InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#読書記録 • Discover images about 読書記録 in Instagram

Browse images about #読書記録. Explore recent medias tagged with 読書記録 from real instagram users and share them

Discover mita_ortho's Instagram 深い傷が残る戦後間もない沖縄で、
若い芸術家たちと米軍基地に勤務する若いアメリカ人軍医たちとの奇蹟のような交流。
読書で凄惨な戦争がわかるはずもない。のだが、一瞬垣間見えた気がした。
情熱、切ない友情、逞しく生きる、『太陽の棘』の意味、全てが泣けた。

#仕事前#朝モス#読書#文庫本#本好きな人と繋がりたい
#読書倶楽部#読書記録#活字中毒#原田マハ#太陽の棘 1432248710309624779_3547303154

深い傷が残る戦後間もない沖縄で、 若い芸術家たちと米軍基地に勤務する若いアメリカ人軍医たちとの奇蹟のような交流。 読書で凄惨な戦争がわかるはずもない。のだが、一瞬垣間見えた気がした。 情熱、切ない友情、逞しく生きる、『太陽の棘』の意味、全てが泣けた。 #仕事前#朝モス#読書#文庫本#本好きな人と繋がりたい #読書倶楽部#読書記録 #活字中毒#原田マハ#太陽の棘

Share 0 2

Advertisement

Discover anan523nana's Instagram #1月21日 🌞
今日も主人は出勤日のためお弁当🍱
とうとう#34w 突入🍼最近#胎動 がめちゃめちゃ激しいです😍
昨日、今日は読みたかった本を読み漁ります📚 🤔
#instagood #instadaily #obento #妊婦生活 #旦那弁当 #産休 #foodstagram #お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #flower #花のある暮らし #ダンボー #34w #読書記録 1432245868551369409_1417409958

#1月21日🌞 今日も主人は出勤日のためお弁当🍱 とうとう #34w突入🍼最近 #胎動がめちゃめちゃ激しいです😍 昨日、今日は読みたかった本を読み漁ります📚 🤔 #instagood #instadaily #obento #妊婦生活 #旦那弁当 #産休 #foodstagram #お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #flower #花のある暮らし #ダンボー #34w #読書記録

Share 0 6

Advertisement

Discover erikoro_0414's Instagram 「追憶の夜想曲」読了。
・
御子柴シリーズ2作目。
・
今回も非常に面白かったです。
・
え?こうなってくるとどうなるの?
3作目、どうなるのかめちゃ気になるーー!!!
・
#本#本好き#読書#読書好き#book
#小説#小説好き#読書記録
#本好きな人と繋がりたい
#図書館#図書館の本
#追憶の夜想曲#中山七里
#3作目絶対読まなきゃ
#気になりすぎるわ
#でも図書館の予約本が
#一気に3冊回ってくるという
#うれしい悲鳴とはこのこと
#でもそれって結構
#図書館予約本あるあるだったりするよね 1432244409663123906_1665513420

「追憶の夜想曲」読了。 ・ 御子柴シリーズ2作目。 ・ 今回も非常に面白かったです。 ・ え?こうなってくるとどうなるの? 3作目、どうなるのかめちゃ気になるーー!!! ・ #本#本好き#読書#読書好き#book #小説#小説好き#読書記録 #本好きな人と繋がりたい #図書館#図書館の本 #追憶の夜想曲#中山七里 #3作目絶対読まなきゃ #気になりすぎるわ #でも図書館の予約本が #一気に3冊回ってくるという #うれしい悲鳴とはこのこと #でもそれって結構 #図書館予約本あるあるだったりするよね

Share 0 6

Advertisement

Discover namunamama's Instagram 2017年目標として
1ヶ月3冊は本を読む。
昨日借りた本
#わたしのウチにはなんにもない
マンガでだいぶ読みやすかった🤗
ドラマ先に見てたけど楽しめた👍
今年は家の整理整頓と断捨離も進めたい。
なのでこういった本もたくさん読むぞ〜

#読書#読書記録 #断捨離#シンプルライフ 1432242382178473249_4466846091

2017年目標として 1ヶ月3冊は本を読む。 昨日借りた本 #わたしのウチにはなんにもない マンガでだいぶ読みやすかった🤗 ドラマ先に見てたけど楽しめた👍 今年は家の整理整頓と断捨離も進めたい。 なのでこういった本もたくさん読むぞ〜 #読書#読書記録 #断捨離#シンプルライフ

Share 0 0
Discover fukucocco's Instagram 神様のケーキを頬ばるまで/綾瀬まる

心はいつもむき出しであぶない
日々はサバイブ
でも希望はいつもどこかにある

#読書記録 1432242252884783083_3038320363

神様のケーキを頬ばるまで/綾瀬まる 心はいつもむき出しであぶない 日々はサバイブ でも希望はいつもどこかにある #読書記録

Share 0 0
Discover sndomeco's Instagram #読書記録 #読書 #bookstagram 
髙田郁 夏天の虹
久しぶりに本でぼろぼろ泣いた。又次さん…。
ゆっくりゆっくり澪の半生を一緒に歩いているけど、終わりがもうすぐで寂しい。 1432241543334774576_3525511198

#読書記録 #読書 #bookstagram 髙田郁 夏天の虹 久しぶりに本でぼろぼろ泣いた。又次さん…。 ゆっくりゆっくり澪の半生を一緒に歩いているけど、終わりがもうすぐで寂しい。

Share 0 3
Discover yuruyuru_book's Instagram 2017.1.21
*
読書ノートとのつきあいかた
*
手当たり次第読んで、
その時は共感したり、反発したり、
反省したり、励まされたりするのに
しばらくすると忘れてしまう。
ならばとその言葉を書き留めても、
どこに書いたっけ?これ、なんの本だっけ?
となる。
もったいなさすぎる。
よかったと思う本を手元に置いておいても
再読することは稀。
そんなことから、思い出せるヒントとなる
表紙のイメージとともに、
心に残った言葉を書きとめる読書ノートを作り、
4ヶ月が過ぎました。
*
書きためたページを振り返ることも必要かも。
そんな気持ちもあって、
ほぼ日に昨日の朝、読書ノートから抜粋した言葉を
書き出しました。
これからは、2日に1度、
読書ノートから抜粋した言葉を心に
生活してみようと思います。
*
昨日と今日は
「単純に親が部屋をきれいにしているだけで、
子供には影響大だと思う」
*
夫が2日夕食不要とのことなので
晩ごはん作りは手抜きで
そのかわり、部屋の片付け掃除に精を出そう。
ついつい、かたづけなさーい!と怒ってしまい、
自己嫌悪の私。
ホントは、片付けやすい環境を作るのが親の務め、
とわかっちゃいるけど、それがなかなか。
*
毎日のTO DOは黄色い付箋に書き出してチェック。
「これからの暮らし方」で門倉多仁亜さんが
片付けの工夫として、送られてくるDMの類を
発送停止することと言っておられ、
最初は面倒だけど後がラク!と思い、
ディノスとベルメゾンのカタログ停止。
メルマガの類も着手したい。
最初の一手間で、後の時間の節約。
*
#読書#本#本がすき#本好き#読書記録#読書日記#活字中毒#朝活#MDノート#手帳#ほぼ日#ほぼ日カズン#ほぼ日オリジナル#CITTA手帳 1432240850024361436_4003179101

2017.1.21 * 読書ノートとのつきあいかた * 手当たり次第読んで、 その時は共感したり、反発したり、 反省したり、励まされたりするのに しばらくすると忘れてしまう。 ならばとその言葉を書き留めても、 どこに書いたっけ?これ、なんの本だっけ? となる。 もったいなさすぎる。 よかったと思う本を手元に置いておいても 再読することは稀。 そんなことから、思い出せるヒントとなる 表紙のイメージとともに、 心に残った言葉を書きとめる読書ノートを作り、 4ヶ月が過ぎました。 * 書きためたページを振り返ることも必要かも。 そんな気持ちもあって、 ほぼ日に昨日の朝、読書ノートから抜粋した言葉を 書き出しました。 これからは、2日に1度、 読書ノートから抜粋した言葉を心に 生活してみようと思います。 * 昨日と今日は 「単純に親が部屋をきれいにしているだけで、 子供には影響大だと思う」 * 夫が2日夕食不要とのことなので 晩ごはん作りは手抜きで そのかわり、部屋の片付け掃除に精を出そう。 ついつい、かたづけなさーい!と怒ってしまい、 自己嫌悪の私。 ホントは、片付けやすい環境を作るのが親の務め、 とわかっちゃいるけど、それがなかなか。 * 毎日のTO DOは黄色い付箋に書き出してチェック。 「これからの暮らし方」で門倉多仁亜さんが 片付けの工夫として、送られてくるDMの類を 発送停止することと言っておられ、 最初は面倒だけど後がラク!と思い、 ディノスとベルメゾンのカタログ停止。 メルマガの類も着手したい。 最初の一手間で、後の時間の節約。 * #読書#本#本がすき#本好き#読書記録 #読書日記#活字中毒#朝活#mdノート#手帳#ほぼ日#ほぼ日カズン#ほぼ日オリジナル#citta手帳

Share 0 10
Discover chikaoka7's Instagram #ぼくは明日昨日のきみとデートする 
#七月隆文 さん
#宝島社 #宝島社文庫 
#映画 #映画化 ぜひ観たい♡

朝から時間を気にせずまったり読書。
#幸せな時間 #彼女の秘密

#大人の習い事 #習い事兵庫 #習い事西宮
#楽読 #西宮北口 #西宮 
#速読 #速読教室 #速読トレーニング
#兵庫県 #習い事 #おけいこ
#読書倶楽部 #読書好き #読書記録
#本好き #書斎 #読書 #本 #本ソムリエ #朝活 
#楽読西宮北口スクール
「楽読 西宮」で検索♡ 1432238351167027619_1552709977

#ぼくは明日昨日のきみとデートする #七月隆文さん #宝島社 #宝島社文庫 #映画 #映画化ぜひ観たい♡ 朝から時間を気にせずまったり読書。 #幸せな時間 #彼女の秘密 #大人の習い事 #習い事兵庫 #習い事西宮 #楽読 #西宮北口 #西宮 #速読 #速読教室 #速読トレーニング #兵庫県 #習い事 #おけいこ #読書倶楽部 #読書好き #読書記録 #本好き #書斎 #読書 #本 #本ソムリエ #朝活 #楽読西宮北口スクール 「楽読 西宮」で検索♡

Share 2 14
Discover chilcy's Instagram ウルっときた😢
#スイッチを押すとき
#読書
#読書記録
#図書館で借りた本
#山田悠介 1432237224914046391_262200129

ウルっときた😢 #スイッチを押すとき #読書 #読書記録 #図書館で借りた本 #山田悠介

Share 3 7
Discover maddie___e's Instagram .
.
『 美容事典 』
濱田 マサル  著
( 講談社 )
.
.
人気ヘアメイク 濱田マサルさんが、
ご自身のツイッターに寄せられた
美容の疑問に答える、
丸ごと一冊 Q&A!
.
.
美容の二大テーマは、
「肌をゼロに戻すこと」
「補うこと」
.
そのためのテクやおすすめアイテムが満載。
どんどん読めました。
.
.
" きれいになるヒントは、
「あ〜 めんど〜!💦」
と思うことのなかにある。"
.
やっ! これ、言い得て妙。
1ヶ月で肌は変わる。
日々期待感を持って
地道にケアすべき、とあった。
やろう。
.
.
最後に、
この本から使えそうなQ&Aをひとつ。
.
Q.  夕方の疲れ顔を
元気にするメイク直し法は?
A.  チーク / リップグロス / 目薬
.
.
#本 #読書 #読書記録
#maddie読書記録
#読書感想文 #本が好き #図書館
#おすすめ本 #面白い本 #読了#book #bookstagram #reading #beauty 
#olympus #olympusomd 
#美容事典 #濱田マサル #講談社 #美容 #美容本 #ビューティ #ヘアメイク #メイク #化粧品 #美顔器 #ラメンテ #makeupartist
#綺麗になりたい #メイクアップアーティスト 1432236791599789564_1508860758

. . 『 美容事典 』 濱田 マサル 著 ( 講談社 ) . . 人気ヘアメイク 濱田マサルさんが、 ご自身のツイッターに寄せられた 美容の疑問に答える、 丸ごと一冊 Q&A! . . 美容の二大テーマは、 「肌をゼロに戻すこと」 「補うこと」 . そのためのテクやおすすめアイテムが満載。 どんどん読めました。 . . " きれいになるヒントは、 「あ〜 めんど〜!💦」 と思うことのなかにある。" . やっ! これ、言い得て妙。 1ヶ月で肌は変わる。 日々期待感を持って 地道にケアすべき、とあった。 やろう。 . . 最後に、 この本から使えそうなQ&Aをひとつ。 . Q. 夕方の疲れ顔を 元気にするメイク直し法は? A. チーク / リップグロス / 目薬 . . #本 #読書 #読書記録 #maddie読書記録 #読書感想文 #本が好き #図書館 #おすすめ本 #面白い本 #読了#book #bookstagram #reading #beauty #olympus #olympusomd #美容事典 #濱田マサル #講談社 #美容 #美容本 #ビューティ #ヘアメイク #メイク #化粧品 #美顔器 #ラメンテ #makeupartist #綺麗になりたい #メイクアップアーティスト

Share 1 23
Discover 3a3miiyuu's Instagram 今日の1冊^^♡
早く着いたのでカフェラテがお供です(*´꒳`*)
自己啓発本が好きで結構読んでるけど、似たような事が書いてある事が多く、あぁ本当に大事な事なんだなと思うよね。
すぐに行動する!とか、人の役に立つ!とかね。大事よね。

#出勤前 #今日の1冊 #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書の時間 #読書好き #自己啓発 #自己啓発本 #自分磨き #カフェラテ 1432228345629748768_3996506511

今日の1冊^^♡ 早く着いたのでカフェラテがお供です(*´꒳`*) 自己啓発本が好きで結構読んでるけど、似たような事が書いてある事が多く、あぁ本当に大事な事なんだなと思うよね。 すぐに行動する!とか、人の役に立つ!とかね。大事よね。 #出勤前 #今日の1冊 #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書の時間 #読書好き #自己啓発 #自己啓発本 #自分磨き #カフェラテ

Share 0 8
Discover erua's Instagram 読書記録〜6〜✎
違う年代のハマりもの理解したい…父のオススメ池井戸潤さん📚
.
「かばん屋の相続」
.
〜セールストーク〜
人を散々利用し、挙げ句、目の敵にしてきた田山。上司が間違ったことをしたときは…後輩江藤に見せて学ばせる北山。よく見ておけよ、江藤。腐った銀行員の末路をー。と痛快💫
〜手形の行方〜
どこかで聞いたことある話…ドラマ✨花咲舞が黙ってないだ✨
.
挫折本になるかと思ったら…よみ進めると父がハマった理由がわかった📖
.
✨✨いろいろあるさ。でも、それが人生だ。(本の帯)✨✨
.
Jan.2017🏦
#かばん屋の相続#池井戸潤#花咲舞が黙ってない#本#本屋#読書好きな人と繋がりたい#読書メモ#読書倶楽部#読書#読書記録#本好き#文庫本#読了#活字中毒
#bookstagram#booklover#book
#観葉植物のある暮らし#観葉植物#緑のある暮らし#グリーンのある暮らし#アイビー 1432217896385396414_2255909774

読書記録〜6〜✎ 違う年代のハマりもの理解したい…父のオススメ池井戸潤さん📚 . 「かばん屋の相続」 . 〜セールストーク〜 人を散々利用し、挙げ句、目の敵にしてきた田山。上司が間違ったことをしたときは…後輩江藤に見せて学ばせる北山。よく見ておけよ、江藤。腐った銀行員の末路をー。と痛快💫 〜手形の行方〜 どこかで聞いたことある話…ドラマ✨花咲舞が黙ってないだ✨ . 挫折本になるかと思ったら…よみ進めると父がハマった理由がわかった📖 . ✨✨いろいろあるさ。でも、それが人生だ。(本の帯)✨✨ . Jan.2017🏦 #かばん屋の相続#池井戸潤#花咲舞が黙ってない#本#本屋#読書好きな人と繋がりたい#読書メモ#読書倶楽部#読書#読書記録 #本好き#文庫本#読了#活字中毒 #bookstagram#booklover#book #観葉植物のある暮らし#観葉植物#緑のある暮らし#グリーンのある暮らし#アイビー

Share 1 31
Discover aya___panda's Instagram 📚💕📚
.
#ヨーレのクマー
#宮部みゆき
#佐竹美保
#絵本

火車 ブレイブストーリーの宮部みゆきと、魔女の宅急便やハウルの動く城の佐竹美保が織り成す物語。

とってもよかった。
クマー。

#あらすじ
クマーは、かいじゅうです。うつくしいフィヨルドと山にかこまれたヨーレのまちを、わるいかいじゅうから守っている、いいかいじゅうです。そのことを、まちの人たちは知りません。だってクマーはとうめいだから。でもある日、クマーの姿がみえるようになったのです。そのとき、まちの人たちがとった行動は―。とうめいなかいじゅう「クマー」をめぐる、やさしく悲しい物語。

#子供向け#大人向け#本#物語#図書館#本が好き#読み聞かせ#感動#かわいい#活字#book#本#読書記録#aya読書録 1432211292555814389_3237266689

📚💕📚 . #ヨーレのクマー #宮部みゆき #佐竹美保 #絵本 火車 ブレイブストーリーの宮部みゆきと、魔女の宅急便やハウルの動く城の佐竹美保が織り成す物語。 とってもよかった。 クマー。 #あらすじ クマーは、かいじゅうです。うつくしいフィヨルドと山にかこまれたヨーレのまちを、わるいかいじゅうから守っている、いいかいじゅうです。そのことを、まちの人たちは知りません。だってクマーはとうめいだから。でもある日、クマーの姿がみえるようになったのです。そのとき、まちの人たちがとった行動は―。とうめいなかいじゅう「クマー」をめぐる、やさしく悲しい物語。 #子供向け#大人向け#本#物語#図書館#本が好き#読み聞かせ#感動#かわいい#活字#book#本#読書記録 #aya読書録

Share 1 16
Discover saimama99's Instagram 2017.1.21
*
2017.1.15#読了
#去年の冬きみと別れ 📖190ページ
*
ライターの「僕」は、ある二つの殺人事件で死刑判決を受けている被告に面会に行く。
動機は不可解。
事件の異様さに真相に辿り着けない…。
この事件…実は……。
*
読み進めて行くけど、順序よく理解していきにくい(笑)💧
頭をフルに使ったけど疲れる(笑)💧
私がアホなのか??(笑)
でもでも‼💡
最後に行くにつれてどんどん面白い!
あぁ~何度も読み返しして疲れたけど面白かった。
(♡ˆ﹀ˆ)♬〃
中村文則さんすごいです✨
*
#小説#本#読書#読書記録#中村文則#文庫本#読書の時間#自分時間#コーヒー
#book#coffee 1432209480069976599_1504971856

2017.1.21 * 2017.1.15 #読了 #去年の冬きみと別れ📖190ページ * ライターの「僕」は、ある二つの殺人事件で死刑判決を受けている被告に面会に行く。 動機は不可解。 事件の異様さに真相に辿り着けない…。 この事件…実は……。 * 読み進めて行くけど、順序よく理解していきにくい(笑)💧 頭をフルに使ったけど疲れる(笑)💧 私がアホなのか??(笑) でもでも‼💡 最後に行くにつれてどんどん面白い! あぁ~何度も読み返しして疲れたけど面白かった。 (♡ˆ﹀ˆ)♬〃 中村文則さんすごいです✨ * #小説#本#読書#読書記録 #中村文則#文庫本#読書の時間#自分時間#コーヒー #book#coffee

Share 3 39
Discover sgtbookreader's Instagram 物語の設定はすき。

翻訳のせいなのか全然はいってこない。洋書の方読むべきだった。

#SGTBOOKREADER #book #books #readingbook #themaninthehighcastle #読書 #読書記録 #高い城の男 1432207965608014658_4475702761

物語の設定はすき。 翻訳のせいなのか全然はいってこない。洋書の方読むべきだった。 #sgtbookreader #book #books #readingbook #themaninthehighcastle #読書 #読書記録 #高い城の男

Share 0 6
Discover aya___panda's Instagram 🌿🌻🌿
.
#世界を7で数えたら
#ホリーゴールドバーグスローン

すっごく良かった
心温まる作品

映画「アニー」の主役の女の子で実写化されるみたい😋🎞
.
楽しみ💓
.

#あらすじ

7番目の月の7番目の日に、あたしの新しい両親は、自宅から257マイルの病院まで行って、生まれたばかりのあたしを引き取り、寒冷地帯に生息する木の名前をつけた。ウィロー=やなぎ。そして世界は変わった。7という数字にこだわる変わり者の天才少女ウィローの悲しくも爽快な物語。

#aya読書録#図書館#本が好き#YA#子供向け#小説#天才#カウンセラー#ベトナム#養子#親子#友達#読了#読書記録#読書#読書の冬#表紙#イラスト#赤#7 1432207209383949434_3237266689

🌿🌻🌿 . #世界を7で数えたら #ホリーゴールドバーグスローン すっごく良かった 心温まる作品 映画「アニー」の主役の女の子で実写化されるみたい😋🎞 . 楽しみ💓 . #あらすじ 7番目の月の7番目の日に、あたしの新しい両親は、自宅から257マイルの病院まで行って、生まれたばかりのあたしを引き取り、寒冷地帯に生息する木の名前をつけた。ウィロー=やなぎ。そして世界は変わった。7という数字にこだわる変わり者の天才少女ウィローの悲しくも爽快な物語。 #aya読書録#図書館#本が好き#ya#子供向け#小説#天才#カウンセラー#ベトナム#養子#親子#友達#読了#読書記録 #読書#読書の冬#表紙#イラスト#赤#7

Share 0 20
Discover chikottaw's Instagram 「十二人の死にたい子どもたち」生方丁 ・
・
*廃業した総合病院に、死にたい子どもたちが集まってくる。皆で安楽死をするのだ❗️ ・
・
*到着した順に番号札を取って入った部屋には、既に1人の少年が横たわっていた…生命を感じないままで。 ・
・
*果たして彼は誰なのか⁉️
自殺したのか⁉️それとも、ここにいる誰かが殺したのか⁉️
自分達が死んだ後、殺人犯にされないように話し合いが始まる。 ・
・
*14歳〜17歳の子どもたち。
死にたい理由は様々だ。
病気、不眠、いじめ、父との確執、事故による後遺症…次第に明らかになる家族との確執。
1人孤立し、追い詰められ、希望を持てなくなった者達だ。
幼い頃から病院にいたシンジロウがここに来たのは「贅沢がしたい」が為だ❗️
《これから末期になり、苦痛や薬💊のせいで考える事が出来なくなる、その前に自分で終わりを決めたい》
子供に1日でも長く生きていて欲しい、そう思う親の思いは我儘なのだろうか⁉️子どもは自分のためでなく、親のために痛みを耐えていたのか⁉️ ・
・
*自分の死を、社会へのメッセージにしたいと言うのは、アンリ。
《生まれてくるかどうかは選べないのに…愛もなく、幸せもなく、健康すら与えられない。私達全員、そもそも生まれるべきではなかったよの》
続けて言う。
《母のもとで自由なものとして扱われ、従属することしか許されなかった。いじめなんて、その歪みの最たるものだわ。大人たちが本気で解決しようと思えば、幾らでも手段があるのにそうしようとしない。いつだって彼らは、生まれてしまった者達を持て合わしているのよ…ただ傍観している》
私達のこの生には、なんの意味もない‼️ ・
・
*過激だけど…この叫びの中に真実もある。
子どもはまだ言葉も表現も知らない。
親の、あるいは世間の常識や価値観を植え付け縛り付けているのか⁉️
子どもの本当の気持ちに気づいてあげなければならない。
こんな風に考える子どもたちが出る前に。 ・
・
*驚くほど冷静で深く考える事の出来る子どもたちだ。
話し合った結果は⁉️
予定通り決行するのか⁉️
考えさせられる作品でした。 ・
・
#十二人の死にたい子どもたち #生方丁#子どもたちは大人が思うよりずっと考えている#読書記録#instabook #2017chikottaw読書記録 1432206408840990635_1760550174

「十二人の死にたい子どもたち」生方丁 ・ ・ *廃業した総合病院に、死にたい子どもたちが集まってくる。皆で安楽死をするのだ❗️ ・ ・ *到着した順に番号札を取って入った部屋には、既に1人の少年が横たわっていた…生命を感じないままで。 ・ ・ *果たして彼は誰なのか⁉️ 自殺したのか⁉️それとも、ここにいる誰かが殺したのか⁉️ 自分達が死んだ後、殺人犯にされないように話し合いが始まる。 ・ ・ *14歳〜17歳の子どもたち。 死にたい理由は様々だ。 病気、不眠、いじめ、父との確執、事故による後遺症…次第に明らかになる家族との確執。 1人孤立し、追い詰められ、希望を持てなくなった者達だ。 幼い頃から病院にいたシンジロウがここに来たのは「贅沢がしたい」が為だ❗️ 《これから末期になり、苦痛や薬💊のせいで考える事が出来なくなる、その前に自分で終わりを決めたい》 子供に1日でも長く生きていて欲しい、そう思う親の思いは我儘なのだろうか⁉️子どもは自分のためでなく、親のために痛みを耐えていたのか⁉️ ・ ・ *自分の死を、社会へのメッセージにしたいと言うのは、アンリ。 《生まれてくるかどうかは選べないのに…愛もなく、幸せもなく、健康すら与えられない。私達全員、そもそも生まれるべきではなかったよの》 続けて言う。 《母のもとで自由なものとして扱われ、従属することしか許されなかった。いじめなんて、その歪みの最たるものだわ。大人たちが本気で解決しようと思えば、幾らでも手段があるのにそうしようとしない。いつだって彼らは、生まれてしまった者達を持て合わしているのよ…ただ傍観している》 私達のこの生には、なんの意味もない‼️ ・ ・ *過激だけど…この叫びの中に真実もある。 子どもはまだ言葉も表現も知らない。 親の、あるいは世間の常識や価値観を植え付け縛り付けているのか⁉️ 子どもの本当の気持ちに気づいてあげなければならない。 こんな風に考える子どもたちが出る前に。 ・ ・ *驚くほど冷静で深く考える事の出来る子どもたちだ。 話し合った結果は⁉️ 予定通り決行するのか⁉️ 考えさせられる作品でした。 ・ ・ #十二人の死にたい子どもたち #生方丁#子どもたちは大人が思うよりずっと考えている#読書記録 #instabook #2017chikottaw読書記録

Share 1 49
Discover apple_macaron_candy's Instagram *
2017.1.21
*
『三日間の幸福』三秋縋
・
とってもとっても良かったです*
・
この間『スターティングオーバー』を読み、良かったのでこちらも読んでみました!
・
寿命を一年につき、一万円で買い取ってもらった主人公。未来を悲観し、寿命を大半売ってしまい、残りの人生を過ごしていく…。
・
webで大人気になり、文庫化にあたり、タイトルを『三日間の幸福』に改題*
・
このタイトルが本当にぴったり‼︎まさにその通り♡
・
『スターティングオーバー』もすごく良かったのですが、こちらの方が更に大好き♡
・
後半の辺りから切なくて涙が出て、ラストの章ではボロボロ泣いてしまいました(´•̥ω•̥`)
・
「その代わり、思い出をください。あなたがいなくなった後、私がさみしくて仕方なくなったとき、何度もあたためてくれるような思い出を、できるだけ、たくさん」
・
人生の最期には全てを許して世界が美しく思えるんだろうなぁ✩°。⋆
・
私も選べるなら迷わず幸福な三日間を選びたい♡*°最後の最後、本当に良かったです☆。.:*・゜
・
切なくて素敵な物語でした.+*:゚+。.☆とってもお気に入り♥︎∗*゚
・
・
・
#三日間の幸福#三秋縋#スターティングオーバー#読書記録#読書感想#読書タイム#お気に入り#読書#読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #book#bookstagram #booklover #love#book📖 #文庫本 #メディアワークス文庫 1432203162919760793_1778355664

* 2017.1.21 * 『三日間の幸福』三秋縋 ・ とってもとっても良かったです* ・ この間『スターティングオーバー』を読み、良かったのでこちらも読んでみました! ・ 寿命を一年につき、一万円で買い取ってもらった主人公。未来を悲観し、寿命を大半売ってしまい、残りの人生を過ごしていく…。 ・ webで大人気になり、文庫化にあたり、タイトルを『三日間の幸福』に改題* ・ このタイトルが本当にぴったり‼︎まさにその通り♡ ・ 『スターティングオーバー』もすごく良かったのですが、こちらの方が更に大好き♡ ・ 後半の辺りから切なくて涙が出て、ラストの章ではボロボロ泣いてしまいました(´•̥ω•̥`) ・ 「その代わり、思い出をください。あなたがいなくなった後、私がさみしくて仕方なくなったとき、何度もあたためてくれるような思い出を、できるだけ、たくさん」 ・ 人生の最期には全てを許して世界が美しく思えるんだろうなぁ✩°。⋆ ・ 私も選べるなら迷わず幸福な三日間を選びたい♡*°最後の最後、本当に良かったです☆。.:*・゜ ・ 切なくて素敵な物語でした.+*:゚+。.☆とってもお気に入り♥︎∗*゚ ・ ・ ・ #三日間の幸福#三秋縋#スターティングオーバー#読書記録 #読書感想#読書タイム#お気に入り#読書#読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #book#bookstagram #booklover #love#book📖 #文庫本 #メディアワークス文庫

Share 18 53
Discover umi1626's Instagram 『闇の中、切りたった崖っぷちをジリジリ歩き、国道に出てほっと息をつく。もうたくさんだと思いながら見あげる月明かりの、心にしみ入るような美しさを、私は知っている。』
#キッチン#吉本ばなな#小説 #読書記録 #本が好き 1432202230190268628_3646584430

『闇の中、切りたった崖っぷちをジリジリ歩き、国道に出てほっと息をつく。もうたくさんだと思いながら見あげる月明かりの、心にしみ入るような美しさを、私は知っている。』 #キッチン#吉本ばなな#小説 #読書記録 #本が好き

Share 1 14
Load More