InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#読書 tagged photos and videos

Recent Medias for hashtag : #読書.

Advertisement

Discover mimu_nao's Instagram まほろ駅前狂騒曲。
帯の通り大団円。おまけの「サンタとトナカイはいい相棒」は帰りのバスの中で思わず爆笑マスクしててよかった
.
キャストの瑛太&松田龍平はまさにハマリ役、舞台のまほろ=町田も馴染みがある街。読みながら頭の中で映像が浮かぶ大好きなシリーズです☺
.
.
#読書 #最近読んだ本#まほろ駅前狂騒曲 #三浦しをん #まほろシリーズ#完結で寂しい 1607859383763607229_244004669

まほろ駅前狂騒曲。 帯の通り大団円。おまけの「サンタとトナカイはいい相棒」は帰りのバスの中で思わず爆笑マスクしててよかった . キャストの瑛太&松田龍平はまさにハマリ役、舞台のまほろ=町田も馴染みがある街。読みながら頭の中で映像が浮かぶ大好きなシリーズです☺ . . #読書 #最近読んだ本#まほろ駅前狂騒曲 #三浦しをん #まほろシリーズ#完結で寂しい

Share 0 0

Advertisement

Discover hannari614's Instagram #近藤史恵 さんの#モップの魔女は呪文を知ってる #読了
・・・・・ この前アップした凄くcuteで清掃員らしからぬ格好で担当したオフィスやジムで日常で起こりそうな不可解な出来事を解決するキリコちゃんシリーズの1つ✨。
・・・・・ ・・・・・・・・・ この#本 を読んでて 思ったの…おばちゃんも若き頃は おじさん、おばさんに、この頃の若いのは…って言われて腹立ててたでもさっ日本の景気も↓↓して私が若き頃に見れた夢も見れない若者が今多いのかな〜って。外を歩けば、刺々しい大人ばかりでさっ。でも若い人には夢を持って欲しい!物分り良くなくていいから、ぶつかっても夢を力を持って欲しい。それを邪魔する大人が居たら 遠慮なく文句を言ってやれ!!
・・・・・
そんな気分になるキリコちゃんシリーズでした #読書#読書記録#読書好きな人と繋がりたい #美佳の本棚 #本好きな人と繋がりたい #猫 #猫好きさんと繋がりたい #再読#古書#book#bookstagram #booksandcats#bookshelf #blueeyes #cat #catswithbooks #catsandbooks #catstagram #instabooks#instacats#ragdollcat 1607859913546522307_3428041615

#近藤史恵さんの #モップの魔女は呪文を知ってる #読了 ・・・・・ この前アップした凄くcuteで清掃員らしからぬ格好で担当したオフィスやジムで日常で起こりそうな不可解な出来事を解決するキリコちゃんシリーズの1つ✨。 ・・・・・ ・・・・・・・・・ この #本を読んでて 思ったの…おばちゃんも若き頃は おじさん、おばさんに、この頃の若いのは…って言われて腹立ててたでもさっ日本の景気も↓↓して私が若き頃に見れた夢も見れない若者が今多いのかな〜って。外を歩けば、刺々しい大人ばかりでさっ。でも若い人には夢を持って欲しい!物分り良くなくていいから、ぶつかっても夢を力を持って欲しい。それを邪魔する大人が居たら 遠慮なく文句を言ってやれ!! ・・・・・ そんな気分になるキリコちゃんシリーズでした #読書 #読書記録#読書好きな人と繋がりたい #美佳の本棚 #本好きな人と繋がりたい #猫 #猫好きさんと繋がりたい #再読#古書#book#bookstagram #booksandcats#bookshelf #blueeyes #cat #catswithbooks #catsandbooks #catstagram #instabooks#instacats#ragdollcat

Share 0 7

Advertisement

Discover gentoshar's Instagram 残雪の子槍、トルコの熱気球、バルト海のクルーズ……墨彩画で描く、100の旅の景色✈️
きっと、見たい景色がみつかります

#絵 #芸術 #画集 #幻冬舎ルネッサンス新社 #幻冬舎ルネッサンス #読書メモ #読書日記 #読書記録 #読書 #本が好き #おすすめの本 #おすすめ本 #旅行 #旅 1607859750263832053_2952473517

残雪の子槍、トルコの熱気球、バルト海のクルーズ……墨彩画で描く、100の旅の景色✈️ きっと、見たい景色がみつかります #絵 #芸術 #画集 #幻冬舎ルネッサンス新社 #幻冬舎ルネッサンス #読書メモ #読書日記 #読書記録 #読書 #本が好き #おすすめの本 #おすすめ本 #旅行 #旅

Share 0 3
Discover robo_city's Instagram 蜜のあわれ われはうたえども やぶれかぶれ / 室生犀星 / 講談社文芸文庫
#読書 #読書録 #読書記録 #読書ノート #読了 #読書日記 #文庫 #文庫本 #室生犀星

初めて室生犀星を読んだが、もともと詩人から入った方であるからか、比喩表現が豊富だと感じた。とくにさらっと金魚を擬人化させる「蜜のあわれ」は面白い。本書に収められているのは、晩年の私小説ともエッセイとも言えるものが多いが、だからこそ彼が生活の中で、何をどういう風に捉えているのかがよくわかる。さすがに彼の著書を全て読むのは無理だが、機会があれば代表作も読んでおきたい。 1607859458633185527_13488240

蜜のあわれ われはうたえども やぶれかぶれ / 室生犀星 / 講談社文芸文庫 #読書 #読書録 #読書記録 #読書ノート #読了 #読書日記 #文庫 #文庫本 #室生犀星 初めて室生犀星を読んだが、もともと詩人から入った方であるからか、比喩表現が豊富だと感じた。とくにさらっと金魚を擬人化させる「蜜のあわれ」は面白い。本書に収められているのは、晩年の私小説ともエッセイとも言えるものが多いが、だからこそ彼が生活の中で、何をどういう風に捉えているのかがよくわかる。さすがに彼の著書を全て読むのは無理だが、機会があれば代表作も読んでおきたい。

Share 0 3
Discover midnight_express_7's Instagram 本日、読了。

著者によると本は「『1年以上開いていない』ようであれば、手元に置いておく価値はまずありません。」 私も読むスピードが遅い方ですが、本書の活字を追っていくうちに読むのが少し速くなったような気がします。

#本#読書#読書記録#読書すたぐらむ#印南敦史#遅読家#bocks#booksread#instabook#slowreader#bookstagram#böcker#libros#книги#圖書#bücher#livres#książki#buku#bøger#libri#livros 1607859266726588490_1095468831

本日、読了。 著者によると本は「『1年以上開いていない』ようであれば、手元に置いておく価値はまずありません。」 私も読むスピードが遅い方ですが、本書の活字を追っていくうちに読むのが少し速くなったような気がします。 #本#読書 #読書記録#読書すたぐらむ#印南敦史#遅読家#bocks#booksread#instabook#slowreader#bookstagram#böcker#libros#книги#圖書#bücher#livres#książki#buku#bøger#libri#livros

Share 0 9
Discover kruuuun23's Instagram 2017.09.20
✳︎
#また同じ夢を見ていた 
#住野よる
.
図書館で予約してた本がやっと回ってきました!
「君の膵臓をたべたい」を読んでから
気になる作家さんです。
物語の途中から先の展開が予想できたけど
それでも最後までワクワクしながら読めました。
.
主人公の口癖「人生とは○○だ」という例えに
毎回クスッとしてしまいました☺️
人生はプリンであり、ヤギさんであり、
時には高速道路である…
なるほど…頭良すぎる
.
作中に出てくる尻尾のちぎれた猫のイメージ像が
私の中で黒猫なのですが
作中で毛が黒である描写あったかな?
その辺りも踏まえてもう一回読み返します
.
人生とは何か、幸せとは何か、
考えさせられる話でした
.

#読書記録 #読書 #小説 #読了
#読書倶楽部 #読書部 #読書女子
#読書好きな人と繋がりたい
#読書日記 #読書ノート #ノート
#手書きポスト #手書きツイート 1607857821897899126_6030254340

2017.09.20 ✳︎ #また同じ夢を見ていた #住野よる . 図書館で予約してた本がやっと回ってきました! 「君の膵臓をたべたい」を読んでから 気になる作家さんです。 物語の途中から先の展開が予想できたけど それでも最後までワクワクしながら読めました。 . 主人公の口癖「人生とは○○だ」という例えに 毎回クスッとしてしまいました☺️ 人生はプリンであり、ヤギさんであり、 時には高速道路である… なるほど…頭良すぎる . 作中に出てくる尻尾のちぎれた猫のイメージ像が 私の中で黒猫なのですが 作中で毛が黒である描写あったかな? その辺りも踏まえてもう一回読み返します . 人生とは何か、幸せとは何か、 考えさせられる話でした . #読書記録 #読書 #小説 #読了 #読書倶楽部 #読書部 #読書女子 #読書好きな人と繋がりたい #読書日記 #読書ノート #ノート #手書きポスト #手書きツイート

Share 0 1
Discover 1124mi's Instagram 読了
久々に本屋のオススメ第1位とかに手が伸びてしまった…
#読了
#読書
#読書記録
#読書メモ
#本
#本が好き 
#丹羽宇一郎 1607857393349436437_15028865

読了 久々に本屋のオススメ第1位とかに手が伸びてしまった… #読了 #読書 #読書記録 #読書メモ #本 #本が好き #丹羽宇一郎

Share 0 3
Discover terashimachiemi's Instagram 読書の秋!娘と図書館に本を借りにいきまさした。私は食欲の秋、スポーツの秋です(^-^)
#秋
#読書
#四年生
#女の子 1607857140565876348_3060256254

読書の秋!娘と図書館に本を借りにいきまさした。私は食欲の秋、スポーツの秋です(^-^) #秋 #読書 #四年生 #女の子

Share 2 4
Discover nekomimimagicworldend's Instagram 刺繍と
詩集と

#japan
#book
#本
#Fukushima
#福島
#二本松
#秋
#september
#読書の秋 
#芸術の秋 
#芸術
#読書
#詩集
#刺繍
#Instagram
#instagood 
#9月
#芸術祭
#風
#羽
#art
#poem
#poetry 1607856214128066643_1427461877

刺繍と 詩集と #japan #book #本 #Fukushima #福島 #二本松 #秋 #september #読書の秋 #芸術の秋 #芸術 #読書 #詩集 #刺繍 #Instagram #instagood #9月 #芸術祭 #風 #羽 #art #poem #poetry

Share 0 17
Discover tokinowa_books's Instagram .
泉鏡花 『春昼・春昼午刻』
.
古書店で見かけた泉鏡花という美しい筆名、ずっと頭の片隅にあったのですが、こちらの本で初めて読ませて頂きました。
古書の魅力の1つは読むとその時代にタイムスリップでもしたかのような錯覚に陥る事だと思っているのですが、こちらの本も存分にそれを堪能する事が出来ます。
この本が初めて出版されたのが今から百年以上も昔の明治39年という事なので、実際に書かれたのはもう少し前、鏡花が病気の療養の為に逗子で生活をしていた時に書かれた物語だそうです。
薄い本なのですがパッと読めるものでもなく、内容は詰まってるのですが重たくなく、ゆっくりしか読み進めないのは、圧倒的な雰囲気なんだと思います。
「うたた寝に恋しき人を見てしより夢てふものは頼みそめてき」
お寺の壁に書かれた小野小町の歌を中心に物語は展開していくのですが、ストーリーがあり、話す言葉や空間が機織りの縦糸なら、植物の揺らめきや、香り、鳥の鳴き声なんかが緯糸で、言葉と言葉の隙間や、気づきと気づきの合間に時間と空間を浸透させ、縦糸と緯糸が交差した所が独特な間のようになって頭をぼーっとさせる効能があります。
ゆっくりと流れる暖かい季節の中に、妖しさや悲しみや優しさや緊張感を織り込まれた言の葉のタペストリーのような物語です。
ぶっ飛んだ…。
また、ぶっ飛んでしまいました
.
#泉鏡花 #春昼 #春昼午刻 #逗子 #本 #読書 #書店 #古書店 #古本 #古書 #古書店巡り #明治 #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい 1607854838699007030_5772868450

. 泉鏡花 『春昼・春昼午刻』 . 古書店で見かけた泉鏡花という美しい筆名、ずっと頭の片隅にあったのですが、こちらの本で初めて読ませて頂きました。 古書の魅力の1つは読むとその時代にタイムスリップでもしたかのような錯覚に陥る事だと思っているのですが、こちらの本も存分にそれを堪能する事が出来ます。 この本が初めて出版されたのが今から百年以上も昔の明治39年という事なので、実際に書かれたのはもう少し前、鏡花が病気の療養の為に逗子で生活をしていた時に書かれた物語だそうです。 薄い本なのですがパッと読めるものでもなく、内容は詰まってるのですが重たくなく、ゆっくりしか読み進めないのは、圧倒的な雰囲気なんだと思います。 「うたた寝に恋しき人を見てしより夢てふものは頼みそめてき」 お寺の壁に書かれた小野小町の歌を中心に物語は展開していくのですが、ストーリーがあり、話す言葉や空間が機織りの縦糸なら、植物の揺らめきや、香り、鳥の鳴き声なんかが緯糸で、言葉と言葉の隙間や、気づきと気づきの合間に時間と空間を浸透させ、縦糸と緯糸が交差した所が独特な間のようになって頭をぼーっとさせる効能があります。 ゆっくりと流れる暖かい季節の中に、妖しさや悲しみや優しさや緊張感を織り込まれた言の葉のタペストリーのような物語です。 ぶっ飛んだ…。 また、ぶっ飛んでしまいました . #泉鏡花 #春昼 #春昼午刻 #逗子 #本 #読書 #書店 #古書店 #古本 #古書 #古書店巡り #明治 #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい

Share 0 9
Discover yudukimei's Instagram 読んだ。

花房観音『鬼の家』

私は孤独を愛し慈しんでいるけれど、それはひとりではないという自信からくるもので、それがなければ、どこにも行けない孤独というものはとてもとても怖ろしいに違いない。

#読んだ #読書 #読書記録 #読書好き #花房観音 #鬼の家 #欲望 #孤独 1607853842963553350_2712689811

読んだ。 花房観音『鬼の家』 私は孤独を愛し慈しんでいるけれど、それはひとりではないという自信からくるもので、それがなければ、どこにも行けない孤独というものはとてもとても怖ろしいに違いない。 #読んだ #読書 #読書記録 #読書好き #花房観音 #鬼の家 #欲望 #孤独

Share 0 5
Discover openyourappetiteparis's Instagram 【パリ名画シリーズ】
@openyourappetiteparis ARTシリーズです☺️
今回は、
サン=デグジュペリの『星の王子さま』のイメージでブレスレットをお作りしました。
黄緑色と明るい茶色は、星の王子さまが着ているお洋服の配色でして、
ブレスレットのお色に落とし込んでいます。
彼の周りを飛んでいる惑星をチャームで表現しました。

以下、
【城一夫氏著書フランスの配色より引用

サン=デグジュペリはフランス南部の都市リヨン生まれ。
作家であり、郵便飛行機のパイロットでもあり、さらに南米やアフリカへの路線を開拓した航空力学の専門家で、ジェット機の開発を目指し、特許を取得した天才技術者でもあった。さらに数学、哲学の分野にも造詣が深かったという。それらの総合的な世界観を投影した文学作品群は高い評価を得ている。
『星の王子さま』では挿絵も自身でかいており、このイラストは、ユーロ導入前の50フラン紙幣にも採用された。】 昔、パリに行った時星の王子さまの50フラン紙幣を見てあまりの可愛さに驚いたのを覚えています
確か透明なセロファンがお札に採用されていました 芸術の秋、
アートなブレスレットを身につけて、
物語の世界に浸って下さい。

こちらのご注文は、トップページBlog内オンラインショップより。

#OpenyourAppetite
#openyourappetiteparis 
#好奇心を解放させて! 1607848766713867475_2000965655

【パリ名画シリーズ】 @openyourappetiteparis ARTシリーズです☺️ 今回は、 サン=デグジュペリの『星の王子さま』のイメージでブレスレットをお作りしました。 黄緑色と明るい茶色は、星の王子さまが着ているお洋服の配色でして、 ブレスレットのお色に落とし込んでいます。 彼の周りを飛んでいる惑星をチャームで表現しました。 以下、 【城一夫氏著書フランスの配色より引用 サン=デグジュペリはフランス南部の都市リヨン生まれ。 作家であり、郵便飛行機のパイロットでもあり、さらに南米やアフリカへの路線を開拓した航空力学の専門家で、ジェット機の開発を目指し、特許を取得した天才技術者でもあった。さらに数学、哲学の分野にも造詣が深かったという。それらの総合的な世界観を投影した文学作品群は高い評価を得ている。 『星の王子さま』では挿絵も自身でかいており、このイラストは、ユーロ導入前の50フラン紙幣にも採用された。】 昔、パリに行った時星の王子さまの50フラン紙幣を見てあまりの可愛さに驚いたのを覚えています 確か透明なセロファンがお札に採用されていました 芸術の秋、 アートなブレスレットを身につけて、 物語の世界に浸って下さい。 こちらのご注文は、トップページBlog内オンラインショップより。 #OpenyourAppetite #openyourappetiteparis #好奇心を解放させて!

Share 2 8
Discover dokusyo_mm's Instagram 


読了しました。

犯人よ、今夜は震えて眠れ-。連続児童殺人事件。姿見えぬ犯人に、警察はテレビ局と手を組んだ。史上初の劇場型捜査が始まる! 


上下巻に分かれている小説です。

序盤はテンポ遅めで
読むスピードも遅くなりました
これから劇場型捜査が本格化するので
下巻が楽しみです!

#犯人に告ぐ #雫井脩介 #読書 #読了 #読書記録 
#読書好きな人と繋がりたい #読書女子 #活字中毒 1607853680248674478_4324481862

   読了しました。  犯人よ、今夜は震えて眠れ-。連続児童殺人事件。姿見えぬ犯人に、警察はテレビ局と手を組んだ。史上初の劇場型捜査が始まる!    上下巻に分かれている小説です。  序盤はテンポ遅めで 読むスピードも遅くなりました これから劇場型捜査が本格化するので 下巻が楽しみです!   #犯人に告ぐ #雫井脩介 #読書 #読了 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書女子 #活字中毒

Share 0 8
Discover bouquet_doro's Instagram この空間大好きです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
・
・
・
オーダースーツ
コーディネート♕♕♕
・
・
・
仕上がりまで
ひと月ちょと✄­­✄­­✄­­
オーダーならではの醍醐味
・
・ ・
10月末 楽しみ*⑅♥︎
・
・
・
#麻布テーラー
#オーダースーツ
#コーディネート
#読まない読書会
#婚活は恋愛からを推奨
#結婚活動は人格形成
#稼ぎながら人格形成
#結婚コーディネーター
#婚活コーディネーター
#魅力スキルアップ
#マリッジスキルアップ
#マリッジスキルアップトレーナー
#婚活に知性が必要
#本#読書#読書が趣味
#ブック
#book
#福岡#アラフォー婚活
#婚活
#ファッション
#女性スタートアップ 1607852331133668262_5355252763

この空間大好きです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡ ・ ・ ・ オーダースーツ コーディネート♕♕♕ ・ ・ ・ 仕上がりまで ひと月ちょと✄­­✄­­✄­­ オーダーならではの醍醐味 ・ ・ ・ 10月末 楽しみ*⑅♥︎ ・ ・ ・ #麻布テーラー #オーダースーツ #コーディネート #読まない読書会 #婚活は恋愛からを推奨 #結婚活動は人格形成 #稼ぎながら人格形成 #結婚コーディネーター #婚活コーディネーター #魅力スキルアップ #マリッジスキルアップ #マリッジスキルアップトレーナー #婚活に知性が必要 #本#読書 #読書が趣味 #ブック #book #福岡#アラフォー婚活 #婚活 #ファッション #女性スタートアップ

Share 0 5
Discover daichi__ichikawa's Instagram 『掏摸』
中村文則さんの著書を初めて読みました。
主人公が天才スリ師なんですけど、スリを表現する描写がとても細かく書かれていて、もしこれを映像化するならどこまで演じられるのだろうと思いました。
活字の凄さに引き込まれて一気に読んじゃいました。
#掏摸 #中村文則 #本 #読書
#actor #俳優  #役者 #followme 1607852718370546529_5522916613

『掏摸』 中村文則さんの著書を初めて読みました。 主人公が天才スリ師なんですけど、スリを表現する描写がとても細かく書かれていて、もしこれを映像化するならどこまで演じられるのだろうと思いました。 活字の凄さに引き込まれて一気に読んじゃいました。 #掏摸 #中村文則 #本 #読書 #actor #俳優 #役者 #followme

Share 0 3
Discover 1124mi's Instagram 読了
三浦しをんさんの書評集
古本屋を徘徊したくなる1冊
#読了
#読書
#読書記録
#読書メモ
#本
#本が好き 
#図書館
#三浦しをん 1607852344632225302_15028865

読了 三浦しをんさんの書評集 古本屋を徘徊したくなる1冊 #読了 #読書 #読書記録 #読書メモ #本 #本が好き #図書館 #三浦しをん

Share 0 3
Discover kaorincatcatcat's Instagram 長男はいつも図書館で家族全員分の本を借りてきてくれます。弟にはゾロリ、妹にはアンパンマン、ママには小説、って感じで。
今日は橋本治の『夜』を私に選んできてくれた。カバーで選んでくれてるのかな⁉

#reading #mykids #books#smiles
#男の子ママ #子育て #読書 #長男はやさしい #三人兄弟 1607852289200488089_5746118458

長男はいつも図書館で家族全員分の本を借りてきてくれます。弟にはゾロリ、妹にはアンパンマン、ママには小説、って感じで。 今日は橋本治の『夜』を私に選んできてくれた。カバーで選んでくれてるのかな⁉ #reading #mykids #books#smiles #男の子ママ #子育て #読書 #長男はやさしい #三人兄弟

Share 0 4
Discover yuuuusei98m's Instagram .
間が空いたけど、やっと読了。
#わたつみ #花房観音 #中央公論新社 
#本 #読書 #本を読む #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #読書記録 #本棚 
どんな罪も人は故郷からは逃れられない。湿った空気と陰鬱な海に囲まれた小さな町では、「きもちいいこと」がなければ生きていけない、、、
恋するのも抱き合うのも、罪ですか?
この田舎町に生きる女たちの物語。
#花房ワールド 1607851963295007951_1470859489

. 間が空いたけど、やっと読了。 #わたつみ #花房観音 #中央公論新社 #本 #読書 #本を読む #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #読書記録 #本棚 どんな罪も人は故郷からは逃れられない。湿った空気と陰鬱な海に囲まれた小さな町では、「きもちいいこと」がなければ生きていけない、、、 恋するのも抱き合うのも、罪ですか? この田舎町に生きる女たちの物語。 #花房ワールド

Share 0 16
Load More