InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#阿弥陀堂だより tagged photos and videos

Recent Medias for hashtag : #阿弥陀堂だより.

Discover luvluvbostons's Instagram まだまだ続いております、読書の秋2017(現実逃避)。南木佳士さんの『阿弥陀堂だより』と明野照葉さんの『さえずる舌』。共に複雑な人間の感情、心理に触れたお話だけどなんか思いっきり真逆(?)なエンディングの話。
#読書の秋2017 #南木佳士 #阿弥陀堂だより #明野照葉 #さえずる舌 #直接的な悪意より間接的にジワジワ追い詰められる方が怖い #ハッピーエンディングはやはり良いね 1622953396351046039_493031027

まだまだ続いております、読書の秋2017(現実逃避)。南木佳士さんの『阿弥陀堂だより』と明野照葉さんの『さえずる舌』。共に複雑な人間の感情、心理に触れたお話だけどなんか思いっきり真逆(?)なエンディングの話。 #読書の秋2017 #南木佳士 #阿弥陀堂だより #明野照葉 #さえずる舌 #直接的な悪意より間接的にジワジワ追い詰められる方が怖い #ハッピーエンディングはやはり良いね

Share 0 65

Advertisement

Discover nature_daisuke's Instagram 旅(過去)の思い出  IN 長野県
秋めいた世間に反発するかの様なタイミングで春をテーマに投稿☺
#菜の花#菜の花公園#千曲川#野沢温泉村#阿弥陀堂だより#棚田#北竜湖#新屋 の焼鳥丼は神がかりの旨さ#潤満滝#志賀高原 →5月で雪降られた❗ #岩菅山#奥志賀高原#飯山市#自然景観#新緑#映画のロケ地#妙高山遠望 1618762021963562104_2992186314

旅(過去)の思い出 IN 長野県 秋めいた世間に反発するかの様なタイミングで春をテーマに投稿☺ #菜の花#菜の花公園#千曲川#野沢温泉村#阿弥陀堂だより #棚田#北竜湖#新屋の焼鳥丼は神がかりの旨さ #潤満滝#志賀高原→5月で雪降られた❗ #岩菅山#奥志賀高原#飯山市#自然景観#新緑#映画のロケ地#妙高山遠望

Share 7 177

Advertisement

Discover tsutaya_tamade's Instagram シルバーウィークは終わりましたが
只今の当店オリジナルコーナーは、老人が主人公の映画特集
ベテラン俳優陣が主役の笑いあり、涙ありのヒューマンドラマ中心です
#オケ老人!#ラストベガス#素敵なウソの恋まじない#アバウトシュミット
#ロンドンゾンビ紀行
#きみに読む物語#小説家を見つけたら#マルタのやさしい刺繍#老人と海
#グラントリノ#最高の人生の見つけ方#ヴィンセントが教えてくれたこと
#ロボジー#阿弥陀堂だより#デンデラ
#TSUTAYA#玉出#西成区#大阪市 1609683943861373352_4618343315

シルバーウィークは終わりましたが 只今の当店オリジナルコーナーは、老人が主人公の映画特集 ベテラン俳優陣が主役の笑いあり、涙ありのヒューマンドラマ中心です #オケ老人! #ラストベガス#素敵なウソの恋まじない#アバウトシュミット #ロンドンゾンビ紀行 #きみに読む物語#小説家を見つけたら#マルタのやさしい刺繍#老人と海 #グラントリノ#最高の人生の見つけ方#ヴィンセントが教えてくれたこと #ロボジー#阿弥陀堂だより #デンデラ #tsutaya#玉出#西成区#大阪市

Share 0 18

Advertisement

Discover jeudi1013's Instagram movie report(2017.8)

今回は"美しい日本の暮らし方"が観れた
特に「夏の終わり」はストーリーより衣食住のディテールに注目 :
Jiro Dreams of Sushi / 二郎は鮨の夢を見る⇨ Documentary film, Sushi × classic music. I simply loved it! Someone called JIRO a great concertmaster. I think SUSHI Bar is "stage" for him.  :
夏の終わり⇨This is my thing. An artistic and literary composition. 満島ひかり is attractive. The original author is 瀬戸内寂聴. :
阿弥陀堂だより⇨In this film, we can see the beautiful scenery of each season at Nagano. And…北林谷栄 is brilliant!I was amazed at her acting. :
Big Eyes⇨The guy makes this movie even creepier… :
思い出のマーニー⇨hmmm… :

#映画 
#二郎は鮨の夢を見る
#夏の終わり
#阿弥陀堂だより
#BigEyes
#思い出のマーニー
#北林谷栄 さんはとなりのトトロのかんたのおばあちゃん 1606370495259560162_4219685680

movie report(2017.8) 今回は"美しい日本の暮らし方"が観れた 特に「夏の終わり」はストーリーより衣食住のディテールに注目 : Jiro Dreams of Sushi / 二郎は鮨の夢を見る⇨ Documentary film, Sushi × classic music. I simply loved it! Someone called JIRO a great concertmaster. I think SUSHI Bar is "stage" for him. : 夏の終わり⇨This is my thing. An artistic and literary composition. 満島ひかり is attractive. The original author is 瀬戸内寂聴. : 阿弥陀堂だより⇨In this film, we can see the beautiful scenery of each season at Nagano. And…北林谷栄 is brilliant!I was amazed at her acting. : Big Eyes⇨The guy makes this movie even creepier… : 思い出のマーニー⇨hmmm… : #映画 #二郎は鮨の夢を見る #夏の終わり #阿弥陀堂だより #BigEyes #思い出のマーニー #北林谷栄さんはとなりのトトロのかんたのおばあちゃん

Share 0 11
Discover dtvpr's Instagram ・
【更新】LiLiCoのスマホ映画館
------------------------------------
映画コメンテーターとしてテレビや雑誌で大活躍の
LiLiCoさんが毎月お気に入りの一本をご紹介するコラム。

今月紹介する作品は、LiLiCoさんが
・都会のストレスで嫌になった時
・少しだけマインドを休ませたい時
等にオススメと語る邦画『阿弥陀堂だより』
続きは、「dTV LiLiCo」で検索
LiLiCo’s Daiaryも毎月更新しているので
そちらもお楽しみに!

#dTV #LiLiCo #LiLiCoのスマホ映画館
#阿弥陀堂だより #日本アカデミー賞新人俳優賞
#小西真奈美 #樋口可南子 #寺尾聰 #北林谷栄
#田舎 #田舎暮らし #線香花火 #釣り #囲炉裏
#映画 #Movie #映画好きな人と繋がりたい
#Followme 1599123644351965086_3251900154

・ 【更新】LiLiCoのスマホ映画館 ------------------------------------ 映画コメンテーターとしてテレビや雑誌で大活躍の LiLiCoさんが毎月お気に入りの一本をご紹介するコラム。 今月紹介する作品は、LiLiCoさんが ・都会のストレスで嫌になった時 ・少しだけマインドを休ませたい時 等にオススメと語る邦画『阿弥陀堂だより』 続きは、「dTV LiLiCo」で検索 LiLiCo’s Daiaryも毎月更新しているので そちらもお楽しみに! #dtv #lilico #LiLiCoのスマホ映画館 #阿弥陀堂だより #日本アカデミー賞新人俳優賞 #小西真奈美 #樋口可南子 #寺尾聰 #北林谷栄 #田舎 #田舎暮らし #線香花火 #釣り #囲炉裏 #映画 #movie #映画好きな人と繋がりたい #followme

Share 0 138
Discover _mbud's Instagram 
.
映画 #阿弥陀堂だより
.
自然のありがたさ
四季の移ろい
生きるということ 
.
さまざまなことを感じ
考えさせられる映画です。
.
#北林谷榮 さんがすばらしくて
何度も繰り返しみてしまいました。
となりのトトロのカンタのばあちゃんの
声をされていた方です*
.
.
#映画 #自然 #暮らし #日々の営み #四季 #春夏秋冬 #古き良き日本 #奥信濃 #里山 #生きるということ #自然の素晴らしさ #日本の原風景 #おすすめの映画 #素敵な映画 #お気に入りの映画 #映画好き 1591823772813260036_4219349426

. 映画 #阿弥陀堂だより . 自然のありがたさ 四季の移ろい 生きるということ . さまざまなことを感じ 考えさせられる映画です。 . #北林谷榮さんがすばらしくて 何度も繰り返しみてしまいました。 となりのトトロのカンタのばあちゃんの 声をされていた方です* . . #映画 #自然 #暮らし #日々の営み #四季 #春夏秋冬 #古き良き日本 #奥信濃 #里山 #生きるということ #自然の素晴らしさ #日本の原風景 #おすすめの映画 #素敵な映画 #お気に入りの映画 #映画好き

Share 0 29
Discover mellownoise's Instagram こちらは#私を構成する9枚 の邦画篇

#田園に死す 
#ツィゴイネルワイゼン
#夢みるように眠りたい 
元白塗り系バンギャとしては#寺山修司 は外せない
#鈴木清順 の三部作と烙印は絶対!!
鈴木清順のファンであることを人に告げると
「そうだろうね」「初耳だけど知ってた」等と言われるけんかえれじいなわたしも
狸御殿がなんだったのかは未だに分からない
#林海象 も好き
京都のBAR探偵にはいつか行きたい

#ウンタマギルー
#吉原炎上
#月光の囁き
今更隠しても仕方ないので宣言しますが
#女体大好きです (*^^*) ウンタマギルーは画面から沖縄の湿度を感じて
夢と現実の狭間に引き込まれる
が、結局見終えたあとは乳房のことで頭がいっぱいになる
女性のわたしですらこのザマなので
男性が観たら夢にもあの美乳が出てくると思う
良い目覚めになりそうですね!

吉原炎上はちょいちょい笑うとこがあると思う

月光はもうドS美少女とかドキがムネムネするわ

#夢 #黒澤明 わたしはこの映画に影響され、ワサビ農園まで行きましたよ

#世界の終わりという名の雑貨店 
これはね、本当にクソつまらねぇ駄作映画なんだけど
それでも高橋マリ子さまの美しさだけで乗り越えられる
マリ子さまを眺めているだけで幸せになれる驚異
あの頃のマリ子さまは間違いなく世界一美しい少女でした

ちなみに原作は読んだことがない
そちらは素晴らしい作品かもしれない

#阿弥陀堂だより 
これはわたしが変態ではなく本当はまともな人間であることをアピールするために混ぜました
別に寺尾聰の熱心なファンとかじゃないです
いや、冗談抜きで本当に素晴らしい映画です

わたしにとって邦画って
好きと嫌いだけで普通があんまりないんだけど(クリィミーマミ)
岩井俊二だけは自分でもよく分からない

作品として好きなのもあるんだけど
どうしてもあざとさを感じるんだよな、観たあと

#映画 #movies #cinemas

一回に二枚を載せようかと思ったけど
キャプションが長すぎて二回に分けました
すみません 1527636024116418914_672667419

こちらは #私を構成する9枚の邦画篇 #田園に死す #ツィゴイネルワイゼン #夢みるように眠りたい 元白塗り系バンギャとしては #寺山修司 は外せない #鈴木清順 の三部作と烙印は絶対!! 鈴木清順のファンであることを人に告げると 「そうだろうね」「初耳だけど知ってた」等と言われるけんかえれじいなわたしも 狸御殿がなんだったのかは未だに分からない #林海象 も好き 京都のBAR探偵にはいつか行きたい #ウンタマギルー #吉原炎上 #月光の囁き 今更隠しても仕方ないので宣言しますが #女体大好きです (*^^*) ウンタマギルーは画面から沖縄の湿度を感じて 夢と現実の狭間に引き込まれる が、結局見終えたあとは乳房のことで頭がいっぱいになる 女性のわたしですらこのザマなので 男性が観たら夢にもあの美乳が出てくると思う 良い目覚めになりそうですね! 吉原炎上はちょいちょい笑うとこがあると思う 月光はもうドS美少女とかドキがムネムネするわ #夢  #黒澤明 わたしはこの映画に影響され、ワサビ農園まで行きましたよ #世界の終わりという名の雑貨店 これはね、本当にクソつまらねぇ駄作映画なんだけど それでも高橋マリ子さまの美しさだけで乗り越えられる マリ子さまを眺めているだけで幸せになれる驚異 あの頃のマリ子さまは間違いなく世界一美しい少女でした ちなみに原作は読んだことがない そちらは素晴らしい作品かもしれない #阿弥陀堂だより これはわたしが変態ではなく本当はまともな人間であることをアピールするために混ぜました 別に寺尾聰の熱心なファンとかじゃないです いや、冗談抜きで本当に素晴らしい映画です わたしにとって邦画って 好きと嫌いだけで普通があんまりないんだけど(クリィミーマミ) 岩井俊二だけは自分でもよく分からない 作品として好きなのもあるんだけど どうしてもあざとさを感じるんだよな、観たあと #映画  #movies #cinemas 一回に二枚を載せようかと思ったけど キャプションが長すぎて二回に分けました すみません

Share 0 40
Discover itukahinoatarubasho's Instagram @swallow.letter さんより頂いたバトン #私を構成する9本  #私を構成する映画9本  やってみました。好き、じゃなくて構成する、がミソの面白さ。

#かもめ食堂
食いしん坊なので食べ物に関わる映画はとりわけ好きですが、これは場所と役者がたまらなく好きな映画でした。似た感じでこれからの老後を考えると#阿弥陀堂だより も同類です。私の食事、暮らしぶりを構成してくれています。

#カイロの紫のバラ
ウッディ・アレンは好きです。でもこれはファンタジックさで他を大きく引き離す名作です。いつまでも夢見る少女である私の要素が詰まってます。

#ヘカテ
知らない方が圧倒的に多いだろうこの映画。エロスからの禁断の世界が異国の地で繰り広げられます。ローレンハットンのシルクのドレスが美しかった。同類としては#ナインハーフ あの映画のミッキー・ロークはカッコ良かったですね。性に対する考え方に多様性を持たせてくれたと思っています。

#昼顔
カトリーヌ・ドヌーブは本当に美しい。歳をとって#ダンサー・インザ・ダーク にも出ていたけれど、やっぱり美しい。この映画で背徳という言葉を感じました。いけないこと、という認識がありません…ドヌーブのお陰で、素敵なこと。

#ラマン
迷わず買ったDVDで何度観たか分からないズバ抜けて一番のラ・マンです。私の魂に響く美がギュウギュウ詰めの映画。好き、は勿論のこと…と語るのが拒まれるなぁ。けれど人には勧めません。いいの、私が良いんだから。

#ラストエンペラー
この映画の豪華絢爛さ、スケールの大きさでもって描かれたラストエンペラー。相応しく波瀾万丈であり、私のどこを構成しているのかって?それは秘密。こう見えて色々あるんです。そして派手好きで傲慢なアジア人です、私。

#山の焚火
なんじゃそりゃ、みたいな映画でこれまたマイナー。でも山が大好きな私を遡ること30年、今になってこの映画が山好きな私の一角を成していると気付きました。山の生活とは美しく不便で禁断に満ちているんです。

#蘇る金狼
私のスター、松田優作。探偵物語じゃなくて大藪春彦原作の映画の松田優作。存在感とオーラが唯一無二。息子さんはソックリだけど何も思わない、姿形じゃないのね。#野獣死すべし も良いけれど洗練されすぎているので、こっち。惜しい役者さんを亡くした、と嘆いてから何年経っただろうか。

#鬼畜
松本清張の作品はどれも私の中に棲み続ける名作ばかりです、が映画になったものの中ではこれは文句なしNo.1です。人間とは、とか人生とはと問われた時、頭をよぎる名作。

構成、って。
私の一部を成しているだろう映画とは語るに恥ずかしいけれど、とんでもなく面白かったです。

そして好きな映画でもある、ということは自分の事が好きなのかしら?と何だか幸せな気分。

#愛を乞うひと
#たんぽぽ
#田園に死す
#人間の証明
#だれもしらない
#バベットの晩餐会
#レベッカ
#鳥
#戦場のメリークリスマス

なんかも候補作でした。

タグ付けしちゃいました。
お時間ある時に。
スルーもオッケーよ。

あー、楽しかった❤︎ 1521064076376176699_2163010440

@swallow.letter さんより頂いたバトン #私を構成する9本 #私を構成する映画9本 やってみました。好き、じゃなくて構成する、がミソの面白さ。 #かもめ食堂 食いしん坊なので食べ物に関わる映画はとりわけ好きですが、これは場所と役者がたまらなく好きな映画でした。似た感じでこれからの老後を考えると #阿弥陀堂だより も同類です。私の食事、暮らしぶりを構成してくれています。 #カイロの紫のバラ ウッディ・アレンは好きです。でもこれはファンタジックさで他を大きく引き離す名作です。いつまでも夢見る少女である私の要素が詰まってます。 #ヘカテ 知らない方が圧倒的に多いだろうこの映画。エロスからの禁断の世界が異国の地で繰り広げられます。ローレンハットンのシルクのドレスが美しかった。同類としては #ナインハーフあの映画のミッキー・ロークはカッコ良かったですね。性に対する考え方に多様性を持たせてくれたと思っています。 #昼顔 カトリーヌ・ドヌーブは本当に美しい。歳をとって #ダンサー・インザ・ダーク にも出ていたけれど、やっぱり美しい。この映画で背徳という言葉を感じました。いけないこと、という認識がありません…ドヌーブのお陰で、素敵なこと。 #ラマン 迷わず買ったDVDで何度観たか分からないズバ抜けて一番のラ・マンです。私の魂に響く美がギュウギュウ詰めの映画。好き、は勿論のこと…と語るのが拒まれるなぁ。けれど人には勧めません。いいの、私が良いんだから。 #ラストエンペラー この映画の豪華絢爛さ、スケールの大きさでもって描かれたラストエンペラー。相応しく波瀾万丈であり、私のどこを構成しているのかって?それは秘密。こう見えて色々あるんです。そして派手好きで傲慢なアジア人です、私。 #山の焚火 なんじゃそりゃ、みたいな映画でこれまたマイナー。でも山が大好きな私を遡ること30年、今になってこの映画が山好きな私の一角を成していると気付きました。山の生活とは美しく不便で禁断に満ちているんです。 #蘇る金狼 私のスター、松田優作。探偵物語じゃなくて大藪春彦原作の映画の松田優作。存在感とオーラが唯一無二。息子さんはソックリだけど何も思わない、姿形じゃないのね。 #野獣死すべしも良いけれど洗練されすぎているので、こっち。惜しい役者さんを亡くした、と嘆いてから何年経っただろうか。 #鬼畜 松本清張の作品はどれも私の中に棲み続ける名作ばかりです、が映画になったものの中ではこれは文句なしNo.1です。人間とは、とか人生とはと問われた時、頭をよぎる名作。 構成、って。 私の一部を成しているだろう映画とは語るに恥ずかしいけれど、とんでもなく面白かったです。 そして好きな映画でもある、ということは自分の事が好きなのかしら?と何だか幸せな気分。 #愛を乞うひと #たんぽぽ #田園に死す #人間の証明 #だれもしらない #バベットの晩餐会 #レベッカ #鳥 #戦場のメリークリスマス なんかも候補作でした。 タグ付けしちゃいました。 お時間ある時に。 スルーもオッケーよ。 あー、楽しかった❤︎

Share 25 188
Discover erierierina14's Instagram 春分の日に、久々に観たくなって借りてきたDVD,最後に観たのは2014年か…。いい加減、買おうか悩むところ。
静かな静かな映画で、毎回、宮沢賢治の雨にも負けず〜の詩の所で涙がポロポロでてくる。寺尾聰さんの声がまた最高。
1つ1つの台詞が好きで、1つ1つの間が好きで、何度も観てしまう作品。日芸の面接の時にも、この作品の話をしたぐらい好き。
シンプルすぎる作品だから、シンプルになりたい時に観たくなる。
心を浄化してくれる。
『朝(あした)には紅顔(こうがん)夕べには白骨って、今をよく生きることが、よく死ぬってことかな』
#高校生の時に好きになった映画#阿弥陀堂だより#japanesemovie#何より北林谷栄さんが好き#北林谷栄#めいちゃんのおばあちゃんの声ね#心が洗われる#日本の四季#文化#japaneseculture 1474755471066939612_1274449514

春分の日に、久々に観たくなって借りてきたDVD,最後に観たのは2014年か…。いい加減、買おうか悩むところ。 静かな静かな映画で、毎回、宮沢賢治の雨にも負けず〜の詩の所で涙がポロポロでてくる。寺尾聰さんの声がまた最高。 1つ1つの台詞が好きで、1つ1つの間が好きで、何度も観てしまう作品。日芸の面接の時にも、この作品の話をしたぐらい好き。 シンプルすぎる作品だから、シンプルになりたい時に観たくなる。 心を浄化してくれる。 『朝(あした)には紅顔(こうがん)夕べには白骨って、今をよく生きることが、よく死ぬってことかな』 #高校生の時に好きになった映画#阿弥陀堂だより #japanesemovie#何より北林谷栄さんが好き#北林谷栄#めいちゃんのおばあちゃんの声ね#心が洗われる#日本の四季#文化#japaneseculture

Share 0 18
Discover masayuki_mark's Instagram *
『阿弥陀堂だより』
2002年 日本
監督/脚本:小泉堯史
*
*
★★★★☆
2017年13本目
*
*
おうめ婆さん役の北林谷榮がとにかく素晴らしい。彼女の魅力がこれでもかと発揮されている。
*
日本の原風景。豊かな自然に、慈しみに溢れた人々。あるべき暮らし、生き方がそこにあるかのよう。
*
今からでも街を飛び出して、阿弥陀堂の、おうめ婆さんを訪ねたくなる、そんな作品。僕の求めてやまないものが詰まってるなぁ。
*
*
#movie #cinema #cinephile #instamovies #goodmovie #cinephilecommunity #映画好きな人と繋がりたい #映画部 #映画好き #映画 #映画鑑賞 #北林谷榮 #北林谷栄 #阿弥陀堂だより #信州 #長野県飯山市 #飯山市 #長野 #長野県 #樋口可南子 #寺尾聰 1448652165203362562_2920056939

* 『阿弥陀堂だより』 2002年 日本 監督/脚本:小泉堯史 * * ★★★★☆ 2017年13本目 * * おうめ婆さん役の北林谷榮がとにかく素晴らしい。彼女の魅力がこれでもかと発揮されている。 * 日本の原風景。豊かな自然に、慈しみに溢れた人々。あるべき暮らし、生き方がそこにあるかのよう。 * 今からでも街を飛び出して、阿弥陀堂の、おうめ婆さんを訪ねたくなる、そんな作品。僕の求めてやまないものが詰まってるなぁ。 * * #movie #cinema #cinephile #instamovies #goodmovie #cinephilecommunity #映画好きな人と繋がりたい #映画部 #映画好き #映画 #映画鑑賞 #北林谷榮 #北林谷栄 #阿弥陀堂だより #信州 #長野県飯山市 #飯山市 #長野 #長野県 #樋口可南子 #寺尾聰

Share 0 10
Discover meg__ship's Instagram 2016.11.24
・
・
・
今朝雪が降りました。心の準備も車の準備もしていなかったので引きこもり。
・
・
・
小豆を炊いたり、大掃除に手をつけたり。
・
・
・
これからひとりDVD鑑賞。
・
・
・
雪積もらなくてひと安心。
・
・
・ 1390614414083931841_229851641

2016.11.24 ・ ・ ・ 今朝雪が降りました。心の準備も車の準備もしていなかったので引きこもり。 ・ ・ ・ 小豆を炊いたり、大掃除に手をつけたり。 ・ ・ ・ これからひとりDVD鑑賞。 ・ ・ ・ 雪積もらなくてひと安心。 ・ ・ ・

Share 3 33
Discover itukahinoatarubasho's Instagram @___brutus_ さんより

#私を構成する9冊 
バトンを頂きました。

9冊て、少な過ぎる

と本棚の前で楽しく悩みながら、この一冊は!とこの作家は!という視点と再読する度に新たなそして懐かしい感動に包まれるという読了感で選んでみました。

#村上春樹  で1番は
#世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
なのです、絶対に。

#辻仁成  が特に好きではありませんが
#サヨナライツカ
は一晩で読んだ印象深い一冊です。なんと言ってもハナの@sayonara.ituka  はこの小説からとったのです。

#奥田英朗 さんのこの手のシリーズは一切ハズレなしの名作です。
#サウスバウンド  はこの支流の代表作だと信じています。

#高村薫  さんの骨のある小説は他の女性作家ではなかなか味わえない種類で好きです。
#照柿  を読んだ時の衝撃は1ページ目から始まりました。

#宮部みゆき は書評するたびに天才!と文句なしの評価のハナですがロールプレイングゲーム系の小説だけは読みません。
#模倣犯 はこのボリュームだけど3度は軽く読みました。社会派小説と時代小説は繰り返し読みます。

#ナンシー関 亡くなったと知ってしばらくポカーンとしてしまったエッセイスト、コラムニストは始めてです。
#記憶スケッチアカデミー は笑いたい時に開きます。それこそ何度見ても爆笑必至。

#谷川俊太郎 
#谷川俊太郎詩集
説明不要。詩、という概念を知らしめてくれた一冊です。

#桐野夏生 好きなんです。OUT も勿論好きだけれど #柔らかな頬 の漂流感がたまりません。

#阿弥陀堂だより は映画を観て原作を読みました。人の生活はこれで良いのだ、と阿弥陀堂に住む老女の暮らしぶりに頭を電光石火が走った気持ちでした。#群ようこ #益田ミリ 好きな私の原点かも知れません。
#南木佳士 の他の作品も好きですよ。

#向田邦子 
#高山なおみ
#村上龍
辺りも入れたかったけど数として無理でした。

#浅水湾の月 
#カロリーヌ シリーズ
忘れてた

あー、楽しかった。
文化の日に相応しいインスタのバトンでした╰(*´︶`*)╯♡ 1375324294036476278_2163010440

@___brutus_ さんより #私を構成する9冊 バトンを頂きました。 9冊て、少な過ぎる と本棚の前で楽しく悩みながら、この一冊は!とこの作家は!という視点と再読する度に新たなそして懐かしい感動に包まれるという読了感で選んでみました。 #村上春樹 で1番は #世界の終わりとハードボイルドワンダーランド なのです、絶対に。 #辻仁成 が特に好きではありませんが #サヨナライツカ は一晩で読んだ印象深い一冊です。なんと言ってもハナの@sayonara.ituka はこの小説からとったのです。 #奥田英朗さんのこの手のシリーズは一切ハズレなしの名作です。 #サウスバウンド はこの支流の代表作だと信じています。 #高村薫 さんの骨のある小説は他の女性作家ではなかなか味わえない種類で好きです。 #照柿 を読んだ時の衝撃は1ページ目から始まりました。 #宮部みゆきは書評するたびに天才!と文句なしの評価のハナですがロールプレイングゲーム系の小説だけは読みません。 #模倣犯はこのボリュームだけど3度は軽く読みました。社会派小説と時代小説は繰り返し読みます。 #ナンシー関亡くなったと知ってしばらくポカーンとしてしまったエッセイスト、コラムニストは始めてです。 #記憶スケッチアカデミーは笑いたい時に開きます。それこそ何度見ても爆笑必至。 #谷川俊太郎 #谷川俊太郎詩集 説明不要。詩、という概念を知らしめてくれた一冊です。 #桐野夏生好きなんです。OUT も勿論好きだけれど #柔らかな頬の漂流感がたまりません。 #阿弥陀堂だより は映画を観て原作を読みました。人の生活はこれで良いのだ、と阿弥陀堂に住む老女の暮らしぶりに頭を電光石火が走った気持ちでした。 #群ようこ #益田ミリ好きな私の原点かも知れません。 #南木佳士の他の作品も好きですよ。 #向田邦子 #高山なおみ #村上龍 辺りも入れたかったけど数として無理でした。 #浅水湾の月 #カロリーヌシリーズ 忘れてた あー、楽しかった。 文化の日に相応しいインスタのバトンでした╰(*´︶`*)╯♡

Share 37 250
Discover keiyotravel's Instagram 秋晴れの日
こんな日は、少し遠くまで

どこか懐かしくもあり、新鮮でもある
そんな風景に出逢いました

日本の原風景に心癒されに行きませんか

Find your OASIS  by KEIYO TRAVEL

#旅行#旅人#宿場町#飯山#いいやま#寺町#正受庵
#真田信之#ふるさと#敬洋トラベル#日本#日本の原風景
#田舎#稲#古民家#阿弥陀堂だより#映画のロケ地

#OASIS#www.keiyotravel.com 1362037891559326267_3794740157

秋晴れの日 こんな日は、少し遠くまで どこか懐かしくもあり、新鮮でもある そんな風景に出逢いました 日本の原風景に心癒されに行きませんか Find your OASIS by KEIYO TRAVEL #旅行#旅人#宿場町#飯山#いいやま#寺町#正受庵 #真田信之#ふるさと#敬洋トラベル#日本#日本の原風景 #田舎#稲#古民家#阿弥陀堂だより #映画のロケ地 #oasis#www.keiyotravel.com

Share 0 28
Discover n_g_m_m_n_'s Instagram ...
1日の終わりに、
親父さんと母とよく観た映画を。

北信濃の四季の風景がひたすら美しい、
静かな静かな作品。

お梅ばあさん役の北林谷栄さんがひたすら可愛くて。
湯呑みのほこりをふうっと吹いて払うシーンと、
足で座布団を引っ張り出すシーンで親父さんが毎回必ずちっさく笑う。
母はだいたい同じところで寝てしまう 笑。
そういうくだらないことの方が忘れないから不思議なもので。

ちなみに、モックンの主演した「おくりびと」。
家で親父さんと母と初めて観たときに、いちばんいいシーンで、まさに涙が頬をっ......て瞬間に親父さんがびっくりするくらいの大きなおならをして!
一瞬の間のあと、弾けるように笑った。
あれ以来「おくりびと」を観ると、そのシーンで必ずそれを思い出してしまって泣くどころではなくなるのでありました (T∀T)
せっかくのいい映画なのにぃ。

#阿弥陀堂だより#寺尾聰#樋口可南子#北林谷栄
#小西真奈美#小林堯史監督#親父さんの思い出スペシャルバージョン笑#今日パパの話題なんてないよぅなんて言ってた妹ちゃんは朝のナポリタンpostに絶対涙したはず笑#このpostでもキュンとしてるはず#確信犯な姉#ひひひ#思い出すことがいちばんの供養なんですって#ということでの思い出話post#本日も連投失礼いたしました#today#oggi 1360203336863013789_3143102615

... 1日の終わりに、 親父さんと母とよく観た映画を。 北信濃の四季の風景がひたすら美しい、 静かな静かな作品。 お梅ばあさん役の北林谷栄さんがひたすら可愛くて。 湯呑みのほこりをふうっと吹いて払うシーンと、 足で座布団を引っ張り出すシーンで親父さんが毎回必ずちっさく笑う。 母はだいたい同じところで寝てしまう 笑。 そういうくだらないことの方が忘れないから不思議なもので。 ちなみに、モックンの主演した「おくりびと」。 家で親父さんと母と初めて観たときに、いちばんいいシーンで、まさに涙が頬をっ......て瞬間に親父さんがびっくりするくらいの大きなおならをして! 一瞬の間のあと、弾けるように笑った。 あれ以来「おくりびと」を観ると、そのシーンで必ずそれを思い出してしまって泣くどころではなくなるのでありました (T∀T) せっかくのいい映画なのにぃ。 #阿弥陀堂だより #寺尾聰#樋口可南子#北林谷栄 #小西真奈美#小林堯史監督#親父さんの思い出スペシャルバージョン笑#今日パパの話題なんてないよぅなんて言ってた妹ちゃんは朝のナポリタンpostに絶対涙したはず笑#このpostでもキュンとしてるはず#確信犯な姉#ひひひ#思い出すことがいちばんの供養なんですって#ということでの思い出話post#本日も連投失礼いたしました#today#oggi

Share 8 55
Discover halleko's Instagram 阿弥陀堂だより
入った本屋さんにことごとく置いていなくて、やっと手に入れた ここにもない、またここにもないと思えば思うほど読みたくなり、勢いでいっきに読む。
#阿弥陀堂だより #南木佳士 #本 #読書 #books #reading #novel 1225245256224699447_1725460092

阿弥陀堂だより 入った本屋さんにことごとく置いていなくて、やっと手に入れた ここにもない、またここにもないと思えば思うほど読みたくなり、勢いでいっきに読む。 #阿弥陀堂だより #南木佳士 #本 #読書 #books #reading #novel

Share 0 47
Load More