InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

#原田美枝子 • Discover images about 原田美枝子 in Instagram

Browse images about #原田美枝子. Explore recent medias tagged with 原田美枝子 from real instagram users and share them

Discover hanjiho_mj's Instagram 篠山紀信展 写真力
#篠山紀信展 #横浜美術館 1457793529414090798_1704102944

篠山紀信展 写真力 #篠山紀信展 #横浜美術館

Share 1 24

Advertisement

Discover aya___panda's Instagram 🎬📽🎞.
#ぼくたちの家族
#石井裕也#監督#映画

本当に現実にありそうな頼りないお父さん、真面目な長男、愛嬌はある優しい次男、明るいお母さん。

家族みんなで悪あがきするって素敵。それこそ家族。

兄弟の距離感が素敵。
池松くんの演技は神。
でも妻夫木くんの演技も好き。

あー、また見返そう。

#あらすじ

重度の物忘れにより病院で検査を受けた玲子(#原田美枝子 )は、末期の脳腫瘍で余命1週間と宣告される。そして認知症のような状態になった玲子は、それまで話すことのなかった家族への本音をぶちまけ、長男・浩介(#妻夫木聡 )、次男・俊平(#池松壮亮 )、夫・克明(長塚京三)はうろたえてしまう。やがて経済破綻や家庭内不信など、ごく普通の家族に隠されていた問題が明るみに出てきて……。 #aya映画集
#邦画#家族#病気#セカンドオピニオン#兄弟#夫婦#親子#母親#長男#次男#japan#movie#映画好きな人と繋がりたい#映画鑑賞#映画 1457303352178055402_3237266689

🎬📽🎞. #ぼくたちの家族 #石井裕也#監督#映画 本当に現実にありそうな頼りないお父さん、真面目な長男、愛嬌はある優しい次男、明るいお母さん。 家族みんなで悪あがきするって素敵。それこそ家族。 兄弟の距離感が素敵。 池松くんの演技は神。 でも妻夫木くんの演技も好き。 あー、また見返そう。 #あらすじ 重度の物忘れにより病院で検査を受けた玲子( #原田美枝子 )は、末期の脳腫瘍で余命1週間と宣告される。そして認知症のような状態になった玲子は、それまで話すことのなかった家族への本音をぶちまけ、長男・浩介( #妻夫木聡)、次男・俊平( #池松壮亮)、夫・克明(長塚京三)はうろたえてしまう。やがて経済破綻や家庭内不信など、ごく普通の家族に隠されていた問題が明るみに出てきて……。 #aya映画集 #邦画#家族#病気#セカンドオピニオン#兄弟#夫婦#親子#母親#長男#次男#japan#movie#映画好きな人と繋がりたい#映画鑑賞#映画

Share 1 49

Advertisement

Discover ohimoyamoya's Instagram .
.
久しぶりの投稿。
.
.
映画『ぼくたちの家族』
.
妻夫木くん目的で借りたものだけど、
すごく考えさせられる作品でした。
ありきたりだけど、
家族を親を大切にしたくなる作品。
終盤、ぼろぼろ泣いてしまいました。
子供を守るのは親。
それと同じように、
親を守るのは子供なんだなって。
.
.
オススメです。
.
#ぼくたちの家族
#妻夫木聡
#池松壮亮
#原田美枝子
#長塚京三
#石井裕也
#映画
#邦画
#レンタル
#TSUTAYA
#手書きツイート 
#手書きツイート初心者 1457283349307448743_4521661542

. . 久しぶりの投稿。 . . 映画『ぼくたちの家族』 . 妻夫木くん目的で借りたものだけど、 すごく考えさせられる作品でした。 ありきたりだけど、 家族を親を大切にしたくなる作品。 終盤、ぼろぼろ泣いてしまいました。 子供を守るのは親。 それと同じように、 親を守るのは子供なんだなって。 . . オススメです。 . #ぼくたちの家族 #妻夫木聡 #池松壮亮 #原田美枝子 #長塚京三 #石井裕也 #映画 #邦画 #レンタル #TSUTAYA #手書きツイート #手書きツイート初心者

Share 3 12

Advertisement

Discover ryosato19920710's Instagram ドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」DVD-BOXが本日発売!
特典映像満載です!
三木先輩と真紀ちゃんの2ショットを集めてみました。

#ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子
#波瑠 #横山裕 #要潤 
#高橋努#百瀬朔#佐藤玲
#林遣都 #奥貫薫 #光石研 
#原田美枝子 #渡部篤郎
#アレキサンドロス

以上敬称略 1455806966529951474_657546177

ドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」DVD-BOXが本日発売! 特典映像満載です! 三木先輩と真紀ちゃんの2ショットを集めてみました。 #ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子 #波瑠 #横山裕 #要潤 #高橋努#百瀬朔#佐藤玲 #林遣都 #奥貫薫 #光石研 #原田美枝子 #渡部篤郎 #アレキサンドロス 以上敬称略

Share 16 746
Discover eitahm's Instagram #Repost @yoshiyukimayama with @repostapp
・・・
HARPER'S BAZAAR @harpersbazaarjapan #harpersbazaar 2/20売4月号 FABULOUS AT EVERY AGE -年齢に応じた美を体現する女たち- という企画ページにて、スタイリングを担当しました。ヘアメイクのEITAさん @eitahm フォトグラファーの中川真人さん@makotonakagawa と一緒に様々な世代の女性の皆様とセッションさせていただきました。
ハードル高い撮影でしたが、モデルになった皆様は本当に素敵で、話も盛り上がり、もっともっと一緒に撮影させて欲しい!と思わせるチャーミングな方達ばかり。
ファッションの世界は現在、とにかく若いということが最優先されがちですが、皆一様に歳はとっていくわけで、今後の自分のあり方を不安に感じる瞬間もあります。
そんな時にイケてる先輩方の姿を見ると、歳を重ねていくごとに様々な自分の身の回りに起こる出来事を、柔軟に受け入れていく事が大事だなと思いました。
#土屋アンナ#木村多江 #原田美枝子 #結城アンナ #五月みどり #芳村真理 
#annatsuchiya #taekimura #miekoharada #midorisatsuki #mariyoshimura #styledbyme #styledbyyukimayama #間山雄紀  #rossellajardini #shopiza harpersbazaar.jpでは、この企画のムービー版も見られます。私もチラリと登場しております。年末年始にこの撮影をしていた頃は、発売日の2/20なんて遥か先の事と考えてましたが、時が経つのはなんて早い事でしょう!!!この瞬間にも少し歳をとっているw😜 1454276523846517511_242685045

#repost@yoshiyukimayama with @repostapp ・・・ HARPER'S BAZAAR @harpersbazaarjapan #harpersbazaar2/20売4月号 FABULOUS AT EVERY AGE -年齢に応じた美を体現する女たち- という企画ページにて、スタイリングを担当しました。ヘアメイクのEITAさん @eitahm [email protected] [email protected]せていただきました。 ハードル高い撮影でしたが、モデルになった皆様は本当に素敵で、話も盛り上がり、もっともっと一緒に撮影させて欲しい!と思わせるチャーミングな方達ばかり。 ファッションの世界は現在、とにかく若いということが最優先されがちですが、皆一様に歳はとっていくわけで、今後の自分のあり方を不安に感じる瞬間もあります。 そんな時にイケてる先輩方の姿を見ると、歳を重ねていくごとに様々な自分の身の回りに起こる出来事を、柔軟に受け入れていく事が大事だなと思いました。 #土屋アンナ#木村多江 #原田美枝子 #結城アンナ #五月みどり #芳村真理 #annatsuchiya #taekimura #miekoharada #midorisatsuki #mariyoshimura #styledbyme #styledbyyukimayama #間山雄紀 #rossellajardini #shopizaharpersbazaar.jpでは、この企画のムービー版も見られます。私もチラリと登場しております。年末年始にこの撮影をしていた頃は、発売日の2/20なんて遥か先の事と考えてましたが、時が経つのはなんて早い事でしょう!!!この瞬間にも少し歳をとっているw😜

Share 0 68
Discover yoshiyukimayama's Instagram HARPER'S BAZAAR @harpersbazaarjapan #harpersbazaar 2/20売4月号 FABULOUS AT EVERY AGE -年齢に応じた美を体現する女たち- という企画ページにて、スタイリングを担当しました。ヘアメイクのEITAさん @eitahm フォトグラファーの中川真人さん@makotonakagawa と一緒に様々な世代の女性の皆様とセッションさせていただきました。
ハードル高い撮影でしたが、モデルになった皆様は本当に素敵で、話も盛り上がり、もっともっと一緒に撮影させて欲しい!と思わせるチャーミングな方達ばかり。
ファッションの世界は現在、とにかく若いということが最優先されがちですが、皆一様に歳はとっていくわけで、今後の自分のあり方を不安に感じる瞬間もあります。
そんな時にイケてる先輩方の姿を見ると、歳を重ねていくごとに様々な自分の身の回りに起こる出来事を、柔軟に受け入れていく事が大事だなと思いました。
#土屋アンナ#木村多江 #原田美枝子 #結城アンナ #五月みどり #芳村真理 #fabulousateveryage #annatsuchiya #taekimura #miekoharada #midorisatsuki #mariyoshimura #styledbyme #styledbyyukimayama #間山雄紀  #rossellajardini #shopiza harpersbazaar.jpでは、この企画のムービー版も見られます。私もチラリと登場しております。年末年始にこの撮影をしていた頃は、発売日の2/20なんて遥か先の事と考えてましたが、時が経つのはなんて早い事でしょう!!!この瞬間にも少し歳をとっているw😜 1454157259768509195_382133318

HARPER'S BAZAAR @harpersbazaarjapan #harpersbazaar2/20売4月号 FABULOUS AT EVERY AGE -年齢に応じた美を体現する女たち- という企画ページにて、スタイリングを担当しました。ヘアメイクのEITAさん @eitahm [email protected] [email protected]せていただきました。 ハードル高い撮影でしたが、モデルになった皆様は本当に素敵で、話も盛り上がり、もっともっと一緒に撮影させて欲しい!と思わせるチャーミングな方達ばかり。 ファッションの世界は現在、とにかく若いということが最優先されがちですが、皆一様に歳はとっていくわけで、今後の自分のあり方を不安に感じる瞬間もあります。 そんな時にイケてる先輩方の姿を見ると、歳を重ねていくごとに様々な自分の身の回りに起こる出来事を、柔軟に受け入れていく事が大事だなと思いました。 #土屋アンナ#木村多江 #原田美枝子 #結城アンナ #五月みどり #芳村真理 #fabulousateveryage #annatsuchiya #taekimura #miekoharada #midorisatsuki #mariyoshimura #styledbyme #styledbyyukimayama #間山雄紀 #rossellajardini #shopizaharpersbazaar.jpでは、この企画のムービー版も見られます。私もチラリと登場しております。年末年始にこの撮影をしていた頃は、発売日の2/20なんて遥か先の事と考えてましたが、時が経つのはなんて早い事でしょう!!!この瞬間にも少し歳をとっているw😜

Share 0 69
Discover watar0mam's Instagram 🎥Today's movie🎥
#世界から猫が消えたなら ◎ 
結婚してから旦那の影響で映画をたくさん観るようになりました。元々映画は好きでしたが、観るのは年に数本程度。今は年に何十本も観ています。
結婚当初はいつも一緒に映画鑑賞していた2人ですが、子どもが生まれてからは育児に追われ、なかなか観る時間が作れなくなりました。そんな私の横で「映画観ないの?」と、呑気に借りてきた映画のDVDを観ている旦那にイライラしてばかり。本当は疲れて眠いのに、真夜中に無理して一緒に観ることもしばしば。でも夫婦だからと言って、旦那は旦那、私は私。無理してまで旦那のペースに合わせる必要はないし、私は私のペースで観られる時だけ観ればいい。そう思えるようになって、楽に映画鑑賞できるようになりました。ただ、旦那の方が私より多く映画を観ているので、やっぱりイライラします。(笑)
そんな私たち夫婦が観た数々の映画作品を、せっかくだから記録に残していきたいなぁ。と、この映画を観て思いました。

#趣味
#映画 
#映画鑑賞 
#DVD鑑賞 
#おうち映画 
#映画鑑賞記録 
#今日の映画 
#泣ける映画 
#佐藤健 
#宮崎あおい 
#濱田岳 
#原田美枝子 
#奥田瑛二 
#家族 
#恋人 
#親友 
#猫 1445570051557523081_1696988225

🎥Today's movie🎥 #世界から猫が消えたなら◎ 結婚してから旦那の影響で映画をたくさん観るようになりました。元々映画は好きでしたが、観るのは年に数本程度。今は年に何十本も観ています。 結婚当初はいつも一緒に映画鑑賞していた2人ですが、子どもが生まれてからは育児に追われ、なかなか観る時間が作れなくなりました。そんな私の横で「映画観ないの?」と、呑気に借りてきた映画のDVDを観ている旦那にイライラしてばかり。本当は疲れて眠いのに、真夜中に無理して一緒に観ることもしばしば。でも夫婦だからと言って、旦那は旦那、私は私。無理してまで旦那のペースに合わせる必要はないし、私は私のペースで観られる時だけ観ればいい。そう思えるようになって、楽に映画鑑賞できるようになりました。ただ、旦那の方が私より多く映画を観ているので、やっぱりイライラします。(笑) そんな私たち夫婦が観た数々の映画作品を、せっかくだから記録に残していきたいなぁ。と、この映画を観て思いました。 #趣味 #映画 #映画鑑賞 #dvd鑑賞 #おうち映画 #映画鑑賞記録 #今日の映画 #泣ける映画 #佐藤健 #宮崎あおい #濱田岳 #原田美枝子 #奥田瑛二 #家族 #恋人 #親友 #猫

Share 0 14
Discover hshmhrmrn's Instagram 『世界から猫が消えたなら』

脳腫瘍で余命わずかと宣告された30歳の郵便配達員の青年の前に、青年とそっくりな悪魔が姿を現わす。
悪魔は青年に、大切なものと引き換えに1日の命をくれるという。

電話や映画、時計など大切にしてきたものが次々と失われていく中、青年は元恋人と再会を果たし、かつての思いや別れの時を思い出していく。
親友や疎遠になった父の思いに触れ、亡き母が残した手紙を手にした青年は、人生最後の日、ある決断を下す。

#映画#邦画#ファンタジー#ヒューマン#ドラマ#愛#佐藤健#宮崎あおい#濱田岳#石井杏奈#奥田瑛太#奥田瑛二#原田美枝子#監督#永井聡 1452280385324263389_1467655463

『世界から猫が消えたなら』 脳腫瘍で余命わずかと宣告された30歳の郵便配達員の青年の前に、青年とそっくりな悪魔が姿を現わす。 悪魔は青年に、大切なものと引き換えに1日の命をくれるという。 電話や映画、時計など大切にしてきたものが次々と失われていく中、青年は元恋人と再会を果たし、かつての思いや別れの時を思い出していく。 親友や疎遠になった父の思いに触れ、亡き母が残した手紙を手にした青年は、人生最後の日、ある決断を下す。 #映画#邦画#ファンタジー#ヒューマン#ドラマ#愛#佐藤健#宮崎あおい#濱田岳#石井杏奈#奥田瑛太#奥田瑛二#原田美枝子 #監督#永井聡

Share 1 23
Discover houkang007's Instagram #愛を乞うひと 
一個人在家看這部1998年出品的電影竟然哭了😢
塵封幾十年的記憶…
女主角自從被親生母親從孤兒院接回去之後就被母親虐待😞
媽媽為什麼只虐待女主角呢?
看sp的描述⋯
女主角「照惠」的名字是母親取得!
而她的父親是台籍日本兵,
電影版和電視版的飾演者都是很溫柔的角色👍
#中井貴一 #上川隆也
我比較喜歡電影版的父親,說著台語好像比較符合那年代國語還不盛行的時候!
有時候看著照惠躲在角落祈求阿爸趕快接她回去的時候,
我就忍不住的掉淚💧
最後長大的女主角似乎放下對母親這種行為的怨恨
是怨恨嗎?
我覺得她某種方面是希望母親對她有肯定,就像電影中的美容院一幕,
照惠小時候也曾夢想成為髮型師?
因為那次的照惠受到母親的誇讚👍
我很納悶
母女間有什麼深仇大恨需要虐待女兒?! 不過看完兩版的作品
我覺得各有各的風格❤

#原田美枝子
#筱原涼子
都能將詮釋兩角的戲份拿捏得當

我覺得她們倆在演母親的時候都很有發揮🤗
反倒演女兒的時候,可能因為女兒本來就比較溫柔反而內斂含蓄許多~

這麼好的作品下一次換哪位女星來重新呈現呢?

噢對了!裡面很多#Taiwan 的場景
電影版先是#台北車站、 #台中沙鹿 又到 #士林夜市
電視版則是到了#嘉義 還#台南 的😆

#台灣 #台湾 雖然以前是日本的殖民地!
但日文卻沒那麼通行😩
可能是因為我不會日文吧~
啊 好想學日文啊🇯🇵 1452271449980248309_1453525180

#愛を乞うひと 一個人在家看這部1998年出品的電影竟然哭了😢 塵封幾十年的記憶… 女主角自從被親生母親從孤兒院接回去之後就被母親虐待😞 媽媽為什麼只虐待女主角呢? 看sp的描述⋯ 女主角「照惠」的名字是母親取得! 而她的父親是台籍日本兵, 電影版和電視版的飾演者都是很溫柔的角色👍 #中井貴一 #上川隆也 我比較喜歡電影版的父親,說著台語好像比較符合那年代國語還不盛行的時候! 有時候看著照惠躲在角落祈求阿爸趕快接她回去的時候, 我就忍不住的掉淚💧 最後長大的女主角似乎放下對母親這種行為的怨恨 是怨恨嗎? 我覺得她某種方面是希望母親對她有肯定,就像電影中的美容院一幕, 照惠小時候也曾夢想成為髮型師? 因為那次的照惠受到母親的誇讚👍 我很納悶 母女間有什麼深仇大恨需要虐待女兒?! 不過看完兩版的作品 我覺得各有各的風格❤ #原田美枝子 #筱原涼子 都能將詮釋兩角的戲份拿捏得當 我覺得她們倆在演母親的時候都很有發揮🤗 反倒演女兒的時候,可能因為女兒本來就比較溫柔反而內斂含蓄許多~ 這麼好的作品下一次換哪位女星來重新呈現呢? 噢對了!裡面很多 #taiwan的場景 電影版先是 #台北車站、 #台中沙鹿又到 #士林夜市 電視版則是到了 #嘉義#台南的😆 #台灣 #台湾雖然以前是日本的殖民地! 但日文卻沒那麼通行😩 可能是因為我不會日文吧~ 啊 好想學日文啊🇯🇵

Share 0 2
Discover deai's Instagram #ぼくたちの家族#邦画#映画
#石井裕也#監督作品#妻夫木聡#池松壮亮
#原田美枝子#長塚京三
#ラッキーナンバー8#ラッキーカラー黄色
#朝の星座占い#奇跡の始まり
・
家族の会話の中に、ほんの一瞬『空気がとまった』って所をいくつか感じた。。
朝一から泣いた。
長男の瞬きや次男の歩き方が印象に残ってる。
・
どんな家族も、こんな風に協力できるかな?
鑑賞後、#うち大丈夫かな?ってなった。 1450436441234257117_4177506843

#ぼくたちの家族#邦画#映画 #石井裕也#監督作品#妻夫木聡#池松壮亮 #原田美枝子 #長塚京三 #ラッキーナンバー8#ラッキーカラー黄色 #朝の星座占い#奇跡の始まり ・ 家族の会話の中に、ほんの一瞬『空気がとまった』って所をいくつか感じた。。 朝一から泣いた。 長男の瞬きや次男の歩き方が印象に残ってる。 ・ どんな家族も、こんな風に協力できるかな? 鑑賞後、 #うち大丈夫かな?ってなった。

Share 0 7
Discover nskaji's Instagram 大地の子守唄

@m_adtwgilさんより
#好きな映画バトン をいただきました

世間が狭いので、
ぼくのバトンの先はありませんが、せっかくですので
好きな映画、
話したいと思います

人に勧めるのではなく、
自分だけが大事に取っておきたい映画

ありますよね

新人女優を売り出すために撮られた映画ですが
小作品ながら、見ごたえのある作品になっています

原田美枝子さんといえば
今ではいいお母さん役が多いですが
デビュー作の、”恋は緑の風の中”で
ローティーンながら
オールヌードを披露しました
そのグラマラスなボディーは
若い僕達には目の毒でしたね

監督は巨匠、増村保造

13歳で
女郎屋に売られた少女の過酷な運命

あらがいようのない現実に
荒れる少女りん

ここが
その頃の僕の琴線に触れてしまった

自分の限界がわかってきた頃です
現実は
何一つ自分の思うようにならない
いらいらがつのっていた

彼女のやり切れない心情は
自分を見ている様でした

何回も観にいきました
2番館、3番館と渡り歩き
学校をさぼって
知らない映画館を探して
京都の街をうろつきました

当時のことは
今では懐かしい思い出です

今は、すっかり諦めてしまった
というか
人生、悔いだらけで終わろうとしています
どこで間違ったのかな

#大地の子守唄 #増村保造 #原田美枝子 #ビバムビ #好きな映画 #映画 #cinema 1449935650387254633_3322559194

大地の子守唄 @m_adtwgilさんより #好きな映画バトンをいただきました 世間が狭いので、 ぼくのバトンの先はありませんが、せっかくですので 好きな映画、 話したいと思います 人に勧めるのではなく、 自分だけが大事に取っておきたい映画 ありますよね 新人女優を売り出すために撮られた映画ですが 小作品ながら、見ごたえのある作品になっています 原田美枝子さんといえば 今ではいいお母さん役が多いですが デビュー作の、”恋は緑の風の中”で ローティーンながら オールヌードを披露しました そのグラマラスなボディーは 若い僕達には目の毒でしたね 監督は巨匠、増村保造 13歳で 女郎屋に売られた少女の過酷な運命 あらがいようのない現実に 荒れる少女りん ここが その頃の僕の琴線に触れてしまった 自分の限界がわかってきた頃です 現実は 何一つ自分の思うようにならない いらいらがつのっていた 彼女のやり切れない心情は 自分を見ている様でした 何回も観にいきました 2番館、3番館と渡り歩き 学校をさぼって 知らない映画館を探して 京都の街をうろつきました 当時のことは 今では懐かしい思い出です 今は、すっかり諦めてしまった というか 人生、悔いだらけで終わろうとしています どこで間違ったのかな #大地の子守唄 #増村保造 #原田美枝子 #ビバムビ #好きな映画 #映画 #cinema

Share 0 16
Discover sunny_sasha_sun's Instagram #如果這世界貓消失了 
#IfCatsDisappearedfromtheWorld 
#2016

導演:
#永井聰 #AkiraNagai
原著:
#川村元氣
編劇:
#岡田惠和
演員:
#宮崎葵 #AoiMiyazaki
#佐藤健 #TakeruSato
#濱田岳 #GakuHamada
#原田美枝子 #MiekoHarada
#奧田瑛二

進電影院分別看了三次
跟很重要的工作夥伴
跟好兄弟們
跟當時的女友
非常推薦跟重要的人一起看
2016 神片之一!真的要看 大推!

2016年九月時打的心得:
太久沒有看到一部讓我如此感動的電影
感動到從後半段一直哭到結束讓鏡片上全是霧氣 
感動到此時此刻眼睛還是腫腫的
感動到想包場請大家去看
感動到走出戲院後立刻跟我的兩位夥伴擁抱並說聲謝謝
感動到沒有帶傘但在雨中還能臉帶微笑
感動到要立刻推薦大家這部好看的電影

對上一次哭到不行的應該是《飛躍奇蹟》
我進電影院看了兩次哭點完全一模一樣
從電影開始大概十分鐘就已經開始淚崩

唉,易哭體質是也

今天觀影的感動非常特別
當然引爆點來自於母親與貓的情節
一直對有關父母的情節都非常敏感
但這次除了被勾動對父母的情感外
還有對於主角與朋友與電影之間的關係

電影裡男主角有一位好朋友
會一直推薦適合男主角的電影
他們因為熱愛電影而建立了關係
裡面有這麼一句感人的台詞 『電影的數量是無限的,我們的關係也會永遠的持續下去』

人生中能找到同樣熱愛電影的知己真的不容易如果有這樣的朋友請好好珍惜

電影是如此美麗的東西
是自己與自己的橋樑
也是人與人之間的橋樑
絕對無法接受惡魔把電影從地球上消滅了

電影是很療癒很偉大的藝術
謝謝酒神Dionysus 賜於我們偉大的戲劇

眼看這部電影的高度
從劇本 敘述手法 鏡頭語言 演員 場景 美術 特效 音樂.........
所有環節都無法讓人挑剔

那反觀我們的電影呢?

羨慕著如此好的劇本與角色
羨慕著如此簡單明瞭的情節與符號
羨慕著如此不複雜不花拳繡腿的呈現
羨慕著如此單純的完整而精緻

這部電影對於電影這門藝術的致敬
讓深愛戲劇的我獲得滿滿的啟發

電影裡所有的演員都表現相當出色
每一位演員都是用真誠來為他們的角色發聲 *私心推薦
佐藤健是一位讓人很舒服的演員
外在與內在都讓人賞心悅目
《假面超人 電王》裡一人分飾很多角讓人相當佩服
《腦科學先生》裡客串的單元也讓人印象深刻雖然沒有看過太多他的作品
但再次從他的表演裡看到了真誠的重要性

身為一個演員
到底什麼時候才能不是為了生計而是為了角色而活呢?

最後想說的是
(感謝你願意看到這裡,快結束了)

這部電影對於死亡的探討也是很值得省思
我們要感謝死亡 感謝時間的壓迫 
讓我們學會珍惜每個當下

活著 的每分每秒都不能浪費
活著 真好

謝謝我的父母讓我來到這世界上 「假設世界上的一件東西消失你就能多活一天,那你希望是什麼呢?」 1448778380618046093_8260400

#如果這世界貓消失了 #ifcatsdisappearedfromtheworld #2016 導演: #永井聰 #AkiraNagai 原著: #川村元氣 編劇: #岡田惠和 演員: #宮崎葵 #AoiMiyazaki #佐藤健 #TakeruSato #濱田岳 #GakuHamada #原田美枝子 #MiekoHarada #奧田瑛二 進電影院分別看了三次 跟很重要的工作夥伴 跟好兄弟們 跟當時的女友 非常推薦跟重要的人一起看 2016 神片之一!真的要看 大推! 2016年九月時打的心得: 太久沒有看到一部讓我如此感動的電影 感動到從後半段一直哭到結束讓鏡片上全是霧氣 感動到此時此刻眼睛還是腫腫的 感動到想包場請大家去看 感動到走出戲院後立刻跟我的兩位夥伴擁抱並說聲謝謝 感動到沒有帶傘但在雨中還能臉帶微笑 感動到要立刻推薦大家這部好看的電影 對上一次哭到不行的應該是《飛躍奇蹟》 我進電影院看了兩次哭點完全一模一樣 從電影開始大概十分鐘就已經開始淚崩 唉,易哭體質是也 今天觀影的感動非常特別 當然引爆點來自於母親與貓的情節 一直對有關父母的情節都非常敏感 但這次除了被勾動對父母的情感外 還有對於主角與朋友與電影之間的關係 電影裡男主角有一位好朋友 會一直推薦適合男主角的電影 他們因為熱愛電影而建立了關係 裡面有這麼一句感人的台詞 『電影的數量是無限的,我們的關係也會永遠的持續下去』 人生中能找到同樣熱愛電影的知己真的不容易如果有這樣的朋友請好好珍惜 電影是如此美麗的東西 是自己與自己的橋樑 也是人與人之間的橋樑 絕對無法接受惡魔把電影從地球上消滅了 電影是很療癒很偉大的藝術 謝謝酒神Dionysus 賜於我們偉大的戲劇 眼看這部電影的高度 從劇本 敘述手法 鏡頭語言 演員 場景 美術 特效 音樂......... 所有環節都無法讓人挑剔 那反觀我們的電影呢? 羨慕著如此好的劇本與角色 羨慕著如此簡單明瞭的情節與符號 羨慕著如此不複雜不花拳繡腿的呈現 羨慕著如此單純的完整而精緻 這部電影對於電影這門藝術的致敬 讓深愛戲劇的我獲得滿滿的啟發 電影裡所有的演員都表現相當出色 每一位演員都是用真誠來為他們的角色發聲 *私心推薦 佐藤健是一位讓人很舒服的演員 外在與內在都讓人賞心悅目 《假面超人 電王》裡一人分飾很多角讓人相當佩服 《腦科學先生》裡客串的單元也讓人印象深刻雖然沒有看過太多他的作品 但再次從他的表演裡看到了真誠的重要性 身為一個演員 到底什麼時候才能不是為了生計而是為了角色而活呢? 最後想說的是 (感謝你願意看到這裡,快結束了) 這部電影對於死亡的探討也是很值得省思 我們要感謝死亡 感謝時間的壓迫 讓我們學會珍惜每個當下 活著 的每分每秒都不能浪費 活著 真好 謝謝我的父母讓我來到這世界上 「假設世界上的一件東西消失你就能多活一天,那你希望是什麼呢?」

Share 18 249
Discover chankurofunny's Instagram これは観たい❗❗IMAXだったらな~
『乱』4Kデジタル修復版
巨匠・黒澤明が構想10年・製作費26億円をかけて完成させたライフワーク的作品。
シェイクスピアの悲劇「リア王」をベースに毛利元就の「3本の矢」の故事などを取り入れながら、裏切りと憎しみの中で殺し合う人々の姿を壮大なスケールで活写した戦国時代劇。
70歳を迎えた猛将・一文字秀虎は、家督を3人の息子に譲ることを決意する。息子たちの団結を信じきって自らは隠居を望む弱気な父に対し、3男の三郎は異を唱えるが、怒った父に追放されてしまう。しかし三郎の予想通り、兄の太郎と次郎は秀虎に反旗を翻し、血で血を洗う骨肉の争いが始まる。
ワダ・エミが衣装を担当しアカデミー衣装デザイン賞を受賞。公開から30年を経た2015年に4Kデジタル修復版として17年4月1日より劇場公開。
#乱 #黒澤明 #4Kデジタル修復版 
#仲代達矢 #寺尾聰 #根津甚八 #隆大介 #原田美枝子 #宮崎美子 #野村武司 #井川比佐志 #ピーター #油井昌由樹 #映画好き 1447393507403848655_1916440389

これは観たい❗❗IMAXだったらな~ 『乱』4Kデジタル修復版 巨匠・黒澤明が構想10年・製作費26億円をかけて完成させたライフワーク的作品。 シェイクスピアの悲劇「リア王」をベースに毛利元就の「3本の矢」の故事などを取り入れながら、裏切りと憎しみの中で殺し合う人々の姿を壮大なスケールで活写した戦国時代劇。 70歳を迎えた猛将・一文字秀虎は、家督を3人の息子に譲ることを決意する。息子たちの団結を信じきって自らは隠居を望む弱気な父に対し、3男の三郎は異を唱えるが、怒った父に追放されてしまう。しかし三郎の予想通り、兄の太郎と次郎は秀虎に反旗を翻し、血で血を洗う骨肉の争いが始まる。 ワダ・エミが衣装を担当しアカデミー衣装デザイン賞を受賞。公開から30年を経た2015年に4Kデジタル修復版として17年4月1日より劇場公開。 #乱 #黒澤明 #4kデジタル修復版 #仲代達矢 #寺尾聰 #根津甚八 #隆大介 #原田美枝子 #宮崎美子 #野村武司 #井川比佐志 #ピーター #油井昌由樹 #映画好き

Share 1 43
Discover syutokumaru1971's Instagram 高倉健さんの遺作
健さんの遺書のような映画でした。
久しぶり映画を観て泣きました。

#あなたへ
#降旗康男
#高倉健
#田中裕子
#佐藤浩市
#草彅剛
#余貴美子
#綾瀬はるか
#三浦貴大
#大滝秀治
#長塚京三
#原田美枝子
#浅野忠信
#ビートたけし 1447116450488936094_1111356004

高倉健さんの遺作 健さんの遺書のような映画でした。 久しぶり映画を観て泣きました。 #あなたへ #降旗康男 #高倉健 #田中裕子 #佐藤浩市 #草彅剛 #余貴美子 #綾瀬はるか #三浦貴大 #大滝秀治 #長塚京三 #原田美枝子 #浅野忠信 #ビートたけし

Share 0 34
Discover blueblueblue67's Instagram #乱#黒澤明#仲代達矢#原田美枝子#根津甚八 R.I.P #ワダエミ#4k#リマスター#リバイバル#japanesemovie#akirakurosawa

やった!!
4月に恵比寿ガーデンシネマから順次上映決定

黒澤作品の中で1番好きな作品
ワダエミさんの衣装を綺麗な画像で観られるなんて😆 1446422386357654718_3968253165

#乱#黒澤明#仲代達矢#原田美枝子 #根津甚八R.I.P #ワダエミ#4k #リマスター#リバイバル#japanesemovie#akirakurosawa やった!! 4月に恵比寿ガーデンシネマから順次上映決定 黒澤作品の中で1番好きな作品 ワダエミさんの衣装を綺麗な画像で観られるなんて😆

Share 4 31
Discover masakoooo0524's Instagram *
.
.
世界から猫が消えたなら
.
やっと観れた✨
切なくて悲しいお話だけど💦
大事なものは何かを教えてるれるお話。
世界から消えていいものなんて何もない。
.

佐藤健くんがまたいいんだ✨
声も素敵なんだけど笑うとクシャっとなる笑顔も💕
原田美枝子さん演じるお母さんも素敵だったし。
お友達役の濱田岳さんもよかった👍
準主役?の猫ちゃんが可愛すぎ🐈だった✨
.
.
#世界から猫が消えたなら#佐藤健#宮崎あおい#原田美枝子#濱田岳#奥田瑛二
関係ないけど😅#ツアーまであと9日 😳 1445958327363361654_2247303961

* . . 世界から猫が消えたなら . やっと観れた✨ 切なくて悲しいお話だけど💦 大事なものは何かを教えてるれるお話。 世界から消えていいものなんて何もない。 . 佐藤健くんがまたいいんだ✨ 声も素敵なんだけど笑うとクシャっとなる笑顔も💕 原田美枝子さん演じるお母さんも素敵だったし。 お友達役の濱田岳さんもよかった👍 準主役?の猫ちゃんが可愛すぎ🐈だった✨ . . #世界から猫が消えたなら#佐藤健#宮崎あおい#原田美枝子 #濱田岳#奥田瑛二 関係ないけど😅 #ツアーまであと9日😳

Share 2 32
Discover orange3303's Instagram 黒澤明監督の映画「夢」を観ました。全8話のオムニバス。1990年の作品ですが、まるで黒澤監督が今の私たちを見てメッセージを発信しているかのようです。これは27年前から人間は変わっていないということ。むしろ、科学的技術的には進歩していても心は貧しくなっているのかもしれません。また、原発の危険性を訴えていることには大変驚きました。本当に色々なことを考えさせられました。
全8話は「こんな夢を見た」というフレーズで紡がれる…①日照り雨(倍賞美津子)②桃畑(伊崎充則)③雪あらし(原田美枝子)④トンネル(寺尾聡)⑤鴉(マーティン・スコセッシ)⑥赤富士(井川比佐志)⑦鬼哭(いかりや長介)⑧水車のある村(笠智衆)
印象に残っている④は、トンネルの向こう(あの世)から戦死した兵隊がやってくる。自分だけが生き残ったという罪悪感・苦しみ、戦争の不条理。「戦死とはいえ犬死だ」という言葉は忘れられない。生き残りの上官は兵士たちに安らかに眠ってほしいと「回れ右、前へ進め」とトンネルの向こうに送るが、トンネルの暗闇から猛犬がやってきて彼に吠え続ける。彼はずっと死ぬまで罪悪感から逃れられない。生き残るのも死ぬのも地獄。それが戦争。
もう一つは⑧で、村の老人の言葉はまさに黒澤監督のメッセージ。「近頃の人間は自分たちも自然の一部だということを忘れている。自然あっての人間なのに。」「自然が失われて自分たちが滅んでいくことに気が付かない。」私たちは自然の深い心を理解しなくてはいけない。自然を汚すと人間の心まで汚してしまうことを忘れてはならない。
#黒澤明監督 #スティーブンスピルバーグ提供 #夢 #映画 #1990年公開 #倍賞美津子 #伊崎充則 #原田美枝子 #寺尾聡 #マーティンスコセッシ #井川比佐志 #いかりや長介 #笠智衆 #原発の危険性 #反原発 #自然 #戦争の不条理 #ゴッホ 1444322221840748124_4123107204

黒澤明監督の映画「夢」を観ました。全8話のオムニバス。1990年の作品ですが、まるで黒澤監督が今の私たちを見てメッセージを発信しているかのようです。これは27年前から人間は変わっていないということ。むしろ、科学的技術的には進歩していても心は貧しくなっているのかもしれません。また、原発の危険性を訴えていることには大変驚きました。本当に色々なことを考えさせられました。 全8話は「こんな夢を見た」というフレーズで紡がれる…①日照り雨(倍賞美津子)②桃畑(伊崎充則)③雪あらし(原田美枝子)④トンネル(寺尾聡)⑤鴉(マーティン・スコセッシ)⑥赤富士(井川比佐志)⑦鬼哭(いかりや長介)⑧水車のある村(笠智衆) 印象に残っている④は、トンネルの向こう(あの世)から戦死した兵隊がやってくる。自分だけが生き残ったという罪悪感・苦しみ、戦争の不条理。「戦死とはいえ犬死だ」という言葉は忘れられない。生き残りの上官は兵士たちに安らかに眠ってほしいと「回れ右、前へ進め」とトンネルの向こうに送るが、トンネルの暗闇から猛犬がやってきて彼に吠え続ける。彼はずっと死ぬまで罪悪感から逃れられない。生き残るのも死ぬのも地獄。それが戦争。 もう一つは⑧で、村の老人の言葉はまさに黒澤監督のメッセージ。「近頃の人間は自分たちも自然の一部だということを忘れている。自然あっての人間なのに。」「自然が失われて自分たちが滅んでいくことに気が付かない。」私たちは自然の深い心を理解しなくてはいけない。自然を汚すと人間の心まで汚してしまうことを忘れてはならない。 #黒澤明監督 #スティーブンスピルバーグ提供 #夢 #映画 #1990年公開 #倍賞美津子 #伊崎充則 #原田美枝子 #寺尾聡 #マーティンスコセッシ #井川比佐志 #いかりや長介 #笠智衆 #原発の危険性 #反原発 #自然 #戦争の不条理 #ゴッホ

Share 2 8
Discover a_stagram74's Instagram ( 生きてやる )
.
生きること

存在すること

出逢うこと

想うこと

伝えること
.
かけがえのないもの。
.
📽「 #世界から猫が消えたなら 」
cast: #佐藤健 #宮崎あおい #濱田岳
#原田美枝子 #奥田瑛二 #レタス #キャベツ
.
#movie #映画 #自宅鑑賞 #レンタル #金曜日の夜
.
#生きてやる
#映画館で観なくてよかった
#滝泣き ← 1442036945392217158_3783068562

( 生きてやる ) . 生きること 存在すること 出逢うこと 想うこと 伝えること . かけがえのないもの。 . 📽「 #世界から猫が消えたなら」 cast: #佐藤健 #宮崎あおい #濱田岳 #原田美枝子 #奥田瑛二 #レタス #キャベツ . #movie #映画 #自宅鑑賞 #レンタル #金曜日の夜 . #生きてやる #映画館で観なくてよかった #滝泣き

Share 0 24
Load More