑✨
#奥田英朗 #噂の女 #読書好きな人と繋がりたい  #本好きな人と繋がりたい 1629790200253321144_3898685230

奥田英朗さんにハマり中✨ 主人公の美幸が美貌を武器に男たちを次々と騙しながら、たくましく生きていく話 #東野圭吾さんの #白夜行と構想が似てるというレビューをチラホラ見たけど、確かに似てるなァ〜と思った✨白夜行はずーっと暗くて闇を感じてばかりの雰囲気が持ち味だったけど、こちらは皆キャラが濃い&途中から美幸を応援したくなるような晴れやかさがあった❤️騙される男が悪いんだよ〜!!ってスカッとする笑✨ #奥田英朗 #噂の女 #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい

Share 0 3
Discover tatarabooks's Instagram 『月刊MOE 2017 4月号』

絵本作家のヨシタケシンスケさんの特集が面白くて

絵本作家への道のりや、糸井重里さんとの対談。ヨシタケさんの断面図!?も…(なぜ)
なかでも、『ヨシタケシンスケの1日』のページは何度見ても楽しい

世の中、カッチリしている事が多くて、生きづらさも感じることもあるけれど、自虐的なヨシタケさんを見てると、なんだかホッとします。

ヨシタケさん、本棚の棚がたゆむ位の本を所有しています。
仕事柄ということもあるけれど、本をたくさん持っている理由として 『本はいつも「面白そうな写真が3枚あったら買う」みたいな感じで、それほど見やしないんですけど(笑)持っておきたくて。手に持てるって、すごいことじゃないですか。読まなくてもいい、持ってるだけでうれしいって、本が好きな人の何割かは、そういうところがあると思います。』 と、書かれていました

私、よーーーく、わかります

#絵本 #ヨシタケシンスケ #月刊MOE  #読書好きな人と繋がりたい 1629788210803286592_6220851433

『月刊MOE 2017 4月号』 絵本作家のヨシタケシンスケさんの特集が面白くて 絵本作家への道のりや、糸井重里さんとの対談。ヨシタケさんの断面図!?も…(なぜ) なかでも、『ヨシタケシンスケの1日』のページは何度見ても楽しい 世の中、カッチリしている事が多くて、生きづらさも感じることもあるけれど、自虐的なヨシタケさんを見てると、なんだかホッとします。 ヨシタケさん、本棚の棚がたゆむ位の本を所有しています。 仕事柄ということもあるけれど、本をたくさん持っている理由として 『本はいつも「面白そうな写真が3枚あったら買う」みたいな感じで、それほど見やしないんですけど(笑)持っておきたくて。手に持てるって、すごいことじゃないですか。読まなくてもいい、持ってるだけでうれしいって、本が好きな人の何割かは、そういうところがあると思います。』 と、書かれていました 私、よーーーく、わかります #絵本  #ヨシタケシンスケ  #月刊moe #読書好きな人と繋がりたい

Share 0 2
Discover haru_bowo's Instagram 2017.10.20
『東京どこに住む?』/速水健朗(朝日新聞出版)
.
----
.
なぜ人は引っ越すのか?都市に住むならどこか?住む場所で何が変わる?
そういった「引っ越し」と「都市」について著者の示唆があふれる一冊です。
東京で住むなら「西側」がなんか良さげ、「東側」はちょっと…みたいなイメージを上京当時なんとなく刷り込まれたんですが、
わたしは結局会社へのアクセスの良さを考えて、都心の東側である下町に住み始めました。
この本ではまさに、東京西側の郊外から都心回帰といえる現象について述べられていて、そのメリットについても詳しく書かれています。
こうやって最新の「東京」事情について意識的に知るのも面白いですね〜〜
いま注目のスポットに自分が暮らしてる場所が挙げられていて、嬉しくなりました笑
.
----
.
#手書きツイート #名文 #本 #小説 #book #読書  #ノンフィクション #新書
#東京どこに住む #朝日新聞出版 #朝日新書 #速水健朗 #東京 #都市 #住む #家 
#手書きツイート垢 #手書きツイートしてる人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい 1629785733881635112_5666436168

2017.10.20 『東京どこに住む?』/速水健朗(朝日新聞出版) . ---- . なぜ人は引っ越すのか?都市に住むならどこか?住む場所で何が変わる? そういった「引っ越し」と「都市」について著者の示唆があふれる一冊です。 東京で住むなら「西側」がなんか良さげ、「東側」はちょっと…みたいなイメージを上京当時なんとなく刷り込まれたんですが、 わたしは結局会社へのアクセスの良さを考えて、都心の東側である下町に住み始めました。 この本ではまさに、東京西側の郊外から都心回帰といえる現象について述べられていて、そのメリットについても詳しく書かれています。 こうやって最新の「東京」事情について意識的に知るのも面白いですね〜〜 いま注目のスポットに自分が暮らしてる場所が挙げられていて、嬉しくなりました笑 . ---- . #手書きツイート #名文 #本 #小説 #book #読書 #ノンフィクション #新書 #東京どこに住む #朝日新聞出版 #朝日新書 #速水健朗 #東京 #都市 #住む #家 #手書きツイート垢 #手書きツイートしてる人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい

Share 0 20
Load More