InswikiInswiki

Instagram Online Web Viewer

en

母性 photos and videos

Explore recent #母性 photos and videos

Discover merflora's Instagram 母性は溢れてくるもの
.
泣いている子供を見ると
.
胸から愛のエネルギーが溢れてきて
抱きしめたくなる
.
大丈夫だよと体を撫でてあげたくなる
.
女性が母性を発揮して、愛で優しく接する光景は
.
周りを愛と光で包むように
見ている人にも愛がちゃんと伝わる
.
女性が母性で人々を暖かく包む時、
そのまなざし、優しさ、暖かさ、、、
.
その姿は本当に美しい女神だ
.
周りの人間の魂にもその愛の優しい波動が響くもの
.
.
#flowerstagram #flowerlovers #flowergram #flowers #tutuji#花の写真を撮るのが好き #花のエネルギーをお届け #花の癒しをお届け #母性#女神#女性の愛#優しさ#包みこむ愛#女性性#つつじ 1524207614555154246_4116029087

母性は溢れてくるもの . 泣いている子供を見ると . 胸から愛のエネルギーが溢れてきて 抱きしめたくなる . 大丈夫だよと体を撫でてあげたくなる . 女性が母性を発揮して、愛で優しく接する光景は . 周りを愛と光で包むように 見ている人にも愛がちゃんと伝わる . 女性が母性で人々を暖かく包む時、 そのまなざし、優しさ、暖かさ、、、 . その姿は本当に美しい女神だ . 周りの人間の魂にもその愛の優しい波動が響くもの . . #flowerstagram #flowerlovers #flowergram #flowers #tutuji#花の写真を撮るのが好き #花のエネルギーをお届け #花の癒しをお届け #母性 #女神#女性の愛#優しさ#包みこむ愛#女性性#つつじ

Share 0 13
Discover yuki_ran1230's Instagram 今度このネイルにしたいなと思って💕
彼氏が寝ちゃって暇投稿😅
彼氏が結婚したい
子どもがほしいと言ってますが、
人より痛がりな私は子ども産む痛みに耐えれる自信全くなしwww
育てていける自信も全然ないから
まだ全然先の話だと思っていたんだよ
でも結婚適齢期になって身近に感じてきた😂
写真と全然関係ない内容の投稿www
#ネイル
#結婚
#出産
#子ども
#陣痛
#母性 1524178828444106211_4106181417

今度このネイルにしたいなと思って💕 彼氏が寝ちゃって暇投稿😅 彼氏が結婚したい 子どもがほしいと言ってますが、 人より痛がりな私は子ども産む痛みに耐えれる自信全くなしwww 育てていける自信も全然ないから まだ全然先の話だと思っていたんだよ でも結婚適齢期になって身近に感じてきた😂 写真と全然関係ない内容の投稿www #ネイル #結婚 #出産 #子ども #陣痛 #母性

Share 1 42
Discover dianaqueenie's Instagram When the light hits just right so u dont look like a complete mess after little sleep and many hours of work.....
#workingmom #tattoomom
#dailyparenting
#Mutterschaft #moederschap #moderskab
#äitiys #maternité #moderskap
#母性 #Материнство
#family #momlife #mumlife #mama
#mother #toddler #lifewithatoddler
#instamood #photooftheday
#tattooedandemployed 
#tattoo #girlswithtattoos #instatatto
#tattooed #tattoos
#momwithtattoos 1524035182365323774_1532746734

When the light hits just right so u dont look like a complete mess after little sleep and many hours of work..... #workingmom #tattoomom #dailyparenting #mutterschaft #moederschap #moderskab #äitiys #maternité #moderskap #母性 #Материнство #family #momlife #mumlife #mama #mother #toddler #lifewithatoddler #instamood #photooftheday #tattooedandemployed #tattoo #girlswithtattoos #instatatto #tattooed #tattoos #momwithtattoos

Share 3 55
Discover studysnbear79's Instagram .
褥婦さん、新生児、
人生の1ページに関わらせていただき、ありがとうございました😊
来週も続きます。頑張ろうね
.
#母性#実習#看護学生
勉強ツイートじゃなくてごめんなさい 1524026461240261079_4171578860

. 褥婦さん、新生児、 人生の1ページに関わらせていただき、ありがとうございました😊 来週も続きます。頑張ろうね . #母性 #実習#看護学生 勉強ツイートじゃなくてごめんなさい

Share 0 3
Discover hoppepuniko's Instagram 私と仲良くしてる人は
私が読書をするイメージってないと
思うんだけど
この写真を投稿してるのは
紛れもなく
あたしだよ!信じて!(笑)

#母性
#湊かなえ
#愛能う限り
#娘を大切に育ててきました
母性ね..怖い...
いろいろ怖く?不安に?なるなぁ 1524016764312529683_1426263418

私と仲良くしてる人は 私が読書をするイメージってないと 思うんだけど この写真を投稿してるのは 紛れもなく あたしだよ!信じて!(笑) #母性 #湊かなえ #愛能う限り #娘を大切に育ててきました 母性ね..怖い... いろいろ怖く?不安に?なるなぁ

Share 0 6
Discover takako54's Instagram #読書記録#読書#本好きさんと繋がりたい
#大好き#趣味の時間#趣味の世界
#湊かなえワールド #母性 ・
・
・
母と娘。二種類の女性。美しい家。暗闇の中で求めていた、無償の愛、温もり。ないけれどある、あるけれどない。私は母の分身なのだから。母の願いだったから。心を込めて。私は愛能う限り、娘を大切に育ててきました―。そしてその日、起こったこと―。
・
・
「私には母親がいないのに、この子にはいる」
「どうしてこの子は母を亡くした私の気持ちなど、おかまいなしに、当たり前のような顔をして、甘えてくるのだろう」
我が娘に対しての恨み節……
母性と言えども今回は理解し難い母性。
自分の子供が産まれてもその娘よりここまで母親を愛せる娘に共感することは私にはないな…… 1524005002888520954_2281675969

#読書記録#読書#本好きさんと繋がりたい #大好き#趣味の時間#趣味の世界 #湊かなえワールド #母性 ・ ・ ・ 母と娘。二種類の女性。美しい家。暗闇の中で求めていた、無償の愛、温もり。ないけれどある、あるけれどない。私は母の分身なのだから。母の願いだったから。心を込めて。私は愛能う限り、娘を大切に育ててきました―。そしてその日、起こったこと―。 ・ ・ 「私には母親がいないのに、この子にはいる」 「どうしてこの子は母を亡くした私の気持ちなど、おかまいなしに、当たり前のような顔をして、甘えてくるのだろう」 我が娘に対しての恨み節…… 母性と言えども今回は理解し難い母性。 自分の子供が産まれてもその娘よりここまで母親を愛せる娘に共感することは私にはないな……

Share 1 45
Discover kango_83's Instagram .
.
産道感染を起こす病因微生物
.
.
#第107回看護師国家試験
#看護師国家試験
#国試
#看護師
#看護学生
#看護学生さんと繋がりたい
#国試対策
#看護
#実習
#みんなの国試対策
#母性
#マイレビューブック 1523999107852450893_4712468440

. . 産道感染を起こす病因微生物 . . #第107回看護師国家試験 #看護師国家試験 #国試 #看護師 #看護学生 #看護学生さんと繋がりたい #国試対策 #看護 #実習 #みんなの国試対策 #母性 #マイレビューブック

Share 0 40
Discover saxophone116's Instagram .
#湊かなえ #母性 
愛能う限り、怖すぎる🐭 1523968670265620727_1644817067

. #湊かなえ #母性 愛能う限り、怖すぎる🐭

Share 0 24
Discover hiroooooooko's Instagram #ザリガニ への#母性 溢れるヒロコ🦀

今日は数週間ぶりに家族3人揃った休みだったので、#水元公園 へザリガニと共存させる生物を獲りに行きました。

またザリガニかよと思ったそこのあなた大正解。わたしの#メンタリスト なれます🙃

ヨシダ家、寝ても覚めてもザリガニ🦀
でも(今のところ)なかよく共生してるザリガニ2匹に関しては割と愛情が湧いてきて、(自分の睡眠時間削って)マメにエサやってます😂

今日は#クチボソ 5匹と#エビ 4匹が家族になりました🐠🍤オジサンが一生懸命取ってる間、そらぼうとおてて繋いでデートできたのはいいけど、虫を計12匹どうぞされて地獄でした🤗

結局朝から#ホームセンター 行ってザリガニの#水草 や#エサ 探したり、メンズで釣りに行くとき用の#ワンタッチテント 買ったり、貴重な週末が確実にザリガニ色に染まりましたとさ🦀

明日は人間と戯れたい(切実)
#そらぼうきろく 1523942885521716310_200271601

#ザリガニへの #母性 溢れるヒロコ🦀 今日は数週間ぶりに家族3人揃った休みだったので、 #水元公園へザリガニと共存させる生物を獲りに行きました。 またザリガニかよと思ったそこのあなた大正解。わたしの #メンタリストなれます🙃 ヨシダ家、寝ても覚めてもザリガニ🦀 でも(今のところ)なかよく共生してるザリガニ2匹に関しては割と愛情が湧いてきて、(自分の睡眠時間削って)マメにエサやってます😂 今日は #クチボソ5匹と #エビ4匹が家族になりました🐠🍤オジサンが一生懸命取ってる間、そらぼうとおてて繋いでデートできたのはいいけど、虫を計12匹どうぞされて地獄でした🤗 結局朝から #ホームセンター行ってザリガニの #水草#エサ探したり、メンズで釣りに行くとき用の #ワンタッチテント買ったり、貴重な週末が確実にザリガニ色に染まりましたとさ🦀 明日は人間と戯れたい(切実) #そらぼうきろく

Share 0 34
Discover ayn_e718's Instagram ○
おわったよおおおお👼🏻🍼。。
#実習 #母性 #達成感 #次 #急性 #鬱でしかない 1523925825225215510_1694164420

○ おわったよおおおお👼🏻🍼。。 #実習 #母性 #達成感 #次 #急性 #鬱でしかない

Share 4 53
Discover maiko17854's Instagram 華金ちょうたのしかった
安定のカラオケストレス発散 💓💓
#たのしい
#カラオケ
#華金
#プレミアムフライデー
#nursingstudent
#実習中
#母性 1523801639188815111_4828807345

華金ちょうたのしかった 安定のカラオケストレス発散 💓💓 #たのしい #カラオケ #華金 #プレミアムフライデー #nursingstudent #実習中 #母性

Share 2 27
Discover keiko6331's Instagram お腹ぽっこり水着ガール👙💕
なぜか最終的には脱ぎ出しサービスショット(๑- ₃ -๑)♡ *
*
最近テレビとかに赤ちゃんが出てると「あたちゃーんかぁーいぃ💕」って赤ちゃんに夢中な姫ちゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
母性が出てきたのね♡微笑ましい♡と思っていたら。。。
元相撲取りの把瑠都さんがテレビに出ているのを見て「あたちゃーんかぁーいぃ💕」って言ってた…😳
赤ちゃんでもないし可愛くもない気が。。。🤣
相変わらずのテキトーさん❤️
*
*
#お腹ぽっこり#水着#ビキニ#サービスショット#赤ちゃん#母性#把瑠都#あゆな#2歳 #ツインテール#前髪パッツン #オン眉#埼玉ママ #埼玉ママ友絶賛募集中 #ママ友募集 #フォローミー #ママリ#コドモノ#コドモダカラ#コズレ#親バカ#親バカ部 #ママchan #babygirl #babypic #2years #5月生まれ 1523796924473665909_3699412195

お腹ぽっこり水着ガール👙💕 なぜか最終的には脱ぎ出しサービスショット(๑- ₃ -๑)♡ * * 最近テレビとかに赤ちゃんが出てると「あたちゃーんかぁーいぃ💕」って赤ちゃんに夢中な姫ちゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 母性が出てきたのね♡微笑ましい♡と思っていたら。。。 元相撲取りの把瑠都さんがテレビに出ているのを見て「あたちゃーんかぁーいぃ💕」って言ってた…😳 赤ちゃんでもないし可愛くもない気が。。。🤣 相変わらずのテキトーさん❤️ * * #お腹ぽっこり#水着#ビキニ#サービスショット#赤ちゃん#母性 #把瑠都#あゆな#2歳 #ツインテール#前髪パッツン #オン眉#埼玉ママ #埼玉ママ友絶賛募集中 #ママ友募集 #フォローミー #ママリ#コドモノ#コドモダカラ#コズレ#親バカ#親バカ部 #ママchan #babygirl #babypic #2years #5月生まれ

Share 29 159
Discover honoka__2160's Instagram .
.
4クール目。
引き継ぎノート見よった行きたくなさが増す🙆
事前学習間に合わない。なにやろう
#看護学生#実習#母性#頑張ろ
#nurseegg#🐣 1523749013734917112_1451296629

. . 4クール目。 引き継ぎノート見よった行きたくなさが増す🙆 事前学習間に合わない。なにやろう #看護学生#実習#母性 #頑張ろ #nurseegg#🐣

Share 5 42
Discover asuka27mio's Instagram #repost @ondo_gallery_product via @PhotoAroundApp .
.
三尾あすか・三尾あづち二人展「Don't Think Feel」12日目
.
布に描かれたあすかさんの作品。
透き通るような質感と、滲んで重なり合った色。
作家からみた母性や祈りをぜひご覧ください。
.
本日もお待ちしております。
.
三尾あすか「The other side of the curtain」¥38,000+tax
気になる作品がございましたら、ondo@g-graphics.netまでお問い合わせください。
-----
三尾あすか・三尾あづち二人展
「Don't Think Feel」
5/11(木) -6/3(土) 
12:00~19:00
日・月定休 最終日は17時まで
本展では「Don’t Think Feel」をテーマに、これまで二人で一つの作品を描いてきた三尾あすか・三尾あづちが、それぞれに描いた作品を中心とした展示です。
お互い一人で制作し、自分自身に向き合った後、再び二人で描いた合作ドローイング作品も展示いたします。
---
-三尾あすか 
1985 岐阜に生まれる
2005 大阪芸大短期大学部 デザイン美術学科 絵画コース卒
2008 京都造形芸術大学 美術工芸学科 洋画コース卒
主な個展
2010 「letter」neutron tokyo(東京)
2010 「staring」 deem Five mansion gallery(神戸)
-三尾 あづち 
1985 岐阜県に生まれる
2005 京都嵯峨芸術短期大学イラストレーション科卒
主な出展
2007 Tokyo illustration 2007(東京国立新美術館/東京)
銅賞、山口はるみ氏から特別審査員賞
2009 「Complex world」(neutron tokyo/東京)
2010 「MY WORLD VIEW」(neutron tokyo/東京)
--------
@ondo tosabori
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル3F
TEL:06-6441-3603 FAX:06-6441-3604
[web]https://ondo-info.net/
[online store]https://store.ondo-info.net/
#ondotosabori #三尾あすか #mioasuka #三尾あづち #mioazuchi #art #drawing #gallery #osaka #artwork #Japan#clothes #mother #maternal #prayer #母性 #祈り #embroidery #刺繍#ギャラリー#ギャラリー巡り #ondo 1523717655802363270_292667566

#repost@ondo_gallery_product via @PhotoAroundApp . . 三尾あすか・三尾あづち二人展「Don't Think Feel」12日目 . 布に描かれたあすかさんの作品。 透き通るような質感と、滲んで重なり合った色。 作家からみた母性や祈りをぜひご覧ください。 . 本日もお待ちしております。 . 三尾あすか「The other side of the curtain」¥38,000+tax [email protected]でお問い合わせください。 ----- 三尾あすか・三尾あづち二人展 「Don't Think Feel」 5/11(木) -6/3(土) 12:00~19:00 日・月定休 最終日は17時まで 本展では「Don’t Think Feel」をテーマに、これまで二人で一つの作品を描いてきた三尾あすか・三尾あづちが、それぞれに描いた作品を中心とした展示です。 お互い一人で制作し、自分自身に向き合った後、再び二人で描いた合作ドローイング作品も展示いたします。 --- -三尾あすか 1985 岐阜に生まれる 2005 大阪芸大短期大学部 デザイン美術学科 絵画コース卒 2008 京都造形芸術大学 美術工芸学科 洋画コース卒 主な個展 2010 「letter」neutron tokyo(東京) 2010 「staring」 deem Five mansion gallery(神戸) -三尾 あづち 1985 岐阜県に生まれる 2005 京都嵯峨芸術短期大学イラストレーション科卒 主な出展 2007 Tokyo illustration 2007(東京国立新美術館/東京) 銅賞、山口はるみ氏から特別審査員賞 2009 「Complex world」(neutron tokyo/東京) 2010 「MY WORLD VIEW」(neutron tokyo/東京) -------- @ondo tosabori 〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル3F TEL:06-6441-3603 FAX:06-6441-3604 [web]https://ondo-info.net/ [online store]https://store.ondo-info.net/ #ondotosabori #三尾あすか #mioasuka #三尾あづち #mioazuchi #art #drawing #gallery #osaka #artwork #japan#clothes #mother #maternal #prayer #母性 #祈り #embroidery #刺繍#ギャラリー#ギャラリー巡り #ondo

Share 1 57
Discover _yr121_'s Instagram .
『愛能う限り、娘を大切に育ててきました。』
.
読み始めたらとまらなくて
あっという間に読んでしまいました。
.
“母性”とは何なのか すごく考えさせる内容で
今まで読んできた湊かなえさんの作品の中で
一番良かったです。
.
さてお次は何を読もう🤔
.
#母性 #湊かなえ
#読書 #読書記録 #読書倶楽部 #book 1523678931545631572_4180785770

. 『愛能う限り、娘を大切に育ててきました。』 . 読み始めたらとまらなくて あっという間に読んでしまいました。 . “母性”とは何なのか すごく考えさせる内容で 今まで読んできた湊かなえさんの作品の中で 一番良かったです。 . さてお次は何を読もう🤔 . #母性 #湊かなえ #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #book

Share 0 31
Discover ondo_gallery_product's Instagram .
.
三尾あすか・三尾あづち二人展「Don't Think Feel」12日目
.
布に描かれたあすかさんの作品。
透き通るような質感と、滲んで重なり合った色。
作家からみた母性や祈りをぜひご覧ください。
.
本日もお待ちしております。
.
三尾あすか「The other side of the curtain」¥38,000+tax
気になる作品がございましたら、ondo@g-graphics.netまでお問い合わせください。
-----
三尾あすか・三尾あづち二人展
「Don't Think Feel」
5/11(木) -6/3(土) 
12:00~19:00
日・月定休 最終日は17時まで
本展では「Don’t Think Feel」をテーマに、これまで二人で一つの作品を描いてきた三尾あすか・三尾あづちが、それぞれに描いた作品を中心とした展示です。
お互い一人で制作し、自分自身に向き合った後、再び二人で描いた合作ドローイング作品も展示いたします。
---
-三尾あすか 
1985 岐阜に生まれる
2005 大阪芸大短期大学部 デザイン美術学科 絵画コース卒
2008 京都造形芸術大学 美術工芸学科 洋画コース卒
主な個展
2010 「letter」neutron tokyo(東京)
2010 「staring」 deem Five mansion gallery(神戸)
-三尾 あづち 
1985 岐阜県に生まれる
2005 京都嵯峨芸術短期大学イラストレーション科卒
主な出展
2007 Tokyo illustration 2007(東京国立新美術館/東京)
銅賞、山口はるみ氏から特別審査員賞
2009 「Complex world」(neutron tokyo/東京)
2010 「MY WORLD VIEW」(neutron tokyo/東京)
--------
@ondo tosabori
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル3F
TEL:06-6441-3603 FAX:06-6441-3604
[web]http://ondo-info.net/
[online store]http://store.ondo-info.net/
#ondotosabori #三尾あすか #mioasuka #三尾あづち #mioazuchi #art #drawing #gallery #osaka #Japan#clothes #mother #maternal #prayer #母性 #祈り #embroidery #刺繍 1523678695063549860_3735345137

. . 三尾あすか・三尾あづち二人展「Don't Think Feel」12日目 . 布に描かれたあすかさんの作品。 透き通るような質感と、滲んで重なり合った色。 作家からみた母性や祈りをぜひご覧ください。 . 本日もお待ちしております。 . 三尾あすか「The other side of the curtain」¥38,000+tax [email protected]でお問い合わせください。 ----- 三尾あすか・三尾あづち二人展 「Don't Think Feel」 5/11(木) -6/3(土) 12:00~19:00 日・月定休 最終日は17時まで 本展では「Don’t Think Feel」をテーマに、これまで二人で一つの作品を描いてきた三尾あすか・三尾あづちが、それぞれに描いた作品を中心とした展示です。 お互い一人で制作し、自分自身に向き合った後、再び二人で描いた合作ドローイング作品も展示いたします。 --- -三尾あすか 1985 岐阜に生まれる 2005 大阪芸大短期大学部 デザイン美術学科 絵画コース卒 2008 京都造形芸術大学 美術工芸学科 洋画コース卒 主な個展 2010 「letter」neutron tokyo(東京) 2010 「staring」 deem Five mansion gallery(神戸) -三尾 あづち 1985 岐阜県に生まれる 2005 京都嵯峨芸術短期大学イラストレーション科卒 主な出展 2007 Tokyo illustration 2007(東京国立新美術館/東京) 銅賞、山口はるみ氏から特別審査員賞 2009 「Complex world」(neutron tokyo/東京) 2010 「MY WORLD VIEW」(neutron tokyo/東京) -------- @ondo tosabori 〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル3F TEL:06-6441-3603 FAX:06-6441-3604 [web]http://ondo-info.net/ [online store]http://store.ondo-info.net/ #ondotosabori #三尾あすか #mioasuka #三尾あづち #mioazuchi #art #drawing #gallery #osaka #japan#clothes #mother #maternal #prayer #母性 #祈り #embroidery #刺繍

Share 0 22
Discover hikatooo's Instagram 髪切りてえーーーー!!
と言い続け。
運動会前日に切ります(笑)

小児、母性実習終わったー!!
タイムリーで小児では親の気持ちが
痛いほど分かる。
最後に母親と患児の笑顔見れて
嬉しかった🙌
母性は初日に帝王切開見学。
凄かった。
神秘だな奇跡だな。
無事に生まれるってって
改めて思うことができた。
今、こうやって大きくなってる
子どもを見ると凄いとしか
思えない。
素敵な経験をさせてもらえた。

この2週間、いろんな事があり
精神的に参ってて。
正直しんどかった。
って今もしんどい。
でもがんばるしかないけど。
疲れてます…
明日は、息子小学校最後の運動会。
がんばれ!

#朝からサッカー着
#練習ないのに
#運動会
#髪切った
#母性
#小児
#実習
#准看護
#帝王切開 1523657150088592897_1336256582

髪切りてえーーーー!! と言い続け。 運動会前日に切ります(笑) 小児、母性実習終わったー!! タイムリーで小児では親の気持ちが 痛いほど分かる。 最後に母親と患児の笑顔見れて 嬉しかった🙌 母性は初日に帝王切開見学。 凄かった。 神秘だな奇跡だな。 無事に生まれるってって 改めて思うことができた。 今、こうやって大きくなってる 子どもを見ると凄いとしか 思えない。 素敵な経験をさせてもらえた。 この2週間、いろんな事があり 精神的に参ってて。 正直しんどかった。 って今もしんどい。 でもがんばるしかないけど。 疲れてます… 明日は、息子小学校最後の運動会。 がんばれ! #朝からサッカー着 #練習ないのに #運動会 #髪切った #母性 #小児 #実習 #准看護 #帝王切開

Share 0 16
Discover fumika0410's Instagram #母性 #湊かなえ #読書記録 1523652523705368890_27791459

#母性 #湊かなえ #読書記録

Share 0 29
Discover link_study's Instagram 母性終わり。
幸せも現実も知ることが出来た母性。
いつ異常に転じるかわからないから、異常の兆候を見逃さないようにするのよ。そしてどんなに危機的な場面でも、心で止めて、顔に出さない。笑顔で声かけるのよ。って。
実習で助産師の姿、視点、考え、配慮、知識、臨床判断能力に圧倒されたし、憧れた。
私の受け持ちとなった対象が、受け持ち後に、子宮内胎児死亡。分娩となった。最後の日まで私にその事実は伏せられたけど、受け持ち後のスタッフの指示と雰囲気で、もしかしてもしかしたら、と頭の中をめぐりめぐって、信じたくなかったけど、私の予想は当たってしまった。退院の話がでてたのに。
こんなにつらいことはないくらい悲しくて、詰所で泣いたな。対象のことを、対象の家族を思うと今でもつらい。やっぱり、このつらさは関わった経験した人しかわからないものだと思った。
こんなことが、起こるか、私が経験するのか、と現実を知った。
通常の分娩と同じく、対象の誘発しての分娩。そして、分娩の同時進行。
いろいろ考えさせられたし、学んだ。
きっとこれからもずっと忘れず、心に刻みこまれたままだと思う。
甘くない幸せばかりではないこともあることを受け止めてそれを分かった上で助産いいな、と思った。

次は、あえて、自分の疾患と同じ疾患の対象。
ヘルニア、もっと深める。
共に学ぶ。
#看護学生#母性#助産師
大学で教えてた助産師の教員がいってたけど、他の学校は助産師についたりするのがメインでここまでしてない、ここは受け持ちまでするから他より内容が豊富で求められるものが高いって母性に強い学校っていってたけど、どんなもんなんだろう。💭
助産学生並みにできてたよっていわれたのは、やれるだけやったからよかったけれど、もっともっと深めたいのよね。3週間短いな。 1523597859206492011_4346471866

母性終わり。 幸せも現実も知ることが出来た母性。 いつ異常に転じるかわからないから、異常の兆候を見逃さないようにするのよ。そしてどんなに危機的な場面でも、心で止めて、顔に出さない。笑顔で声かけるのよ。って。 実習で助産師の姿、視点、考え、配慮、知識、臨床判断能力に圧倒されたし、憧れた。 私の受け持ちとなった対象が、受け持ち後に、子宮内胎児死亡。分娩となった。最後の日まで私にその事実は伏せられたけど、受け持ち後のスタッフの指示と雰囲気で、もしかしてもしかしたら、と頭の中をめぐりめぐって、信じたくなかったけど、私の予想は当たってしまった。退院の話がでてたのに。 こんなにつらいことはないくらい悲しくて、詰所で泣いたな。対象のことを、対象の家族を思うと今でもつらい。やっぱり、このつらさは関わった経験した人しかわからないものだと思った。 こんなことが、起こるか、私が経験するのか、と現実を知った。 通常の分娩と同じく、対象の誘発しての分娩。そして、分娩の同時進行。 いろいろ考えさせられたし、学んだ。 きっとこれからもずっと忘れず、心に刻みこまれたままだと思う。 甘くない幸せばかりではないこともあることを受け止めてそれを分かった上で助産いいな、と思った。 次は、あえて、自分の疾患と同じ疾患の対象。 ヘルニア、もっと深める。 共に学ぶ。 #看護学生#母性 #助産師 大学で教えてた助産師の教員がいってたけど、他の学校は助産師についたりするのがメインでここまでしてない、ここは受け持ちまでするから他より内容が豊富で求められるものが高いって母性に強い学校っていってたけど、どんなもんなんだろう。💭 助産学生並みにできてたよっていわれたのは、やれるだけやったからよかったけれど、もっともっと深めたいのよね。3週間短いな。

Share 0 10
Load More